FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

久しぶりにHistoryを更新しました(ノ_ヾ)

めちゃくちゃ恥ずかしい出来事なのですが、ばらしちゃいます(*ノノ)

これって、いまさらだけど、もし訴えられたら犯罪!?Σ( ̄□ ̄;)……

両思いになれてよかった(苦笑)

よい子は真似しちゃいけません(* ̄(エ) ̄*)


今、ひろは同じ会社の同期仲間と、初めてのスノボー旅行中。

スノボーって、暖冬だし、雪があるのか!?

と、心配だったけれど、ちゃんとあるみたい。

スキーはやったことあるけれど、スノボーは初めてらしい。

私もやったことない(^^;

今回ので覚えてもらってから、来年以降連れて行ってもらおう♪♪♪

独身時代、男同士での最後の旅行だしね。

はじけちゃってるのかなぁ?

昨日の夜、電話をもらったけれど、4人部屋で他の人もいるから、最初私が電話に出たとき、いつものように(?)


「ひろにゃー


って出たら、


「そうだよ。あたり」


って……普通のテンションでかえされるから、変な気分。。。

前に仕事中に(コラ)電話をかけたとき、隣りに後輩がいたらしく、その時も彼女との会話なのに素っ気ない感じだったから

「冷たくないですか?」

と、言われたらしい(苦笑)

二人っきりの時は、普段使わないような言葉遣い(語尾が「にゃー」とか)なんだけど。
そうでないときは、高校時代のような、素っ気ないそぶりを見せる。
それを思い出すと、ちょっとだけ切なくなるけれど。

今は、つき合ってるんだもん


それで、いつもの「おやすみ、ひろ、愛してるよ……chu

って言って、ひろにも

「chuは~!?」

って催促すると、ものすごく小さなかすれた声で

「chu

って、周りに気づかれないように言ってくれたから……(〃ノ∇ノ)


明日帰ってくるらしいけど。

結婚式前にケガしないでよ~~~(^^;


そんな気持ちが、時々襲ってくることがある。



日曜日、お昼過ぎにひろから電話があって、電話しながらGyaoでひろオススメのアニメ(笑)を一緒に見てた♪

近くにいられなくても、一緒に同じものを見られると、一緒にいるみたいに感じられる


でも金曜日の夜、ひろの具合が悪いみたいで、微熱が出てたようだったけど、結婚しても看病とかお互いにできないんだなぁ……って思うと悲しくなった。

そういうことを思い出したり、自分の歳を考えると、もし100歳まで生きるとしても、もう人生の1/4を過ごしていて、ひろと一緒に過ごせる時間はどのくらいなんだろう……と思うと、やるせない気持ちになった。


たとえ一緒に住めなくても、結婚するって決めた。


まだ社会に出たばかりで、お互い奨学金を借りていたこともあって(特に私は多い)、どちらかが仕事を辞めることはできない状態。

転職すればいいのかもしれないけれど、そこまでの踏ん切りもつかない。

ひろのお父さんに、ひろが仕事を辞めることは反対されてるから、将来的には私が辞めることになりそうだけれど、ひろの会社も将来性がまだ不安定な状態。


まだ、経済的には結婚するには早すぎる二人。

ただ、気持ちだけを考えれば、いつ結婚してもいい。

気持ち的には、すぐにでも一緒に暮らしたい。


とりあえず、いつ結婚できるかわからないから、まず結婚することに決めた。

話し合いの結果、お互い1~2年間は仕事を変えられないって結論になった。

でも、最長でも、2009年の4月には一緒に暮らそうって事になった

子どもができたら、もう少し早まるかもしれないけれど(*ノノ)

お金貯めなきゃ



それと、結婚式の準備のため、司会者に渡すプロフィールを書いてて気になったので、ひろがいつ私との結婚を意識したのか聞いてみた♪



もうすぐひろに会えます♪

21日の夜の便の飛行機で、ひろに会いに行きます♪♪


その休みをとる計画は前々からたててたのに、他の人との関係で急な仕事も入ったりしてどうなることかと思ってたけれど、なんとか終わらせたし☆

前に会いに行った最後の日に5文字をもらってから、結婚を現実的に考えるようになってから、初めて会う☆

約1ヶ月半ぶり……。

その次は年末年始と、1月に会ったら、その後GWまで会えない………。


6月の記念日に結婚式を挙げるのは、無理かな……って、今日もお昼休みにひろと電話で話してた(^^;

お互い、一生に一度のことだし、いい思い出に残るような式にしたい。

6月だと、お金も時間も足りなさそう……(>_<)

せっかく記念日が日曜日なのに~~~・゚・(ノД`)・゚・

とりあえず、年末に地元のウェディングプランナーさんに相談してみる予定です♪

でも、年末年始はひろが4日しかいられないから、あんまり一緒にいられないし、式場とかは一カ所しか見られないだろうし、その後のことを考えると不安も多いなぁ……(>_<)

ドレスとかも、ひろと一緒に見に行きたいけれど、無理かなぁ……(─、─。)



愚痴っぽくなってきそうなので、↓にバカップル会話を……(ノ_ヾ)


プロポーズには、必ず指輪って必要なのでしょうか?


