遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
受験当日。
朝10時頃、もうすぐ受験会場へ出かけようかと準備中のところに、電話が鳴った。

彼からだ。

そのころは携帯なんか持ってなかったから、自宅の電話へ、学校から公衆電話をつかってわざわざかけてきたことになる。

「もしかして…」

とは思ってたけど、本当にかかってきてうれしい気持ちになった。
2分弱の会話だったけれど、学校から激励してもらって、緊張してたけど、ちょっと勇気づけられた。

この受験が終わったら、次の日は、彼にあげた誕生日プレゼントのチケットで、一緒に美術館へ行く約束をしてた。


受験は面接のみ。
緊張してうまく話せなかったけれど……なるようにしかならないし。


その夜、また、彼から電話があった。
すごく心配してくれてる。
その気持ちだけでも、うれしかった。



次の日は、古代エジプト展を観に、彼とバスに乗っていった。
先に私がバスに乗って、彼の家の近くのバス停で彼が乗り込んで合流する予定……。
ねぼすけな彼が乗ってくるかどうか心配だったけど……無事彼も乗り込んできた。

美術館では人が多かったけれど、彼の好きなものがいろいろあって、とても興味深く一つひとつゆっくり観ていく。
感想を言い合ったり、少しふざけたり。

『絶対にお手をふれないでください』

って書いてあるのに、

「さわりたい…」

って言いながら、さわりそうな真似をするから、彼の腕を押さえるようにしながら自然と彼に触れていた。

美術館を後にして、遅い昼食の後、ゲームセンターで、初めて彼とプリクラをとった☆
しかも、私が好きなたれぱんだのフレーム♪♪♪

それから抹茶と和菓子のあるお店でまったりお茶してから、ぶらぶらと街を歩いて、公園のベンチに座って話をした。
他愛のない話。

でも、夕方になってきてたから、少ししてバス停へと向かった。

バスの中では、隣りの席に座って、なんとなく、くっついていた。
腕をずっとつかんでて、彼にぴったり寄り添うように…。
彼も嫌がらないから、それをいいことにくっついていた。

でも、ドキドキとかするよりは、「落ち着く」感じがした。

バスの中でも少し話をする中で、私の受験のことについて、


「そういえば、久しぶりに人の心配ずっとしてたな…」

って、彼が言ってた。


心配してくれるくらいは、彼の心の中にいるのかな?
期待はもうしないようにしてるけど、やっぱり、この人のことがすごく好きだなぁ…って、そう、思った。

スポンサーサイト

いい感じでいいですねー。

誰もがしたい恋ヵもしれませんw・・。

2006.03.15 23:34 URL | wish #- [ 編集 ]

このHistoryを読んでると、彼氏さんの
心の変化も一緒に分かるのがドキドキです(*^^*)
受験の時、心配して電話くれるなんて!
柳さん本人より緊張してたかもですね(笑)
でもそんな優しさが嬉しいですよね!
いいなぁ♪
彼の「そういえば、久しぶりに人の心配ずっとしてたな…」 って言葉、胸が
きゅんとしますねぇ^^

続きがまた楽しみです♪

2006.03.15 23:58 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

コメントアリガトゴザイマス・・。
俺のブログゎ本当にコメント少ないので嬉しいです・・。
なかなか長文読む気にならないからかな?

とりあえずありがとうございました。

2006.03.16 01:08 URL | wish #- [ 編集 ]

いや~ん(*ノェノ)この続きがすっごく気になる~~v(。・ω・。)でも・・・ぶっちゃけて、もう普通のカップルですよね!?どこからどうみても(///ω///)
というか・・・♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪★'.ですよ~!!!でもそのさりげない感じがまたぐってきますよね(*´ェ`*)
続き、楽しみに待ってまぁ~す(*^^*ゞ

2006.03.16 20:39 URL | あい子 #JalddpaA [ 編集 ]

>wishさん

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます☆
これは過去の片想いしてたときのことを回想して書いてるので、よろしければ参考に(ならないかもですけど…)してください
(*ノノ)
また見に行きますね~☆


>Honey♪さん

このころの彼は、なんかとてつもなく(!?)親切だった気がします(笑
それでも、彼自身のこころの変化は小さくて、恋心にはまだまだ結びつかなかったようです…(・_・、) 。
受験はほんとに心配してくれてたみたいです(*^^*)
このころ、ちょっと彼への気持ちは穏やかだったけれど、やっぱり優しい言葉をもらうと「きゅん」ってきましたね~(*ノノ)

続きは東京から帰ってきてから書きますね~♪


>あい子ちゃん

普通のカップルっぽいですよね~!!?
彼にそのことを言うと、
「今の自分たちと比べたらどう?」
って言われた(^^;

…今はこの時と比べると天と地ほど(!?)差があるので、
「まだまだカップルじゃなかったのか…」
って納得させられちゃいました(苦笑

片想いは2年半続いたので、まだまだ続きま~す('-'*)☆

2006.03.17 00:54 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/43-154bec17