遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
彼のお腹の検査結果は、ちょっと潰瘍ができてたみたいだけど、ほとんど治りかけで、特に心配いらなかったみたい。
食べることが大好きな彼が、何にも食べてないときがあったから気になってたけど、もうすぐ治るみたいで良かった(^^;

検査日を間違ったり、いろいろありましたが…一安心というところでしょうか(;-_-)=3



今日彼は会社の同期仲間と、研修していた愛知県へ行っている。

私のいるところにこないで、愛知に行っちゃうなんて…ちょっとさみしい(・_・、)

まぁ、久しぶりに一緒に研修を頑張った仲間と会えるみたいだし、ちゃんと会えてるといいな……ちゃんと会えたのかな………3時間くらいしか寝てなかったみたいだけど(‘-‘*)

新幹線の時間に間に合ったかどうかがちょっと心配。。。

一応朝電話かけて起こしたんだけど、二度寝してないよね…
(||||゜ _ ゜ ;)



そんな心配もあるけれど。
彼との遠距離恋愛を振り返ってみると、もう7年目。

その変遷をちょっとまとめてみます…。

○最初
私:高校2~3年  四国A県  彼:高校1~2年  四国A県
※この時はまだ私の片思い。1年3ヶ月後、私の県外進学により、遠距離片思いに。

○遠距離片思い開始
私:大学1年    四国B県  彼:高校3年     四国A県
私:大学2年    四国B県  彼:A県内大学1年 四国A県
※私が大学2年、彼が大学1年の時に、片思いではなくなり、遠距離恋愛(両思い)に。

私:大学卒業→四国B県内就職  彼:A県内大学3年
私:四国B県内で社会人1年生   彼:A県内大学4年
私:四国B県内で社会人2年生   彼:本社愛知県企業に就職・数ヶ月間研修の後、東京に配属

○現在
私:四国B県内で社会人3年生  彼:東京にて社会人2年生


…四国内のどの県か隠してるのは、四国が狭いから(苦笑)。
何県とか書きたい気もするけれど…(なんか説明がややこしいですね(^^;)知り合いにあんまり知られたくないので、隠してます(‘-‘*)
今は四国-東京間の遠距離ですが、一時期だけ愛知県との遠距離もありました。
丁度、愛知万博の時で、その時の写真も少しブログにUPしてます(^^)ゞ

人口的に、四国4県合わせても、東京の1/4にもみたないんだなぁ…って思うと、彼が四国内勤務になる確率って、すごく低い気がする(;-_-)=3
今後のことはよくわからないけど、そんなこんなで7年目突入です(≧∇≦)/


あと、彼について。
のろけも含めて(?)読みたい人だけGo―!


名前:ひろ(愛称)

年齢:23歳(1学年柳より下)

出会い:同じ高校・同じ部活・生徒会役員

特徴:何処でも寝る、よく食べる、甘え好き(*ノノ)

見た目:たぶんいい方…好みです♪彼の友人には韓国俳優「リュ・シウォン」に似てると言われてる。体格は普通(‘-‘*)自称175cm☆

好きなところ:柳を「かわいい」といっぱい言ってくれる(*ノノ)わがままなことを言ってしまっても許してくれる。かわいくてかっこいい。自分の意見を物怖じせずきちんと言えるところが尊敬できる。

困るところ:どこでものろける(笑)。外出時でも、人がいっぱいいても気にせず愛の言葉を言う(苦笑)。

交際前:すごくポーカーフェイスで、何を考えてるのか全くわからなかった。

交際後:なんでもすぐ顔や言葉に出て、すごくわかりやすい。つき合う前は、こんな人だとはまったく想像できなかった(〃□〃)

…彼自身、女の子とつき合うなんて、あんまり想像してなかったようで、今と昔が全然違うことについては、

「今のが素なんだよ」

って言ってます(‘-‘*)


