遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山芋のグラタン風チーズ焼き♪



昨日は久しぶりに仕事が終わったあと、大学時代からの友達と映画→カラオケ♪に行ってきた☆

普段から休みもあんまり合わないし、土日続けて休みの日は彼氏のところへ行っちゃうこともあって、会っても年に数回程度…。

それでも見捨てないで突然

「映画行こう!」

と、誘ってくれた彼女に感謝('-'*)

…私を誘ったのは単に、アニメを見たかったかららしいけど(笑)

自分はA型だから、B型の人とは合わないって思ってたけれど、彼女はB型でも気が合う♪
同じような趣味もあるからかな^^
(アニメとかマンガ好き(笑)


そして帰って来たのが夜中の3時頃…。。。
彼に電話すると、車の中でしばらく寝てたらしく、ようやく部屋へ着いたところだったみたい
Σ(||| ▽ |||)

この前も、電話したら住んでるアパートの駐車場で、すっごく眠そうだったけど、

「早く部屋にあがりなさい!!」

って何度も言って、部屋に戻ったら電話してって言って切ったら、そのまま電話がかかってこなくて、私も布団の中に既に入ってたから、気がつくと朝になってた。

そして電話をすると、彼はどうも車の中で寝てたらしい…(;-_-)=3

お家すぐそこにあるのに…(^^;

「ちゃんと上がって寝なさいって言ったでしょΣ(゜ワ゜;)!!」

「だってぇ~…お布団で寝たら寝過ごしちゃうもん・゚・(ノД`)・゚・」

…。

まぁ。

真冬じゃないから凍死することはないでしょう(苦笑)

もう、彼に遠くから何言っても無駄かな(^^;

「…柳がお家にいても車で寝ちゃうの!?」

って聞いたら、

「柳がいたらぜったい帰るよ~!!!」

とは言ってるので、とりあえず許しときます('-'*)



天国からのラブレター
という本を、昔買って読みました。
この本のこと、事件のことを知ってる人はどのくらいいるのかな…。

最近、この事件の裁判が行われたことで、朝のTV番組に被害者の夫であり、著者の本村洋さんが出演されてて、朝から泣きそうになってた。

この著者である二人は、遠距離恋愛を経て結婚して、幸せな家庭を築き、お子さんにも恵まれて、これから先もそれが続くと思っていた矢先、事件の被害者になってしまった。

本自体は、すごく、愛し合ってるカップルが、悩んで、結婚して、その生活が確かにあったんだっていう証のようなもの…。

後に、それが第三者によって壊されてしまうことがわかっているから、切ないけれど……。

でも、確かに、本村さんの妻である弥生さんとお子さんがが生きていたっていう証でもある。

人のラブレターをのぞき見してるようで、最初読んだとき

「本当に読んじゃっていいのかな???」

って、気がした。

でも、こんなカップルがいて、しあわせだったんだなぁ…ってことを、何かのカタチに残しておきたかったんだと思った。


本村さんの裁判に関することの是非は問えないけれど。


ただ、こんな風にがんばってたカップルがいた…ってこと。

そして、この二人は今、永遠に会えない距離にいるって事……。



永遠より遠いところなんて、ないよね………。

だから、今、彼が元気で、確かにいてくれてることに、あらためて感謝しなきゃいけないなぁ…って、思った。


押入に眠っていたこの本を、また取り出して読もうと思う。



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

マタマタお邪魔シマス(。-∀-)ニヒ♪
やっぱりラブラブなのがウラヤマスィ――(´Д`●)――☆デス。。。
リンクはらしてもらってィィですか??

