遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その後、ひろが上司に対してどう接すれば良いかわからないまま謝ると、かる~く普通に話されたそうです(笑)

多分、ひろに説教をしてた時は、上司の方は説教をしたい気分か、単にイライラしていたのだと思うのですが……ひろはどう接すれば良いのか、わからないとまだ困ってました(^^;

その時その時で、そういう人なんだと思えば腹が立たないと思うんだけど……ひろは、そう考えるのが苦手みたい


そして、昨日はひろと、『死刑と精神鑑定』について議論(!?)してました。

どういうカップルだよ(苦笑)←と、自分でつっこんでみる

たまに、ひろとは政治的議論をすることがあります。

それに関しては、全く意見が食い違うので、議論になっちゃいます(* ̄(エ) ̄*)

昨日はしばらくそういう話をニュースを見ながらしていたので、最後の方はひろに


「今日はラブラブ会話してないにゃ~・゚・(ノД`)・゚・」


と、言われちゃいました(*ノノ)


それでは、東京での新婚生活日記に戻ります^^




9月24日(月)



この日は、前の二日続けて遊んでたこともあって、二人とも疲れてしばらく寝ちゃってました。

でもひろは10時くらいには起きて、一人でパソコンをつついているみたいだった。

隣の部屋で……。

置いてきぼり(!?)な私は、でも眠たさには勝てなくて、ぐぅ~っと、ひろが隣にいないことはわかってるのに、また寝ちゃいました(*ノノ)

ようやくお昼ごろ、隣の部屋にいるだろうひろを呼んで、ご飯を食べて。

新しいオンラインゲームのテスト版をダウンロードして、お互いIDは持っていたのでやってみてたら、結構面白くて、しばらくやってた(^^)ゞ


そうしているうちに日も暮れてきて、でも、冷蔵庫の中がほとんどなかったので、お買い物~♪

ひろが本を見て「これ食べたい」と言うので、作ってみました☆


ミラノ風(!?)カツレツ♪



ちょっと作り方間違えちゃったところがあるんですが(苦笑)とりあえず完成

おいしくできたので、それはそれでいいのです(笑)

最後に本当は粉チーズを振りたかったんだけど、それも忘れちゃってた(*ノノ)

でも、ひろが喜んでくれたので良かった



9月25日(火)



この日から、ひろは普通にお仕事です(・_・、)

寂しかったけれど、送り出しました☆

この日は私もブログで知り合ったお友達ひよっこゆうさんとお会いするために、準備を早々に済ませて駅へ向かうところでした。

すると、ひろから電話が……。


「そこにあー、あれ、ない?」


はい、ありました。

ひろの財布がΣ( ̄□ ̄;)………。


一度帰ってくるってことだったけれど、私も出かけるので、駅で待ち合わせをして渡すことに。

電話しながら駅に向かって、大体同じ時間について、無事、渡しました(^^;

ちゃんと確認しなきゃなー
(私もひろが忘れてると思ってなくて確認し忘れたんだけど(苦笑)


その後、お昼ごろにひよっこゆうさんと初☆ご対面m(_ _)m

第一印象は……。

妹と同い年のはずなのに、大人っぽい(*ノノ)

でも、話をしていると、ブログの雰囲気と同じ、かわいらしいオーラを出されていました

実は、前に初めてお会いした、同じくブログで知り合ったひつじさんと同じお店でご飯を食べました☆

その後、プリクラ探しの旅に出て、ゲームセンターめぐりをし、プリクラを撮ったり、クレーンゲームをしたりして遊びました♪

その後、おやつにパフェを食べて、なんと、ゆうさんの彼氏さんのOさんに会いに行くことに~o(≧▽≦)o

急にお仕事中、押しかけてしまってすみませんでしたm(_ _)m

でも、ゆうさんとOさんとお会いできて、嬉しかったです(*^^*)


そうして、お家に帰る前にお買い物へ~。
南瓜を買いたかったのですが、スーパーへ行くのに、駅から近道をしようとして、あるトラブルが………。

はい………



迷いました(;-_-)=3



前も、同じように迷ったことがありました(^^;
全然覚えてません('-'*)……。

わかんなかったので、ひろに電話をして、反対方向に向かってたらしいので、一度駅近くに戻って、ようやくスーパーにたどり着きました

せっかく早く帰って作ろうと思ってたのに、迷ったせいでかなりの時間が……(─、─。)

お家には義母がくれた栗があったので、栗ご飯を作りたかったのですが……。
ひろは帰ってくるのが早くて(……というより、私が思った以上に遅く帰ってしまって)まだ栗の皮を剥いている最中だったので、少し一緒にやってもらっちゃった

