遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日の夜には、ひろが夜行バスに乗って、四国に来ます♪

会えるのは金曜日の朝。

仕事があるから、ひろを迎えに行った後、一度家に帰ってひろをおいて、職場に向かう予定(^^;


結婚してから、会う回数が多くなってる気がする(*ノノ)

その分、資金繰りが厳しいけれど(;-_-)=3


会えるのは、嬉しい。

何度会ってても、嬉しい。

高校時代は大体毎日会えてたけれど、学年が違って、教室も違う階にあったからあまり一緒にいられないし、見つめられなかったし(笑)

同学年で、同じクラスだったら、授業中でもきっと、見てたんだろうなぁ(*ノノ)
(小・中学時代は好きな人いたらそんなことしてた(苦笑)

でも、一緒に生活した期間は、長くても連続では2週間くらいだから……。

毎日会っていても、そう思えるのかなぁ!?


恋人同士が毎日会うのと、夫婦が一緒に生活するのでは、また違うと思うけれど。

ひろと一緒に生活してると、色々と気になるところはある。

服を脱いだら脱ぎっぱなしとか、朝なかなか起きないとか(苦笑)


でも、いいところもたくさんある。

料理をしたり、食器を洗ってくれたりとか、外出時は荷物を持ってくれたり、電車の中では席が一つしかない時は私に座るように言ってくれたりとか……。


性格的なところもあるかもしれないけれど。

結婚しても、違う人間、違う生活習慣で育ってきた二人だということは、変わらない事実。

一緒に生活していけば、そのうち生活習慣は似てくるだろうし、どちらかに合わせなければならなくなってくるところもあると思う。

そういう部分で、許せないところが多くなってくると、離婚になっちゃうことが多いんだろうなぁ。
(※それぞれ理由は複雑だとは思いますが。)


恋人でも、夫婦でも、『許す』ことで、続くのだと思う。


ひろのことは、イヤな部分はあるけれど、それを含めて好きだと思える。

『イヤ』な部分はあるけれど『嫌い』じゃない。


まだ一緒に住んでいない、半夫婦(!?)だけれど。


ずっと、そばにいるねひろ
そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa


今、何かと話題な曲。

遠距離恋愛の曲なので、そういう曲って、なんかいいなぁ~…と、思う。

元々はSoulJaさんの方が男性の視点で『そばにいるよ』って曲を青山テルマさんと一緒に出していて、そのアンサーソングとして歌われたものです。





早くキモチだけじゃなくて、カラダもずっとそばにいたいなぁ…(*ノノ)
スポンサーサイト

しばらくご無沙汰してしまいました(/(エ)\)

よく結婚は妥協だとは聞くけど、
許しあう事とはまた少し違うんだろうなぁ。

これからまた目に付くところがあるかもしれないけど
お互い愛し合ってるなら、歩み寄る事はできますよねっ♪

SoulJaいいですよね♪この曲も良い♪
じーんってきちゃった。。



2008.02.07 11:47 URL | カナ #- [ 編集 ]

お久しぶりです!ブログも滞ったままでご無沙汰してしまってすみません><;

柳さんの考え方にとっても共感です♪
イヤなことはあっても嫌いじゃないんですよね★
エルも服を脱いだら脱ぎっぱなしなので、将来苦労するのかなと思っています^^;;
けど、一緒に居ることは幸せだと思えるからずっと何十年も一緒に居られるのですよね(^^*

『そばにいるね』はテレビで話題になってるのを知りました!
遠距離恋愛の曲だとしんみり来ますよね♪
男性側と女性側で歌うって、すごく良いなぁと思いました☆

2008.02.07 17:47 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

前の日記の雪(笑)
私にとっては珍しくもなんともないけど、
ひろさんや柳ちゃんにとっては珍しいんだよね~!
出勤前に雪ねずみ作るひろさんが可愛いな~って思ったよ~!
こっちに住んでるとそんな純粋な気持ちで作るとかないんだろうな~男の人でも(笑)って思っちゃった(笑)。

夫婦になってから、
会える回数が増えてるのっていいね~!
やっぱ夫婦っていいよ~!!
私達は同棲とかどちらか1人暮らしで泊まるとかないから、一緒に暮らし始めて改めて気づくことがたくさんなんだろうな~って思うけど・・・
嫌なことはあるだろうし、
合わないところもあるだろうけど、
でも、それでも一緒にいたいって気持ちは
お互い変わりたくないな~!!
今も嫌なところってお互いあるけど、
それも含めて好きだし///

『そばにいるね』好き~!!
●ステで遠距離恋愛の曲って知って、だーちゃんと会った日にすぐ借りに行ったよ(笑)
私も心もそうだけど、からだも一緒にいたいな~って思う。

