遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の地元。

大学は夏休みに入ったけれど、高校はまだ数日残っていて、妹もいることだし……というのはいい口実で、部活を見に高校へと向かった。

この日は土曜日で、お昼に行くと、部活の前に弓道部の顧問の先生が、ご飯に連れて行ってくれると言って、みんなで食べに行った。

久々に会う、ひろ君。

久しぶりだけれども、私の事を何か気にしているようなそぶりも見せない。
本当に、“普通”……。
多少、他愛のないふざけあいのように、軽く話はしたけれど。

その後、部活もあまりせずに、病院に行くからとさっさと彼は帰ってしまった。

明日の事を聞くと、明日は明日で、友達と遊ぶ約束をしているとの事。
結局、帰ってきても、彼に会える確約ができるわけじゃなかった。


………私が帰ってくること、知ってたはずなのに………。


一番会いたい人に、会いたくて帰ってきたんだよ!?
GWの時は仕方がないと思ったけれど、その時と同じ……。
こんなことなら、私が帰ってきても、何も、意味、ないよ………。

現実は、思っていたよりも厳しいことを、私に痛感させてくれた。

楽しみにしているうちが、花だよね……。

君が、私のこと想ってないこと、わかってる。
十分、わかってるから、つらい。

君は私の事『親友』って言って、大事にしてくれてるつもりかもしれないけれど。
勝手に『親友』とかって、決め付けないで?

私はそんなに“いい人”じゃ、ないから……。


自分の事ばかり考えて、わがままばっかり言ってしまう自分は、まだ、彼の事を“愛してる”わけじゃないんだ。
迷惑かけたくないって想いながらも、電話したり、自分の気持ち押し付けたり……彼に余計な負担をかけてる。

わかってる、はずなのに……。

私の“ココロ”が、わかってくれない。

まだこれは“恋”っていう“感情”って、とっても壊れやすいものでできているから……。

何で好きになっちゃったんだろう?
もうイヤ。
こんな気持ちいらない……って、忘れられたらどんなに楽だろうって、何度思っただろう?
今までしてきた恋も、これほどにまで苦しかったかな?

この恋には、波がありすぎて……。

君が優しい上に、無知すぎる、純粋すぎるから………。

中途半端に、期待してしまう。
どんなにきつい言葉を電話越しに聞いてしまっていても……。

はっきり顔見て振ってもらえればいいのかなぁ?
本当に、君の心の中に、私なんかが微塵も入る隙間もない!!
ってことが、完全にわからないと私、可能性を信じてしまう。

でも、「叶わない」なら“好き”をやめるの?やめられるの?

「叶わなくても」ただ“好き”でいたいの?


2ヶ月ちょっと、一人で、家族と離れて、君と会わずに生活して……。

強くなれたって、思ってたのに、な………。



次の日。

君に会えない。

この日、長い髪をようやく切った。
私の思いも、この髪と同じように、ばっさりと断ち切ることができれば楽になれるのに……。

長い髪が似合う人が好き。

そう、言ってた君。

でも、「今」の私の気持ちじゃ、「今」の君に届くことはありえない。

だから、「未来」の君に、「未来」の私が、私の想いが、君に届くように、したい。


―――ただ、全てがイヤになったり、生きていくことが苦しいくらい、ひろ君の事を好きになってた。
スポンサーサイト

自分の全てをかけられる程に誰かを真剣に好きになると、人は成長しますよね(^^)
この頃の柳さんの真剣な想いが、今の柳さんの強さに繋がっているんでしょうね。

こっちの更新も楽しみにしてます♪

2008.06.09 13:20 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

遠距離恋愛のつづけ方 管理人様

初めまして!「おすすめの恋愛ブログ」というサイトを運営しております斉藤京子と申します。

とても素敵なブログですね。女性の心が丁寧に書かれていると感じました。

突然の紹介で申し訳ございませんが、あなたのブログを当サイトで紹介させていただきました。

http://www.lovely007.com/blog/

出来るだけアクセスを還元できればと思っております。
もし、当サイトを気に入っていただき、相互リンクしていただけます場合には下記の情報でお願い致します(強制ではありません。もし気に入っていただけたらで結構ですので)

サイト名:おすすめの恋愛ブログ
サイトURL:http://www.lovely007.com/blog/

万が一、紹介記事を削除して欲しい等の要望がございましたら、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡下さい。

突然のメッセージ、大変失礼いたしました。
益々の繁栄をお祈りしております!

================
おすすめの恋愛ブログ
URL:http://www.lovely007.com/blog/
E-mail:renai.tekunikku@gmail.com
管理人:斉藤京子
================

2008.06.14 13:49 URL | 斉藤京子 #jgJNn0FY [ 編集 ]

はじめまして、maniと申します。
コメントとか、普段はあまり書かないのですが、今日初めてこのHPを見て、あまりに自分とかぶってしまって、思わず書いてしまいました。
私は、5年間片思いした相手(うち3年は東京・京都の遠距離片思い)と、本当に最近付き合うことになったばかりで、嬉しかったり不安だったり、してます。
その間ずっと、こちらのヒストリーに書かれているような状況だったので、本当にまるで自分のことが書いてあるみたいで、読んでいて涙がでました。
これからも更新楽しみにしています。

2008.06.16 17:52 URL | mani #- [ 編集 ]

お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます♪


>アポ郎さん

この頃は気持ちのUP・DOWNが激しい時期だったので
昔の日記読みながら書いていると、出来事よりも
気持ちを吐露している日記な感じがします(^^;
こちらも月1~2回くらいは更新していきたいと思ってます☆



>斉藤京子さん

初めまして☆
コメントありがとうございます♪

ブログ紹介まで、ありがとうございます^^
ここはあまり更新していませんが
ご紹介してくださって嬉しく思います☆
こちらもリンクさせていただきますね(*^^*)



>maniさん

初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

5年間、片思いされて実ったのですね!!
おめでとうございます☆
うちの状況と似ていたのでしょうか^^?
なんだか嬉しいです♪

こちらの更新は不定期ですが、
月に1~2回くらいのペースで更新していきたいと思っていますので
またお暇な時にでも覗いていただけると嬉しいです^^

彼氏さんと仲良くお幸せに☆ミ
あと、もしブログ作られましたら教えていただけると嬉しいです♪

2008.06.22 21:23 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/367-37b59b9e