遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、遠距離恋愛をしていた友達二人が、二人とも別れてしまった(>_<)

一人(Aちゃん)は彼氏が他に本命がいて浮気をしていて……。
もう一人(Bちゃん)は、直接は聞いてないんだけれど、彼が遠距離ということが寂しくて耐えられなかったらしい。。。

その二人の友達は県外にいるから、話をする機会は少ないんだけれど。

こうやって、ブログで知り合えた遠距離恋愛されてる方々の中には、結婚までされる方が最近増えてきて。

その反面、身近な友達の中には、別れてしまうカップルもいる。


浮気をしたこともないし、されたこともないからわからないけれど。

遠距離だから浮気をする、とは安易に考えたくない。

相手も、自分も。

近くにいても、浮気する人はするだろうし。

Aちゃんの元彼は、Aちゃんが本気になってきてから、どうやら冷めてしまったみたいで。
いつまでも手に入らない恋を求めているタイプらしい。
本命の彼女も、他に彼氏がいるらしい。

そういう風に、付き合い始めると冷める、と言ってた友達はいたけれど……。
(その友達は今は結婚して幸せに暮らしてる☆)

ただ、こういう別れは相手の問題が大きいから、結婚する前にわかってよかったようにも思える。


Bちゃんのような場合。

お互い好きだけれど、片方が離れていることが辛くて別れる……というのは、どうなんだろう?

Bちゃん自身、結構淡白な性格で、あまり自分からは連絡しないタイプ。

だから元彼も寂しかったのかな?なんて思ってみるけれど。

結婚しそうな勢いで仲良かっただけに、何かの機会で復活しないかな~…という気もする。



ひろの事を好きになって。

何度も振られて。


好きでいることより、あきらめることの方が辛かった。

離れている辛さより、好きな気持ちが大きかった。


つき合い始めて。


一緒にいられる楽しさが、一緒にいられない寂しさより強かった。

離れていることは何か意味があるんだと、強くなろうと自分のやるべきことをやろうとした。


結婚して。


離れてても、大丈夫なんだと確信した。

……今は、何ができるだろう?



まぁ、一緒に暮らしたいって気持ちは、ずっとあるけれど(*ノノ)


話は変わります('-'*)


先日、ずっとお会いしたいな~と気になってた、ブログで知り合ったお友達に会ってきました☆
(誰なのかは許可を頂いてないので伏せておきます(^^;)

ブログで知り合った方とお会いするのは3人目です。

ブログを見ていないひろは

「女性のふりした男じゃないか~!?」

と、疑ってましたが(苦笑:○○さん、ごめんなさいm(_ _)m)

人との出会いが好きです♪

でも、ネット上で知り合った方なので、かなり交流があって、信頼できないと会おうというまではいきませんが(^^;


最初にネット上で知り合った方と会ったのは、ネットゲームで知り合った人。

それはひろも一緒にだったから、危険は感じてなかったけれど、ゲームでは女性と思ってた人まで男で、見事に男ばっかりだったので、ほんとにひろと一緒でよかったと思った(笑)

遠くの人と簡単に知り合えるネットは、間違えるとリスクも伴うと思うけれど、全く違う価値観や境遇、似たような価値観や境遇の人に出会えて、すごいなぁ……と思う。

小・中・高校生は特に、知識がないとだまされる時もあるので、気をつけて欲しいけれど
(ノ_ヾ)

どんな人かなぁ……と想像しながら、色んな方のブログを読んでます♪


次にひろに会えるのは18日~23日☆

東京へ行ってきます(≧∇≦)/

今回は自分の誕生日もあるので、その日はひろと一緒にいられるといいなぁ(*^^*)
スポンサーサイト

響も一度、蒼から『遠距離がつらいから別れたい』って言われたことがありました…(><。
そのときは、散々話し合って、最終的には響が奇襲(笑)して無事に危機を切り抜けましたが…離れていることが寂しいって思っちゃうと、『近づけないなら別れてしまえ』って思うのかもしれませんね。
でもやっぱり、距離が理由になっちゃうのってちょっと悲しいなと思います…

ネットで知り合った人と会うのって、なかなか緊張しますよね!!
うちは蒼との出会いもネットだったので、初めて会うときはかなり警戒しました…(笑
でも、ネットでは自分の周りにいる人とは違う世界や環境にいる人とも知り合えるから面白いんだろうなって思います。ネットでの出会いも大事にしたいですよね♪

