遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お正月のことは、まだ書いてないことも色々ありました(^^)ゞ

義母が着物を着せてくれたり、初詣に行ったり☆

私の家にいた時は、ひろからプレゼントしてもらった赤いニットワンピを、妹に見せると似合うかな~と、妹に着られて取られそう(!?)になったり(苦笑)

まぁ、妹の方が背が低いので、妹だともう少しミニ丈じゃないとかわいくないですが('-'*)

「ミニにしたらいい♪」

とか、

「ありがとう♪」

とか、もらう気になってる妹を笑ってかわしてました(^^;



そして、もう年が明けていますが、続きがまだだったので、クリスマスの事を書きたいと思います☆
12月24日(月)


朝はゆっくりして、二人でひろおススメのとあるアニメをネットで見てました☆
そして年賀状も作る予定が、全くできず……(^^;

この日はお家でクリスマスの予定♪

でも、ケーキやごちそうの材料がないため、昼過ぎからお買い物に……。

デパートの地下街に行ったら、普段とはまったく人の多さが違う!!!

かなり多くてひろとはぐれそうになりながらも、はぐれないように気をつけながらお買い物

ケーキは無事に購入☆

二人だけれど、ホールケーキです♪

あとは鳥の足、野菜等々を買って、帰宅

その頃にはもう18時に(;-_-)=3

帰宅後、二人で料理

ひろがローストチキンを作ると言うので、私はスープとサラダを担当

そしてピザを注文☆

さすがクリスマスイブ!!1時間以上かかるそうで、待ってたら、料理ができるより早く来て、焦りました(^^;


ローストチキン♪



さらだ♪


くりすますけーき☆2008



ローストチキンは、最初オーブンで焼いていたものの、時間がたっても冷たいままでほとんど焼けなかったw(゜o゜)w

……オーブン、壊れちゃってるのかなぁ(>_<)

なので、結局フライパンで焼くことに(苦笑)

でも、私の方は、食べてるとちょっと生焼けだった;;

ひろが焼きなおしてくれたけれど

二人とも、おなかが空いてたので、早く食べたかった(笑)

おなかいっぱいになって、ケーキを食べる余裕が……><

とりあえずお風呂に入って、あがった後、クリスマスだから絶対食べる!!と聞かないひろがいたため、1/8だけ切って食べました

かなりおなかがいっぱいになった、クリスマスイブでした



12月25日(火)



この日はひろはお仕事……

そのため、私はお留守番。。。

朝は起きて、ひろがベーコンと目玉焼きが食べたいって言ってたので、簡単な朝食を作って、ひろを起こして、一緒に食べました♪

朝ごはんをきちんと食べるためには、早起きしなくちゃいけないから、起こして、って言われてたのに、すぐには起きてくれなかったけれど(^^;

アニメに出てくる子供キャラが「イヤー」って言ってるのを私がかわいいと言っていたからなのか、ひろは


「早く起きろ~!!」


って起こそうとすると


「イヤー!!!」


って、駄々をこねるようにΣ( ̄□ ̄;)

……かわいいとは思うけれど、いつまで私は思えるのかな!?(苦笑)

何度もやられると、どうしようかと悩みます(ノ_ヾ)

30代、40代になってもこうだったら、怒るかもしれません(笑)


その後、なんとか送り出して、私は二度寝しようかな~と思っていたものの、昨日見てたアニメの続きが気になって、見てました(*ノノ)

しばらく見てたら、一旦ひろが帰宅。

忘れ物をしてたみたいです(^^;


……カバンを忘れるなよ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


別のカバンは持っていってたものの、この日の仕事で必要なものを入れてたものを忘れてたらしいw(゜o゜)w

すごい子です(;-_-)=3

まぁ、でも、帰ってきてくれたのは、ちょっと嬉しいけれど

ダメな妻かな!?

でもでも、私といると、しばらく一緒にいたそうにするので、早く仕事に戻るようにと、促して、再び追い出して(!?)またアニメ鑑賞をする私(苦笑)

午後3時頃から、夜ご飯の準備を少しずつするように。

スープだけ作ってから、アニメをすべて見終わった(笑)

あとは前日の残りの材料でサラダと、鶏肉のバルサミコソース和え(←名前うろ覚え)を作った☆

ひろが帰ってくる時間に合わせてご飯も炊いて、料理もあたためて

今回の料理は、ひろが持っている料理の本に載っていて、ひろが作ったことがあるものだったので、ひろが作った時とどっちがおいしい!?と聞いたら、思ってた味と違ってたからなのか


「ん~…どっちも!!」


と、言ってました(笑)

煮詰める時間がひろと私とでは少し違ってたみたい。

でも、おいしいことはおいしかったみたいでよかった



12月26日(水)



この日は四国に戻る日。

朝は起きて、ひろを仕事に送り出した後、お昼ご飯にチャーハンを作ってたら、ひろが一度戻ってきてくれた

でも、義母から電話がかかってきて、一緒にいても、しばらく話もできなかった><

なんだか寂しいまま、ご飯を作ってた。。。

そしてお昼が近かったから、そのチャーハンをひろにお昼ご飯として食べさせて。

ぎゅーってしてから、電車の時間が近かったので、急いで駅へ向かう。

駅までひろが送ってくれて。

駅で離れた。

寂しかったけれど、また、すぐ会えるって、自分に言い聞かせながら電車に乗った。


スポンサーサイト

柳ちゃん、あけましておめでとう~^-^*
今年もよろしくお願いしますです^^♪

クリスマス、年末年始はひろくんと一緒に過ごせたんだね^▽^*

柳ちゃんの日記を読んでると、ほんとに「妻」って感じで、すごいなって思ったよ!
ひろくんの実家にもお泊りしたりして、結婚するって、そういうこともするんだよな~って、改めて思ったよ^^ゞ

私、けっこう人見知りもするから、けんちゃんの実家に泊まるのかなりなゆうきがいりそうだから^^;
ご飯を食べに行くとかなら、全然いいんだけど、泊まるとなると、やっぱ違うよね><

今から緊張するよ~^-^ゞ

でもでも、私も、柳ちゃんを見習って頑張ろうと思うよ^^

2008.01.10 16:01 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

>みぃぷ~ちゃん

元気にしてたかな^^?
あけましておめでと~♪
こちらこそ、今年もよろしくね(≧∇≦)

クリスマスと年末年始は無事に一緒に過ごせたよ~♪

「妻」って感じ、するのかな!?(*ノノ)
お互いの実家に泊まるのは、お盆休み以来だったけれど
やっぱりひろの家に泊まるのは、ちょっと緊張するよ(^^;
くつろげない……。
でも、結婚した以上は、家族が増えたってことで、必要なことだしね^^
私も遊びに行く程度なら、負担はあまり感じないんだけれど
泊まりに行くのは、友達の家でも苦手な方だったから
慣れるまで時間はかかりそうかな(ノ_ヾ)

みぃぷ~ちゃんも、最初は緊張するかもしれないけれど
けんちゃんを生んで育ててくれた人たちだもん☆
きっと、仲良くできるよ(*^^*)
お互いがんばろうね♪

2008.01.10 21:35 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/338-af6cd047