遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前の連休のことの続きです♪


土曜日。

私はお仕事(>_<)

ひろはお家でお留守番。

私が仕事が終わる時間に、その時は気づかなかったけれど携帯に着信履歴が残ってた。


「どうしたの?」


と、帰ってからひろに聞くと


「なんか、柳が帰ってくるーと思ったらそわそわしてきて(〃ノ∇ノ)」


……カワイイやつです(*ノノ)

その後、少しひろの用事を済ませてから、前から行きたかった、パスタのお店でディナ~♪

カップルが多いお店で、雰囲気も良いし、料理もおいしくて満足☆

でも、私達の場合、きっと外食費にかなりかかってるから、今年のクリスマス以降は控えよう……と思った(^^;

食後、電器屋さんも入ってるショッピングセンターに行って、ウィルコムを買い替え☆

私のウィルコムは壊れてきてたし、ひろのも充電器の接触が悪くなってきてて、使い始めて2年も経つし、そろそろ買い替え時かな~と感じてた。

そして、またおそろいの色違いをGET(≧∇≦)♪

今回、ひろは白、私はピンクにしました☆

2年間使い続ければ、電話機本体が無料の契約をしたんだけれど、そういえば、あと1年ちょっとで同居の予定なのに、2年以上ウィルコムを使う気なんだろうか、自分……('-'*)

まぁ、その時はその時で(* ̄(エ) ̄*)

ウィルコムを買い換えた後、少しウィンドーショッピングをして、ひろが郵便物を出したいというので郵便局に行って、帰りにCD屋さんと本屋さんに寄った。


CD屋さんではアクエリオンの歌が全部入ってるのがないかな~(苦笑)と探してたんだけど、残念ながらなかった(>_<)

本屋さんでは、二人でゲーム・アニメ雑誌を見て(苦笑)怪しいカップルでした(ノ_ヾ)


「柳がいなかったら、二次元にはしってたのかなぁ……」


とか

最近カミングアウトしてばっかり(!?)ですが、ひろを好きになるまでは、自分が二次元にはしってたし(*ノノ)

『るろうに剣心』に出てくる、とあるキャラが好きでした(笑)


それからお家に帰ると、もう23時を過ぎてたΣ( ̄□ ̄;)

1日って、早い。。。

お風呂に入ろうって、ひろに何度も言ってるのに、入ろうとしないでお布団に誘い込もうとするひろを振り切って(笑)お風呂に入りました

それから色々としてると午前2時……。

さすがに眠くなって、おとなしく眠りました



最終日の25日、日曜日。

朝はゆっくりしてて、11時過ぎに起きたので、お昼ご飯としてきのこのパスタを作った♪

私はほんとはもっと眠りたかったんだけど(苦笑)

ご飯前までは「お腹空いたぁ~・゚・(ノД`)・゚・」とうるさかったひろが、食後は眠たくなったみたいでまたちょっと眠ってた

19時頃の飛行機でひろが東京に発たないといけなかったから、とりあえず16時には準備を整えて、17時頃家を出発。

でも、出発前に、ひろに抱きついて、しばらく泣いてしまった。

11月は、いっぱい一緒にいられて。

楽しかった分、離れるのが切なくなってくる。

なんで離れなきゃいけないのかなぁ……。

早く一緒に住みたい………。


そんな気持ちが、離れる間際になると、急に押し寄せてくる。


それをなんとか落ち着けて、出発。


早めの夜ご飯をとんかつ屋さんで二人で食べて、空港へ。
あんまり時間がなかったから、ちょっと急いで食べてた


空港では泣かずにひろを見送った。

周りには、何組か遠距離恋愛してるっぽい人がいて。

それぞれ、がんばってるんだろうな~って、勝手に思ってた。

私達だけじゃ、ないんだ。



その後も、寂しい気持ちについてはなるべく考えないようにしてる。

考えたら、深く考える分だけ、泣けてしまうことはわかってるから。

一番落ち込まない方法は、まず、『考えないこと』(苦笑)

