遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、友人の結婚式でした

やっぱり、結婚式っていいなぁ……

しかし。

主賓の方の話が30分くらいという、とっても長くて子供が泣いてる声が結構響いてたのが、かわいそうな感じもしました(^^;

忌み言葉を使ってたのも気になりました。

今までそういうことは気にしてなかったけれど、自分が結婚式をした後の、初めての結婚式だったからかな!?

当事者じゃないけれど、話が長かった分、進行とか大丈夫かな!?と、心配にもなりました

総合的には、友人が幸せそうだったので、それでいいのかな(*^^*)

ブーケは、新婦の友人の誰かのケーキの中に、お菓子(ドラジェ)が入ってる人にあげるということで、司会の方が

「誰か入ってた方、いらっしゃいませんか~!?」

と聞いてたけれど、誰も手を上げない……。

私の隣の友人は、「お腹いっぱい~」と言って、まだケーキに手をつけてなかったので

「きっと入ってるから、とりあえず探ってみて!!」

と、せかして、ようやく友人がケーキを探ってみると、入ってました(苦笑)

その友人は、別の結婚式でもブーケをGETしたことがあるのですが、まだ、結婚の予定はありません。

この歳になると、毎年、誰かは結婚してるような感じですね~('-'*)

次は、誰になるのかな~!?


そして、連休中の出来事のつづきです♪





2月10日(日)


この日はうどん屋さん巡り!!

ということで、朝、6時半に、携帯のアラームで目が覚めました

が………。


「ひろ~。目覚まし鳴ったよ~」


って、言っても起きなかったので、目覚ましをプチッと止めて、「ひろが起きなかったら私は起きない!」と、前日寝る前に宣言してたので、宣言どおり二度寝しました

その後、7時半頃、ようやくひろも目が覚めかけたので、声をかけると


「目覚まし鳴ったっけ……


と、ぼけぼけモード(苦笑)


「鳴ったからひろに声かけたけど、起きなかったから止めて二度寝したよー」


「だめでしょーこらーヾ(*`Д´*)ノ"彡!!」


「だって、ひろが起きなかったら起きないって言ったでしょー!!」


と、ひと悶着(?!)の後、起床。

準備をして、出発

まず、坂出市の『日の出製麺所』に到着☆

ここでは1日1時間しかお店で食べられないんだけれど、10時半に着いたものの、もう人が何人か並んでいて、次々と車も入ってくるΣ( ̄□ ̄;)

結構県外ナンバーも多いです。

着いてすぐに並んで、開店を待っていると、11時頃、店の中からどこかで見たことのある人が……。

片岡鶴太郎さんが……w(゜o゜)w

なんでだろう……と思いつつ、数人はざわざわしながら、写真を撮ってる人が出てきて、ひろも携帯で撮りに行ってました(笑)

本当は、デジカメをわざわざ持ってきてたんだけど………。

ひろ、私の家に、バッテリー忘れてきてました(;-_-)=3

意味ないじゃーーーーーんヽ(〃□〃)ノ

さらに、メモリーカードを東京においてきてたらしいので、ある意味無駄でした(苦笑)

でも、東京ではまだ芸能人を偶然みかける、ということはないのに、四国であるなんて……

東京じゃあ、もしいても人がいすぎてわかんないだけかもしれないけれど

四国でいると、目立ちます

まぁ、鶴太郎さんが出てきた後、まだ11時だったけれど、いつもより30分早く開店。

無事うどんを食べられました

ひろは、ここでは2回目らしく、以前あったかいぶっかけを食べたものの、友達が食べてた冷たい方がおいしかった、とのことで、冷たいぶっかけを食べることに☆

ひろは2玉、私は1玉注文。

お塩がきいてて、コシがあるけど、つるつるとしてて、食べやすくおいしかった(*^^*)


次に向かったのは、丸亀市の『なかむら』へ~

映画にも出てたらしいです。(私は見てませんが

最初、場所がよくわかんなくて、裏の方に車を置いたものの、遠回りして店に向かってました(^^;

