遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
29日の朝には、ひろが帰ってきます(〃ノ∇ノ)

でも、今日は職場の忘年会らしい。。。

そして、今日もまた、車に乗ってたら、あてられたらしいw(゜o゜)w

……かなりの当たり年だなぁ

どうせなら、年末ジャ○ボ、当たらないかな

ひろ自身は、今回は当たるかも…と、気づいてた上で、軽く当てられたので、大丈夫だったようで、ほっとした(^^;

私は私で、車じゃないけれど、よく食べ物に当たりがあります(-_-)

外食すると、よく、何かしら『入ってはいけないもの』が入ってる~

一番びっくりしたのは、ステーキ食べてたら、発泡スチロールの塊が入ってたこと。。。

かなり大きかったから、なんで作ってる人が気づかないんだろう!?

と、不思議なくらいだった。

でも、和風ステーキで、野菜に埋もれてたから、私もすぐには気づかなかったんだけど

今回、ひろの所に行く前に食べたところでも、石が入ってて、噛んだら危ないところだった
(;-_-)=3

でも、今回は初めてタダにしてもらえたから、ちょっとラッキー!?

もし噛んでて、歯が欠けてたらラッキーどころじゃなかったけど(ノ_ヾ)

外食すると、よく何か入ってるものなんでしょうかね……。

それとも、私があたり過ぎなんでしょうか!?

21~26の間にも、2回もあたりました(T_T)

もし、よくあたる方がいらっしゃいましたらおしえてください(苦笑)

それでは、東京でのデートの続きです♪







12月23日(日)


朝は10時頃起きて、昨日の残りの雑炊を食べて、私はかなりお腹いっぱいに

そうして色々と準備をしているうちに、12時に。

ひろは絶対お腹を空かせると思ったから、まだ残っていた雑炊を食べるように言ったら、ひろは残りを平らげた(笑)

結局PM1時頃、まずは銀座へ向かって出発

エンゲージ&マリッジリングを買ったTRECENTIから、誕生日が近いのでプレゼントをくれるというハガキが届いていたから

久しぶりの銀座。

クリスマスの雰囲気が漂っていて、賑やか☆

久しぶりのTRECENTIでも、エンゲージを選んだ時にお世話になった店員さんがいて、挨拶をしてくれた(*^^*)

つけていた指輪も、クリーニングしてもらって、キレイに

ショーケースの中を見ると、他にもたくさんかわいいジュエリーがあって、ひろに


「買わないよ(* ̄(エ) ̄*)」


と、釘を刺されちゃいました(苦笑)

でも


「じゃあ結婚記念日にね♪」


と言ったら


「えぇーΣ( ̄□ ̄;)……」


と、引かれちゃったけれど

まぁ、もう指輪はいらない、かな^^

ただ、ネックレスがかわいかったです(*ノノ)(笑)


その後、ひろが『焼きドーナツ』を食べたい!!と言うので、そのお店へ~☆

プランタン銀座の地下2Fにあるお店ですが、一番長い行列を作っていました

そして、二人とも「お腹すいた~」と言いながら並ぶこと約1時間!!!

ようやく手に入れました

ひろは、前々から食べたかったらしく、


「柳が『もう疲れた~いや~』とか言わなくてよかった


と、言って、喜んでた^^

その後すぐに言ってあげたけれど(苦笑)

でも、かなり疲れました(;-_-)=3

そして、もうPM4時になってたので、おやつ代わりにジュースも買って、そこで1個ずつ食べました♪

ふわっとした食感で、おいしかった


どーなっつ♪



近くで買ったマンゴージュースも、意外とおいしくて、満足


ただ、並んだことで、私はかなり疲れたので、とりあえずどこかに座りたかった(^^;

喫茶店に入ろうかとも思ったけれど、お茶はしちゃったし、ディナーも食べるし……ということで、我慢して公園のベンチに少し座った。

座ると、イスが冷たかったので、ひろが促すから結局ひろのひざの上に(*ノノ)