もちろん、不意にひろのことを思って、会いたいなーとは思う。

でも、その時考えるのは、次に会ったら、どこにいこうかなーとか、なにしようかなーとか、どんな料理作ってあげようかなーとか、そんなこと。

さみしいなーと、思うのは、ちょこっとだけ。

考えすぎなければ、楽しい気持ちでいられるなら、ひろも、泣いてる私より、楽しそうな私の方が、嬉しいと思うから。



今は、新しいウィルコムで、長電話することが楽しみかな(*^^*)

そして、今回の連休中、ひろが予約してくれた、婚約指輪を渡してくれたお店でクリスマスディナーを食べることがとっても楽しみです

スポンサーサイト

新しいウィルコムを買われたのですね♪
私も電話し放題にしたいなぁと思いつつも今のまま来てしまっています(^^;
柳さんたちはきっと一緒に住むようになってもたくさん電話するのではないかと思います☆
ラブラブだし、ちょっと離れてるだけでも電話したくなるものかなぁと(^^*

2次元は私もはまりやすいです・・・w
エルもどちらかというとそういう人なので、話は合いやすくていいですけど(笑

たくさん一緒に居ると、離れるのが寂しいですよね(;;)
でも、そんな中でも楽しいことを考えることは大事ですよね!
私も、離れるときはもちろん寂しいですが、次に会うことを考えればまた元気が出ます☆

クリスマスディナーとっても楽しみですね♪

2007.11.29 19:07 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

>でも、その時考えるのは、次に会ったら、どこにいこうかなーとか、
>なにしようかなーとか、どんな料理作ってあげようかなーとか、そんなこと。

そうですね(^^)そうやって楽しい方向に前向きに考えると
寂しさも半減しますよね☆
僕らも連休に会いましたけど、いつもなら柳さんみたく前向きになるのに
今回はなんか切ない気持ちばっかり残っちゃって
男ながら「寂しいなぁ~」ってなっちゃってたんで
少し元気が出ました(^^)ありがとう♪

楽しいクリスマスになりそうですね♪

2007.11.30 12:48 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

ひろさんは可愛いひとですねぇw

遠距離してる人がいたんだぁ~。
なんだかそんな人を見つけると勇気付けられるかも。
他の人たちも頑張ってんだぁ~って。

素敵なクリスマスを過ごせるといいですねっ♪♪
あたしは彼と会えない分、スノボーに尽くします(笑

るろうに剣心、なつかしすぎるwww 
SEEDといい、るろ剣といい、思いっきり趣味が合いそうな予感(笑)

2007.11.30 13:58 URL | カナ #- [ 編集 ]

柳ちゃん、こんちゃ~-^-^*

ん~~~、ひろくんと柳ちゃんのラブラブっっぷりに、私まで、にやにやしてきちゃったよ~^皿^***

おそろいのウイルコムなんて、いいね~^-^***
おそろいって、何かうれしいよね^皿^*

うちもね、けっこう外食多いんだよ~^-^ゞ
私が外食好きっていうのもあるんだけど(笑)、でも、結婚式に向けてお金貯めなきゃだから><
私達も、がんばってお家でご飯食べるように心がけなきゃだな~って感じだよ^^ゞ

一緒にいる時間が長くなると、ほんと、離れる時が寂しいよね;;私も同じ経験あるから、よくわかるよ><

何か、最近は会えなさ過ぎて^^ゞ。お仕事がいそがしいっていうにもあるんだけど><
ちょっと会えなくても大丈夫な強いみぃぷーになりつつあるよ^^ゞ(ちょっと強がりも入ってるけど^^ゞ)

でも、ほんとに、はやくいっしょに暮らせるようになりたいよねっ^▽^

2007.11.30 15:00 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.03 02:54  | # [ 編集 ]

二人でいると、本当に時間があっという間に過ぎてしまいますよね・・。
私も、柳さんと同じように、次会えることを考えて、落ち込まないように頑張ってました。
私自身、一緒に住み始めるまでまだ半年ほどあるので、楽しいことばっかり考えていこうと思っています(笑)
次はクリスマスなんですね。
楽しみですね♪

2007.12.03 18:22 URL | アンダンテ #ZIP0zphA [ 編集 ]