……でも今回、色々失敗してお醤油の分量がもう少し多くても良かったんだけど、少なめで、味が薄い栗ご飯だったので、ひろに


「おいしい?」


と聞いても、


「お醤油がもう少しあったらね~(笑)」


と、いじめられました・゚・(ノД`)・゚・

栗ご飯なんて、ひろは久しぶりだったから、お醤油足りないこと言わなかったら多分『そんなもんだろう』って思ってくれてたのに、正直に分量少なかったって言っちゃったので、ひろはいじわるをわざとするのです

私なんて、栗ご飯作ったの初めてだったのにぃ~

あとはこの日買った南瓜の煮物と、味噌汁と、卵焼き、という質素なものだったけれど、まぁ、私にしてみればよく作った方だったり……(苦笑)

南瓜の煮物は「おいしいよ」と言ってくれて、よかった

南瓜はひろが前に好きと言ってたので、季節的にいい季節だし、作ってあげたいな~と思って、道に迷ってまで買ってきた甲斐があったというものです

そうして、すぐに夜は更けていきました……






この日、ひよっこゆうさんに聞かれて、気になったことを後からひろに聞いてみました☆

ゆうさんには、私がひろのことをブログに書いてることを、ひろがどう思ってるのか……というようなことを聞かれたので、たずねると

「別に気にしてないよ~」

Σ( ̄□ ̄;)……。

ゆうさんは、うれしいんじゃないかと予想(!?)されてましたが、ちょっと違うみたいでした(苦笑)

「ひろの悪口とかいっぱい書いてるかもしれないよ!?」

「そんな悪口言われるようなことしてないもん~(* ̄(エ) ̄*)」

……でも、ひろのおドヂっぷりは書いてるんだけど(笑)

「まぁ、楽しい思い出とか書いてくれてるのはいいんじゃない?悲しいことばっかりじゃないってわかるし」

はい(^^;

前に、過去の日記読んで思い出しては泣いてた時期があったので、悲しい記憶ばかりじゃなくて、今の楽しい記憶を焼き付けておくためにも、ブログは有効だなぁ~と思いました♪

スポンサーサイト

上司との関係ってちょっとでも深刻になると気が病みそうですね(;;)
私も基本はプラス思考なのですが、いざ自分の立場になると、落ち込むのではないかと不安です・・・。
私も来年から良い職場だといいのですが(><)
でも、ひろさんには柳さんがついているので、だいぶ心強いと思います☆

ひよっこゆうさんは大人っぽいですよね~!
年上の私がお子様みたいになってしまいます(^^;;
私は前は7月にお会いしたのですが、Oさんとのラブラブっぷりには感心しました(*ノノ)

ひろさんはブログを書かれていることについては全然気にしないタイプなのですね~!
私だったら何か書かれているかすごく気になるところなんですけど、ひろさんは自信持たれていてすごいと思いました(^^*

ブログはいろいろ思い出を書けるからいいですよね!
辛いときのことも、後で見返すと懐かしくてしんみりしちゃいますw

2007.10.20 00:26 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

新宿のあそこにいかれたんですね!!
あぁ、日本が恋しい・・・。

なんちって、まだ一ヶ月ちょいなんですけどね・・・。

私、実は今まで煮物って作ったことないんです!!今度柳さんのように頑張って
作ってみようかな!!!

柳さんはお料理お上手なんですねぇ!!

2007.10.21 15:49 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

はじめまして☆

新婚さんなんですね~(^^)
幸せいっぱいで私の憧れがたくさん詰まっていて、
いいなぁ♪って思いながらブログ読ませてもらってました~◎
好きな人と一緒に同じ時間をたくさん過ごせるって
ステキですよねぇ♪

よかったら仲良くしてください~
またお邪魔させてもらいますね☆

2007.10.21 17:19 URL | ゆっきぃ #If366J2Q [ 編集 ]

こんばんは。
柳さんの手料理、とっても美味しそう!
私も食べてみたいです(*´▽`*)
私も料理の腕をあげなきゃと思っています。不器用なので・・。

あと、相互リンクをお願いしてもいいですか?

2007.10.21 20:55 URL | アンダンテ #ZIP0zphA [ 編集 ]

あの日はほんとお世話になりました~!
とても楽しかったです☆
私大人っぽく見えるんですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
自分ではまだまだ子供だと思ってるので、ちょっとびっくりしましたr(^ω^*)))テレマスナ

ひろさんはブログのこと、気にされてないのですね!
柳さんのこと信頼されてる証の気がしました(*^_^*)
そうですね、ブログは楽しい思い出のメモ帳のような役目も持ってますよね!
私も今、自分にとってのブログは、思い出の記憶帳のような感じです(^^ゞ

栗の皮、結局一緒にむかれたのですね。
なんかいかにも新婚さんって感じでほのぼのしてますね(*ノノ)

2007.10.21 22:12 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

柳ちゃん、こんちゃ~^▽^*

ん~~~!!!

