遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海の世界



時々、夜中に書いていて、日付を越えて更新することがあるので、日付詐称の時があります…(^^;

今日は今日中に書けるかな!?



もうすぐ、彼に逢えますo(≧▽≦)o


30日の朝の便で四国に来るので、その時間に合わせて迎えに行く予定♪

…しかし。

いつも私が東京に行くとき、彼が空港まで迎えに来てくれてたことって、そういえば1回しかなかったり…ρ(-ε- )

私は彼が来るときはいつも迎えに行ってるんだけど…。

まぁ、大体いつも彼がお仕事の日に東京に行ってるから、仕方のないことだとは思うけれど…


彼の仕事がない日、その1回だけ空港まで来てくれた日。
到着ゲートに着いたとき、他の人たちはお迎えが来てて、私は彼の姿を探したけれど、どこにもなかった。

カップルも何組かいて、それを見てると、とても惨めで寂しい気分になった。

「遅れないで、出てきたらそこにいてね」って、電話で何度も言ってたのに…。

電話をかけると、まだ電車の中みたいで…。

しかも、空港に着いたと連絡が来るものの、ターミナルが違う(苦笑)

半分けんか腰な会話になってしまって、泣きながら彼を、羽田空港地下にある東京モノレールの駅前で待ってました(・_・、)



そして、もう1回、彼が「迎えに行く」と言ってくれてた日があったのですが…。


その日も彼は遅刻・゚・(ノД`)・゚・


結局私が空港に着く時間には間に合いそうになかったので、中間地点の駅まで迎えに来てもらうことにして、その駅で再会。


……感動的な再会……って感じのものを、まだしたことがありません


映画とか、ドラマで見るような…久しぶりに逢って抱き合う…とか、あこがれるんだけどなぁ…('-'*)(遠い目…


時間にルーズな人も、基本的に好きではないのに、こればっかりは直せない彼……。


不満みたい!?

うん。

不満といえば不満だなぁ…。


でも、不満っていってもそれくらいかも



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)



逆に彼は私に対しての不満とか言わない。

唯一(!?)あるとすれば、

「怒った時無視しないで(ToT)」

ってくらいかな。


私も完璧な彼女ってわけじゃないし。

そもそも、人間に完璧なんてありえない。

お互い、好きなところも、イヤなところもあって、それでも「好き」とか「愛してる」って気持ちが強いから、つき合っていける。

不満なところばっかりに目を向けるより、

「こんなところがかわいい」

とか

「こんなところが素敵だなぁ…」

って探す方が、二人の関係を続けようと思っているのなら、数百倍いい♪

恋愛において、減点法では、続かない。

最初の気持ちが100点だったとしても、それから110点、200点…って、増えるような付き合いが楽しいし、続くと思う


私も彼も、つきあい始めたときより、今、もっともっとお互いを好きになっていってる(*^^*)

未来もきっと、今以上に彼を好きになってるんだろうな~♪
スポンサーサイト

こんばんは♪
私も、彼への不満の1番は“遅刻をすること”なんです!
私は、友達に対してもそうなんですが、時間にルーズな人って苦手です……
でも、彼は私に対して特に不満はないって言ってくれます。
突然不機嫌になるのは困るとは言われましたが(^^;)

最近、彼に対して不満をぶつけてしまって、少しもめたことがあったんですが、今は柳さんのように「不満に目を向けるより良いところを探そう」って気持ちになってます♪

>恋愛において、減点法では、続かない。

ううーん、良い言葉!(>▽<)
私もこの言葉を胸に、彼の良いところをもっと見つけたいと思います☆

2006.04.28 00:15 URL | U-CO #- [ 編集 ]

うちの場合は、直接彼がうちに来るので待ち合わせないの
でも、一番最初逢ったときは待ち合わせたんだけれど・・・
彼が寝過ごして大遅刻だった(T^T)
すごぉぉく苛々した思い出があります

たしかに
時間にルーズな人って嫌かも・・・

今度は劇的な再会になるといいね

2006.04.28 03:27 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

感動的な再会…うちは彼女の家まで毎回いくから
その度にただいま♪って(^^*)

1回、「飯、風呂」って言ってみたいけど
しばかれそうな予感が ( ̄(エ) ̄|||

2006.04.28 12:59 URL | lakiss #t5k9YYEY [ 編集 ]

ひろさん、遅刻しちゃうんだ・・・^^;
やっぱり久しぶりに会うときは、会えたことをお互いに喜びあって、感動したりしたい
ですよね^^でもそれはそれで、結構
照れたりしちゃうんですけどね(*^^*)

そうそう、相手のいいところをどんどん見つけることっていいですよね!
何でもポジティブにいきたいですね^^
私も今よりもっともっと彼のことを好きになりたいなぁ☆

2006.04.28 19:07 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.28 19:11  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.28 23:12  | # [ 編集 ]

きっと私の彼もひろさんみたいに思ってると思います。
「怒った時、無視しないで」って(笑)
無視っていうより、私は無言になります。
…って一緒か(笑)