初恋も知らなかった年下の男の子に恋をして。
何度も振られた。
けれど、あきらめきれなかった、あきらめられなかった。

その気持ちは、遠距離になっても、変わることはなかった。

あの時がんばったから、今の私たちがあるんだって思う。

彼も、私がアプローチしなければ、私のことを単なる先輩としての認識しかしてなかった。

だから、あの時の自分に、感謝してる。

今、再び同じように恋をして、1からがんばらなきゃならなくなったとしても、もう、そこまでがんばれる気力は残っていない。

それくらい、彼に片思いした2年半は、大きかった。

今年の6月で、つきあい始めて…彼の気持ちがはっきり私にあるとわかって、丸5年。

お互い、他の人は考えられないから。

二人が、お互いにとって、かけがえのない存在だってことはわかってるから。

いつ、一緒に住めるようになるのかわからないけれど、今は自分自身のことをがんばっていく。

本当に一緒にいるときに、誰にとっても、恥ずかしくない二人であるために―――。



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

こんばんわー。
ちょっと最近、彼とうまくいってなかったもので気持ちに余裕がなかった為、コメントも自粛してました(・ェ・、)
しかーーーし、仲直りしまして復活です!
ってことでバトンを回しますのでーw
スルーもOKですんで^^

2006.04.16 00:21 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

こんばんわ
長い間離れていると疲れてしまうものだけど
すごいね
想いがそれだけ深かったってことかぁ

2006.04.16 02:14 URL | lakiss #t5k9YYEY [ 編集 ]

いやぁ、本当にすごいですねぇ。
感心。
二人がお互いにとってかけがえのない存在だってわかってるのって本当に素敵。
そりゃ、距離は離れていたって、
心は離れませんよねぇ!!!!

2006.04.16 02:16 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

こんばんは♪

本当に、凄いですねぇ…。
遠距離片想いって、凄く辛いんだろうなぁと、思いました。
それでも、彼氏さんを想う気持ちがずっとあったから、
お付き合いしてからは、
お互いにお互い以外は考えられない。
その気持ちが変わらずにあるからこそ、
今、こうして凄くいい関係で続いてるんですよね!

とっても素敵な関係だって思いました♪

離れていても、心は1つ、ですよね(*^^*)

2006.04.16 02:51 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

ひろさん、潰瘍が治りかけの状態だった
んですね、潰瘍って薬でも治るっていいますもんね^^一安心な結果でよかったぁ(*^^*)

片思いでもずっと彼のことを想ってた柳さん
素敵ですね♪この人しかいない、って
出会って恋した時から運命を感じてたんでしょうね♡
今では、お互いが相手のことを思い遣ってるのも分かるし、すごく素敵な関係ですよね^^

2006.04.16 17:50 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>柚菜さん

こんばんは^^
彼氏さんと仲直りできたみたいでよかったです♪
バトンありがとです☆
やってみますね~(≧∇≦)/


>lakissさん

お互い実家は同じ県内で、お互いの家族も知ってるし、高校時代を一緒に過ごした…ってことで、安心感があります(*^^*)
遠距離片思いの時期はつらかったけれど、それに比べたら今は幸せすぎるくらいなので、(愚痴っぽいことも言いますけどね(^^;)疲れることはないですね~(*ノノ)


>ひつじさん

彼に出会ってから、私にとって彼がかげがえのない存在になるのは早かったんですが、彼がそれにちゃんと気づくまでに時間がかかっちゃいました(^^;
でも、その分、お互いのことをわかってからつきあえるようになったので、距離は離れてても、心は…(*ノノ)


>鞠乃さん

遠距離片思いの時期は、やっぱり辛かったですね~(・_・、)
彼との出会いから今までを書いてるHistoryも、もうすぐ遠距離片思いに突入ですが、その時期があったからこそ、今の安定した関係があるって思います(*^^*)
素敵だなんて…ありがとうございます(*ノノ)

彼にとって私は初恋の相手だし、私にとって彼は2年半も片思いしてた…ってことで、お互い他の人は考えられない…って感じるのかもしれません(^^)ゞ


>Honey♪さん

ご心配ありがとうございました(^^)ゞ
もうすぐ治るそうなので、ほんと安心しました☆

片思いしてた時期を客観的にみると、
「なんてあきらめの悪い奴なんだ(^^;」
って思いますけど、彼の態度が曖昧だったこともあって、ずるずると…(苦笑)
私の方は、彼に恋してるって意識したときから、運命みたいなものは感じてましたが、彼が私を意識するまでにこんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした(^^;

