遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妹ご注文のカルボナーラ☆(柳特製♪)


5日間の滞在を経て、妹が今日実家に帰って、また家の中の音が減った。

やっぱり、一人の家っていうのは、ちょっと寂しいなぁ…(・_・、)

彼と一緒にいて、離れたときもすごく思うけれど。

もともと、一人でお泊まりとか、小学校高学年になるまでなかなかできなかったくらいだし。
苦手だったりする。

なのに今一人暮らしをしているから、人生ってわからないものだなぁ…。


ちょっと寂しくなったついでに(?)、彼に電話したくなった。

「ひろぉ~…」

って、何回呼んでも、なんか、寂しい。
どうしてだろう???

ひろも、私の名前を呼んでくれるんだけど、やっぱり、寂しい。


そしてまた、結婚についての話しをしてしまう。

結局どっちが仕事を辞めた方がいいのか、どのくらい今の仕事ができる自信があるのか…等。


「いっそのことJr.がいたら、問題ないのかもね~」


私の仕事は、育児休暇が最長3年とれることもあるから、やめるのはもったいないし、もしとれるんだったら育児休暇中東京で一緒に暮らしたら…というようなことを彼は言う。

って、その前に結婚って問題があるでしょうに(;-_-)=3

話しが飛びすぎΣ(〃゜ o ゜〃) !!

彼はあんまり、結婚について具体的には考えてなさそう。

妄想ばっかり。

私はやっぱり現実的なことを考えてしまう。

これからどういうことが必要で、なにをするべきなのか…とか。

先の見通しがたたないことには、やっぱり不安…。


って、私も私で、お互い「結婚するならこの人!」って思ってることはわかってるけど、正式に婚約してるわけでもないし、結婚のことばっかり考えてしまうのも、ダメだなぁ…(・_・、)

ただ、早く、彼と一緒に住みたい。
彼と一緒にいられる時間がもっと欲しい。
休みがとれるかどうか、彼に逢えるかどうか、不安に思いながら仕事をするのがイヤ。


どうしたら、一緒にいられるのか。
答えが見つかるのはいつかなぁ……~(>_<。)~



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)


スポンサーサイト

こんばんは☆
あたしもその気持ちはよく分かります。
でも、できちゃった結婚した人から言えば・・やっぱり順序は大事って言うてましたよ。
それに、、生まれてくる子どものこと考えてくださいね。。子どももいないあたしがこんなこと言うのは立場がおかしいのかも知れないけど・・教育者として。。
二人が一緒に暮らせるために子どもを作るのは・・そういう場合もあるのかも知れないけれど・・

あたしはきっぱりと簡単に仕事やめちゃった・・どうしても、通うのがしんどかったから。柳さんの書いてはる通り。不安やし、そればっかり考えるし・・
でも、そんなに簡単にやめられるもんじゃないですもんね。

と・・勝手なこと書きましたm(__)m
でも、気持ちはよくわかったので・・
それだけ伝われば、、と思います。

2006.04.09 23:36 URL | yukko #- [ 編集 ]

うわぁ、よく気持ちがわかります。
にしても写真のカルボナーラおいしそう!
私大好きなんです!!

私も早く本当に目の前に答えが欲しいです!

2006.04.10 00:30 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

やっぱり好きな人と一緒になりたいって
思いますよね・・・^_^;結婚の話に
なっても確かに男の人って結構妄想に
近いこと言ったりしますもんね。
でもそれは彼なりにちゃんと将来を
考えてくれてるんだと思うんですけど
ね☆でもやっぱり確かなものが
欲しいって思っちゃいますね(>_<)

2006.04.10 08:53 URL | えみ #- [ 編集 ]

そういう時、やっぱり男性のほうがロマンティストなのかもしれない、って思ったり
します^^;
真剣に結婚したいって思ってる女性は、
現実的な考えをすると思います^^私は
今まではどうにかなるさって感じだったけど
真剣に彼との結婚の事を考え出してから
現実的な考えをするようになりましたねー。

でも、焦らずにゆっくり答えを見つけ出していけばいいと思いますよ^^大事な事
ですもんね☆


2006.04.10 17:26 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>yukkoさん

コメントありがとうございます☆

これは単なる彼の妄想で、本気で考えてるわけではありませんのでご安心を(^^;
お互い「できちゃった婚」はできないって思ってます。
もしそんなことがあったら、彼のご両親が厳しい方なので、彼が彼のお父さんに殴られること必須だったり…('-'*)
(うちの父でなく…(苦笑
いとこ(男:彼と同い年)もできちゃった婚したんですけど、いとこは実家の助けがあって、お嫁さんと一緒に住んでるし、そういう支援がないところで急に子ども…なんて無理です(;-_-)=3
彼らは若かったこともあるし、お金の準備とかなかったから、結婚式あげてないですし、やっぱり準備がいろいろと整ってから、結婚、子育てをしたいと思ってます(*^^*)
それに、結婚してから1年くらいは、二人だけの時間も過ごしたいですしね~(*ノノ)
(ちなみに教師ではないですが、私も子どもに関するお仕事してたりしますので、無責任なことはしません(^^)ゞ


>ひつじさん

カルボナーラ、けっこう自分でも作りやすくて、いいですよ~(≧▽≦)♪
私もスパゲッティの中で大好きです☆

答えまでの距離が長くなると、ちょっと悩んでしまうんですよね~(^^;


>えみさん

好きな人と一緒にいたい=結婚…ってなっちゃうんですよね~(ノ_ヾ)
彼はよく妄想にはしるところがあって、こっちがまじめに話そうとしてるのに、あんまり…ってことがよくあります(^^;
まぁ、今話してもしょうがないことだったりするのは、承知してはいるんですけど…。。。
確かなものを得るって、やっぱり難しいですね(>_<)


>Honey♪さん

確かに!
彼の方がロマンティストですね~('-'*)
昨日も自分で自分のことそう言ってましたよ(苦笑
やっぱり、真剣に考えると、現実的に考えて、本当にどうしたらいいか…っていっぱい考えちゃうんですよね~(ノ_ヾ)

先は長そうなので、焦らずがんばります(*^^*)

2006.04.10 20:38 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/65-a3008de5