遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひろが、8日の朝、四国に来ます(≧∇≦)♪

8日に有給休暇がもらえたみたいで。

今日、ようやく7日の夜行バスのチケットを取ったという電話が

私はひろが8日無理だと思って、もう8日に仕事を入れちゃったのになぁ(>_<)

ひろが来るのに、仕事をしてると、そわそわしちゃいそうです(*ノノ)


でも、つい先日のこと。

ひろが連休に四国に来るって、言ってたものの、何度私が言っても帰りの飛行機のチケットを予約してくれない。

行きのバスのチケットも買ってない。

行きは、8日に休みを取れるかどうかでも変わるから仕方ないかもしれないけれど。

帰りの飛行機、11日の最終便は、なかったら、もっと早い時間に帰らないといけなくなるし、連休中だし、予約いっぱいになってたらイヤだから、早くチケットを取ってって、電話をするたびに言っていた。

なのに。

いつも、電話してると眠たくなって、寝てしまう。

PCがついてる時でも、いつでもチャンスはあるのに、私が言わないと、忘れてる。


どうして!?


いつもはふざけた風に


「早く飛行機予約してニャー


って言ったら


「わかったくまー(* ̄(エ) ̄*)


って言うひろ。


「じゃあ今からパソコンに行ってよー」


「お布団に……むにゃむにゃ……」


………。


もうあと2週間もない。

「わかった」って言いながら、何度言っても予約しようとしないひろに対して、私も、どうしようもなくなって、


「わかったって言いながら、いつも予約してくれないじゃない!わかってるなら今すぐパソコンに向かってよ!布団にいるなら携帯からでもできるでしょ!!!」


久々に、ヒステリックな感じの言い方をした。

でも、案外気持ちはイライラしてなくて、ひろに本気だとわかってほしくて、こういう言い方をしたような感じ。


「どうしていつも私が言わないとしてくれないの!?こっちに来るって言うのに、どうしてチケット取らないの!?本当に来たいと思ってるの!?不安だよ……」


そう言うと、黙り込むひろ。


「……どうして黙るの?」


「いや、本当に、どうしてやらないんだろうって、考えてる」


「考えなくていいから、本当に来たかったら今すぐパソコンに向かって」


それでも、しばらく黙り込んだ後、ようやくパソコンに向かって、チケットの予約をしたひろ。

その後の会話が、ひろは妙な敬語(苦笑)


「チケットありました。予約したよ。」


でも、私は、ひろが普通の(!?)言葉を使うと、不安になる。
昔の、片思い中の、冷たかったひろを思い出すから……。


「何でそんな言い方なのにゃー(・_・、) ?」


「悪いくまなのです(* ̄(エ) ̄*)」


「ひろが?」


「そうだよ(* ̄(エ) ̄*)」


しばらく普通の話し方をしていたひろだけど、眠る前には、いつものひろに戻ってた

ひろが起きない時も、私はヒステリックな言い方をすることがあるけれど。

なんか、今回は、もうすぐ会えるはずなのに、会える手段がまだはっきりしてないのが、不安だった。

いつも、旅行に行く時とか、宿を決めたり、食べに行く時も店を決めるのは私のことが多い。

ひろが決めると文句言っちゃったりすることがあるからかもしれないけれど(^^;

宿はまだ、ひろが決めたことって、一度もないような気がする。。。


ひろは、私に頼りすぎなのかな!?

私が面倒見すぎなのかな('-'*)!?
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.03 06:23  | # [ 編集 ]

あはは(^^;)耳が痛いですぅ。。。
僕も予約とか苦手な性格なんで・・・(ーー;)
さすがに宿くらいは予約しますけど、それもルナに任せちゃう事があったりなかったり(笑)
新幹線なんて当日に指定取りますしね・・・(ーー;)

・・・男なんてそんなもんかもしれませんよ(苦笑)

2008.02.03 06:31 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

うちも一緒ですね。
なんでもあたしです。

もうちょっと男として頼れるところをみせて欲しいと思うのですが・・・。
うちの彼の場合は分からないことが多すぎて例えばやってくれるにしてもあれは?これは?と質問が多いので返って面倒なのであたしがやってしまいます。

割りと細かいことは女がやれなタイプなので、予約やらチケットやらは細かい分類になってるんでしょうけど、それこそ男性がやってくれると頼り甲斐があるようにみえちゃうのにね。

あたしもものぐさなので宿位しか決めません。
ゴハンも新幹線も行き当たりばったりデスw

2008.02.03 13:11 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

>鍵コメさん

対応ありがとうございます^^
私が変なこと書いてたんじゃなくて安心しました(笑)
これからもよろしくお願いします♪



>アポ郎さん

耳が痛い話でしたか……(^^;
うちは、新幹線だと途中までしかない上にかなり高くなりますし
バスや飛行機は座席数が限られてるので
なくなっちゃったら終わりなんですよね……(>_<)
また、田舎者なので、事前に色々決まってないと
安心できないのかもしれません(ノ_ヾ)
ひろはゆったりしているところがあるので
よけいに心配になっちゃうのです(;-_-)=3
そんなものなんですかねぇ……(苦笑)



>柚菜さん

そうですよね~!
頼りになるところ、見せてほしいものです(^^;
面倒なので自分がやってしまう、という部分も一理ありますね。
私も、ひろに任せてるといつまでたっても決まらないので
自分が宿の手配などやってしまうところがあると思います(ノ_ヾ)

細かいところは、やはり女性の方が得意なんでしょうかね~('-'*)

2008.02.04 16:07 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/346-c4143899