遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐバレンタインデイですね♪

うちは、毎年手作りのチョコ菓子をあげてます(*^^*)

今日もひろと電話して、何が良いか聞いてたら、今年はケーキを作ることに☆


「柳にチョコをかけて食べるーヽ(〃□〃)ノ」


とか言ってたりもするけど(*ノノ)

だから、デパートの高級チョコは、買ったことがないです('-'*)

……自分で食べたい気もするけど(ノ_ヾ)


2月14日は会えないので、その手前の連休に、今度はひろが四国に来てくれるみたいなので、楽しみ


それでは、前回からのつづきです☆

長いですm(_ _)m


☆誕生日当日☆



この日はひろが『誕生日プレゼントとして、有休をとってくれた♪

そのため、朝からずっと一緒♡

リハビリのため、9時から病院(まだ事故の後遺症で通院中です)の予約が入ってるって言うから、それを聞かされたのは、前日の夜遅くだったけれど、がんばって7時に起きようとしたものの……。

前日、お布団に入ったのが午前2時過ぎ('-'*)……。

眠たすぎて、ひろを起こそうとしたけれど、すぐに起きてくれないから、7時半くらいまでお布団でぬくぬくしながら、ようやく起きた(^^;

でも、ひろを起こそうとすると、相変わらず


「イヤー(* ̄(エ) ̄*)」


……じゃあ朝9時に予約しないでよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

もう少し遅い時間なら、眠れたのに………。

まぁ、私の誕生日に予約したのは、そうでもしないと朝私が起きられないからだったりもするんだけど

何も予定がない日だと、私はいくらでも寝ちゃうから(苦笑)

ひろは8時過ぎにようやく起きて、私が焼いたパンを食べて(ただのトースト)、急いで準備

電車で行くにはちょっと間に合いそうになかったので、近いけどタクシーで病院に9時丁度くらいに到着

タクシーに乗り込んだ後、ひろが結婚指輪を忘れていたことが判明(─、─。)

……結婚してから、初めての『誕生日デート』なのにぃ~・゚・(ノД`)・゚・


そして……。

どうやらリハビリの予約時間が、10時からだったことが判明Σ( ̄□ ̄;)

ひろのばかぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

……診察を先に済ませて、10時前にリハビリ室へ。

私がトイレに行ってる間にリハビリが始まったみたいで、廊下で待ってる間、うとうとしてたら、終わったみたいでひろが目の前に(*ノノ)


その後、一度自宅に戻って、指輪をひろの指にもきちんとはめてから、デートに出発

今回は表参道デート

初めてひろと表参道を歩きました(*^^*)

銀座と違って、人は少ないけれど、ブランドショップがずらりと並んでるのに、ちょっと驚き。。。

縁のないところです(* ̄(エ) ̄*)

観光スポットなのか、写真を撮ってる人もちらちらと見かけたり。

11時過ぎてたので、前日探したお店に、ランチを食べに行くことに♪

でも……。

11時半開店のはずなのに、いつまでたっても開かない。。。

近くのOLさんたちも、「あれー?開いてないー」って言いつつ、何組か去っていく……。

しばらく待って、どうしようかとひろと話してたら、親切な隣のお店の方が

「そこのお店、先週からランチやってないみたいですよ(^^;」

と、教えてくれた(ノ_ヾ)

せっかく探したお店だったから、ショックだったけれど、迷ってた第二希望のお店へ~

アニヴェルセルというお店です♪

ここはカフェと、レストランと別々にありますが、レストランの方でちょっとリッチに2000円のコースをご馳走になりましたヽ(〃□〃)ノ

最初はよく場所がわからず、お店の中に入ってうろうろしてましたが(ノ_ヾ)

今は結婚式場の方でレストランをしているらしく、中に入ると、ほんとにちょっとちっちゃい披露宴会場みたいで、素敵でした☆

ひろが冗談で


「ここで挙げた~って言ったら、割引してくれるかな?(笑)」

「あの日は雨だった……」


とか、色々と話を作って言ってました(^^;

そして、メニューを決めてからふいに


「くまー


と、言い出したので、


「二人っきりの時はいいけど、聞こえちゃうよ?!」


と、注意すると


「なんか自然に出た(笑)」


……二人の間で、なんとなく使い始めた「くまー」という言葉(!?)。

最近は、電話に出るなり、お互い言ってます(*ノノ)

でも、外では出さないようにしてるのに、ひろは自然に出ちゃうみたいです(* ̄(エ) ̄*)


「仕事中、『~にゃ』とか、また言ってないでしょうね?」


前にあったみたいで(苦笑)ごまかしたみたいですが。。。
気になるところです(ノ_ヾ)


