遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅くなりましたが、今年最初の更新ということで……

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ブログを始めて早2年。

遠距離恋愛を続けてもうすぐ9年目に突入してしまいます

遠距離結婚になったものの、まだ遠距離のままなので、ブログ名もそのままに、しばらくは変わらず続けて行きたいと思います☆

私達よりもっと遠距離恋愛歴が長い方、いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです(*^^*)


……今日、ひろが東京へ戻りました(・_・、)


年末年始は、ひろが私のいる県に12月29日の朝到着。

29日、30日は東京に行っていたときできなかった、年賀状作りを……。

でも、計画的にはできなくて、結構時間がかかった(^^;

結婚してから初めての年賀状だから、お世話になった人には出さないと……ということで、かなりの数になってびっくりw(゜o゜)w

事前にひろに金券ショップで買ってきてもらった80枚の年賀状が、足らなかった


とりあえず、無事に年賀状を出し終えて、ひろが四国にいる間、31~2日までお互いの実家へ1泊ずつ帰ってました

まずは31日に、ひろの実家へ。

お義母さんがよく働かれる方なので、

「座って」

と言われても、座りにくい

お父さんもいるし……どちらかというと、お義父さんからの『嫁』っていうプレッシャーが大きくて

『嫁』っていう言われ方は、男尊女卑な感じがして、あまりいい気がしないんだけれど……。

お義母さんから直接「○○して」って言われるのは全然構わない。

でも、寝転がってるお義父さんから「嫁にやらせたらいい」とか言われるのは、なんか腑に落ちない

昔の人の考えだと、これが当たり前なのかもしれないけれど、現代に生きる身として、なんだか……。

うちの父は食器洗いくらいは母が言えばするし。

母に頭が上がらない感じだから、よけいに感じてしまうんだろうなぁ……。

……ちょっと愚痴っぽいですね(苦笑)

実家ではひろもぐーたらしてるし(;-_-)=3

まぁ、ひろは二人っきりの時は家事もしてくれる方なので、自分の中ではそれでチャラにしようかと思います

料理はもう大体作られていたので、あともう少しのお手伝いとして、料理と食器洗いくらいしかしなかったんだけれど。

ご飯をみんなで食べて、その後ひろと二人で11時過ぎに近くのお寺に行って、除夜の鐘も突いてきました♪

お寺までには山を登らなければいけないんだけれど。

雪も降る中、途中こけそうになりながら(苦笑)も登りきりました☆

今年は結婚してから初めての年越し。

初めて迎えるお正月。

今年の目標は、どうしようかな~('-'*)


1.子供を産めたら産む(これは神のみぞ知る感じの目標(*ノノ)

2.レシピを見なくても作れる料理を増やす

3.ひろを必要以上に怒らないようにする(苦笑)



『3』は、自分の母にも言われました(ノ_ヾ)

母は、父をよく怒ってばっかりなので、私がひろを怒ってしまうのが、似てるんです。。。

でも、まだ、私の方が愛があるかな?(笑)



私の方の実家では、ひろと妹が『高校時代の先輩・後輩』という関係で見知っているので、かなりひろもくだけていられる。

久しぶりに、家族全員そろってのお鍋。

妹も就職してから、一応会社の寮を借りてるので、家には時々帰ってくるくらいだし。

父は普段話し相手がいない分、ひろによく話しかけてました(苦笑)

ひろに聞かされるばっかりで大丈夫か聞いたら、

「お父さんがちょっと別の方を見たときに食べて、食べながら相打ちしてたから大丈夫☆」

とのこと(笑)

実家では私もごろごろ(*ノノ)できて、母に感謝。

妹は年末年始仕事のため、早く寝ていたけれど、私とひろと母は朝4時頃までコタツで寝てました(苦笑)



