遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
通勤1~2時間に4月からなることについて。

無謀なことをするなぁ……という反応もありますが、(リアルで)多くの方から「よかったね」と言ってもらえて、まぁ、いいのかな!?と、思うようにしてます(^^)ゞ

あとは本当に通勤手当が出るのかどうかが心配だったりしますが(^^;

出ないなら、東京行ってた以上の交通費がΣ( ̄□ ̄;)……。

とりあえず、住む地域は決めたので、引越し先ははっきりしないものの、引越しできなくなると困るので先に引越し業者をおさえようと、見積もりを色んな業者にしてます(^^;

学生時代と違って、大きな荷物が増えたので、その分料金がかなり高いのが痛いです><

ただ、ひろの方は、引越し代金が会社もちっていうのが、まだマシですが。。。


そして。


この前の、最後の東京デートの事を、引っ越す前に書き残しておきたいと思います☆



2月29日(金)


お昼から休みをとって、一旦家に帰って準備をして、空港へ~

夕方、東京へ到着。

電話したけれどひろはまだ仕事中。。。

立川で待ち合わせをすることにして、夜ご飯は大好きな麻婆豆腐~

グランデュオの四川飯店前でひろと待ち合わせ

ひろが仕事終わるまで、好きなお店で洋服も見たりしてたけれど……最後だから欲しかったけれど、がまんしました(>_<)

バーゲンがまんしたのに、ここでがまんしなくちゃ意味がない(苦笑)


そして……ひろ、到着o(≧▽≦)o


スーツ姿のひろ

約3週間ぶりの再会

最後の立川の麻婆豆腐……(・_・、)

ご飯はおかわり自由なので、おかわりもしちゃいました(*ノノ)

やっぱりおいしい

お腹も気持ちも満足感を得て、ひろの仕事用の靴を近くのお店で買ってから、お家に帰った




3月1日(土)前編


この日はひろがお昼過ぎからお仕事なので、朝起きて、お昼前にお出かけ~

そして、赤坂の四川飯店へ~(*ノノ)

二日続けて麻婆豆腐です(笑)

四川飯店でも、店によって味が違うので、TVでも見たので本店で食べてみたかったので、行ってみました(*^^*)

立川より、唐辛子が見えなくて、上品な感じの味

杏仁豆腐は、普通のレストランとかで出てきそうな感じでフルーツ付☆

でも、ひろと話してて、やっぱり立川が私達の中で一番でした


その後、ひろはお仕事先へ~(T_T)

私は暇だったので、皇居をお散歩することに('-'*)


初めての皇居です。


皇居のお庭



広っΣ( ̄□ ̄;)


携帯のカメラには収まりきりません。

広くて練習に丁度良いのか、マラソンしてる人が多かったです。


マラソン禁止!?



こんな立て札まで(苦笑)

この中ではダメってことらしいですけど。

色々回って、皇居内の江戸城跡のところが開放されてたので、時間まで見て回ってました。

時間が16時半の15分前くらいになると、警察官(警備員じゃなく、制服が警察だった気がする…)に追い出されるように出口に誘導されましたが(;-_-)=3

それから、ひろの仕事が終わるまでまだまだ時間があるのでどうしようかと歩いていると、隣を歩いていた男の人(20代後半~30代前半)に、声をかけられたΣ( ̄□ ̄;)

「この辺はよく来るんですか~?」

普通な感じの人だったので、普通にちょっと返したけれど。
でも、田舎で話しかけられたのなら、そんなに警戒しないと思うけれど、なんか普通に声をかけられても、東京(=都会)だとなんとなく警戒してしまう(^^;

その後少し早歩きで行ってると、ついては来なかったので、よかったと思いつつ、東京駅を目指して歩くことに。

結構遠い。。。

地元じゃ絶対、歩かない距離(苦笑)

ひたすら歩いて、東京駅の前に、新丸ビルへ到着☆

見学がてら、中を回って、アフターヌーンティーでかわいいランチセットを発見(≧∇≦)

かわいいので、お箸セットを2個買っちゃった(*ノノ)