「大丈夫!四国の方言だって言うから!!」


って、ほんとに大丈夫かなぁ……


そうこうしてる間に、料理が♪

量が見た目は少なく見えたけれど、食べると結構あって、味もおいしくて満足でした☆

最後のデザートが、イチゴにチーズのアイスとシャンパンの泡を凍らせたものがかかっているので、二人でキレイだな~と、言っている時に、思い出したことがありました。

そして、私が思い出したことと同時に、ひろが


「柳が写真を一枚も撮らなかったことに驚き(笑)」


そうです。。。

ブログ用に写真を撮りたかったのに、また、忘れてました(*ノノ)

食べ物を前にすると、なんか、忘れちゃうことが多いみたいです(笑)

食べる方が先行しちゃってます

もう食べちゃった後なので、仕方ないので、料理についてはご想像にお任せします(苦笑)


ランチの後は、表参道ヒルズを散策☆

中が坂になってて「どっからが2階!?」って思うような作りでしたw(゜o゜)w

おしゃれな感じだけれど、どこも高そう。。。

そして、私のブーツの一部が壊れていることに昼食前に気がついたので、ブーツを買ったお店に連絡して、後でもって行くことになった。

ひろからのクリスマスプレゼントだったのに(T_T)

その間、ひろもお仕事の連絡があって、電話で対応。。。

休んでても、お仕事しなくちゃならないって、大変だなぁ……と思いつつ、移動。


そして、表参道に今回行こうと思ったのは、このお店があるから!!

キルフェボンに到着☆

ケーキの中ではタルトが大好きな私。

タルトずくしのお店です!!!

カフェの方は、満席で、少し待ってから座れました☆

ひろはモンブラン、私はチョコタルトを注文♪

お土産にも、4つほど買って帰りました(*^^*)

大満足


ケーキを買った後は、ブーツを買った立川へ~

そこで直してもらうために、ブーツのベルトの部分だけ渡したものの……。

また、そこのお店は私が好きなお店なので、かわいい洋服が目に……(*ノノ)

でも!!

がまんです><

今回は我慢しきりました!!!ヽ(〃□〃)ノ


それから、親戚が赤ちゃんを産んでいたので、出産祝いを探しに伊勢丹へ~

くまの絵柄の前掛けと、おもちゃなどを送りました(* ̄(エ) ̄*)


その後、ひろが夕食を作ってくれるというので、買い物をして帰るはずだったんだけれど……。

なんとなく。

私の気分がすぐれない。

気分』なので、体調が悪いわけじゃないのです。

久しぶりに歩き回って疲れたのか、ひろがお仕事の電話が多くて、ちょっと妬けてしまったのか、ひろが言うことに全て


「イヤー・゚・(ノД`)・゚・」


と、答えるようになってました

ひろも困り顔。

そして


「じゃあ何も買わずに帰る?」


と言われて、駅の改札口とデパートの出入り口の所(デパート出ると、すぐに改札口があるのです)でしばらく立ち止まる二人。

私はひろの腕をつかんだまま、うつむいて、なんだか泣けてきてしまって……。

自分が何をしたいのか、よくわからないけれど。

楽しかった今日が、終わってしまうことも、寂しかったんだと思う。

ひろは困りながらも、怒らずにいてくれて。

また夜ご飯のメニューを提示してくれたりしてて、そして


「お鍋にする


と言って、ようやく材料を買いに行くことに

デパートの地下のスーパーへ向かう時。


「だだっ子モードになっちゃってごめんね」


と言うと、ひろに


「柳は26歳になったのに、10歳若返っちゃった(* ̄(エ) ̄*)困るにゃ」


と、返されました(^^;
(後で、私は壁の方を向いてたのでわからなかったのですが、ひろに「通行人にじろじろ見られてたよ。別に別れ話じゃないよー、ラブラブ夫婦なんだよーって言いたかった(苦笑)」と、聞かされました


それからお鍋の材料を買って、お家に帰って、二人でお鍋

お腹いっぱいになった後、ラブラブしつつ、休憩

そして、お腹に少し余裕ができてからケーキを食べた



寝るとき。


「いつになったら一緒に暮らせるのかなぁ……どうしたらいいのかなぁ?」

「ひろは、仕事続けていけそう?」



って、言ってると


「そうだねぇ……。柳がいてくれたら、家族がいるって、働く意欲もあがると思うよ」

「……2009年の4月にゃ。柳をよぶニャー



と、言ってくれました

初めて、『よぶ』と、言ってくれて、嬉しかった。

ひろが仕事をやっていけるのかどうか、わからなかったし、まだ自信がなさそうだったし。

あとは、私次第なのかなぁ……と、思った。

でも、ひろが自信を持って、そう言ってくれるのなら、信じてついていっても……という気持ちはあったから。

ただ、寄りかかるだけの存在にはなりたくない気持ちはあるけれど(ノ_ヾ)



1月23日(水)