「四国じゃ柳は絶対やらないね( ̄ー ̄)」


と、言われつつ、しばらく座ってました

知り合いがほとんどいない&人が多すぎて気にならないからできる

でも寒かったから、もう移動しちゃおう、と、うろうろした後、6時の予約だったけれど、5時半には赤羽橋へ~


東京タワーに到着☆ミ


見上げる東京タワー



さすがクリスマスイブイブ。

人がかなり並んでて、外から見てる人たちも多かった

この日は東京タワーのマスコット、ノッポンの誕生日でもある日(笑)

丁度、去年も同じ日に、ひろと初めて東京タワーにのぼった。

お土産売り場を見てまわってると、ひろの方がよくリラックマをみつけてた(^^)ゞ


でも、タワーにのぼる前に、まずはディナー

お店に着いて、まだ6時前だったから、少し待ってから入れてもらえた♪


指輪をもらった時の席とは違ったけれど、ちょとその時の気分を思い出しつつ、料理を満喫☆

でも、ここでもあたりが………(;-_-)=3

すぐに替わりの料理を持ってきてくれたけれど。

東京行く前もあって、その事をひろに話した後だったから、よけいに凹んだ

食べるの好きな二人なので、まぁ、お腹いっぱいは食べられたので、よかったかな!?

最後のデザートもおいしかったし


でざーと☆



8時頃店を後にして、東京タワーへ♪

6時前にはかなりの人が並んでたけれど、この頃は空いてて、すぐに入れた☆

エレベーター前では、外国人カップルが、抱き合って、自然にkissをしていて、ひろがうらやましがってた(*ノノ)(笑)

エレベーターで大展望台へと上ったけれど、今回行きたい場所は、さらに上の特別展望台!!

大展望台から、特別展望台行きのチケットを買おうと、チケット売り場の矢印の方向を見ていくと、人、人、人……。

最初いた方向へ戻ってきたので、逆周りのほうが近かったくらい、並んでました(;-_-)=3

私は昼間並んで疲れたから、かなりの行列を見て


「もう行かなくてもいいんじゃ……」


って言ったら、ひろは


「絶対いくーo(≧o≦)o」


と、きかなかったので、行くことに。

並びながら、周りの人を見てると、さすがにカップルが多い。

そして、後ろの熟年カップルが、かなりラブラブしているのをみて、私はちょっとびっくりして、ひろに言うと、


「いつ気づくかと思った」


と、ひろも気づいてたみたいで。

私達も負けじとラブラブしました(〃ノ∇ノ)

でも、歳を重ねても、ひろと一緒にラブラブでいたいな~って、ひろに言ったら


「そうだね(*^^*)」


って、ひろも同じように思ってくれてた☆

30分くらい並んで、ようやく特別展望台へ


大展望台からは、六本木ヒルズが同じ高さくらいだったけれど、特別展望台からは、見下ろすくらい、高かった

大展望台より人も少なくて、ゆったりできた。

本当は、エンゲージリングも、ここで渡してプロポーズしたかったひろ。

夜景を堪能して、帰りのエレベータを待ってると、うしろからぎゅってしてきて、耳元で


「柳、結婚しよ」


って言うから


「もうしてるよー


って、笑顔でかえした。

これがやりたかったのかなー^^?