着くと、もう、人、人、人………。

車もすごいです。

裏側の駐車場に置いて、正解でした

県外ナンバーがすごく多くて、大阪や姫路ナンバーが特に多かった気がします。

11時半くらいに着いたけれど、13時頃、ようやく食べられました(;-_-)=3

うどんで1時間半も並ぶことになるとは……><

かなりお腹が減ってきていたけれど、他にも回りたいお店があったので、1玉だけ注文。

今回はまっぷるに載ってる写真がおいしそうだったので、かまたまに♡

ひろは、熱いおうどんがからまった卵が半熟状態にとろけてるーと、感動してました♪

えびてんぷら(だったかな?)赤い棒状のすり身みたいなのがトッピングであって、みんな食べてたので、気になって二人で一つをわけっこして食べました☆

それも結構おいしかったです^^


三軒目は、同じく善通寺市の『山下うどん』へ~

ここは、ぶっかけうどんの元祖らしいのですが……。

お昼を過ぎてたので、あまり並ばずに済みました♪

日の出製麺所と比べると、麺が太くて、不ぞろいな感じで。

力強いコシがあるってことだったけれど、コシ+もちもちした食感でした。


三軒も回ると、さすがにお腹がいっぱいに

でも、ひろはまだ回りたい様子。。。

とりあえず、休憩がてら、少し早いバレンタインチョコのお菓子をひろに作る予定だったので、その材料を買いに近くのスーパーでお買い物


それから、最後にしょうゆうどんの発祥店である『小縣屋』に~

ひろが行きたい!!と、ごねたので(^^;

最後だからと、ひろは2玉注文(ノ_ヾ)

私は1玉だけ……。

ここも、お昼時は過ぎていたので、並ばずにすみました♪

醤油うどんは、おっきな大根が出てきて、自分で大根をすり下ろします。

ひろに、すり下ろしてもらいました

いっぱいすったので、かなり疲れたみたいでしたが(* ̄(エ) ̄*)

ひろが食べたいと言うので、来たんだし!!('-'*)……。

でも、麺にコシがちゃんとあって、上品な感じの味でおいしかったです♡

スダチが好みでかけられるので、かけるとすっきりしてます♪


今回、ひろと私で4軒のお店に順位をつけるとしたら……。

1位:日の出製麺所

2位:小縣屋

3位:なかむら

4位:山下うどん


です('-'*)

小縣屋となかむらは甲乙つけがたい感じだけれど、並ぶのが疲れたので……(*ノノ)

人の好みはそれぞれなので、もし四国に旅行される方がいらっしゃいましたら、ちょっとした参考までに^^


帰り道に、肝心の『チョコレート』を忘れてたので、少しお買い物をして(^^;

家電量販店にも寄りました。

自分の家で、お菓子作りをしたことがないため(今まで実家orひろの家でしてました)、今回、初めて自宅で作るので、今まで買ってなかったはかりを購入



帰宅後。

チョコレートバナナレアチーズケーキ作りを開始☆



しかし。

途中、肝心の生クリームを入れ忘れてましたΣ( ̄□ ̄;)

私としたことが………~(>_<。)~

長旅(!?)帰りのため、疲れてたのかもしれません(と、言い訳してます

何か、量が少ないなぁ……とおもいつつも、盛ってしまっていたので、仕方なく、そのまま冷やし固めました(* ̄(エ) ̄*)

でも、ひろには正直に申告して


「今度東京行った時にリベンジするね!!」

と、言ってます(^^;

でも、ひろは


「言われてなかったら、おいしかったら気づかないのに……」


と……(ノ_ヾ)


………言わなきゃよかったかな!?(苦笑)

その日は、お腹いっぱいだったけれど、その後、夜食にひろが食べたいといっていたタコとエリンギのにんにく炒めのスパゲッティを作って、ハチミツ梅酒を飲みながら、まったりしてから、眠りに着きました



スポンサーサイト

結婚式っていいよね~!
私はもう十分出たから(笑)
次は自分の番だと思ってるけど(笑)
でも、彼の上司の話とか長かったらどうしようって今から心配(>_<)
とりあえず、うちの父親は話が長いんだけど(笑)、新婦側の父親が挨拶する場がなくて母親と安心してるよ(笑)。