私たちも感動の再会はないですよ~!
駅で待ってても、時間通りにはいつもいるけど、抱き合ったりとかは全然ないし、最初は手も繋いでくれなくて「えぇ?!」って思ってましたもん(笑)。
でも、私は時間にルーズな人がダメなんで、
きっと遅れてきたとかなると、めちゃ不機嫌だと思います(苦笑)

お互いいいところを見つけあって、
もっともっと好きになってる関係って素敵ですよね。
私たちもそうなりたいな~♪

2006.04.28 23:49 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]


( ̄△ ̄) !!
彼氏さん、遅刻なさるんですか~
私は…きっと拗ねますw

私達はお互い、早め早めに行動するタイプなので、
1時間とか30分とか早く空港にいます。
ちょっと早過ぎって感じですが…

でも…感動の再会はないですねぇ。
前回は恥ずかしくて、逃げました(・・。)ゞ テヘ
今回、私が逃げなかったら、抱きしめてくれるそうなので、
頑張ってみたいと思います(笑)

>恋愛において、減点法では、続かない。
そうですよね!減点法じゃなくて、
お互いのいいところを見つけてもっともっと
好きになっていける…
そんな素敵な関係でずっといたいです♪


明日には、逢えるんですね!!
たくさん、楽しんで下さいねぇ♪

2006.04.29 20:29 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

>U-COさん

どうも、U-COさんの彼氏さんとうちの彼とは似たところがあるようですね(^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
やっぱり、多少の不満があっても、いいところに目を向けた方が、お互い続けていくつもりがあるならいいですよね~☆

「良い言葉」…って、言っていただけてうれしいです(*ノノ)
彼氏さんのいいところいっぱい見つけて、ブログにのせてくださいね(*^^*)♪


>紫苑さん

紫苑さんのところは、彼氏さんがご自宅まで行かれるんですね~☆
いいなぁ…(*^^*)
でも、最初は大遅刻だったんですね(・_・、)
(サイドストーリー読んで知ってたりしますけど(苦笑

最近の私たちの再会は、私が彼の家の近くの駅まで行って、彼がその駅まで迎えに来てます(^^)ゞ
まず、彼が最初にすることは、私の荷物を車に運ぶこと(苦笑)

今度は、久しぶりに私が出迎える番なので、ちゃんとせめて遅れないようにしたいと思います(^^;
いつかは、感動的な再会を…☆


>lakissさん

「ただいま」
って、いい言葉ですね~(*^^*)
うちも、彼の家に着いたときは言いますよ~♪
彼が、私の家に来たときも♪

…やっぱり、「飯、風呂」よりは、彼女から
「ご飯にする?お風呂にする…(ry」
って、聞かれてからの定番が…(*ノノ)
(うちの彼の理想らしいです(苦笑


>Honey♪さん

そうなんですよ!
遅刻魔なんです…彼(^^;

逢えたときは抱き合ったり…とか、一度はしてみたいですけど、でも恥ずかしいって方が今は大きいです(*ノノ)
人前では手を繋ぐ以上のベタベタはできなくて…。

ポジティブシンキング♪って、悩んでるときはすごく難しいけれど、悩みから脱却するにはやっぱりそれしかないので、基本的にはポジティブにいきたいって思ってます(^^)
彼のことに関しては特に…♪
Honey♪さんたちも、お互いいいところいっぱいこれからもみつけて、さらにラブラブになっていくといいですね(*^^*)


>なえさん

きっと、うちと似たような感じになってるのかな~って思います(^^)ゞ
私も、無視というか、無言の方が近いかもです(^^;
(どっちにしてもあまり変わりは…('-'*)

感動の再会はなくても、なえさんの彼氏さんは時間通りには来てくれるんですね~(*^^*)
「手も繋いでくれない」Σ( ̄□ ̄;)
って、彼氏さん、恥ずかしがってたんでしょうかね?(*ノノ)

うちも、空港じゃなく、近くの駅だと、まだ遅れてくることはないです(^^;
でも、やっぱり時間にルーズな人ってイヤなので、私も不機嫌になります(苦笑

お互いいいところを見つけ合って、お互いもっとラブラブになりましょうね~(≧∇≦)♪


>鞠乃さん

そうなんです、うちの彼は遅刻魔なんです(^^;
私も鞠乃さんのように拗ねて、さらに無言で怒っちゃいます(ノ_ヾ)

早め早めの行動!!
いい心がけですね♪
彼にも見習って欲しいものです(;-_-)=3
私も、自分が空港に行くときは、1時間以上前に着くように行ってるので(^^)ゞ

鞠乃さんは、恥ずかしくて逃げちゃうんですね(*^^*)
なんかそういうのもかわいいなぁ…(*ノノ)
今度はぜひ、逃げないで抱きしめてもらってきてくださいっ(≧∇≦)☆

お互いのいいところを見つけ合って、ずっと好きでいられる関係でいられるといいですよね~♪

明日から楽しんできます♪
お互いGWの再会、楽しみましょうね~☆






2006.04.29 22:41 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/84-9a65a9fe