遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遠い異国


昨日も彼に電話したけれど、3つあるどの携帯(&PHS)にかけてもかけても出ない……。

もうかからないことに慣れたし、大体かからないときの彼の事情はわかるので、ちょっと寂しい気もするけれど、けっこう平気になりました('-'*)

彼に電話がかからない(かけても出ない)ときの理由

①仕事中
②飲み会中
③仕事じゃないけど仕事関係の人とお話中
④携帯忘れて出かけてる
⑤部屋の中で離れてて(お風呂やパソコン中)気づいてない
⑥寝てる


ちょっと思いつくだけ書いてみたけれど、大体はこの中のどれかに当てはまるかな?

昔はちょっと連絡がないだけで泣いてた時期があった。

連絡がないと、

「自分のことを忘れちゃってるのかな?どうでもいいのかな?」

とか思ってしまって、いつもの言動で大事にされてることは忘れてしまって、今、連絡がないことの方が気になってしまっていた。

そして、電話が繋がると、泣いてしまう。

気分的に鬱的な気分だったのかもしれないけれど。
多分、私が男だったら、ちょっとイヤだなぁ…って思うくらいしつこかった時期もあった気がする。

今でも、繋がらないと、とりあえず何度もかけてしまうけれど(^^;

今は、すごく気分が落ち込んでない限り、電話が通じないくらいでは泣かなくなった。

距離はさらに遠くなってしまったけれど、今までの付き合いの積み重ねが、私たちにはある。


確かに、お互い想いあってるんだ…っていう、気持ちがある。


二人で逢った日のことや、普段の電話での声から、「私たちは大丈夫」って、根拠はないけれどそう思える何かがある。

繋がらなかったからって、浮気の心配とかする必要はないし。
心配するとしたら、事故とかしてないかという程度。

電話がかからなくっても、後からかけられるときになれば、彼からかけてくれるし♪



結局昨日も、夜中の1時頃、彼からかかってきたんだけれど。
まだ車の中で、仕事の先輩会って、話しをしてたそう…(上の例だと③だった☆

そして、まだお家じゃないって言うから、

「帰ったら電話して」

って言って切ったんだけど……



案の定、またまた車で寝てたそうで…かかってきたのは朝でした…
Σ( ̄□ ̄;)

「ちゃんと車のドアロックはしてたの!?」

「し、してたよ…('-'*)」

ちょっとあやしいですが、まぁ信じてあげましょうか…(^^;


けっこう、だらしのないところが多い彼ですが、どうしても彼じゃないとダメなのって…なんでだろう…(-_-)…


☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

おはよう。
今でも泣いてしまう三日月。
理由は同じようなことの繰り返しで。
待ってることに対する不安。
嫌いになったり忘れてたわけじゃない。
解ってるけど・・・その時は不安でいっぱいだから。
彼の声を聞いたらすぐ落ち着くのにね(笑

2006.04.27 10:04 URL | 三日月 #- [ 編集 ]


電話に彼氏さんが出なくても、泣かなくなる。
柳さんは、お付き合いしているうちに強くなられたんですよね(>_<)

私は一ヶ月くらい、長電話してないです(/_;)
だからせめて、メール位は…何て思っても、
彼氏さんはお仕事が忙しいから、1日3回程度。

こんなので、付き合ってるって言えるのかなって
考えて泣く事もしばしば…

浮気とかは今は考えないんですが…
やっぱり私の存在忘れてるの?とか、
考えてしまうんですよね(苦笑)

こんな私でも、いつか強くなれる日が来るのでしょうか(^^;)

今は、逢える日が近いので、
落ち着いてるんですけどね(笑)

2006.04.27 16:48 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

私も初めの方は電話がなかなか繋がらなかったりすると(彼の家だとかなり電波が悪い)、イライラしたり泣けてきたり
してたけど、彼の生活状況とかを把握できるようになってから、落ち着いたかな^^

どうしても彼じゃないとダメって思うのは、きっと相手の欠点も含めて
愛してる証拠だと思いますよ♪(*^^*)
車で寝ちゃって、風邪ひいたりしないといいんだけど・・・^^;

2006.04.27 19:25 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

一緒です!!
私も彼の電話が繋がらないことが多かったので、繋がらない時は、「私のこと、どうでもいいのかな…」とか考えてたし、
よく泣いたりしてました。
今は、私も強くなったのか、付き合ってる日数が長くなって信用度も高くなったのか、電話が繋がらなくてもなかなくなりました。
柳さんと1つ違うところは、私は電話に出なくても何回もかけられなかったです。
何回もかけて嫌われたら…ってあの頃は思ってました。
今なら寝てる!と思ってかけまくるけど(笑)

でも、電話出ないと、理由を予想はできるけど、心配ですよね…

2006.04.27 21:08 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>三日月さん

付き合いの長さとか、そういうものも安心材料になると思います(^^)ゞ
声を聞くまで不安っていうのは、ありますよね~(>_<)
声が聞けたら、すぐに安心できるんですけどね(*^^*)


>鞠乃さん

私も、昔はよく泣いていました(・_・、)
でも、付き合いが長くなると、段々と彼のこともわかってくるし、お互いの気持ちが確かなものだって感じられるようになってきて、大丈夫になりました(^^)ゞ

うちも最初はメール中心で、長電話は週に1,2回程度だったのですが…
(お金がなかったので(^^;
メールの返事が段々返ってこなくなって、私も面倒になってきて(!?)ちょっとのことでも電話に…(苦笑)

1日3回程度でも、メールくれるんだったらいい方だと思いますよ♪
彼氏さんも、忙しくても鞠乃さんのこと考えてるって感じます(*^^*)

なんとなく不安なときって、彼から連絡が来ないとつい、自分のことを忘れられてるんじゃないかとか、イヤな方向に考えてしまいますよね(>_<)

二人の関係が落ち着いてくるくらいになったら、きっと、鞠乃さんも強くなれますよ☆

逢える日も近いですし、お互い楽しみですね♪


>Honey♪さん

彼の性格とか、生活状況とかがわかってくると、不安要素がずいぶんと減りますよね~
(^^)ゞ

「彼の欠点も含めて…」
そうですね~(*ノノ)
きっと、そのとおりです(笑)
またまた車で寝ちゃった彼ですが、風邪とか、ほんと気をつけてくれるといいんですけど(^^;


>なえさん

なえさんのところも同じだったんですね~☆
付き合いが長くなると、昔はちょっとしたことで不安だったこととかが、案外平気になったりしますよね(^^)ゞ
なえさんは、何回も電話をかけられなかったんですね~。
私はけっこうしつこいほうなので(笑)気が済むまでかけちゃうのは、今も昔もあんまり変わってません('-'*)
寝てるな~って思うと、やっぱりかけまくって起こしますよね(苦笑)

電話に出ない理由は大体予想できても、もし事故とかあったら…って思うと、それだけが心配ですね~(>_<)

2006.04.27 22:40 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/83-06dbf302