2006.04.23 05:17 URL | さくら #- [ 編集 ]

彼氏さん、車の中で寝ちゃうんですか。
冬になったら気をつけなきゃですねぇ(^^;)

天国からのラブレター…
私も以前読んだ事があります。
永遠に逢う事が出来ない二人。
もしも、自分が同じ様になったら…と
考えると、涙が零れてきます。

遠距離で寂しくても、離れていても…
彼氏さんが元気で其処に居てくれるだけで、
本当に幸せで、感謝しなくちゃいけない…
私もそう思います。

2006.04.23 15:28 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

ひろさん、車で・・・^^;私の彼のトイレで寝るよりはいいかもだけど(笑)
柳さんがお家で待ってる時は、眠くてもどんなに疲れてても、急いでお部屋に戻って
くるんだろうなぁ♪

天国からのラブレター、読んだことないけど
すごく切ないし、心が痛くなりますね・・・
病気とかで分かっていても辛いのに、突然いなくなっちゃうなんて・・・こんなに
辛いことってないよね・・・。

日本の刑ってほんとに甘いですよね(><)それもこういう事件が起きる理由にもある気が
する。お酒の自販機なんて外国ではありえないし・・・何もかも甘いなってつくづく
思います。

2006.04.23 19:50 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

あたしも「天国からのラブレター」以前読んだことがあります
本当に泣けて泣けて・・・(T^T)
せつなくなります
あたしの場合、特に感情移入してしまうので・・・

車の中で寝ちゃうのは困っちゃうねぇ・・
でも、柳さんがいれば・・・・
なんか、可愛いって思っちゃった(笑)

2006.04.23 22:09 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

>さくらさん

ありがとうございます(≧∇≦)♪
うちもリンクはらせて頂きますね~☆
…いつも彼とはこんな感じのやりとりしてます(^^)ゞ


>鞠乃さん

そうなんです…車でよく寝ちゃうみたいです(^^;
真冬はさすがに寒くてできないとは思うのですが…('-'*)
あ、でも一度大学時代もやってたって聞いたことがあるような…(;-_-)=3

天国からのラブレター、読まれたことあるんですね^^
やっぱり、切ないですよね…(・_・、)
ほんと、泣けてきます……。

遠距離でも、想いあってて、元気にそこにいてくれてる…ってことに、あらためて感謝したくなりますよね。


>Honey♪さん

…そのうちトイレで寝始めたらどうしよう('-'*)
私がお家で待ってたら、ちゃんと帰ってきてくれるそうなので、よかったです(^^)ゞ

病気とかでもつらいのに、交通事故とか、事件とかで、思いもよらず一瞬にして大切な人を失ってしまう…って、考えられないくらい、辛いことですよね(>_<)

確かに、日本って平和…ってことに甘んじてて、時代は変わってきても法律が変わるのに時間がかかってる気はしますね…。


>紫苑さん

紫苑さんも読まれたことあるんですね~☆
…でも、やっぱり切なくて泣いちゃいますよね…(>_<。)
私もすごく感情移入しちゃって、TVのニュース見てるだけでも泣けてしまいます…。

車の中で寝ちゃうのは、遠くから言っても、寝ちゃうときは寝ちゃうので、なおさせるのは難しそうです(^^;
やっぱり私がそばにいるしか…(*ノノ)

2006.04.24 00:27 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

柳さん、こんばんは☆
本村さんは知っていたのですが、
本を出されてるのは知りませんでした。
柳さんの記事を読んで早速読んでみようと思いました!!
報道されていたので、本村さんが遠距離恋愛されてたのも知ってたので、きっと本を読んで泣くだろうな~って思います。

彼氏さん、冬じゃなくてよかったですね!
私の友達の旦那さんもよく車の中でねてるって聞くけど、やっぱり心配ですよね(>_<)
柳さんと一緒に住んだらなくなりそうなんで、その点では安心ですねw

2006.04.24 21:04 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>なえさん

こんばんは~☆

この本は、事件が起きてから丁度1年後に出版されたものです。
大学時代、事件がとても悲しくて印象に残っていたので、本屋で見つけたとき、思わず買ってしまいました。
切ないけれど、心に残る本です。

冬になったらさすがに寝ないとは思うのですが…都会ということもあって、治安的にも心配です(^^;
早く一緒に住むしかないのでしょうかね…(*ノノ)

2006.04.24 21:31 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/79-23bdea92