遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初デート?の後。

受験も近くなってきたけれど、部活へ行ってみた。

うちの高校は受験シーズンになっても、ほとんど焦っている人はいない。
ちっちゃな高校だから、センター試験受ける人が学年で3名のみという…。
ほとんどの人は、推薦で大学や短大、専門学校に進学している。

私も推薦をねらっている一人だけれど、国立大学希望だったから、他の人たちよりは、勉強に力を入れている方だった。


それでも、ちょっと彼に会いたくなってしまって、部活へ行ってしまった。


全校生徒相手の講演会で、みんな体育館で話を聞いているとき……。


彼が、隣の席にいる同級生の女の子と、楽しそうに話している姿が見えた。


その女の子には、彼氏がいることは知っているんだけれど……。
それでも、彼がちょっと笑っている姿を見ると、どうしようもなく寂しくなった。


―――本当に友達だと思っているのなら、平気なはずなのに―――。


卒業してしまえば、こんなことは気にしないでいられるんだろうけれど……。
学校を離れてしまうことが避けられない現実。
1学年という差………。

デートみたいなことをしても、つき合ってるわけじゃない、ただの“友達”なのにね。
君にとっては。


部活では練習と、ただの雑談をしただけだったけれど。
それでも、楽しいと思う自分がいた。



11月に入り、推薦受験の前日……。

面接の練習を終えてから、帰ろうと思っていたとき、偶然、彼と会った。


「電話にしようと思ってたんですけど…」

そう言って、彼は私と一緒にいてくれた。

そしてしばらく大学の志望理由を書いた紙を見てもらったり。
夜7時くらいまで真剣に一緒に考えてくれて。
受験会場までのバスの時間を一緒に見に行ってくれた。

その上、


「今日は特別に送ってあげましょう(笑」


って言って、なんと家まで送ってもらうことに………。

私の家は学校から徒歩10分もかからないところにあったんだけれど。
初めて、彼と一緒に帰った。

家の近くに着いてからも、20分くらいは話していた。


彼が韓国に旅行したとき、船で行っていたという話…。


「空いっぱいに星が広がっていて…すごく、きれいだった」

「見てみたいなぁ…」

そう、私が言うと、

「…見せてみたいですね」

って、当たり前のように言う彼。

……これは、どういう意味?
何の意味もないかもしれない……ただ、話の流れで彼が気まぐれに言ったことなんだ………。

ちょっとうれしく思いつつも、素直に喜べない自分がいた。

そして、明日のことを考えて、彼に


「握手!」

って言って、手を出した。
彼が、その手を握ってくれた。
そして、星の話の続きを聞きながら、その手をゆらゆらと揺らしていた。

もし、誰かがそんな二人を見ていたら、ただのラブラブなカップルに見えるんだろうな~…。

君の中に、「私」という存在が占める割合って、こんなことしててもないのかなぁ…?。


私が頑張るために、受験が終わって、合格したら、彼は私の好きなオムライスを作ってくれるという約束をした。

とりあえず、今は、自分にできることを精一杯やるだけ…。
ただ、それだけだった。

スポンサーサイト

あー(><)今こうして幸せな関係になるまでに
こんな事もあったんだ・・・って切なく
なりました(;_;)
過去のことでも、読んでてどうなるの?
ってハラハラしてしまう(笑)
もう恋人関係になってるのは分かってるのに、柳さん頑張れーって読みながら応援
してました^^

星の話の続きを聞きながら手をゆらゆら・・・ロマンティックですねぇ(*^^*)

それから、リンクもちろんOKです♪
ありがとうです!とても嬉しいです(*´ω`*)これからもよろしくです☆(´∀`*)ノ
私もリンク貼らせていただきますね♪

2006.03.13 23:29 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

柳ちゃん、こんばんわ(^-^)

お!お!お~~~!!!

この前のお話の続きだねっ(^^)

う~~~。柳ちゃんの彼への思いがすっごく伝わってくるよ(><)

彼はこのとき、どういう気持ちだったんだろうね???
きっと、柳ちゃんのこと、気になって気にかけてたんだろうな。。

続きのお話、楽しみにしてるよぉぉ(^^*)

2006.03.14 00:14 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

>Honey♪さん

ほんとにいろんなことがありました(^^;
私でも、過去の日記とか読んでると、自分に
「いつか本当に叶う日が来るからがんばれ!」
と、言ってやりたくなります(苦笑

リンクありがとうございます(≧∇≦)/
とってもうれしいです♪♪♪(お誘いするときはちょっぴりドキドキしてます(笑
こちらこそ☆これからもよろしくです
゚・*:.。.☆v(≧∇≦)八(≧∇≦)v☆.。.:*・゚


>みぃぷーちゃん

私もちゃん付けにしちゃおっと(*^^*)♪

なんか読み返すと、まとまりのない文章になってるなぁ…(^_^;)

彼にこの時の気持ちをきいてみたところ…

「ほんとに見せたいと思った。一緒に見たいって思った」

とのこと。

それでもまだまだ片想いは続きます(・_・、)

2006.03.14 00:39 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/41-b5cb596a