遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
受験結果がわかった次の日、担任の先生から、四国内の県外に、私がやりたいことができる大学院のある大学をおしえられた。

家庭の事情的に、県外のことは全く考えてなかったから、すごく悩んだ。

その上、寂しがり屋、こわがりな自分が県外で一人暮らしなんて…。

大概、大学生になったら一人暮らししたい!って人の方が多いんだろうけど、私の場合はできれば一人暮らしはしたくないと思っていた。



―――それに、なにより、彼がいるこの土地を離れるなんて―――。



彼と電話で、私が将来したい仕事のこととか、県外の大学のことについて、少し相談してみた。
彼は、真剣に聞いてくれて、

「そういう仕事、似合ってそうですね」

とか、これからがんばっていけそうな言葉をくれた。
……君がいてくれたら、なんでもがんばっちゃえそうだな……。
そう、思った。



そのまた次の日。
悩むのは今日までにしようと思って、部活に顔を出してみた。

そしてその帰り、前の日の電話でも伝えていたんだけど、彼に話がしたいと言って、私の家の前で、1時間近く話をした。

もし、私が県外の大学へ行ったら…?


「大学院もあるから…6年後だから、○○駅までチャリで迎えに行きます☆」

って、ちょっとふざけた風に言ってくれたり…。

「それよりも、おまんじゅう、楽しみにしてますよ」


大学合格したら、彼がオムライスを、私がおまんじゅうを作るって約束してたから……。

うん。

がんばるよ。

でもね………。

大学のこととは別に、もう一つ、本当に言いたいことがあった。
これがこの日の本題。
言おうと思うと、急にドキドキしてきた。


「ひろ君のこと、あきらめきれない。迷惑かけてるかもしれないけれど…。」

「別にいいですけどね」

「好きでいてもいい?」

「…そりゃ…個人の自由ですし……」


え……?
この前、君が「あきらめて」って言ったんじゃないの~~~~~!!???

今まで、このことでさんざん悩んでたのに……。
ちょっと、あっさりしすぎてて、気が抜けた。

それから、ちょっと雑談的に、弓道部内のとあるカップルについて話をしたり。
今彼はあまり女の子には興味がないってことで、何に興味があるかといえば、

「弓道、喰う、寝る……」

これに負けてますよっ!
どーせっ……と、ちょっと自棄気味になった。


でも、とりあえずまた、これからセンター試験に向けて

「元気ちょーだい」

って言ったら、

「また手から吸収?」

って言われたけれど、少し勇気を振り絞って、

「ちょっと、“ぎゅっ”って、してほしいな……。ダメ?」

って、ダメもとで聞いてみた。
案の定、

「それは、ちょっと…」

と、彼。
そうだよね……。
でも、

「合格したらね」

って、少し微笑んで言う彼。
でも、さらっと自然な感じに言うから、すごく、ときめいてしまった。

「僕はK先輩(弓道部でTちゃんとつき合ってるK君)みたいに『いつでもどうぞ』って感じじゃないですから…」

すこし、照れてるのかな?

「手は、いい?」

「まぁ、それなら許してあげましょう!(笑)」

って言ってくれて、私の冷たくなった手と、彼のあったかい手が重なった。


……やっぱり、大好きだよ。
この先、何処へ行くことになっても、君がいてくれたら、私は何でもがんばっていける気がするんだ。

『合格してからね』

って、言葉!

忘れるなよ!!!!!

とにかく、今は目標は高く、がんばるのみ!!!


そんな、気持ちだった。

スポンサーサイト

何かすごくさわやか♪
また彼の手からパワーがもらえてよかった
ですね^^
合格したら”ぎゅっ”いいですねー(*^^*)
きっと柳さんへの彼からのご褒美なんでしょうね♪

「個人の自由」って確かにそうだけど、
柳さんはすごく悩んでたのに・・・(;_;)
でも好きな人がいるだけで、それが自分のパワーになりますよね!恋って素敵☆

2006.04.03 00:35 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

彼氏さんかわいいし柳さんもかわいい~(人´ω`*)惚れ惚れしちゃう(笑)(=´∀`=)
これからの展開が見所ですね(//∇//)

2006.04.03 12:28 URL | あい子 #TY.N/4k. [ 編集 ]

>Honey♪さん

(*ノノ)
“ぎゅっ”ってしてもらうの、好きなんです(ノ_ヾ)
そのご褒美がどうなったのかは、また続きで…(*^^*)

「個人の自由」なんてね~…(;_;)
ひどいですよね~(苦笑)
自分で言った言葉を忘れてるのかってくらい無責任(笑)←今だといっぱい文句が言えますが…('-'*)
彼を好きになってから、ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」って歌が、頭の中をぐるぐる回ることが多かったです(≧∇≦)♪


>あい子ちゃん

かわいいなんて…(*ノノ)
この頃、高校時代…って思うと、もう6年以上も前のことになるんだなぁ…
Σ( ̄□ ̄;)
自分で書いててびっくりです(-_-;)
これからも少しずつUPしていくから、見守っててね~(≧∇≦)♪

2006.04.03 21:36 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/59-57260d30