遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
揚げ出し豆腐のツナソースがけ♪


昨日は日曜日ということもあって、彼とたくさん電話をした。

まずは、まだ私がお布団の中に入ってるときに、彼からのベルが鳴った。

眠たかったから、あんまり何を話したか覚えてないけど(笑)
早く会いたいね~とか、むにゃむにゃ(!?)言ってた気がする…。

スーツを取りに行く用事があるらしく、50分くらい話してから切ったけれど。

夜ご飯を食べたあと、彼からまたTELが♪

今度はなんか、結婚の話しになっちゃって…('-'*)

二人の間で、『プ○ポーズ』は厳禁。
ちゃんとしたときに、ちゃんとした場所でしたいから。

電話ではしたくないしね(^^;
だから、それっぽいことを言ってしまったときには

「五文字になっちゃうよ~w(゜o゜)w」

って、言い合ってる(笑

昨日もそんなことをお互い何度か言い合ってた(*ノノ)


そして、結局は、将来一緒に暮らす場合、どうするかってこと。
選択肢は3つある。

①私が仕事を辞めて、東京へ行く。
②彼が仕事を辞めて、四国へ来る。
③彼が仕事の異動願いを出して、四国へ来る。

③は、必ずしも叶えられるかどうかわからないけれど、エリア勤務といって、転勤しない勤務体制もとれるみたいだから、できればこれがベストだとは思うけれど……。

彼も一人の男として、仕事の第一線である東京で、がんばってみたいって気持ちも多少なりともあるみたい。

そういう気持ちが本気であるのなら、応援してあげたいなぁ…とも思う。

ただ、自分の今の仕事は、県外勤務はできない。

だから、私が県外で仕事をするとしたら、今の仕事とはかけ離れた仕事か、勉強して資格を取って周辺域の仕事に就くしかない。

でも、せっかく就職したんだし、しかも夢だった仕事…ってこともあって、いざやめるとなったら後悔しそうな気もする……。

そして、彼はエリア勤務じゃなく、転勤があるから、もし、私が仕事を辞めたあとすぐに四国勤務になったら……やりきれない(^^;


そんなこんなで、結論は出ないまま、2時間以上経過…Σ( ̄□ ̄;)


堂々巡り…。

わかってはいるんだけど…と言いつつ、話してしまう(;-_-)=3

二人が一緒にいられる方法……。










どこでもドアがほしい~~~~~~~~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
それから一度切って、お風呂に入ってから、眠る前にまたTEL。

明日はお仕事で早いのに、電話してるとやっぱり時間はすぐに過ぎてしまって…結局1時間くらい話してしまった(ノ_ヾ)


本日総通話時間約4時間!?


今度は、連休のこととか、6月、7月会うかどうしようか…ってことを話し合い☆

6月は記念日があるから、私が東京へ行く♪
チケットももうネットで買ってしまった('-'*)
7月は、私が休みにくいなぁ…って言ったら、
彼が来てくれるみたいに言ってくれたo(≧▽≦)o

そして、記念日について話してるときに、ふと気がついて彼に言ってみた。


「せっかく来年は記念日が日曜日なのになぁ…ρ(-ε- ) …」

「えぇっΣ(゜ワ゜;)ナニ-!!」


=結○式日和ですよ(笑


「もしまたその日にするとしたら、あと6年後くらいになっちゃうのか…」

「6年後だね~( ̄ー ̄)」

「…6年もやだぁ~~~~・゚・(ノД`)・゚・…結婚いつするの!?」

「え!?明日!!???」

「そっかぁ…明日ね☆じゃぁ、今から戸籍謄本取り寄せて、婚姻届けはどっちの方で出すの?」

「Σ( ̄□ ̄;)………」


とりあえずは、こんな会話を楽しみながら、がんばっていきます(≧∇≦)/



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

柳さん、こんにちわ(^^)
三日月も最近少し現実的な話をしてるの。
いつ逢おうか?三日月が行く?彼が逢いに来る?って。
でも、実際はお互い仕事あって休みなくってGWも×で(涙
この話だけでも5回くらい話したかな(苦笑
なかなかうまくいかないものですね。

