遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、ひろと電話していたら、上司との関係で落ち込んでたみたい。

仕事するって、続けていくことって大変だけれど、プラス思考って大事だなぁ……と思った。

ひろはちょとマイナス思考になってたから、ふと思い立ってプラス思考について少し書いてみようかと思います。


簡単に言えば
『物事を悪い方向より良い方向に考える』こと。

たとえば……

親におこずかいを1000円もらったとします。

「1000円しかもらえなかった」

と、思うのと

「1000円もらえた」

と、思うのと、どっちの方が幸せを感じるか……。


単純なことですけれど、考え方によって、自分が幸せに思えるかどうかが変わってきます。


遠距離恋愛でも

「3日しか会えなかった」

「3日会えた」

では、会えた嬉しさが変わってくるような気がします。


実家へ帰ったとき、久しぶりに読みたくなって、椎名あゆみ先生が描いた『ベイビィ★LOVE』を持って帰ってきて読みました^^

最近まんが文庫(集英社)にもなったので、ちょっとおススメしたい漫画です

特に片思いされてる方におススメの漫画。
私も、片思い中に何度も読んで、かなり勇気付けられてました。

少しあらすじを……。
主人公は小学6年生の女の子。
小学2年生の頃から好きだった3学年上の男の子につりあう女の子になるよう、すごくいろんなことを頑張ってて。
何度も振られても、あきらめない彼女の強さに勇気をもらえました☆

……微妙に実践してたし(苦笑)
(振られてもあきらめないところとか(笑)

片思い中に読んだ時と、今とではちょっと感じ方が違う。
でも、好きな漫画の一つです(*^^*)


そして……
明日の夜、飛行機で東京に着く予定☆
約1ヶ月半ぶりの再会。
今回はひろの誕生日もあるから、ケーキも作らなきゃ♪
では、行ってきます~o(≧▽≦)o

今回の3連休、里帰りをしてました(^^)ゞ

前回、お盆休みに帰ったときは一日しかいられなかったので、あまり家族との交流も持てなかったけれど、今回はゆっくりできました♪

一日目は妹が就職してから、初めて母と私にご馳走してくれると言うので、おすし屋さんでご馳走してもらった(≧∇≦)

回らないおすし屋さんです☆

でも、最初に言っていた予算から、段々とダウンしてきてたので、やっぱりお金にしっかりしている妹だな~と思いました('-'*)

私と妹が一緒に住めば、丁度良いんですけれどね(^^;

料理作るのが好きな姉と、洗い物をするのが上手な妹。
浪費家の姉と、倹約家な妹………。

妹を見習わなければ(* ̄(エ) ̄*)


二日目は、結婚式の写真を渡したかったのと見せたかったのとで、中・高時代の友人と会ってきました♪

結婚式以来だったけれど、ご飯を食べて、色々と話が弾んでよかった(*^^*)
ボーリングも久しぶりにしてて、スコアがボーリング苦手と言っていた友達より悪く、最下位でしたが(*ノノ)
ひろがいたら勝てる自信はあるんだけれど(苦笑)

ボーリングの後、ゲームセンターでUFOキャッチャーをして、中々取れなかったけれど、友達の一人が欲しかった物を無事GET♪♪♪
2千円くらいはかかってたみたいだけれど、これって癖になっちゃうから危険(^^;
私も600円くらい入れてあきらめたのがあったり……(>_<)

そして、その中の友人の一人が、この夏から遠距離恋愛をすることになったことを知った。
最近、遠距離恋愛する人と縁があるなぁ……('-'*)
友人の彼が転勤になったから、自動的に遠距離になっちゃったみたいだけれど。
その友人も、近いうち結婚するかもしれないから、様子を時々うかがいつつ見守ってます(笑)


三日目は、特に予定もなく、妹が仕事だったため、一人でお留守番(苦笑)
ひたすらマンガ読んだり(*ノノ)
だらだらしてました(^^;


ひろとの電話は、一日目の夜のみ。

ひろの家には、義父母が行っていて、ラブラブな会話がしにくい状態で……。
夜中に何度も電話を鳴らすのもちょっと気が引けたので、しなかったら、ひろからはメールの一つも来なかった(>_<)

代わりに義父からメールが来ました(苦笑)


今日、二日ぶりにようやくひろと電話♡
眠る前には、またできるかな~(*^^*)


今日でどうやら結婚してから100日たったみたいです♪

何にも変わらないような気もしますが(^^;
今月中には、今年のひろの仕事の異動があるのかどうか、わかるみたいだけれど……四国勤務は難しいかなぁ……('-'*)

不安半分、期待半分です。



実は、土曜日~今日まで、母が私の家に泊まりにきてました(^^)ゞ
就職してから、2回目。
約3年ぶり。

前々から来たいと言っていたけれど、母の仕事の関係もあって、来られなくて。
久々の来訪。

で、色々お掃除をしてくれました(*ノノ)
前に母が来たいって言ってるのを聞いて、お風呂掃除をしてくれる夢まで見てましたが、正夢になりました(笑)


あと、まだ見せてなかった結婚式の写真や新婚旅行の写真を見せたり、一緒に買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったり……あっという間の3日間でした。


朝、自分は眠たいけれど、自分より早く起きて色々してくれる母は、やっぱりすごいなぁ……と感じました。
自分が母親になったら、ちゃんとできるのかなぁ(^^;
というか、やらなきゃ……


次母に会えるのは、今週末♪
実家へ帰ります☆
妹に恋の話も聞きたいし、友達と会う約束もしてるので、お盆の時はゆっくりできなかった分、今度はゆっくりしたいです(*^^*)

……その次の週は、ひろに会える(≧∇≦)♪

つい先日、ブログパーツのうちのメロ『たれひろ』とさよならをしました(・_・、)


たれひろからの手紙



1年ちょっとの間でしたが、元気に巣立っていきました(>_<)

『ねむけもみた』って、やっぱりたれひろですね~('-'*)(苦笑)
結婚式は一大イベントだった分、印象深かったかのかな☆

新しいメロは『ひろくま』です♪


ひろくま♪



よろしくお願いいたします(*^^*)