遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引越し準備やら、実家に帰っていたやらでお久しぶりの更新ですm(_ _)m

無事に引越し先が決まりました♪

今月28日に引越しする予定です^^

なので、その前後にネット環境から離れる恐れがあるのですが……まだ新しい家でどこのブロバイダにしようかな~…ということについてひろと話し合えていないので、28日以降はしばらくお休みするかもしれません(>_<)

場合によっては携帯から更新するかもしれませんが('-'*)……

ひろも仕事の引継ぎやら、一度家を決めるために四国に出張&友達と遊び(苦笑)、急がしそうで、あんまり話ができてません(;-_-)=3

昨日も電話がかかってこないので、夜中の1時にかけたけれども出ない……。

するとすぐにひろからかかってきて、どうやら車の中で寝ちゃってたらしい(ノ_ヾ)

電話で起きたみたいで、よかった


それでは、ネット環境にあるうちに、東京生活の続きを書き残しておきます☆


3月1日(土)後編


ひろと合流=ひろの会社の同僚さんと合流☆

丁度全国各地に散らばっている方が少し集まるということで、同期の飲み会をこの日にする予定になっていて、私も結婚式に来てくれていた人もいるし、同期の方に混じって参加させてもらうことになっていた。
結婚式に来られなかった同期の方へは、紹介の意味も兼ねてるみたいだけれど(*ノノ)

飲み会では、ちょこっと結婚報告(!?)をひろがして、そして、同期の方の中にも、今年結婚する方がいた☆

同期同士の結婚で、その方たちも遠距離恋愛。

結婚後は、やっぱり女性の方が辞めてしまうみたい。

ひろに


「やっぱり仕事辞めるとしたら、女の人になるのかなぁ……」


って言ってたら


「でも同じ会社で男の方が辞めるのって、どうよ?」


って……('-'*)

そう言われちゃうと、そうかなって、納得してしまうような、今の世の中。

どっちも辞めずに済むのが、一番良いんだろうけれど……。

遠距離恋愛してると、やっぱりどちらかが辞めないと結婚が難しいよね……。

結婚や出産で、お互いが仕事を辞めなくても済むような社会は、いつくるんだろう?

人任せじゃだめかな(^^;

でも、なんとなく(!?)抵抗している自分がいるけど。

今朝TV見てたら、会社内に託児所を作ってる会社が色々出てた。

大企業じゃないと難しいだろうけれど……託児所併設か、子供の保育に対して、企業にも何らかの義務を負わせるような法律ができたらいいのになぁ……なんて思ったり。

話がそれましたm(_ _)m


同期の方々との飲み会では、途中からひろとの間に人が来て、ひろと離れて他の方々とお話を色々してました☆

ひろには、私は知らない人の方が多いから、フォローして欲しかったけれど……ひろはひろで、盛り上がっちゃって、こっちの方見てないし;;

女性も結構いたので、でも、楽しくお話できたかな!?

ひろも、結構女性に話しかけられてて……。

学生時代だったら、きっと、かなり妬いてたんだろうけれど……。

ひろが女性と話しているのを見るのは、ちょっと複雑な気持ち。

結婚してるっていうのも、大きいのかなぁ?

妬いてはいないと思うんだけれど……早く二人っきりになりたいなぁ……って思った(*ノノ)


途中まで電車で帰って、途中からタクシーで帰宅。

ひろはタクシーの中でほとんど寝ちゃってた(^^;


帰宅後、眠たそうなひろをたたき起こして(!?)お風呂に入ってからお布団で二人で眠った


スポンサーサイト

こんばんは♪
引越しの日が決まったのですね~☆おめでとうございます^^
いろいろとお忙しくなると思いますが、ブログの更新のほうは気長にお待ちしていますので、早くひろさんとの生活が落ち着くといいですね♪

遠距離恋愛だと、やっぱり女の人が辞めるのが一般的になってますよね><
私もやめるつもりですし・・・。
でも、私は仕事以外でも、エルとの結婚で他に楽しみを見つけられるかなって思っているので、そんなに気にはしていません。まだ仕事をしてないからかもしれませんが。。
これが、すでに仕事を始めていて続けたいって思っていたら、柳さんのように考えるんだろうなぁって思いますけど><
なんとか、どちらも辞めずに済むようになればいいですね。

ひろさんの同期の方といろいろお話できて良かったですね♪
私も知らない人が多いとフォローしてほしくなっちゃいます(^^;
他の女の人と話しているのを見ると複雑ですよね~。
私は今までそういうのは無いのですが、見たら絶対妬いちゃうと思いますw

2008.03.20 00:35 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

ごぶさたしちょります(汗)
引っ越し決まったようで、よかったですね(^^)
この時期は引越業者も忙しいので早めに色々としなきゃなりませんけど、お仕事も忙しそうで大変ですね。。。

どっかの国では男性にも育児休暇があるらしいですけど
まだまだ、子育てと仕事の両立は難しい社会ですね。
必ずどっちかにしわ寄せが来ますから、どっちも完璧に・・と気負わない方がいいですよ(^^)
ルナも今、正社員として働いていますが、残業ができない分
「宿題」をいつも抱えて帰ってきてるので、そのうち体壊すんじゃないかと心配になったりします(^^;)

2008.03.20 03:24 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

>のぶぶさん

こんばんわ~♪

引越しの日程が決まりました☆
ありがとうございます^^
4月からは生活が落ち着いたら更新していきたいと思いますので
今後ともよろしくおねがいします♡

そうなんですよねぇ……。
遠距離恋愛とか、そうでなくても
やっぱり女性ばかりが辞めないといけないっていうのが
ちょっと不公平な感じがして嫌です(^^;
自分は運よくやりたかった仕事に就けたということと
辞めてしまうと後任の人が育つのに時間がかかるので
今の仕事をやってる人の中で、特に女性の中堅レベルの方が少ないんです(ノ_ヾ)
上司にもよくしてもらってるし、なるべく辞めない方向で
やっていきたいと思ってます☆

ひろの同期の方は気さくで歳も近いので話しやすかったです♪
今回は、結婚式に呼べなかった方とお話してたので
知らない方ばかりで、ちょっと戸惑いましたが(^^;
ひろが自分の見ていないところで女性と話をしていても気にならないのですが
見ていると、ちょっと気になります(*ノノ)



>アポ郎さん

年度末のお忙しい中ありがとうございます♪
引越しの日程決まりました~☆
そうなんですよね~…、見積もりを色んな会社に問い合わせてたら
引越し専門業者は特にこの日は忙しい日No3に入るからって
早く決めないと高くなるよ~…っておどされ気味な会社もあって微妙でした(^^;
隣の県なのに、10万もするって言われたので驚きました;;
もっと安いところに決めましたが☆

ヨーロッパの国々の中には『親保険』とかいう制度がある国があると
確か大学の授業で聞いたことがあります。
妊婦さんの通院にかかる費用が交通費も含めて出るとか☆
子供を大学まで育てるのにお金がほとんどかからない国とか!
その代わり、税金がすごく高いみたいですが…(>_<)
ルナさんもがんばられてるのですよね……。
仕事で朝も夜も働いてるお母さん方もいらっしゃることを知ってますが
精神的・肉体的にまいらないように、ほどほどにがんばっていきたいと思います(^^)ゞ



2008.03.20 23:52 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/361-d209d775