2日に私の実家を旅立って、一度ひろの実家に寄ってから、私の住んでいる県へ。

二人の共通のネットゲームで知り合った友人が、静岡から遊びに来るとのことで、18時頃になったけれど会って、ご飯を一緒に食べておしゃべり~♪

遠くから車で来たとのことで、すごいなぁ……と思いつつ。

次は静岡にこちらからも遊びに行くという話になった♪

おいしいうなぎ屋さんを教えてもらう予定です(笑)


22時頃解散後、ひろと私のお家へ戻る

3~6日は二人っきりで仲良く過ごしました

3日は私は仕事だったけれど(ノ_ヾ)

4日は休みをもらったので、ゆっくりできました

洗濯機が壊れてたので、家電量販店に行って、洗濯機を購入☆

そして、1月が誕生日の私に、少し早いけれど誕生日プレゼントとしてDSと家計簿ソフトをもらいました(≧∇≦)♪

家計簿ソフトは、私が欲しかったので(〃ノ∇ノ)

でも、『どこでもラクラク!DS家計簿』という方です。

飽きっぽいところもあるので、『がんばる私の家計ダイヤリー』よりかわいいかな~と、こちらにしてみました(^^)ゞ

最近お金が減ってばかりだけれど、未来の子供のためにも貯めないといけないので、きちんとつけていきたいと思います


次にひろに会えるのは、18日☆

自分の誕生日周辺に会いに行きます

今日は久しぶりに一人でお風呂に入ったので、少し寂しく感じたけれど、またすぐ会えるので、その日までがんばろうっと

スポンサーサイト

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします~o(_ _*)o

柳さん、遠距離恋愛9年目なんですねw(゜o゜)w
遠距離2年弱で弱音を吐いた響としては、尊敬してしまいます!!

今年の目標はお子さんなんですね(*ノノ)
響も出来れば早く子供が欲しいんですが、そればっかりは響だけが欲しがっててもどうしようもないので…(笑
早く可愛いお子さんと会えるといいですね♪

今年も柳さんとひろさんにとってステキな年になりますようにヽ(*´∀`*)ノ

2008.01.07 11:50 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
充実した年末年始を過ごされたんですね。
ひろさんのお父さんの言い方は、私も同じように言われたらえって思うかもしれません。
うちの父も何もしない人なので、似てるなぁとも思いました・・。

DSの家計簿はうちの母もほしがってましたよー。本体さえ持ってないんですけど・・。
私も家計簿とかは苦手ですが、主婦になるときちんと管理しなきゃなぁって思いました。
またいろいろ教えてくださいね。

今年も、お二人にとって充実した1年になりますように☆
今年もよろしくお願いします。

2008.01.07 19:01 URL | アンダンテ #ZIP0zphA [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます<(_ _)>
・・・もう寒中見舞いかな?

元奥さんの実家も女3姉妹だったので
義父は婿連中が来ると嬉しそうでしたよ~
義兄から義父の長話のかわし方を教わりました(笑)

願い事叶うといいですね♪
今年もよろしくお願いしますw

2008.01.08 03:19 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

柳ちゃん、こんばんは☆
今年もよろしくお願いしますね♪

私も彼の実家へ行くと何をしていいか
わからなくなるんだよ~!これでも(笑)。
料理とかは、邪魔になるだけだと思うから、
後片付けと皿洗いだけは絶対やるようにしてる!
だーちゃんのお父さんは何も言わないし、
お母さんも『なえはしなくていいんだよ!』って言ってくれるから、ラクなんだけどね♪
でも、1番は自分の実家かな~って思う(笑)。

今年も目標かぁ・・・
柳ちゃんは妊娠したら今の仕事辞めるの?!
でも、そろそろ一緒に暮らしたい・・・かな?
子供、私も欲しいけど、
結婚式までは我慢だよ(笑)。
もう少し早く結婚式あげられたらよかったのにな~(笑)

2008.01.08 22:26 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

遅くなってしまいました・・・。
去年は柳さんにも会えて、素敵なプレゼントも頂いて、結婚してアメリカに来て・・・
って色々と結婚式準備にもお世話になりました!!!本当に感謝です!!!
そして、今年もよろしくお願いいたします!
ブログ上でいつも応援してます!!

