遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年が明けて、もう10日たってしまいましたね(ノ_ヾ)

早いものです。


そういえば……。

年末、帰省をする前にひろとちょっともめてしまって、荷物も車に積み込んで、あとは自分達が乗って出発……というところで。

ひろは先に車に乗り込んだんだけれど。

私は部屋の中で座り込んだままで、動けなかったことがありました。
今回の帰省は、お互いの家に1泊ずつしかできなくて。

ひろのお母さんは不満みたいで……。

それに、ひろが小学校の時から飼ってる犬の体調も悪くて。

ひろも、多分もう少しいたかったんだと思う。

そうは言わずに、私に合わせてくれてるけれど。

それで、1月の3連休にひろだけ実家に帰る、ということになってて。

なんでそんな話になったのか、私も本気で思ってるわけじゃなかったんだけれど、ひろにあたりたい気持ちになっちゃったのか、


「それだったらひろだけ残ればいいじゃない」


と、言っちゃって。

ひろも


「そう言われたら、そうしようかなって思うよ」


って、静かに怒っていわれて……。

それから荷物を運んだものの、それがくすぶっていて。

ひろが車に乗った後、一人でまだ部屋を出られずに、涙がちょっととまらなくて、座り込んでしまってた。

本心じゃないのに。

ずっとずっと一緒にいたいのに。

なるべくプラス思考でいたいと思っているのに、たまに、嫌な気持ちになってきて、変な悪態をひろについてしまうことがある。

言わなくてもいいことを言ってしまう。


そして、泣きながら、ひろを待ってた。

これで来てくれなかったらどうしよう……って思ったけれど。

早く来て欲しい、って、思いながら待ってて。

10分後くらいにひろが車を出て、部屋に戻ってきて。

ひろが近くに来てくれた瞬間、抱きついたら、黙ってよしよしってしてくれた。

それで、しばらく泣いて、「ひろと一緒にいたい」って素直に言って、一応(!?)仲直り


……思い出しながら書いてても、その時の冷静に怒るひろを思い出すと、ちょっと泣けてきます(・_・、)

多分、片思い中の、冷たかったひろと重なるんだろうな~(苦笑)


自分の中で、消化し切れない気持ちを、思わず相手にぶつけてしまうことって、あると思う。

言ってしまった言葉は消えないから。

ただ、その後、二人の関係をどうしたいのか。

それによって、自分がどうしたら良いのかを考えて、仲直りできるようにしていく。


……まぁ、大体ひろが折れてくれますけれど(*ノノ)

でも、ひろが折れないな~って時がたまにあって、それは話してたら感覚的にわかるから、そういう時は私から折れるようにしてる。

今回は、ひろがちょっと折れてくれて、私が近づいて素直に伝えた……のかな('-'*)?

ただ、素直になるのは、大切、かな(*^^*)


こんな感じなので、ケンカみたいになっても、数時間と続きません。

1時間以上つづくことはまれです(笑)

今年も深刻なケンカはしないように、仲良くしていきたいと思います(≧∇≦)

スポンサーサイト

我慢してると気持ちも素直に言えなくなっちゃう事ってありますよね(^^;)
電話やメールじゃ、微妙な言葉のニュアンスが伝わらないから
会えない時はなるべくケンカしないようにって思いますが
会ってる時は何でも素直に気持ちをぶつけた方がいいですね(^^)
小さなケンカでも、傍にいれば必ず仲直りできますもんね。

2008.01.11 14:05 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

何故か、話題はもめごとなのに泣けてくる自分がいます(´;ω;`)
ケンカはしたことないけど、うん、でも分る。
ほんとは好きなのに、とか、好きな人を怒らせてしまったとか
悲しくなってきちゃいますよね。

親とのケンカとは全く違うw

やっぱ柳さんとひろさんは良いなぁ~(*´∀`)

2008.01.12 13:50 URL | カナ #- [ 編集 ]

>アポ郎さん

電話だと、不機嫌になるとただ黙ってしまって
沈黙のままの電話じゃ、何も伝わりませんしね(>_<)
メールも送らなくなったら同じですし……。
近くにいる時、ぎゅってして仲直りできるっていうのも
改めていいなぁ~と思いました(*ノノ)
大きなケンカを一気にしてしまうよりは
ちょこちょこ小さなケンカがあるほうが
ずっと仲良くしていくためにはいいのかもしれませんよね(*^^*)



>カナさん

私も自分で書いててちょっと泣けてきたので……(ノ_ヾ)
カナさんとは好きなアニメも似てますし
感性が似てるのかな!?(*ノノ)

親とのケンカはまた違いますよね(^^;

ひろとはいつもこんな感じです(〃ノ∇ノ)

2008.01.12 22:44 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

昔の彼と無意識に重なるって気持ちわかるな~・・・
私も1度は振られてるから、それと重なる部分とかたま~にあるみたいで、
離れるのが恐かったりするもん。
今はさすがに結婚式本予約もしたし、なくなってるとは思うけど^^;

柳ちゃんの言うとおり、言った言葉って消えないよね。
ずっと残っちゃうよね・・・
思って無くても言ってしまう言葉ってあるから、そういうの気をつけないと・・・って柳ちゃんの日記を読んでて思ったよ。
私も実は、向こうの実家から帰ってきたとき車の中でケンカしてたからさ。
さすがに逃げ場がないので、困ってたし、
仲直りもしたんだけど(笑)。

私もだーちゃんと、今年は深刻なケンカはしないように仲良くしていけたらいいな~♪

2008.01.14 13:15 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

よーくよーくわかります!!!
その気持ち!!!!
たまに出してしまう、八つ当たり?というかその変な悪態!!
私だけかなって思っていたけど
今安心しました!!
素直になるって本当に大切ですよね。

2008.01.16 02:16 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>なえちゃん

付き合い始めてからも、振られた時の事って
なかなか抜けなかったりするよね~(^^;
私もさすがに今はないけど(苦笑)

車でケンカって、ずっと無言になっちゃうから難しいよね><
うちもたまにすると、無言になっちゃうから
大抵ひろが堪えられずに話しかけてくる(*ノノ)
私が一方的に機嫌悪くなることが多いからなんだけど(苦笑)
ひろが本気で機嫌悪くなったーと思うと、謝るようにしてる。
お互い、あまり深刻なケンカじゃなく、さらに仲良くなれると良いね(*^^*)



>ひつじさん

わかってくださいますか(〃ノ∇ノ)
私も書いてないだけで、よくあるんですよ(笑)
後で反省することもありますが…^^;
好きな人の前では、なるべく素直でいたいものですよね(*^^*)

2008.01.16 21:49 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/339-9aa8a552