遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マーメイドのお城



なんとなく、昨日は不安定だった。

それは自分でもわかってて…。


特に女性って、ホルモンバランスとかで、不安定になりやすい時期がある。
そういうものと似てる。
だから、「今不安定になりやすい時期だから」って前置きをして、彼にいろいろぶつけたりする。

昨日の寝る前、電話しようねって言ったから、電話したのに、なんだか彼は私の話をあんまり聞いてない様子。
電話をかけてもすぐにとらなかったから、

「なにしてたの?お風呂?」

って聞いたら、

「お風呂入ってた~」

って言う。

でも、それにしては、受話器の向こう側でカチャカチャと音がする。
聞き慣れた音……。

「今、何してるの?」

「柳と電話してるよ」

「そうじゃないでしょ???」

「……。」

「チャットしてるんじゃないの!?」

「………。○○としてるから、怒られるかと思って…」

「うそつかないでよ!!!電話じゃ見えないんだから、言わないとわかんないでしょ!?」


勢いに任せて、電話を切る。

ケンカというか…私が一方的に怒る。

○○っていうのは、今彼がちょっとケンカ腰になってる相手だったので、しばらく放っておくようにって私が言ってたから…。
それなのにチャットで話しをしてるって知られて、怒られるのがイヤだったみたいだけど……。


それよりも、嘘をつかれる方が、ショックだった。


電話でも、向こうの様子とか、会話にどのくらい集中してるかとか、ちょっとした物音で、TV電話ではないものの、だいたいのことはわかる。

特に、電話をかけたときに彼がチャットやゲームしてることは、昔からよくあることだったから、ずっと前から、そういうときは一言言ってって、話してた。


それなのに……。


しばらくして、腹ただしい気持ちをかかえたまま、1分ごとにワン切りして、彼にアピール(苦笑)

気がついて彼が電話をかけてきたけど、ちょっとやっぱり怒ってたから、すぐには出ないで、1分くらい鳴ってから出た。


「…ごめんね」

「イヤ!もうひろキライ!!!」

「Σ( ̄□ ̄;)ごめん~~機嫌なおして~・゚・(ノД`)・゚・」


何度か同じことばを繰り返しつつ、ようやく許してあげた('-'*)


「今度からどうするの?」

「…チャットとかしてるときは、柳にちゃんと言います(;_;)」


こういうの、あんまりケンカとは認識してないんだけど、一応ケンカなのかな???
けっこう一方的に私が責めたり拗ねたりして、彼があやまる(あやまらせる?)…ってことが多かったり…('-'*)


でも、今回のは久しぶりに怒った。
一言言えばすむことなのに。
何回聞いても、私が問いつめるまで言おうとしなかったから。


「明日の朝、ちゃんと電話つながるようにしておいてよ」

「うん」

「おやすみ、ひろ、あいしてるよ

「おやすみ、柳、あいしてるよ


…いつもの挨拶をして、ようやく眠りについた。



でも、次の日(今日)の朝……。

いつものモーニングコールをしても、つながらない!!!

「現在、電波の届かないところにあるか、電源が入っていないため…」


Σ( ̄□ ̄;)

もう一つの彼の電話にかけても出ないので、もう、昨日怒ってての今日だったため、いつもなら何度かかけてあげるんだけど、もういいやっ!って思って、かけなかった。

そうすると、少しして、彼からかかってきた。

「やなぎ…?」


「ひろのばかぁ~~~~~~~」


「ごめん~(ノ_ヾ)」

「もうしらない!もうかけないもん!!」

「・゚・(ノД`)・゚・ごめん~~~電池2コ残ってたから、大丈夫だって思ってたんだよ~」

「もうかけないもん。ひろがかけて」

「え…Σ(゚ロ゚;)-!!」

「一週間、ひろからモーニングコールできたら、また柳もする」

「…が、がんばるよ……orz」


とりあえず、一週間、私の苦労を思い知ってもらいましょう(笑)


その後、彼が今週末、仕事の同期の人達に会いに、名古屋へ行くと知って、さらにちょっと拗ねちゃったけど。


「なんで四国にはこないのよ~~~o(T□T)o」

GW、休みが取れるかどうか心配で、逢いたいのに、不安なのに…。


まぁ、こんなケンカじみたことは、彼がちゃんとあやまってくれるって、わかってるから、できることだったりする。
やさしいひろ。
わかってるけど、ちょっと、なんでもないことでも、怒りたいときは怒っちゃう。


ごめんね(直接は言ってあげないけど('-'*)



とりあえずは、GWに無事休みが取れて、逢えるといいなぁ……。



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)






スポンサーサイト

柳さん、こんばんは。
私も彼と喧嘩しましたよ~(笑)
一緒だ~!!ってびっくり!!
でも、私はまだ凹み中です。
仲直りしたのにね(苦笑)
私も今、女祭り中だから、
情緒不安定で…(笑)

GW会えるといいですね♪

2006.04.10 23:50 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

響たちもそういうことよくありますよ(苦笑

メッセつないでおしゃべりしてても、お互い違うことしてる方が多いので…
そのうち、かまってもらえないことにさみしくなって響が拗ねます(笑

自分が何をしてほしくないのか、相手にわかってもらうっているのはなかなか難しいですよね…でも、ちょっとずつでもケンカしながらでも分かり合っていけるように頑張るのが大事なんだなって最近思います。

