遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008年、4月7日。

8年と5日過ごした遠距離恋愛が、終わりました。

遠距離恋愛中……といっても、その中で片想い期間は約1年と2ヶ月。

結婚してからは約11ヶ月。

長かったのかな?

短かったのかな?

一緒に過ごし始めて9日。

まだ、一緒に住んでる実感がわかない(^^;

結婚する時に約2週間一緒にいたから、その時よりまだ短い期間だし。

1ヶ月くらいしたら、実感がわくのかな?


永遠に一緒に暮らせる日が来ないかも……と思ったときもあった。

遠距離恋愛になるって、わかったときは、自分で決めた時だから。

自分で決めたこと、自分がやりたいことをするためだったから。


彼も応援してくれてて、大学へ入学と同時に遠距離恋愛(片想い)。

自分を奮い立たせるために、「夢をあきらめるんだったら、彼もあきらめる」って、自分に言い聞かせながらがんばった。

今の仕事を辞めたら、その時のがんばりも、すべて無駄になってしまうようにも思えて……。

彼の事は、私にとって一番大切なはずなんだけれど、仕事で関わってる方達も、私にとっては大切で。

すべての人を幸せになんてできないけれど、手に届く範囲にある人たちの、心が軽くなるようなお手伝いをしたい。

まだ、子供がいないから、もし自分の子供ができたら、まずはその子の幸せが一番になるんだろうけれど。

でも、せめてそれまでは、自分にできることをしていたい。


そう思って、仕事が辞められなかった。


そして、「10年くらいはムリ」って言われてた、ひろの転勤が四国に決まって。

ほんとに、辞めなくてよかった(;-_-)=3

あと1年くらい待ってもムリそうだったら、子供つくって辞めるか、育休とれるようにしようかな~…なんて考えてたんだけれど(^^;

私の職場からはJRの特急で1時間くらい(待ち時間のロスを入れると約2時間)の距離になって、『遠距離通勤』になっちゃったけれど(ノ_ヾ)

遠距離通勤も始めて2週間ちょっと。

あまった時間をウォーキングにも使えるし、今まで車通勤で運動してなかったし(*ノノ)

慣れてくると、「これもいいかな♪」って思えてきた☆

職場の人もやさしい人が多くて、色々気遣ってくれるし(*^^*)

帰りの時間が夜8時半になっちゃうけれど、もっと長い時間働いている方もいらっしゃるわけだし……。


ただ。

帰るとき。

「ひろと会える~♪」

と思いながら帰れる事が、今は幸せです(〃ノ∇ノ)



ブログでいろんな方と知り合えたことも、遠距離恋愛をしていて、本当によかったと思います。

今までありがとうございましたm(_ _)m

そして、これからもよろしくお願いします☆


ブログ名、どうしようかと思ったのですが、この名前が気に入ってるのと、『History』がまだ完結していないので、ここはそのまま残しておこうと思います(^^)ゞ

そして、『二人暮らし編』として、別のブログを作ろうと思います♪

カテゴリーが多くなってきちゃって、ごちゃごちゃしてるので(^^;

しばらくは引越しの荷物も片付いていないので、バタバタして更新も遅くなると思いますが、新しいブログができたらまたここでお知らせしますので、よろしくお願いします(*^^*)




スポンサーサイト

こんばんは。
一緒に暮らせるようになってよかったですね♪

実は私…隠れファンで、このブログはよく読みに来ていたのですが…
あまりコメントを書いたことはなかったのですが…
柳さんの文章を読んでいるとなんだか今日は私まで嬉しくて、
どうしてもコメントしたくなっちゃいました。
突然のコメント失礼しました。
そして、落ち着いたら…新しいブログも楽しみにしていますね。

2008.04.16 20:28 URL | little-lily #64TjWBNY [ 編集 ]

本当におめでとうございます!
心からお祝い申し上げます!

遠距離恋愛をしている人が、
この結果にあやかって
良いゴールが迎えられたらと思います。
もちろん僕にもおこぼれを!(切実に)

新しいブログも過去のお話も楽しみにしてます!