そうして、その後は二人で一緒に家に帰りました


スポンサーサイト

読んでて何だかニヤニヤしてしまいました…(*ノノ)
東京タワー、響は最近行ってないんですが…クリスマスの夜景とかきっとすごくロマンチックですよね~!!
そんな中で『結婚しよう』とか言われたらなきます。本気で(笑
お二人のラブラブぶりが伝わってきて、すごくいいなぁって思いました♪

食事の『あたり』、響はそんなに多くないですが…せっかくおいしい料理を楽しんでても、ちょっと悲しくなっちゃいますよね。
ひろさんの当たり年も気になりますが…お二人とも大事にならないように気をつけてください(><。

2007.12.28 00:16 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

私はあまり当たったことはないのですが、リョウがちょこちょこあたるみたいです・・。
発泡スチールが入ってたなんて!!
びっくりですね。

思い出の場所でのデート、幸せな雰囲気がすごく伝わってきます。
柳さんはTRECENTIでリングを買われたのですね。私も素敵なデザインだなーって思ってました。
ぜひ結婚記念日にはネックレスをおねだりしちゃってくださいね(≧∇≦)

特別展望台なんてあるんですね。
私もいつか彼といってみたいです。

私も柳さんのように、おじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブ(笑)でいたいなぁって思います。
外国の老夫婦のような・・。
最後のひろさんの再プロポーズは、私もしてほしいなーって思いました!!

2007.12.28 18:22 URL | アンダンテ #ZIP0zphA [ 編集 ]

想い出の場所でデートするのっていいですよね(*^^*)
そこで出来なかったことを再現したい気持ちも分かります。。
東京タワーも行こうか迷いましたけど、やっぱりスゴイ人出だったんですね~(^^;)

ウチの元奥さんはよく当たってましたよ(笑)
牛丼弁当を買ったらなぜか魚の骨が入ってたり
買ってきた物が不良品だったり・・・
そういう星回りなんでしょうかねぇ(^^;)

今年もお世話になりました<(_ _)>
また来年も宜しくお願いします♪

2007.12.30 13:40 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆
新年早々アツアツな二人の記事を読めて嬉しいです(笑

しかし、よく当たりますね、柳さんw
ステーキに発砲スチロールって最悪ですね。

今年はそんなことがないと祈ってますw

2008.01.02 02:15 URL | カナ #- [ 編集 ]

お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます♪



>響さん

ニヤニヤしていただけてよかったです(〃ノ∇ノ)(笑)
東京タワー、クリスマスシーズンはかなり混んでます(^^;
そして家族連れもいるので、人が少ない時期の方が
案外ロマンティックかもしれませんよ☆
響さんへのプロポーズは、どこでどんな風に
されるんでしょうかね~(*^^*)

『あたり』が多かった二人ですが
宝くじはあたりませんでした(苦笑)
今年は二人とも健康でいたいものですね~('-'*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m☆



>アンダンテさん

発泡スチロールが人生の中で一番
びっくりしました(^^;
かなり前の話ですけれど(ノ_ヾ)

TRECENTIはかわいいデザインの物が多いですよ♪
ひろがアンダンテさんのコメントを不意に読んで
「買わないよ~(* ̄(エ) ̄*)」
と、釘を刺されちゃいました(笑)

東京タワーはさらに上に高いところがあるんです☆
値段も考えると高い気がしますが(^^;
一度行ってみるのはおススメします♪

おじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブってあこがれますよね☆
お互いそういられるといいですね(*^^*)

今年もよろしくお願いします♪



>アポ郎さん

思い出の場所でのデートは、
やっぱり思い入れがある分いいですよね~♪
東京タワー、時間が遅かったので思ってたより入りやすかったです☆
早い時間だと観光バスが何台もきてたので、
きっとそのせいで混んでたんだと思います(^^;

牛丼に魚の骨とはΣ( ̄□ ̄;)
それもびっくりしますよね~……。
……ウチの場合、虫や髪の毛が入ってることが多いです(;-_-)=3

こちらこそ昨年はお世話になりました☆
今年もよろしくお願いいたします♪



>カナさん

あけましておめでとうございます(*^^*)♪
新年早々に見に来ていただいて、ありがとうございます☆

発泡スチロールはかなり前の事ですが
すごく印象深かったです(^^;
今年はないといいのですが……('-'*)

今年もよろしくお願いしますね(≧∇≦)☆

2008.01.06 23:15 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/336-7d6b7490