2008.01.09 02:50 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

突然のコメント失礼します。

とてもおもしろいブログですね。
もし宜しければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

http://signup77.blog109.fc2.com/

検討宜しくお願いいたします。

2008.01.09 12:08 URL | 澤田 #- [ 編集 ]

>響さん

こちらこそ、よろしくお願いします(≧∇≦)☆

なんだかんだでもうすぐ9年目になってしまうみたいです(苦笑)
ここまでくると、どこまで記録更新(!?)できるのか
自分で見守っていこうとおもいます(笑)

子供は欲しいけれど、生活どうしようかな~と、思いつつです(^^;
将来どうやって一緒に暮らすのか、まだ決めてはないので…
それに、授かりものなので、そんなに計画的には難しいとは思ってます(*ノノ)

ありがとうございます♪
響きさんたちにとっても、素敵な年になるといいですね(*^^*)



>アンダンテさん

おめでとうございます☆

はい♪
充実した年末年始を過ごしました^^
ひろのお父さんは悪い人ではないのですが
威圧感というか、結婚前に少しもめたこともあって
苦手意識があるのかもしれません(^^;

DSの家計簿、ちょっとしたミニゲームもついてたので
飽きずにできるかな~と思って買ってもらいました(^^)ゞ
買わなければ一番の節約かもしれませんが(苦笑)
私も主婦らしいことは何もしてないので…(^^;
でも、もしお役に立てることがありましたら、ご協力しますね^^

ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)



>アポ郎さん

あけましておめでとうございます♪
…大寒すぎたら寒中見舞いだったような気がします(^^)ゞ
でも、いつが大寒なのか、よく覚えてなかったりします(苦笑)

女性のお父さんは、息子ができると嬉しいのかもしれませんね~。
うちの父も、最初は息子が欲しかったみたいなので。
よく男の子のおもちゃで幼少期は遊んでました(笑)

ありがとうございます♪
叶うようにがんばります☆
今年もよろしくお願いします(*^^*)



>なえちゃん

こんばんわ~☆
こちらこそ、今年もよろしくね(≧∇≦)♪

なえちゃんも悩んでたんだね~><
私も、料理は義母はすごく上手だから、あえて
「手伝って」って言われたことだけしようと
近くにはいるようにしてたんだけれど
義父に言われると、どうしたらいいのかわかんなくなるの(苦笑)
後片付けとか皿洗いはできるから、
私もそれはするようにしてるよ(*^^*)
なえちゃんも同じなんだ~と思うと、ちょっと安心しちゃった(笑)
ありがとう♪

妊娠しても、しばらくは仕事を続けて、
産休と育休をとって、その間一緒に住もうかな~って
今のところ考えてたりするよ(^^)ゞ
その後が困るんだけどね(苦笑)
一緒に住むには、やっぱりどっちかが今の仕事辞めないと
難しいかもしれないから、考えないといけないことかも知れないんだけど
後回しになってる(ノ_ヾ)
最近はひろとよく「早く一緒に暮らしたいね」って話はしてるんだけどね(*ノノ)
なえちゃんたちも、結婚式後までがまんだね☆
私も年末~年明けに結婚式場が決まったから
準備期間なんてあっという間だったよ~!
なえちゃんたちも、すぐくるよ☆
素敵な結婚式になるといいね^^



>ひつじさん

いえいえ^^
私もご挨拶が遅くてすみません(ノ_ヾ)
私も、昨年はひつじさんにお会いできて楽しかったです♪
アメリカでの生活は慣れてきたのでしょうか^^?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆



>澤田さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
確認させていただいたところ、当ブログとは趣旨が違うようなので
相互リンクはお断りさせていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、ご了承くださいm(_ _)m





2008.01.09 19:54 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/337-c525e55d