なんかちょっと主旨がずれちゃった気がするんですが…
楽しいGWが来るといいですねw

2006.04.10 23:54 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

あらっ・・

うちも電話中はいろんなことしている
いい加減なれたけれどねぇ・・(ーー;)
他の人とメッセしていたり、さすがに、スカイプまではできないみたいだけれど(笑)
掲示板に書き込んだり
それが嫌でよくあたしは、むっとしていた

電話ってさぁ
本当に周りの音拾うんだよねぇ・・・
便利だけれど、そういうのは嫌かも

電話繋がらないって怒られるのはあたしですぅ・・・(笑)
なんか、ウィルコムはうち、あんまりよくないみたいで・・・(笑)

2006.04.11 00:24 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

私もできれば、電話の時は集中してもらいたい。だって、この時間が一番二人には
必要なものだから、遠距離してて会えないと特に。
最初は私に集中しててくれてても、途中から
声に集中力が足りなくなってきたなって思うと、私も軽く拗ねます。
電話って、本当に音拾うし、声の調子でもわかるからなぁ。便利だけど辛い!?
けどないと困る。
今回のはけんかって言うより、お互いの
理解の深め合いって事でどうでしょう!?
話し合いっていくら長く付き合ってても必要なものだと思うので。
にしてもにしても、ゴールデンウィーク
彼と会えるといいですね!!!

2006.04.11 01:15 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ha

2006.04.11 17:36 URL | e-アフィリ #- [ 編集 ]

信頼してるからこそ、何でも言えるんでうよね^^毎回、彼の素直なリアクションに
つい微笑んでしまいます(´▽`〃)

でも電話してる時にチャットは悲しいですよね・・・その時くらい、集中してお話
してほしいものですよね。
嘘つかれるのは、やっぱりイヤですよね(><)
でも無事、仲直り(?)できてよかったですね♪

2006.04.11 18:56 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>なえさん

なえさん達もケンカしちゃったんですね~(笑)
けっこううちはケンカというか、私が拗ねて、ちょっとしたら許す…ってパターンが多くて、1日も続きません(^^;
女性って、情緒不安定になりやすいようにできてるから、しょうがないところもありますよね(>_<)

GW、逢えるといいなぁ(*ノノ)


>響さん

おしゃべりしながら、違うことしてると、どうしてもかまって欲しくても、ちゃんとかまってもらえなくて、寂しい時ってありますよね(・_・、)

ケンカするほど仲がいいともいいますしね☆
ちょっとしたケンカくらいなら、した方が、お互い言いたいことが言えるきっかけにもなるし、いいかもしれませんね(*^^*)

GW、ほんと、まだわかんないですけどとりあえず逢えることを前提に、楽しみにしてます♪


>紫苑さん

電話中、他のことしてると、やっぱり会話がとぎれちゃったり、ちゃんと聞いて欲しいときに聞いてもらえなかったりして、ちょっと寂しいですよね(>_<)
…だから、とりあえずは、何してるのかわかった上でならまだ理解できるので、言って欲しいなぁって思いました(^^;

男脳では同時に二つ以上のことをやりにくいらしいので、他のことしてると、電話に集中するのは難しいみたいです(・_・、)

うちも実家だと、ウィルコムの電波が届かないことがあるので、なんとか電波が届く場所をいろいろ探してます(^^)ゞ


>ひつじさん

ほんとに彼と話したいことがあるときとか、かまって欲しいときは、彼にも電話に集中して欲しいって思いますよね~(・_・、)
案外、TV電話じゃなくても、相手の様子って、わかりますよね~('-'*)

うん。ケンカ…?って感じです(^^;
理解の深め合いかぁ…そうなってるといいんですけど(ノ_ヾ)
でも、長くつき合っていくためには、お互い思ってることをあんまり遠慮しない方が、不満をため込まないのでいいですよね(*^^*)

GW、逢えるといいなぁ…('-'*)


>e-アフィリ さん

コメントありがとうです。
アフィリエイトはまだ考えてないのですみません(^^;


>Honey♪さん

彼のリアクション、楽しんでもらえたようで…(苦笑)
けっこう、彼には何でも言っちゃいますね~('-'*)
きついこととかでも…逆に言われると怒ったりしますが(^^;
ほとんど怒らない人なので、ちょっと甘えてるのかも(*ノノ)

ちゃんと話したかったり、甘えたいときはやっぱり電話に集中してほしいな~って思いますね(>_<)
嘘もついてほしくなぁ~いっ(ToT)
…いつもこんな感じで、数時間で仲直り(?)してます(^^)ゞ


2006.04.11 21:45 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

うちもこの程度のけんかはよくします。
みんな同じなんですね☆
でも、嘘つかれるのは本当に嫌ですよね。
すごくよくわかります。

GW、会えるといいですね。

2006.04.12 20:00 URL | ミル #- [ 編集 ]

同じような喧嘩ってするんだなって思いました
G.W.会えたらいいですね♪

2006.04.13 00:22 URL | あーち子 #- [ 編集 ]

>ミルさん

このくらいのケンカって、けっこう普通なんでしょうかね(^^;
でも、やっぱり嘘はつかれたくないですよね~(>_<)
GW、逢えることになりました~☆


>あーち子さん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
みんな同じようなケンカが多いのかなぁ(ノ_ヾ)
GW、詳しいことはまたブログに書きますが、逢えることになりました♪

2006.04.14 00:03 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/67-17ae6898