その後、スタバで2時間くらい時間つぶし

本を持ってきてたので、それを読み終えて、もう一つの丸ビルへ移動

隣に座ってた人が、私より先に来てたのに、まだ残ってたので、何してるのかなぁ……と思いつつ(^^;


丸ビルでは、前々から買いたかった物を、ついに手に入れましたヽ(〃□〃)ノ


成宮ロール1



成宮ロールです

大好きな成宮くんがプロデュースしたロールケーキ

東京にせっかく来てるんだし、食べたいな~と思いつつ、まだ食べていなかったので、買えてよかった♪

その後、東京駅へ

新しくなってるということで、中に入ってみると、色々とお店が☆

疲れてたので座ってることが多かったけれど、まめぐいってお店で、仕事でお世話になってる人用にお土産を買ってみた☆

そうしているうちにひろから連絡が来て、ようやく近くの駅で合流



……長くなったので、後編につづきますm(_ _)m




スポンサーサイト

成宮ロールなんてあるの?!
すご~い!!美味しかった?
美味しいに決まってると思うけど♪

通勤の問題大変だね(>_<)
交通費出ないかもしれないのは痛いよね・・・
ちゃんと交通費出るといいね。
そういえば・・・うちの会社は市内でも端の方で、車で2時間以上かかって通勤してる人もいるよ。
そう考えると市内じゃないよね(笑)
引越し代も恐いけど、安い所が見つかるといいね!!
4月まであっという間だね!!
大変だけど、頑張ってね!!

2008.03.12 20:13 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

柳ちゃん、こんちゃ~^-^*

皇居!!ってわたし、テレビでしか見たことないよ><
私も実際に見に行ってみたいなぁ☆
かなり広いんだろうね^^

それからそれから、ついにひろくんといっしょに住めることになりそうなんだね^^
でも、、、通勤の問題がかなり大変そうだね。。;;

確かに通勤二時間はきついなぁ、、、と思うけど、それでも、ひろくんと一緒に住むためにがんばろうってしてる柳ちゃんが、すごいなって思ったよ。

私たちもね、もうすぐけんちゃんの4月からの勤務先が決まるんだけど、その場所によっては、もしかしたら一緒に住むのは出来ないかもで・・><
けんちゃんが休みの日だけ会える・・という形になるかもなんだ。。
結婚草々、週末婚みたくなるかも(苦笑)。

結婚しても、私も柳ちゃんと同じで、仕事はやめないつもりだから☆
なかなか思うようにはいかないかもだけど^^;

でも、私も、柳ちゃんを見習って、頑張ろうとおもったよ!!

柳ちゃんたちも、いい物件といいお引越し業者が見つかったらいいね^^

私も応援してるよ!!!^^w

2008.03.16 09:22 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

>なえちゃん

成宮ロールについてはまた書くけれど(笑)
おいしかったよ~♡

通勤の事については、職場の人も、友人も最初は驚かれちゃう(^^;
北海道だと広いから、四国よりも通勤大変そうだね(>_<)
市内で2時間って……隣の県みたいだねw(゜o゜)w
引越し代も、実際に見積もりに来て貰って、
最初の見積もりより安くなったので、ちょっとマシかな(^^)ゞ
4月までもう少し!
がんばるよ~~~(≧∇≦)/



>みぃぷ~ちゃん

こんばんわ~♪

私も皇居は初めて見たよ☆
ほんとに広かったよ~!!
あんまり東京観光してなかったから、
まだ色々行ってない所は多いけれど
いつかまた、遊びに行くのかなぁ……(^^)ゞ

そうそう☆ひろと一緒に住むことになったよ~♪
通勤も、上司が変わらなければ、少し融通を利かせてくれるみたいで
特急が使えれば1時間くらいで着くから
案外大丈夫かも(*^^*)

みぃぷ~ちゃん達も新婚早々一緒に住めないかもしれないんだね><
仕事辞めないで続けるって、大変なこともあるかもしれないけれど
お互いがんばろうねo(≧o≦)o

応援ありがとう♪♪♪

2008.03.19 20:59 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/360-eafb1e6c