遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひろの事でご心配をかけましたm(_ _)m

前のコメントで症状はなくなった様に言ってましたが、『なくなった』わけではなく、『ましになった』とのことでした(^^;

私が東京に行った事で

「気持ち的に楽になった」

と、言ってくれて、本当に行ってよかったな~って思った。

病気……ではないけれど、怪我でも、やっぱり、心が落ち着くと、痛みも和らぐみたいです
(*ノノ)


私が東京へ行く決心をつける前に、ひろのお母さんが「行こうか?」と言ってたみたいなんだけど、それは断って(苦笑)私はその後決心を固めて行くことになって。

今回は体が動かないほどの重症じゃなかったから良かったけれど。

今後、お互い何かあったら、やっぱり心配だなぁ……。

でも、心配なことばっかり気にしてもいけないから。

次に会える日の事を考えて、今はがんばりたい。



そして……ひろの家でやってたこと↓


とにかく掃除。。。

でも、ひろは、私が来ると「片付けなきゃ!」という気分になるらしく。
すごい状態の部屋を片付けてました('-'*)

……ケガ人なのに、よく動くひろ(苦笑)
ほんとにケガ人!?

食器洗いも、私が来る前に終わらせたみたいで、「久々に動いて疲れた」って……(^^;


初日は病院帰りのひろと空港から合流して、ご飯を一緒に食べて帰った♪


二日目は、まったりしたり掃除をして、買い物に行って、食材を買って、豚汁を作った♪♪


三日目は、映画を観に行きたいとひろが言ってたんだけれど、結局行かず、かわりに『創聖のアクエリオン』というアニメをShowTimeで買って観てました(*ノノ)

前々からお互い気になってて、歌をYouTubeで聴いてるとすごく観たくなってきて、観る事に(ノ_ヾ)

映画に行くより安いかな~……と☆





歌詞の意味は、本編を見るとわかります♪

ここで1話は無料で見られます☆

最初聴いたとき、何て壮大な歌なんだろう……と、微妙に感じてましたが、今ではかなり歌にはまってしまったので、早くカラオケに行きたい気持ちが……

そして、ご飯は麻婆豆腐と筑前煮を作って食べました♪♪♪

ひろが食べたいと言ってたので、作ってたら、マーボーは久しぶりだったせいか、少し作り方を間違ってしまった(>_<)
味が薄くなっちゃって、ひろが手を加えてきたので、ちょっと嫌な気持ちになって無視モードに入る私(苦笑)

でも、ひろが「機嫌直して~・゚・(ノД`)・゚・」と寂しそうだったので、「じゃあchuってして」って言って、chuとして(笑)仲直り

夜、一緒に寝るとき、やっぱり離れることが寂しくなって、ちょっとうるうるしてた(・_・、)

またすぐ会えるんだから……と思って、自分で言い聞かせてた。


最後の日は、ひろは午前中仕事と病院に行って、私は一人アクエリオンを見てて(笑)
ご飯は昨日の残りと、お味噌汁を作って、ひろが帰ってきてから一緒に食べた(*^^*)

午後は私は飛行機に間に合わせるため4時前には家を出ないといけなかったから、それまでは二人でまったりして、駅まで見送ってもらって、一人空港へ行って、四国へ戻ってきました。




……まだ10月の連休中の事を書いてないけど(^^;
忘れてそうだ(* ̄(エ) ̄*)
落ち着いたら書きます(ノ_ヾ)


結婚してても、一緒にいられない時が多いけれど。
それでも、結婚できてよかったな~(*ノノ)

以前、ブログ友達のなえちゃんの記事を見ていて、思い出したんだけれど、

『神様は、その人に乗り越えられない試練は与えない』

という言葉……。

何かのドラマで聞いたような気がするけれど。
今、辛いことがあっても、それは試練なんだと思って、でも、乗り越えられるから、そう、思って頑張ろうと思う。

今、離れていることも、何かきっと、意味があるんだ。
スポンサーサイト

柳さんが行ってあげて本当に良かったですね♪
やっぱり好きな人が近くに来てくれると安心するものなんだなぁと思いました(^^)
私も、もし風邪とかの病気だったら、エルが来てくれれば一瞬治る気がします(笑
でも、ひろさんはまだ症状が残ってるみたいで大変そうですね(><)
早く完全に治るといいですね(;;)

『神様は、その人に乗り越えられない試練は与えない』という言葉は、母が脊髄損傷したときに、友達から言われていた言葉で、すごく印象に残ってます。
どうして自分がこんな目にって思っても、そう考えるとちょっと心強くなりますよね。

今私は遠距離でもとっても幸せで、試練なんて全然思ってないのですが、そう思えるようになったことが乗り越えたことなのか、それとも辛い試練がこれから舞い降りてくるのかちょっとドキドキです(^^;;

柳さんも、将来は絶対ひろさんと素敵な生活が出来るようになってると思いますので、それまで頑張ってくださいね(^-^)