四国へ戻る日。

朝、ひろを仕事に送り出すために早起きして、ご飯は昨日の残り(お鍋の残りで雑炊)をあたためて、一緒に食べた☆

そして、ひろを送り出してから、また寝て(苦笑)

起きてから帰宅準備をしていたら、ひろから電話が

今日は見送りはしてもらえそうになかったから、あきらめてたんだけれど、ひろが一度帰ってこられることになって、駅まで送ってもらうことに

外は雪。

寒かったけれど、ひろが来てくれたから、心はポカポカ

駅でひろに見送ってもらってから、電車に乗り込んだ。






※しかし後日。

ひろが、職場の先輩と一緒に温泉に行った時、四国への転職をかなり勧められたため、また迷いだした様子。

上司もその頃変わるから、私がやめた途端に転勤……というのもありえるらしい。

ほんとに、どうなるのかなぁ……(^^;
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.31 04:06  | # [ 編集 ]

お洒落なお店で素敵な誕生日のお祝いしてもらえてよかったですね♪
そうそう。おしゃべりと食事に夢中になってたら
写真撮るの忘れちゃいますよね(笑)

はっきりと「呼ぶ」って言ってもらえて嬉しかったでしょうね。
僕はまだそう言えないので羨ましいですが・・・あらら?
せっかくの決意が・・・(笑)
でも大事な将来のことですからね。
あせって結論出して後悔しないように、じっくり見極めてからでも
遅くないと思いますよ(^^)

2008.01.31 15:58 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

最後の『呼ぶ』って言葉に感動した!!
凄く日記読んでて嬉しくなった。
そういう言葉をちゃんと言ってくれるのって素敵だよ~!!

やっぱり早く一緒にいたいよね。
ベストは四国に転勤なんだろうけど・・・
どうなるんだろうね?!
四国に転勤が早く決まればいいのにね。
一緒に暮らし始めた柳ちゃんとひろさんのラブラブ生活が見たいな~。

あと、気分が乗らないってわかる!
私もあるんだけど、あれって結構見られてるらしいね(苦笑)
逆に私も他のカップルがそんな感じだったら見てしまうんだけどね(笑)
ひろさんの『本当はラブラブ夫婦なんだよー』って凄くいいな~って思いました^^

2008.02.01 20:39 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
ラブラブ話を載せられるように、
これからも仲良くしていきたいと思います♪
ブログ教えていただいてありがとうございます☆
近いうちにご訪問させていただきますね(*^^*)



>アポ郎さん

はい(*ノノ)
素敵な誕生日になりました♪
でも、最近物忘れ(!?)がひどくて困ります(苦笑)
写真はひろの方が覚えてて、言ってくれて撮る…
ということが多くなってきました(^^;

今回、初めて「よぶ」と言ってくれたのは
嬉しかったです(*^^*)
でも、その後、やっぱり曖昧になっちゃいました(苦笑)
どうなるかわかりませんが、
お互い後悔のないように考えていきたいと思います^^



>なえちゃん

感動してくれたんだね(*ノノ)
私も、今回そう言ってくれたのは初めてだったから
嬉しかったよ~(*^^*)

うん、やっぱり早く一緒に住みたい><
でも、四国内への転勤は、ひろの年齢では
かなり難しそうなんだよね~(^^;
人数的にも、「四国<東京の一地域」くらいだから
確率的にも低いし……。
どうなるのかな~と思いつつ、またじっくり考えていくよ^^
いつか、一緒に住み始めてのブログもできたらいいな~(*ノノ)

気分がのらないの、わかってくれる!?(笑)
なえちゃんもあるんだね^^
ちょっと安心した(苦笑)
結構見られるものなんだね~(^^;
私は後ろ向いてたから、ひろはよけいに困ってたんだろうな~(*ノノ)

2008.02.01 21:21 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

「~にゃ」が四国の方言だなんて、思わず笑っちゃいました♪

ひろさんはきちんと言葉にして伝えてくれる方なんですね。それってすごく大事なことだと思います。
うちは言わんでもわかるやろって言われちゃうので・・。

2009年4月。お二人の新しい生活が始まるのかもしれませんね。
私もなえさんと同じくお二人のラブラブ生活が楽しみです☆

2008.02.01 22:03 URL | アンダンテ #ZIP0zphA [ 編集 ]

>アンダンテさん

四国のどこかの方言ですよ(笑)♪

ひろは、ほんとに、男性にしてはめずらしく
何でもちゃんと言葉にして伝えてくれます。
その分、私にも求められますが(^^;
最初は戸惑いましたが、今ではそういうところも
ひろの良いところだなぁ…って思えます(*ノノ)

ほんとに、2009年の4月、どこに二人はいるのかなぁ…
と、タイムマシーンで見てきたい気分です(苦笑)
ありがとうございます^^
いつか、二人のラブラブ生活をご報告できるひが来るといいのですが…(*^^*)

2008.02.02 00:16 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/345-658068d2