うどん屋さん4件も巡ったんだね!
すごーい!!
うどん好きだから、讃岐うどんには憧れてる。本場で食べてみたいよ~!!
ズームインに出てた引越ししたうどん屋さんがあって(お店の名前忘れたんだけど)、おばあちゃんがやってるお店なんだけど、そこで食べてみたいんだよね。

片岡鶴太郎さん、HPにも書かれてたね(笑)
うちも東京じゃないから、芸能人がいると目立つよ(笑)。

2008.02.19 20:24 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

結婚式は何度行っても良いですよね~^^
しばらく行ってないですねぇ、あたしは。
親戚ほとんど結婚しちゃって、あとはウチの家のみ。。。w

柳さんとひろさんはグルメですね~ww
でもいいな、いいな♪♪
大好きな人と一緒に美味しいもの探しに行くのがまたあたしの夢だから、
柳さんとひろさんがまた理想になってる~(*´∀`)

2008.02.21 11:21 URL | カナ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.23 09:37  | # [ 編集 ]

僕も1度は讃岐のうどん巡りをしてみたいと思ってましたw
でも、さすがに4軒は無理かな~(笑)
ホント、ひろ君も柳さんもよく食べますね♪

若い頃は「痩せの大食い」でしたけど、30超えたら
食べた分はしっかり脂肪になってしまったので
今は食事制限してます(^^;)

2008.02.23 09:49 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

>なえちゃん

結婚式、いいよね~♡
私はこれで友達の結婚式は3回目だよ^^
今年は遠距離恋愛してるお友達の結婚式が多いよね♪
なえちゃんの結婚式も、楽しみだね(*^^*)
観にいけないけれど、ブログでの報告を楽しみにしてるよ☆

祝辞はうれしいけれど……
話が長い人とかはちょっと……だよね(苦笑)
あらかじめ『○分くらい』と、本当の時間よりは少し短めに伝えておくと
大丈夫だと思うよ☆

うどん屋さん、4軒もまわっちゃったよ(*ノノ)
ひろは5軒くらい回りたそうだったけれど…
私の精一杯かな!?(^^;
讃岐うどん、おいしいよ~♪
おばあちゃんのうどん屋さんって、TVでやってたよね~☆
私も興味はあるけれど、場所がわかんなかったり…(ノ_ヾ)

後で調べたら、鶴太郎さんが記事を書いてたので
リンクはってみたよ(笑)
案外東京より、地方の方が芸能人探しやすいかもね(笑)



>カナさん

結婚式はやっぱりいいですよね~(*^^*)
うちは親戚(いとこが)多いので、まだ結婚してない人も多いです。
カナさんも、いつか……楽しみですね♡

グルメといいますか……くいしんぼですね(*ノノ)
好きな人と一緒においしいものを食べるのは、
幸せな気持ちになれますよね♪
カナさんの夢なんですか~^^
いつか旅行とか、一緒においしいもの探しにいけると良いですよね☆



>鍵コメさん

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
同じく遠距離恋愛されてるのですね~(*^^*)

性格ですか……('-'*)
うちは、つき合う前の事はHistory読まれると
わかるかもしれませんが、今の性格とは全く違います(苦笑)
つき合い始めてからは、それまでのかたい感じから、
やわらかくなった気がします^^
基本的な性格は変わってないとは思いますが、私に対する接し方が変わりました。
つき合ってるということで、お互い気持ちの余裕がある気がします。

受験を機に……ということは、ちょっと状況が違うので
参考にはならないかもしれませんが……(ノ_ヾ)
でも、自分の事に余裕がない時は、周りの事に対しては
もっと余裕がないのかもしれませんよね。
そういう彼氏さんの状態をわかった上で
(彼氏さんの性格にもよりますが)気遣ったり、
あるいは普通に接する、つき合い始めの気持ちを
思い出すようなことをしてみる……とか、いいかもしれませんね^^

お祝いのお言葉もありがとうございました♪



>アポ郎さん

讃岐うどんめぐり、いつかしに来てください♪
でも、うどんって結構つるつるしてるので
お腹にたまりにくいですよ~!
私もお腹はいっぱいでしたが(^^;
待ち時間もあったので、結構入りました(苦笑)

……私もひろも、お腹が段々と厳しく……(*ノノ)
食事制限というか、運動、しないとだめですよね~(^^;

2008.02.23 22:26 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/354-e16135f7