2008.04.16 21:46 URL | スタ #- [ 編集 ]

長かった遠距離恋愛もついに終わられたのですね(*^^*)
本当におめでとうございます!!
柳さんの辛抱強さや頑張りが、こうして幸せな形につながってすごく良かったなぁと私も思いました★

ずーっとひろさんと幸せにお過ごしくださいね♪
新しいブログも楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

2008.04.16 23:17 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

おめでとう♪本当に良かったですね(*^^*)
愛する人が待つ家に帰るのって、素敵なことですよね。

新しいブログも楽しみにしてますw
もちろんHistoryの続きもw

2008.04.17 00:04 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.17 00:22  | # [ 編集 ]

遠距離恋愛、ついに終わられたのですね!
本当におめでとうございます☆

柳さんもそしてひろさんもお2人がずっと
頑張ってこられたからこそ、こうして
幸せな今を迎えられて本当に良かったなぁって思います^^

これからも末永くお幸せにv
新しいブログの方も楽しみにしておりますね♪

2008.04.17 18:17 URL | 鞠乃 #Sn9tlQWY [ 編集 ]

おめでとぉございます~(●´ω`●)
すごいなぁ、8年も。ほんとすごいっ><
ひろさんと柳さん、お二人の絆が感じられる。
まじ感動ですよぉ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これからも新しいブログでよろしくお願いします♪

2008.04.21 01:04 URL | Kay #- [ 編集 ]

遅くなったけど、
遠距離終了おめでとうございます☆
8年も・・・よく頑張ったね!
凄いと思う。
やっと一緒に暮らせるようになって
よかったね♪
これからは、2人の幸せな暮らしを
垣間見れることを楽しみにしているね♪

2008.04.22 20:56 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

一つの区切りですね。
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

努力は実るものなんだな……と、つくづく感じさせられました。
新しいブログも、楽しみにしてますね☆

2008.04.23 16:26 URL | ミル #- [ 編集 ]

8年も遠距離だったのですね!
本当にお疲れ様でした。
私は3年2ヶ月で終止符を打つことになりますが、もうこれ以上は無理だって思います。
そう考えると柳さんは本当にすごいなぁって思います。
お互いに相手を思いやる気持ちがいつもあったからでしょうね。
毎日会える幸せ、8年待ったから嬉しさも8倍ですね。
いつまでもお幸せに☆
そしてこれからのブログも楽しみにしています。

2008.04.24 21:50 URL | アンダンテ #ZIP0zphA [ 編集 ]

柳ちゃん、ひろくんと一緒に暮らせるようになって、ほんとにほんとに良かったねっ><**

私も、自分のことみたいに、ほんとにほんとにうれしいよ~~~><**

でも、8年間もほんとよくがんばったね★
ひろくんの転勤が早く決まったのも、きっと、神様から柳ちゃんたちへのご褒美なんじゃないかな^皿^*

新しいブログも、今から楽しみだよ~^皿^*

改めて、これからもよろしくね、柳ちゃん^-^w

2008.04.29 21:10 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってすみません><



>little-lilyさん

こんばんわ(*^^*)

初コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです☆
よく来てくださってたのですね♪
ようやく一緒に暮らせるようになりました^^
これからも仲良くがんばります☆
新しいブログの方も、よろしくお願いします(^^)ゞ



>スタさん

ありがとうございます☆

遠距離恋愛がいつ終わるのか
全く予想もしてないうちに
終わってしまいました(^^)ゞ
良い方向で終われたのでよかったですが(ノ_ヾ)
スタさんたちのゴールも、いつになるのか
楽しみに待ってますね(*^^*)

新しいブログ、ようやくできました♪
過去の話も、遅筆ですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m



>のぶぶさん

ようやく遠距離恋愛に終止符を打つことができました♪
ありがとうございます(*ノノ)
……そうですね~、辛抱強いところはあると思います(笑)
先が見えなかったので、遠距離で忍耐力はついたと思います☆

はい^^
これからもずっとひろと仲良くすごしていきたいと思います(*ノノ)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^*)



>アポ郎さん

ありがとうございます♪
ひろがいる…と思いながら、電車に乗っているのは
苦痛じゃありませんね(*^^*)

新しいブログ、ようやくできましたので、
またお時間があるときにでものぞいてみてくださいね♪
Historyの続きも、なるべく(!?)がんばります(*ノノ)



>鍵コメさん

ありがとうございます(*ノノ)
お返事は近日中にメールします^^



>鞠乃さん

ありがとうございます♪
ようやく遠距離恋愛を卒業できました(*^^*)

今まで色々ありましたが
『想いはきっと叶う!』という気持ちで
やってきたことが報われた気分です(*^^*)

これからもひろと仲良くやっていきたいと想いますので
新しいブログの方でもよろしくお願いします☆



>Kayさん

ありがとうございます☆
一番近くにいられたのが片思い中だけだったので
一緒にいられる今は幸せです(*ノノ)

こちらこそ^^
これからもよろしくお願いします(*^^*)



