遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1900年代最後のクリスマス。

この年の最後に彼に逢える日。

電話で約束していて、彼の家に行くことになった。

まだ彼は身体が痛いみたいで、ずっと学校を休んでいた。


彼の家までは、家から自転車で30分程度のところにある。
丁度父が休みだったため近くまで車で送ってもらい、そこから歩いて彼の家へ(娘想いの父です(苦笑)。

着くと、まず2階の彼の部屋に上がってから、彼の小・中学校時代の卒業アルバムを発見!!
見たいというと、私が見れないように取り上げて、隠そうとする。
それを私は取ろうとする…そしてさらに見せようとしない彼……。

別に見せてもいいものでも、私の反応がおもしろいからと、わざとそうしてる……。

なんとかしてその攻防戦(!?)に勝利した私。

小学校時代、女の子にも間違われたことがある彼は、やっぱりかわいかった。

その後、1階のリビングにてお茶をして、TVを見ながらソファーで座っていた。
最初は彼のお母さんがいたんだけれど。
妹さんのお迎えに行くということで、なんと二人っきりに……。

二人っきりになってから。
ソファーに座っている彼の隣りにくっついて。
眠たそうな様子の、彼の顔や首、背中に触れて―――要するにベタベタしてた私……。
彼もそれを咎めない。
半分眠りかけているかれのほっぺたに、また、kissをしてしまった。

そうして、彼の目が覚めてから、右手は彼と手を繋いで、左手は彼の背中にあるという状態で、彼の方から話し始めた。


約1年前のこととか……。


告白してから、もう、1年。

私の方も、曖昧だった時期のこととか、辛かったけれど、あきらめきれないから期待しないで待っている…ということも伝えた。

彼も、

「ただの友達なのかどうか、わからない…」

って、そんな風なことを言ってくれた。
でも。

はっきりさせようとすると、前と同じ答えがかえってきそうでこわくて聞けない。
期待しない。

でもでも。
ぴたって寄り添っていて、時々私の手を握りかえしてくれたり、嫌がりもせず一緒にいてくれる……君は、なんなの?

拒否されるわけではないから、段々と自分の行動がエスカレートしていって、大胆になってる。
こんなことで、いいのかなぁ……?


高校受験の際、彼は、第一希望の高校には行けず、偶然私と同じ高校に入学することになった。

今まで、名前も場所さえも知らなかった高校に……。

私も、この高校だけは行きたくないなぁ……と昔思っていた高校を、結局選んでしまった経緯がある。

二人とも、行くはずのなかった高校で出逢った。

……そんな偶然。


「でも、もし、第一希望の高校に行ってたとしても、どこかで会えてるかもしれない」

そんなことを言う彼。

君にとって、私との出逢いは、重要な位置を占めてるのでしょうか?


好きな人じゃなくても、女の子に求められたら、誰でも受け入れてしまうの?
私以外の女の子の前でも、無防備に眠ってしまうの?
触りあってふざけ合ったりするの?

ねぇ?
私は君の「特別」になりたいよ。
気づいてないだけなの?
それとも全く無謀なことなの?

県外に行ってみて、君の気持ち、君自身に見つめ直してもらう時間が、やっぱり必要なのかなぁ…って、思う。

近くにいたいけれど。
卒業して、毎日会えなくなることが本当に辛いけれど。

さらに、1ヶ月に1度も会えなくなるかもしれない。


けれど……。


勉強もしたい。
夢に近づくために。

君に愛される女の子になることも、もう一つの大切な夢ではあるけれど。


「無償の愛」を、彼に与えられるくらい、強く、なりたい。
彼を想い続けられるくらいの、勇気を、ください。



そう、クリスマスの夜に、祈った。


スポンサーサイト

Honey no yokoni onpu ga naikedo itsumo no Honey desu^^ ima singapore no kuukou de hikouki machi chuu...

Christmas no yoru no onegaigoto,kanattattekotonanokanaaa.
nandaka suteki. omoitsudukerukoto,koremo yanagi san ga kare nokoto wo sugoku suki dakara koso nandesuyone.kare tono kyori mo sukoshizutsu chijimattekiterunomo
attakarananokana?(*^^*)

2006.05.14 15:23 URL | Honey #- [ 編集 ]

>Honey♪さん

o(≧▽≦)o
わざわざシンガポールからのコメントですか!?
そのお気持ちだけでも、なんかすごくうれしいです♪
無事日本へ着いてるといいのですが…。

この時のお願い事は、結局叶ったことになりますね~(*^^*)♪

しかし、この後も1年半、片思いは続きます(・_・、)
もうすぐ遠距離片思い編にも突入します☆

2006.05.14 22:12 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんにちは。またおじゃまします(^^)
ウチの方にも来てくれてありがとうございます。
切ないですねぇ。柳さんは僕とは違って一途な恋だから
余計にそう感じちゃいます。
すっかり汚れきったオジサンだけど(笑)これからも仲良くしてくだい。。。

2006.05.15 07:39 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

>アポ郎さん

また来て頂いたようで(*^^*)
ありがとうございます♪
Historyはまだまだ続くので、全何話になるかわかりませんが、まだまだしばらく切ない話が続きます(苦笑)
アポ郎さんのブログへ行くと、ちょっと照れますが(*ノノ)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

2006.05.15 23:26 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/95-3f541fb0