以前、ひろは婚約指輪、高いしあんまりいらないんじゃ……的な発言をしていたことがあったんだけど。

でも、本当は、プロポーズの時には絶対必要なものって、思ってたみたいで。

だから、前に言ってくれた5文字は、はっきりしたものじゃなくて『婚約』って言い方をしたみたい。
改めてしてくれるような期待感もあるけれど。

その分、今の私たちの関係が、なんだか不安定……。

結婚式について、県外に住んでるまま、実家の方で会場とか、色々と探さなきゃならないし、多分すぐに時間も足りなくなっちゃう……って焦ってしまってた私。
だから、電話の度に、具体的な呼びたい人の人数とか、時期について聞いてた。

でも、ひろは


「まだ指輪も渡してないのに、そういうことだけ決まっていくのはおかしい」


って……(>_<)
(あともうちょっときついことを言われました

ただ、夜中(午前2~4時)のことで、ひろはしかもゲーム中だったから、よけいに少しイライラしてたのかも……と思いつつ、私も思いこんだら一直線!!ってところがあるから……。

まぁ。
来年は私にぴったりな年かも……('-'*)
(私=猪突猛進(苦笑)

泣かされつつも、私の性格のことも話して(ひろも十分わかってるんだけどね)、一人でつっぱしりすぎてごめんね、って謝った。
でも、色々考えて不安になってしまう女心もわかって、って伝えると「うん」って言ってくれた。


次の日。
(って言ってもその日なんだけど(^^;

私は夜勤で、夜は仕事が一段落するまでひろに電話できなかった。

その間、ひろからの着信が何度もあった。

そうして、一段落ついてからようやくひろに電話。


「やなぎぃ~(>_<)起きてから、言い過ぎたな~って思って、電話してたけど、つながらなくって、このままじゃ柳に謝れないままになっちゃう~!!今あと追うにゃ~~~ってなってた」

夜勤って昨日言って、メールもしてたのに。殺さないでよ(笑)」

「うにゃ?……うん、あとでメールにようやく気がついた(苦笑)」

「言い過ぎたって思ってくれたんだ(*^^*)柳の気持ちもわかってくれたのかな?どういうところ( ̄ー ̄)?」

「にゃ?………chu


ごまかされました


まぁ、でも、やっぱりお互い我慢して、言いたいこと言えないのは嫌だから。
また一つ、分かり合えたのかな('-'*)!?


あと、色々と言い合う前に、ひろもお母さんと電話して


「来年結婚しようかと……」


って話をしてくれたみたい(*ノノ)

ひろのお母さんは、あっさりと


「いいんじゃない?1月にするの?3月??」


って……Σ( ̄□ ̄;)

気が早すぎます

正月早々、挨拶に来られそうです……w(゜o゜)w
どうしよう………




ブログはご無沙汰しておりますが、現実の二人は仲良く、少しずつ前へ進んでおります♪

ゼクシィつかって、地元の式場やら、指輪やらのパンフを集めてます☆

指輪はいい感じのが見つかったので、クリスマスに会いに行ったときに、一緒に見に行きます(≧∇≦)/


でも……。
結婚の話を二人ですすめていってる中で、重大な問題にいくつもさしかかってしまって、どう進めていくことが一番いいのか、わからなくなってきてます(>_<)


まず第一に、いつ結婚式をするか。


まぁ、ひろ側の両親にも聞かなきゃいけないだろうけど(^^;


ある程度、充実した式にしたいのなら、再来年。

少しでも早く、ある程度きちんとしたいのなら来年の秋冬以降。

とにかく早くしたいのなら、記念日のある6月。

もしくは、6月の記念日に籍だけ入れて、式はそれ以降で……。



夏か、秋か、冬か、再来年か……で悩んでます(ノ_ヾ)

一番は、お金の問題……(;-_-)=3

親の援助0ですし。
(ゼクシィ読んでたら親の援助受けてる人多くてびっくりw(゜o゜)w)

結婚しても、しばらくは一緒に住まないことをうちの親は理解してくれてるけれど、ひろの両親は正直どうなのかわからないし……。
でも、私の仕事に関しての理解はあるから、受け入れてくれそうではあるけれど(* ̄(エ) ̄*)

ただ、籍を早く入れると、ひろの『家賃』があがる(>_<)

なぜか、ひろの会社の住居手当、所帯持ちのほうが補助金少ない……。

月々2万くらい増えることになるから、貯金できなくなる


ひろに、いつ結婚したい?って聞いたら、


「今するのって、世間的に早いのかなぁ……。仕事やってる身として。
まだ『仕事でがんばってからにしろ』って感じに思われるのかな……」



なんか弱気な発言Σ( ̄□ ̄;)


「そんなの、周りに言われるから結婚するんじゃないでしょ


思わず、反論。


「そりゃそうだよ。……なるべく早くしたいとは思ってるけどね


その言葉を聞いて、ちょっと安心(*^^*)


ただ、もし結婚しても、お互いの仕事をどうするか、生活の拠点をどうするか……という問題は、先送りになるだけなんだけど(^^;

来年の3月には、一応ひろの答えを聞く予定。

でも、私も悩んでるから、あと1年くらいは悩んでようかとも思う……。

ひろも、


「仕事に自信……って言っても、10年たっても持てそうにないし……。とりあえず会社がつぶれなければがんばれると思うんだけど(^^;」


まぁ。

仕事って、確かに過信してたらできないところもあるし。

お互い専門的な仕事でもあるし。

私も多分、10年たっても自信は持てそうにないから、それをひろに求めるのもおかしいよね……。


とりあえずは。

年末に、ひろのご両親に話してもらって、第一希望の式場の説明会を聞いてこようかな♪