>なえちゃん

ありがとうございます(≧∇≦)♪

8年、長いようで、短かったような……
でも、つき合い始めて、結婚してまで遠距離になるとは思ってなかったから
本当に、今、一緒に暮らせるようになって
よかったなぁ…って思うよ(*^^*)
これからは新しいブログの方で
二人暮らしについて書いていくね♪
これからもよろしくね♡



>ミルさん

ありがとうございます(*^^*)
ミルさんを含めて、ブログで知り合えた方が
ご結婚されていく姿を見られたのも
続けていく中で勇気付けられました♪

これからも、新しいブログの方でもよろしくお願いします☆



>アンダンテさん

はい^^
遠距離8年にもなってました(^^)ゞ
ありがとうございます☆
アンダンテさんたちは3年2ヶ月だったのですね~!
それでも、やっぱり続けていくことの中には
色々ありますよね(ノ_ヾ)
でも、お互いこれからは毎日会えますしね(*^^*)

これからもよろしくお願いします♪



>みぃぷ~ちゃん

ありがとう(≧∇≦)♪

私も、みぃぷ~ちゃん達の結婚が決まった時、本当に嬉しかったよ(*ノノ)

通勤距離は増えたけれど、今は毎日会えるから(*^^*)

その分衝突も増えるけれど、仲良くやっていけるように、家事もお互いしながらがんばってるよ♪

新しいブログもようやくできたので、更新は遅いかもしれないけれど
こちらこそ^^これからもよろしくね☆



2008.05.07 00:59 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

おめでとうございます。
幸せになれてよかったですね!
相談にのってもらえますか?
実は彼とは3月から遠距離になっています。(彼といっても今は勝手な片思いですが・・)
3年間の間に4回も別れたりを繰り返し、とうとう3月に彼に振られてしまいました。今はまだ彼のことが好きで好きでしょうがありません。この気持ちをメールで伝えていますが、いつも返事はあいまいで嫌われているのかと思えば4月に会いたいといわれ以前のように楽しく過ごせましたが所詮彼女ではないんです。友達なんですね・・振った女とまた会ったり、メールでお正月に会う約束してくれたり今、正直不安です。それで、お正月に会って自分がいい女になっていたらまた以前のように付き合ってくれる?とこの間思い切って話しました。「たぶんね」という返事でした。かえって無理と言われたほうが諦めやすいんですがまたその言葉を信じてしまいまた頑張ろうとしています。本当の彼の気持ちが知りたいけれど本音で言ってはくれません。
ただ馬鹿にされているのか、恥ずかしくて本音を言えないのかわかりません。
けれど、自分から振った女を会いたいからと家に呼んで泊まらせたりするのってただの都合のいい女なのかな~ってすごく複雑な思いで悩んでます。忘れたくても忘れられない・・・すごくすごく好きなんです。でも彼は馬鹿にしているだけなのか、恥ずかしくて正直にいえないだけなのか自分も馬鹿だからいいほうに取ってしまうんですよね・・
面倒だったら返事入らないです。

2008.05.07 08:47 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^^*)

みぃさんも遠距離恋愛をされてるのですね…。
恋愛経験が豊富なわけではないので、
アドバイスになるかどうかわかりませんが
参考までに、私の意見としてお返事させていただきたいと思いますm(_ _)m

私の場合は、ひろに片思い中、でも振られていたこともあって
ひろが会ってくれることに対して、みぃさんと同じように期待してしまっていました。
その分、悩むことも多かったです。

みぃさんの彼がどういう方か、詳しいことは存じませんが

>自分から振った女を会いたいからと家に呼んで泊まらせたりするのって…

ということに対して、ちょっと不信に思っていしまいます。
みぃさん自身は、今後どうしていきたいのでしょうか?

彼の気持ちがなければ、あきらめたいのか?
彼の気持ちがなくても、あきらめたくないのか?

お付き合いされていた時期があるということは
きちんと『つき合っている』状態と『別れている』状態を
彼自身は分けて考えているということですよね?
もし、本当に彼がみぃさんの事を好きかどうか確かめるとしたら
「○○(彼)がよりを戻すというまで会わない」と言って
こちらからは連絡をとらないようにする…というのも一つの手段だと思います。
自分から連絡を取っていると、やっぱり相手の方は、
“追われている”という感覚になるので
男性の場合は、追われるより、追うほうを好むことを考えると
少し引いて、様子を見てみることも有効だと思われます。

ただ、最終的には、みぃさんがどういう未来を希望しているかどうか…
になっていくと思いますので……。
よろしければ参考にしてくださいね^^

2008.05.12 16:29 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/365-f23c6a54