2007.11.12 00:04 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

ひろさん、本当に嬉しかったでしょうね。
何よりのお薬になったと思います。
早く完治するといいですね。
アクエリオンは、私もCMでみて歌がものすごく気になってました。見てみようかなぁ。

乗り越えられない試練。。そうですね、私も別れたときはもうだめかもって思ったけどあきらめずに頑張ってよかったって今は思えます。

2007.11.12 21:27 URL | アンダンテ #ZIP0zphA [ 編集 ]

ひろさん、心配でした(>_<)
でも思ったより元気でよかった!!
柳ちゃんが行って元気になったんだよね♪
怪我でも愛の力って凄いんだな~って思ったよ!!
私はまだ結婚してないけど、
それでも怪我とか多い仕事だから、
心配だもん・・・
だから、柳ちゃんが凄く心配な気持ちとかわかるな~って思う。
離れてても結婚できてよかったっていう柳ちゃんの気持ち見て、なんだか嬉しかった♪

『神様は、その人に乗り越えられない試練は与えない』
ね!!
忘れてないよっ!!
これから、私には試練があるけど、頑張るよ!
私の中ではこの言葉は柳ちゃんからもらった言葉だから、柳ちゃんのものです(笑)。

2007.11.13 20:39 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

あのアニメ、名前はよくネットで見てて、どんなんなんだろぉ~って思ってたんだけど、
面白そう。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! けっこう自分、ガンダム系好きだったりw 
柳お姉さまとは気が合いそうだわ☆(笑

ひろさん、順調に回復されてるようで安心しました^^
やっぱり柳さんパワーですねっ♡

『神様は、その人に乗り越えられない試練は与えない』 かぁ。。
そう思ったらどんな事も頑張って乗り越えられそう^^ 良い言葉です♪

2007.11.15 11:30 URL | カナ #- [ 編集 ]

お返事遅くなってすみません(>_<)
(最近そういうことが多くなってますm(_ _)m)
コメントありがとうございます♪


>のぶぶさん

はい^^
さすがに入院してたらすぐにでも行こうという気になったのですが
ケガ自体はたいしたことがなかったみたいだったので
ちょっと行くのをためらってました(^^;
でも、気持ち的なもので楽になれたみたいだったので
こういう時は行かなきゃなぁ……と、ちょっと学びました(苦笑)
まだ病院は行ってますが、結構元気です☆

のぶぶさんも、お友達から同じ言葉を言われたことがあるのですね……。
いろんなことがあるけれど、それも自分が乗り越えられるからこそ
今、そんな状況なんだ……と思うと、ちょっと楽になれる気がします(^^)ゞ
遠距離も、楽しいことも多いですよね♪
今そういう風に肯定的に見ることができるのって素敵です☆
もし何か試練があっても、それを試練とも思わないくらいの強さが
のぶぶさんにはあるのかもしれませんね(*^^*)

ありがとうございます♪
一緒に生活できる日を楽しみに頑張ります(≧∇≦)



>アンダンテさん

そうですね~(*ノノ)
思った以上に喜んでくれたので
ほんとに行ってよかったと思いました☆
アクエリオンのCM、気になりますよね~!
昨日(今日?)カウントダウンTVを見てたら主題歌が13位になってましたw(゜o゜)w

試練のように感じることって、色々ありますよね…。
あと326の言葉で
『人生はかけ算だ。君がゼロなら意味がない』
というような言葉があって、それもひろに片思いしてた時期に
励まされてました(*^^*)
「あきらめない」って事、難しいけれど、大切なことですよね~^^



>なえちゃん

心配してくれてありがとう♪
今、私の家でひろは夕食を作ってくれるくらい元気だよ(笑)
だーちゃんさんもお仕事で連絡取れないときとか
心配になっちゃうよね(>_<)
でもきっと、次になえちゃんに会える日を思って
だーちゃんさんもお仕事頑張れてると思うから
会えるときの嬉しさは、近距離カップルよりはきっと大きいよね(*^^*)
結婚したことで、周りの方の理解もあって助かってるところが大きいよ♪

なえちゃんのブログを読んでて、
『試練』って言葉を見て不意に思い出しちゃった(^^)ゞ
そんな風に言ってもらえるとなんだか嬉しいな~。
私もこの言葉に辛い時期励まされたことがあったから
なえちゃんの頑張る力の一部になれたら嬉しいよ☆



>カナさん

ガンダム系好きなんですか!?(*ノノ)
私はSEED(わかるかな?)から好きなんだけど
アクエリオンはマクロス作ってた人が作ったみたいです。
アニメ好きなのでお話できると気が合いそうですね(〃ノ∇ノ)

ご心配おかけしました☆
ひろは日々元気になってきてます^^

『神様は…』の言葉は、辛かった時期に励まされた言葉なので
今、何らかの試練に向かってる人の励ましに少しでもなれたら…と書いてみました(^^)ゞ
いい言葉ですよね♪♪♪

2007.11.23 17:48 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/323-83e47341