遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月に入って、最初の土曜日。
先週は泊りがけのサークル活動があって電話できなくて、手紙もまた書くばっかりでそんなに来ないけれど、声が聞きたくて、電話をしてみた。

話している中で、ちょっと、ひろ君の様子がおかしいことに気がついた。

元々なのか、前にあった事故の後遺症なのか、腰を痛めているひろ君。


「……接骨院変えたんだけど、そこでうつ病っぽいって言われた」


色んな検査しても、異常はないけれど、痛む所があったり。
学校でも色々とあって、


「何か最近変なんだ。時間の感覚もあまりわかんなくなったり……」


私はただ、聴くことしかできなかった。
少し辛そうな話も聞いて、どう励ましたらいいのかもわかんなかった。


「いつも心は側にいるよ?」

「大丈夫」

「……好きですから」



ひろ君に自信を持って欲しくて、そんな風に自分の気持ちを改めて伝えた。
そうすると、ひろ君は


「……もの好きだね」


って。
ひろ君本人が、『もの好き』って……と、思いながらも、私もどうしたらいいのかわからなくて、もしかしたら、私の気持ちも負担になってたら……とちょっと気になって


「あきらめた方がいい?」


そう、聞いてみた。
するとひろ君は


「柳にまかせるよ」


って………。

そんな風に言われちゃったら、『ずっと好きでいていいの?』って、思ってしまう。
でも、また、そんな私を牽制するかのように


「柳は友達として好きだよ」


って言うから


「なんか……友達っていうのは……」


と、抵抗してたら


「親友の方がいい?」


とか言われちゃう。

以前、一度だけ、恋愛相談をしている所に電話相談したことがあって。
その時、相談を受けてくれた人が言ってたこと。

『女の子の親友は、彼女と同じじゃないの?』

………。

親友でもあり、彼にとって唯一の女の子でもありたい。

そう、願いつつ………。



ひろ君の話を聞いていると、なんだか『理想の自分』に近づけなかったから、何か情けないって思ってるみたいで。
それが、心が疲れているときに、重なってしまったみたいだった。
受験勉強もあるし。

ただ、そろそろ電話を切ろうか……って頃には、


「明日には手紙出すよ」


って、言ってくれて。


「待ってていいのかな~!?」


って言ってたら、前の電話で“もう待たないようにする”って私が言ってたことを覚えてて


「待たないんじゃなかったんですか~?」


って、言われたり、ちょっとふざけ合うこともできた。

私と話すことで、ひろ君が少しでも楽になれてたらいいな……。

そんな風に考えてると、さいごに


「愚痴、聞いてくれてありがとう」


そう、言われた。
それだけでも、私がいる意味が、あるような気がした。

今回は、前にひろ君から手紙が来て、その後3通、私から手紙を出してる。
ひろ君からの手紙を楽しみに思いながら、1時間半以上もの長電話を終えた。

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.12 23:12  | # [ 編集 ]

弱気になってる時にとか、自分に自信のない時に
そんな自分でも「好き」って言ってくれる人がいると
すごく嬉しいんですよね(^^)
そういう人の存在があるだけで「頑張ろうかな」って気持ちになるし。
その時のひろ君もすごく救われた気持ちだったんじゃないかなぁ。。。

それで柳さんの存在が大きくなったのかな?
それとも・・・まだまだ変わらないのかな?(笑)
これからの展開に期待してます♪

2008.01.13 20:16 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.15 03:03  | # [ 編集 ]

>1/12鍵コメさん

お返事はブログの方にさせていただきに行きますね(*^^*)



>アポ郎さん

その時のひろはどうかはわかりませんが
たまに弱ってる時もあるので
そういう時はなるべく勇気付けるようにしてます(^^)ゞ

ひろにとって私は、どんな存在だったのか……。
ありがとうございます☆
亀のような展開(苦笑)ですが、乞うご期待(!?)です(*ノノ)



>1/15鍵コメさん

ブログの方にコメントお返しに行きました☆
ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)

2008.01.16 21:17 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

ヒストリーを全部読んで、かなりぐっときてます・・・
ぜひ続きが読みたいです。

これからも訪問させていただきます。

2008.01.22 22:29 URL | スタ #OO23dqHs [ 編集 ]

>スタさん

全部読んでいただいたんですね~w(゜o゜)w
長いですが、ありがとうございます♪
また続きも少しずつUPしていく予定ですので
よろしくお願いします(*^^*)

2008.01.25 18:59 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/340-28f7ab3d