今ではお互いの気持ちが通じ合えてるので、気持ちの面での不安はありませんね~(*^^*)
素敵だなんて…Honey♪さんたちこそ素敵な関係だと思いますよ…(*ノノ)

2006.04.16 20:35 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんにちは!
よくお邪魔させてもらってるんですが、初めて書き込みさせてもらいますm(__)m

読んでいて、すごくほんわかした気持ちになりました……
素敵です~!!(≧▽≦)
私はやっと半年経ちましたが、遠恋の先輩として柳さんを尊敬してます♪

またお邪魔します(*^^*)

2006.04.17 14:55 URL | U-CO #- [ 編集 ]

>U-COさん

初めてのコメントありがとうございます♪

U-COさんたちは半年ですかぁ(*^^*)
尊敬だなんて…(*ノノ)
お互いこれからもがんばりましょうね☆

私もまたおじゃまさせて頂きますね~^^

2006.04.17 20:05 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

7年間の遠距離恋愛
凄いなって思う
あたしだったら・・
だって、高校の時からだったんでしょ??
凄いと本当に思う
だって、高校の時ってさぁ、傍にいたいって凄く思うじゃない?
若いし、特に・・・・

それだけ、愛情が深いって事なんだね
あたしも
がんばらなきゃって思った

2006.04.17 20:44 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

彼氏さん、潰瘍治りかけでよかったですね♪
でも…潰瘍もちの私から、ひとつお話が…
潰瘍って、治ってもまた再発する可能性もあるんで、気をつけて下さいね(>_<)
治りかけって書いてあったから大丈夫だと思うんですけど…(なんか嫌なこと言ってしまってごめんなさい!)

柳さんは遠距離片思いもしてたんですね!
すごいな~って思いました。
きっと四国のA県からB県の間くらいが、
今の彼と私の距離かな?って思いました。
私も彼と別れた時期は、片思い?みたいな感じだったけど、ちょっと浮気?もしたしな~(笑)
一途で、2人の関係が素敵だな~って思いました!

2006.04.17 20:57 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

素直にうらやましいです。私たちはまだ日が浅いし。
なんだか、小説の中の恋みたいですよね。
私もそんな風に、今の彼と出会いたかったな……。

2006.04.17 21:18 URL | ミル #- [ 編集 ]

>紫苑さん

私が高校生の時は、近距離でしたよ^^
(好きになったのは高校時代からですが…
彼が高3,私が大学一年の時から遠距離になりました(^^)ゞ
その頃彼にとっての私はまだそこまで特別な存在にはなれてなかったので…(^^;
彼はあまり距離を感じてなかったみたいです(;-_-)=3
大学時代は、長い休みの度に実家に帰って、彼に会ったりしてました♪
7年…長いようで短いですね~…。
あと+1,2年は遠距離になりそうだし(^^;
愛情は深いですよ~(*^^*)
お互いがんばりましょうね♪


>なえさん

ご心配ありがとうございます☆
なえさんも潰瘍になりやすいんですね(>_<)
うちの彼も案外(!?)ナイーブなところがあるので、もしかしたらなりやすいかも(^^;
また「痛い」とか言ってたら気をつけときます(^^)ゞ

遠距離片思いも約1年2ヶ月くらいあったんですよ~(・_・、)
四国A県~B県内のお家まで、高速つかって片道2時間半くらいです☆
でも学生時代はお金がなかったので、長期休暇の時くらいしか会えませんでしたが、学生の特権で休み自体は長かったので、その間会い貯めしてました(*^^*)
一途にこれからもがんばります(*ノノ)


>ミルさん

長かった分、いろんな出来事があったので、
「これって小説かマンガとかにできそうだよね」
って彼と話すことはあります(^^)ゞ

早く出会っていたら、お互い好きになったかどうかもわからないですし、つき合うようになったのは、それぞれ出会うべき時に出会ったから…って思います('-'*)

ミルさんと彼氏さんはこれから、いろんなことを二人で乗り越えていかれるんでしょうね(*^^*)

2006.04.17 22:01 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/71-562668cb