彼も第一線で仕事してる身、だから無理は言えない。
まだ三日月の方が仕事に関しては良い方かも。
でも辞めるとなると話は別になってしまう。
柳さんみたいに夢のお仕事ならもっと深刻ですよね。
焦らずゆっくり・・・きっと良い方向が見えてくるはずですから☆

2006.04.25 15:35 URL | 三日月 #- [ 編集 ]

柳さんがずっと夢だったお仕事をしていること、それだけに悩んじゃいますよね(><)
でも、2人の会話を見てると、お互いポジティブでいいなーなんて思います^^
こんなに楽しく過ごせる2人だから、柳さん達のペースでゆっくり考えていくうちに
答えが見つけ出せると思うなぁ(*^^*)

記念日にも会えるんですね♪
大事な日はやっぱり大切な人と過ごしたいですもんね^^

2006.04.25 19:03 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

遠距離だと、色々大変ですよね……。
本当に、よくわかります。
お互いに仕事を持ってると、本当に色々考えてしまいますよね。
焦らずにゆっくり答えを出してください。
今はとっても幸せなんですから♪

2006.04.25 19:32 URL | ミル #- [ 編集 ]

なんだか楽しそうな会話でにんまりしちゃったぁ♪
具体的な話かぁ
うちも、よくしますが・・・・
結局、親のことでストップになったりする・・・
難しいなぁ~
そういう問題って
なかなかクリアできない

2006.04.26 00:02 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

なんかホント羨ましいカップルで
そうなってみたいデス(●´Å`●)
うちのとこはなんか微妙です
。。。ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…

2006.04.26 17:19 URL | さくら #- [ 編集 ]

>三日月さん

こんばんは~☆
三日月さん達も、そろそろ逢えそうなのかな!?
お仕事してると、休みを合わせるのがなかなか難しいですよね(>_<)
うちはお互い基本は土日休みなので、比較的会いやすいかもしれませんが、お互い休みのペースが違ったら、やっぱり難しいですよね…(・_・、)
いつか近いうちに逢えるといいですね(*^^*)

お互い辞めるとなると、いろいろと考えることが多くなってくるので、あせらずゆっくり考えていきますね(^^)ゞ


>Honey♪さん

高校時代にようやくやりたい仕事が見つかって、ほぼあきらめつつ別の方向から目指していたものの、結果的にはその仕事に就くことができたので、この仕事を辞めるとしたら、いろいろ考えちゃうことが多くなるんですよね~…~(>_<。)~
ゆっくり二人のペースで…がんばって見つけたいと思います(*^^*)

記念日が丁度今年は土曜日なので、逢えるんですよ~♪
記念日とクリスマスは逢いたいなぁ…って特に思います☆


>ミルさん

ミルさん達も似たようなことで悩まれたりすることがあるのでしょうか?
やっぱり、仕事の事って、色々考えてしまいますよね~(>_<)
今の幸せを楽しみながら、焦らずゆっくり考えていこうと思います(*^^*)


>紫苑さん

彼との会話は、いつも楽しいです(*ノノ)
紫苑さん達の具体的な話は、親御さんのことでストップしちゃうんですね…(>_<)
…うちは長男長女だけど、あんまりそういうことは気にしてませんね…
(既に外で就職しちゃってるってこともあるかもしれませんが)
やっぱり具体的な話を進めるには、それぞれいろんな問題がでてきちゃうんですね…。
どこかでいい打開策が見つかるといいですね♪


>さくらさん

さくらさん達はどんなお付き合いをされてきたのかなぁ…?
微妙だと思うときは、彼氏さんに連絡してみるとか…(*^^*)?

2006.04.26 23:56 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/82-3f29c905