>のぶぶさん

はい♪
ウィルコムも2年以上になったので新機種に交代しました☆
一緒に住んでて電話をよくしてるということは……
仕事をしてない、ってことになっちゃいますね(笑)
ひろの時間が空いてるときは、仕事に出てる時でも電話しちゃうことはありますが(*ノノ)

2次元、のぶぶさんもはまっちゃうんですね♪
エルさんも大丈夫でしたら、問題ないですね(笑)
ひろも理解があるので(笑)助かります(〃ノ∇ノ)

たくさん一緒にいると、離れた後がよけいに寂しいんですよね~(>_<)
特にひろが来て、戻る時とか……。
でも、次に会えるのもまた楽しみなので☆
のぶぶさんもそんな風にされてるのですね^^

はい♪
クリスマスディナーもとっても楽しみです(≧∇≦)☆



>アポ郎さん

アポ郎さんも寂しくなっちゃうことがあるのですね~(>_<)
連休とか、ちょっと長く会うと寂しさがUPしてしまうんでしょうかね……。
でも元気が出られたようでよかったです☆
また次に会える日のための計画を立てて
お互い乗り切りましょう(≧∇≦)

クリスマスも楽しみです♪



>カナさn

そうなんですよ~!
可愛いでしょ?(笑)

空港では、ガラス越しになってるところがあるので
そこで遠距離カップルらしい人たちが電話して
最後の挨拶をしてるから、自分達だけじゃないんだな~って思うと
つい、周りの女性に声を掛けてみたくなってしまいます(笑)

カナさんはスノボーをされるのですね♪
会えないときは、趣味に励むのも気分転換になって良いですよね☆

るろ剣もご存知なんですね(≧∇≦)
趣味が似てるのは嬉しい限りです☆



>みぃぷ~ちゃん

こんばんわ~♪
みぃぷ~ちゃんたちに負けないように、ラブラブっぷりをのせてみたよ(笑)
携帯はおそろいの色違いを持ってるよ☆
なんか、おそろいだとさらに近くに感じられる気がして(*^^*)
それと、どっちかの家に行ったときに充電器を持っていかないでも
いいというメリットもあったりする♪

外食、うちもひろがいないとあまりしない分、結構好きだから
デート代を節約しなくちゃなーって思ってるよ(>_<)
結婚前が一番悩んだかな(^^;
みぃぷ~ちゃんたちもファイト☆
お互い貯金もがんばろうねp(≧o≦)q

最近あんまり会えないんだね(>_<)
でも、ちょっと会えなくても大丈夫って、
自分で思えることって大事だよね^^
もうすぐ結婚だし、その分、頑張った分がきっと返ってくるよ♪



>鍵コメさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
遠距離されてる方からのコメント、嬉しいです♪
私も知り合いに見つかるとまずいので(苦笑)ばれても知らないふりをできるように、
個人情報は少し隠しています。
もしブログ作られましたら教えてくださいね^^
こちらこそ、温かいコメントをありがとうございます♪



>アンダンテさん

それこそ、相対性理論ですよね(笑)
好きな人と一緒にいる時間のほうが、早く感じてしまう……。
アンダンテさんたちは、もう、楽しいことがたくさんですよね(*^^*)
準備をしてると、きっとあっという間ですよ♪
お二人もクリスマスは会われるのでしょうか^^
楽しみですね~☆


2007.12.03 23:52 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

考えない事がいい方法ってすっごくよくわかります!!!
私もだから遠距離やってこれたんだって
わかります!!
よく遠距離のうまくいく方法は?って聞かれるけど、深く考えない事って良く答えます。
きっとこれは遠距離経験者にしか良くわからないんじゃないかなぁ~!!

クリスマスディナーとっても楽しみですね♪
うちは特に思い出の場所もレストランもないので、寂しく終わりそうです笑

2007.12.08 07:40 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>ひつじさん

深く考えないのって、結構いい方法ですよね(笑)
共感していただけて嬉です☆

ひつじさんたちは、これからアメリカで
新しくたくさんの思い出を作っていけますよね♪
クリスマスってそちらの方が盛り上がりそうな気がするのですが
どうなんでしょう!?(*^^*)

2007.12.11 19:49 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/325-6680f108