長くなってしまってごめんなさい(><。
お誕生日、ひろさんとラブラブで過ごせることを祈ってますヽ(*´∀`*)ノ

2008.01.17 00:21 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

気持ちに温度差があると、距離が余計に遠く感じてしまうのかもしれませんね。。。
僕は遠距離は3度目なので(苦笑)良いところも悪いところも分かってるつもりですが
それでも時々気持ちの行き違いがありますからね。。
でもやっぱり距離に関係なく気持ちの問題なんだと思います。
お互いに、距離を感じさせない努力をするかしないか、だと思うんですけどね(^^;)

お誕生日、楽しんできてくださいねw
東京も近頃はずいぶん冷え込みますから
風邪などひかないように。。。(^^)

2008.01.17 17:33 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

リンクありがとうございました!
まだまだ柳さんの記事を読みきれてませんので、これからも散々お邪魔させていただきます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

僕はネットで彼女と知り合いました。

いいことも悪いこともたくさんありました。

とにかく何であれ、遠距離など特殊な恋愛は難しいと実感しています。
みなさんも様々な苦労があるのだと今更ながら思います。

ヒストリーを半分読みました!
すごく切ないです!

2008.01.17 19:35 URL | スタ #OO23dqHs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.17 20:46  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.18 15:04  | # [ 編集 ]

はじめまして。
日本国内だけど海を越えるから飛行機じゃなきゃ会えない距離でお付き合い中です。

Bさんの話、耳が痛かった・・・。
淡白で自分からあまり連絡を取らない・・・って私のこと!?という感じです。

「好きなら言葉にして伝える努力をしないと、それでなくても距離あるんだからダメだよ!」と知り合いに怒られました(-_-;)

メールにハートをつけるだけでも照れくさいって、どうなんでしょうか(笑)
柳さんを見習いたいです(>_<) 

2008.01.19 13:39 URL | 六花 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.19 19:59  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.19 20:01  | # [ 編集 ]

鍵コメって編集できないの知らなくて、
2つコメント入れちゃった(>_<)
上の2つのコメントは私です。
ごめんね、2つも(笑)。

2008.01.19 20:01 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

Aさんの場合はもうどうしようもないだろうけど、
Bさんの場合のような、お互い好きで別れてしまうってのは嫌ですよね。
一番納得がいかない。

うちらは1年も離れて会えなくて、電話もそんなにできなくて、、。
でも離れてる間、お互い成長するんだって約束したから。。
離れてることは全然、無意味じゃないんですよね。

ネットの力って悪いところもあるけど、良いところもある。
だからうちら二人は出会ったわけだしf^^;
あたしも柳さんといつかお会いしたいですっ♪
ひろさんとラブラブなとこが見たい(*^m^*)

2008.01.20 08:27 URL | カナ #- [ 編集 ]

Aさんの場合は別れて当然だろうけど。

Bさんの場合、離れてさびしかったと言うよりは、彼は寂しいけど、Bさんが寂しいとかってそぶりを見せなくて(淡白だと書いてあるから勝手にそう思いました)、彼はそこが耐えられなかったのかもしれないな、と思いました。
自分ばっかりが好きでいるような気がして、愛されてる実感がない。
あとは、そういう連絡をあまりしてくれないところに、価値観の違いを見出したのかもしれない。
男女の立場が逆だと、よくある話だと思ってしまいました。

本当に勝手な推測ですけど、一意見だと思っていただけたら幸いです。

2008.01.20 12:31 URL | ミル #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.20 21:22  | # [ 編集 ]

柳さん、お久しぶりです。こんばんわ。
AさんもBさんもそれぞれにいろんな思いがあるのでしょうね。

私も苦痛に弱い性格なので、
どうしてもその事柄から逃げ出したくて
HIROと『別れた方が楽なのかもしれない・・・』思って、そういう言葉を相手に口にしてしまうこともあります。

逢えない寂しさだけじゃなく、自分の環境もキツキツでいろんなものを信じれなくなって結果そういう結論を出してしまうことってあるような気もします。

自分がもっと強ければ。。。
もっと余裕があれば・・・
そんな風に考えても、頭の中で悪い考えは消えてくれなかったり(^-^;)

そんな中で、やっぱり柳さんは心の強い女性だなぁ・・・って本当に思います。

私はただ逢えないだけで『寂しい』『辛い』
自分の身の回りにまで影響して、
彼の行動を信じられなくてってな状況なだけに。
強くあれたらいいのに・・・と思います。

誕生日楽しく過ごせるといいですね。

2008.01.23 22:41 URL | 獅子王 #GmV.LoRE [ 編集 ]