2008.02.07 19:48 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>カナさん

いえいえ^^
妥協って考えると、我慢してる感じが
あまり好きじゃないので…(^^;
お互い溜め込まないほうが、長生きするみたいですし(笑)
言いたい事を言い合って、
許せたら、また一緒にいられますしね(*^^*)

たまに音楽を聴いて、相手へのキモチに
浸るのもいいですよね~♪



>のぶぶさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます☆
時々ミニブログは見てたのですが、
コメントできないらしいので…;;
お元気そうでなによりです☆

共感していただけてうれしいです♪
やっぱりエルさんとひろは共通点が多いようですね(苦笑)
一緒にいることで、嫌なことは出てくるかもしれないけれど
それ以上に、いいことを探していきたいな~と思います(*^^*)

私もこの曲をテレビで知りました♪
SoulJaさんの方は、本当に遠距離恋愛の経験があって
この曲を作ったみたいですね^^
こういうのって、いいなぁ…って思います☆



>なえちゃん

……そうだよね(笑)
冬場の雪が日常的な地域の方は
こんなことしないよね~(*ノノ)
ひろも、北海道とかに住んでたら
逆に雪かきも嫌がりそうだなぁ……(^^;

うん、夫婦になってから
お互い職場の休みが取りやすくなって(!?)
そして、会いたい気持ちも前より強くなって(*ノノ)
会う回数が多くなってきちゃったよ~(〃ノ∇ノ)
なえちゃん達は、二人とも実家だもんね~('-'*)
結婚してから、だーちゃんさんのいろんな面が見えてくるのかな!?
でも、やさしいだーちゃんさんのことだから
お互い、色々あっても、さらにラブラブになれるんじゃないかな~♡

私も『そばにいるね』は●ステで知ったよ(笑)
お互い、早く心もからだも一緒にいられるようになりたいね(*^^*)♪

2008.02.07 20:28 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.08 00:07  | # [ 編集 ]

こんにちはー^^
またまたお邪魔しますvv

私はまだ結婚はしてないですが、
ちょっと分かります!
価値観とか金銭感覚とか、
やっぱり違いますもんね。

やっぱり、円満の秘訣は、
『許す』ことかもしれませんね^^

「そばにいるね」と「ここにいるよ」
いいですよね!
ちゃっかり着うたもとっちゃいました^^
テレビもくぎ付けになっちゃいますしvv

2008.02.09 15:34 URL | しょーこ #wJSBs8tE [ 編集 ]

柳ちゃん、こんちゃ~^-^*

柳ちゃんの気持ち、私も分かるよ。
私も、けんちゃんと付き合ってもうすぐ4年になるけど、付き合いだしてすぐに遠距離恋愛になっちゃったから><
けんちゃんと一緒にいれた時間って、最高で2週間くらいしかないんだよね。
あとは、休みの日に3~4日一緒にいるとかしか出来なかったから。

だから、結婚して、毎日一緒にいられるようになったら、どんな感じなんだろう。。って、時々ちょっと不思議な気持ちになっちゃううんだよね。
一緒にいる時間が長くなると、きっと「嫌な」部分もたくさん見えてくるんだろうけど、相手の事を大事に思えなきゃ、きっとなかなか続かないよね!
「許す」ことって、大事なんだよね、きっと^^*

お互い、これから先もず~っとラブラブな二人でいたいね^^*

2008.02.11 17:18 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

>鍵コメさん

この曲、いいですよね~♪
初めて聞かれたんですか^^
そういっていただけると、ご紹介してよかったです☆

イヤだと思ってることを、相手にぶつけるのは、悪いことではないと思います。
溜め込んでしまって、後から爆発しちゃうより良いと思いますし☆
適度にぶつけながら、でも、フォローも
できたらいいのかなぁ…と思います(*^^*)


>しょーこさん

価値観の違いとか、性格の不一致とか
離婚理由でよく聞きますしね^^;
6年間付き合っていた中で、『許す』ってことが
大切なんだな~…と、感じることが多かったので(^^)ゞ

「そばにいるね」と「ここにいるよ」
いいですよね~♪
着うたはとってないですが
私もテレビやラジオで流れると、最後まで聞いちゃいます☆



>みぃぷ~ちゃん

こんばんわ~(*^^*)

みぃぷ~ちゃんたちも、付き合い始めてすぐから遠距離だったんだね~><
うちは、付き合ってないときは、お互い実家で高校生だったし
一緒にずっといられる時は、就職してからだから
休みがそんなに長くあるわけじゃないしね(^^;

私も、毎日一緒にいると、逆に嫌な部分が多く見えてきそうだし
嫌なことをしちゃいそうで、ちょっと不安な気持ちもある(>_<)
既に朝起きないことで、怒ってたりするし(苦笑)
相手の事大事に思って、許しあうことって、大切なことだよね☆

うん♪
お互い、これから先もずっと、
ラブラブでいられるようにがんばろうね(≧∇≦)☆

2008.02.12 20:49 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/342-81c10925