お返事遅くなってしまってすみません><
コメントありがとうございます♪



>響さん

響さんたちにも別れの危機が合ったのですね><
距離が理由で別れてしまうのは、やっぱり悲しいですよね。。。
奇襲して(笑)というのは、素敵ですね♪
うちも私の方がよく奇襲してました(笑)
(片思い中ですが^^;)

ネットで知り合った方とお会いするのは
ちょっとドキドキしつつ、楽しみでもあります(*^^*)
今はネットで知り合って結婚までされる方も多くなってきましたよね~♪
私もネットでの出会いも大事にしたいです☆

長くても大歓迎ですよ♪
ありがとうございます☆
ラブラブ(!?)な誕生日の事も、またUPしたいと思います^^



>アポ郎さん

遠距離3度目だったんですね~w(゜o゜)w
距離ではなく、気持ちの問題……。
そちらの方が、きっと大きいんですよね。
恋愛心理的にも、遠くにいるほうが不利なところがあるから
努力は必要になってきますよね(>_<)

誕生日、ちょっといろいろ(!?)ありましたが、楽しんできました♪
最終日、雪が降って、帰ってきてからさっそく風邪を引いてしまいました><
今はようやく熱も下がってきたので、お返事かいてます(^^)ゞ



>スタさん

こちらこそありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

スタさんたちはネットで知り合われたんですよね~☆
まだ会ったこともない相手と…というのは、かなり勇気がいることだったと思います。

ネットで知り合える方が増えた分、遠距離が特殊な恋愛じゃなくなってきた感じもしますが
(単にブログで知り合えた方々がみんな遠距離だから、少なく思えないだけかもしれませんが(^^;)
辛いことも、楽しいことも、恋愛の醍醐味ですよね(*^^*)

Historyも読んでくださってありがとうございます♪
私もスタさんたちの『今会いに行きます~…』も楽しみにしてますね^^



>1/17鍵コメさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
私も楽しかったです(*^^*)
まだこれから準備など大変だとは思いますが
何か私にできることがありましたらお手伝いしますので
おっしゃってくださいね☆
私もまたお会いできると嬉しいです^^
都合があえば、いつでもどうぞ♪
これからもよろしくおねがいします☆



>1/18鍵コメさん

2回目のコメント、ありがとうございます♪
いつも見に来てくださってたんですね^^
嬉しいです☆

海外での遠距離は、国内よりさらに会える機会が少ないと思うので
ほんとに尊敬します><
遠距離は、近くにいるよりも、些細なことでも嬉しさを感じられるのが
いいところかもしれませんね(*^^*)
近くにいると、それが当たり前になってしまって
さらに「もっと」って求めがちになりますし(^^;

ありがとうございます♪
誕生日の事もUPしていきたいと思います^^

ブログはじめられましたら、ぜひ教えてくださいね(*^^*)



>六花さん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

国内でも遠くにお住まいなのですね><
うちもバスだと夜行しかない距離ですが、もし沖縄だったら
絶対飛行機がないと無理なので、さらに厳しい気がします(^^;

六花さんも、Bちゃんと似たようなところがあるのでしょうか?
Bちゃんも、甘い言葉は苦手な感じです(^^;
高校時代まで恋愛とは無縁な状態で、就職してから外見もおしゃれに目覚めて
ようやくいい人にめぐり合えたんだ~…と思っていた矢先だったので…

>「好きなら言葉にして伝える努力をしないと、それでなくても距離あるんだからダメだよ!」

それは私も感じます(ノ_ヾ)
お互い毎日「あいしてるよ」と言い合ってますから(*ノノ)
でも、普段ハートをあまり使わない彼女が、ちょっとでも使ってきたら
彼氏さんとしては、嬉しくなるんじゃないでしょうか(*^^*)



>なえちゃん

コメント2つもありがとう(笑)
なえちゃんのブログの方にお返事するね♪



>カナさん

私も、Aちゃんの方は、ある意味早めにわかってよかったと思います。
Bちゃんのは、自分が遠距離してる分、寂しく感じます><
自分達よりも近い距離だったので、よけいに……(ノ_ヾ)

カナさんたちも、すごいですよね!!
色々考えることもあると思いますが
離れてる間も、ちゃんと意味があると思って
次に会った時に、お互いの成長がみられるような恋愛って
いいですよね(*^^*)

ネットも色々と問題もありますが、いい出会いであれば
それがどこでも関係ないですよね☆
私もカナさんといつかお会いしたいです(≧∇≦)
機会があれば、いつか……♪



>ミルさん

そうですね~…。
Bちゃんは、メールも電話もほとんど自分からしない方なので
彼氏さんが耐えられないところがあったのかもしれません。。。
詳しくつっこんで話を聞いたわけではないのでそこの所はわかりませんが
男女逆のパターンでも、よくある話ですよね……。

いえいえ^^
いろんな方の意見をきけるのは嬉しいですので☆



>1/20鍵コメさん

お久しぶりです^^

……そうだったんですか(>_<)
そちらの方にも遊びにいかせて頂きますね☆



>獅子王さん

おひさしぶりです^^

『別れた方が…』というのは、誰しも少しは考えてしまうことだと思います。
私も全く考えなかったわけではないので(^^;
でも、今会えないことよりも、二度と会えなくなることのほうが
ずっと辛いですし。
ひろ以外の人と恋をすることは、もう無理だと思ってたし
ひろが他の人と…と考えるのもイヤだったので(笑)
すぐにそんな思いは消えました(ノ_ヾ)

私も、どうしようもない思いが頭の中をぐるぐるした時期がありました。
片思い中ですけれどね(>_<)
やっぱり、色々と乗り越えていく中で、少しずつ、強くなれるのかな~と思います^^
…自分が強いかどうか、よくわかりませんけれど(^^;
単に、不満を溜め込まないようにしてるだけなので
ひろにとっては、ちょっと「わがまま」になってたりしますよ(苦笑)

ありがとうございます♪
誕生日も楽しく過ごせることができました^^
近いうちにそのこともUPしていきたいと思います☆

2008.01.25 18:58 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

あと4日ほどで、ダーリンと遠距離になります。
遠距離を告げられた日から、今日まで、毎日メソメソ泣いております。
大丈夫って思えたり、この世の終わりほど悲しかったり。
柳さんの”離れてることより、好きな気持ちがつよかった。。。。。”ってとこ読んで、思わず、自分のブログにいつでも読み返せるよにアップしてしまいました!
いい事書かれますね♪わたしにとって、本当にこれから大事な言葉になります。
大事にします。ありがとうございました!!!!

2008.01.27 20:29 URL | ミー #g9jg4ntQ [ 編集 ]

>ミーさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^

遠距離をこれからされるということで…
少しでもお役に立てられると嬉しく思います(*^^*)
よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪

2008.01.27 22:23 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

はじめまして☆
ブログにコメントを書くのが苦手なので、コメントは初めてなんですけど、実は前からときどき覗いていました。

私も今日本と海外で遠恋をしています。
彼があまり連絡を取ろうとしてくれないこと、寂しがってくれないことがずっとつらかったんですけど、最近なんだか限界で。
いろいろ悩んでいたんですけど、相手を入れずにひとりで考えていると悪い方にしか思考が行かないんですよね。

でも、そんなときここを読んで、「好きでいることより、あきらめることの方が辛かった。離れている辛さより、好きな気持ちが大きかった。一緒にいられる楽しさが、一緒にいられない寂しさより強かった。」がすごく心に残りました。いろいろ考えさせられています。


2008.01.31 15:08 URL | may #VJ9H1u3M [ 編集 ]

>mayさん

初めまして(*^^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

以前から見に来てくださってたんですね☆
日本と海外ですか~……。
国内以上に色々と苦労はあると思います。
仲良くしてくださってるブロガーさんの中にも
(私のリンクにもあります^^)
日本と海外の遠距離恋愛をされて、
結婚された方がいらっしゃるので、参考にされると良いかもしれませんよ☆

私も、ひろが会えないことを寂しがってくれないこととかで
私の方が寂しくなることもありました(>_<)
連絡も、私から取るほうが多いですし。
でも、マメな男性の方が浮気をする人が多いみたいですし
ゆったりと構えてくれてるんだな~って、
信じてくれてるんだな~って、
いい方向に思ってみても良いかもしれませんよ^^

不意に思っていたことを書いたのですが、
色々と感じていただけて、嬉しいです^^
ブログの方にもおじゃませていただきますね☆

2008.02.01 21:29 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.04.12 20:23  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.04.15 08:26  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.04.15 08:26  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.07.19 13:36  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/341-1dbfd304