ひよっこゆうちゃんとのデート、楽しかったみたいだねっ^^**

私もいつか、柳ちゃんやひよっこゆうちゃんと、会っていろいろおしゃべりしたりしてみたいなぁ^-^♪

てかてか、柳ちゃん、料理上手なんだね!!
すごいよ~!!
写真のご飯もすっごく美味しそうだね>▽<*

栗ご飯は、確かに味付けちょっと難しいよね^^;
私もね、今まで、3回くらい作った事あるんだけど、どれも塩が足りなくて;;;;
ちょっと薄味になっちゃったもん^^;

でも、私も、やなぎちゃんを見習って、お料理がんばんなきゃだ~~^▽^

2007.10.21 22:46 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

>のぶぶさん

プラス思考って大切ですよね~♪
時々悩むことがあっても、ほんの少し視点を変えるだけで
良いほうにも見えてきますし☆

でも、新しい環境になるときって、ドキドキしますよね(^^;
のぶぶさんが行かれる部署が、いい方々であることを祈ってます☆

ひよっこゆうさん、大人っぽいですよね~(*ノノ)
私も、Oさんとのラブラブっぷりを聞かせていただいて
ちょっと負けそう(!?)な気がしてきました(笑)

ひろは気にしてないみたいで、
ブログのことは調べたらすぐにわかるのですが
ほんとに見てないみたいです('-'*)

ひろと付き合い始めてからは、あまり日記を書かなくなったので
その分、ブログに残しています(*^^*)
嬉しいことも、辛いことも、後から思えばいい思い出になりますよね♪



>ひつじさん

バッファローでの生活はいかがでしょうか^^?
時差はありますが、空はどこでも繋がってますよ☆☆☆

はい、新宿のあそこにまた行っちゃいました♪
お気に入りになりそうです(*^^*)

煮物作られたことがないのですね~!
ネットで探せば色々作り方も載ってると思いますよ^^
料理はレシピを見れば、大体のものは作れます(^^)ゞ
レシピなくても作れる料理を増やすことが課題です(>_<)



>ゆっきぃさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

はい、新婚さんです(*ノノ)
憧れですか……(〃ノ∇ノ)
まだ離れたままの生活ではありますが
楽しく過ごしています☆



>アンダンテさん

こんばんわ♪
お褒めにあずかりありがとうございます☆
料理はレシピを見てるので
見なくても作れるものを増やしていきたいです^^
料理は慣れですよ~☆

リンクのお誘い、ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)



>ひよっこゆうさん

こちらこそ、お世話になりました♪
私もとっても楽しい一日を過ごさせていただきました☆
はい、大人っぽかったですよ~(〃ノ∇ノ)
話をすると、ブログのイメージどおりの方だったので
安心して楽しむことができました(*^^*)

ゆうさんに聞かれたので、ちょっと気になって聞いてみると
ひろはブログのことは気にしていないとのことでした(^^;
それはそれでちょっと寂しい気もしますが(苦笑)
思い出の記憶帳ですか~!
それっていいですね~(*^^*)

栗の皮、けっこう面倒でした(苦笑)
でも、一緒に手伝ってくれたので
(第一声は実は「いや~」って言われたんですが(^^;)
ほんとに新婚気分を楽しめました♪



>みぃぷ~ちゃん

こんばんわ~☆

ひよっこゆうちゃんともデートできて楽しかったよ♪
私も、みぃぷ~ちゃんともデートしてみたいな~(*ノノ)

料理の写真、ほめてくれてありがとう♪
実はカツレツって、初めて作ったんだけど
案外おいしくできて、ほっとしたよ(笑)

栗ご飯、ちょっと味付けまちがっちゃって
しかもひろのご飯が無洗米だったこともあって
うまくできなかったみたい(^^;
また機会があれば再チャレンジかな!?

一人暮らししてると、料理する機会はたくさんあるし、
お互いがんばろーね(≧∇≦)/






2007.10.21 23:40 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

料理美味しそう~!!
私も食べたくなりました。
実家だから今は料理してないから、
ヤバイです(>_<)

ブログ友達と会うの羨ましいです♪
遠距離恋愛の人とは会ったことがないですが、ブログとかで知り合えた人とお話できるのって楽しいですよね~!!
私もいつか遊んでみたいです♪

2007.10.22 21:34 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

柳さんのお料理はいつも美味しそうだな~って思いますv

初めて作ったものでもこんなにお上手だなんて…尊敬します!
私も普段は実家なので家では料理をする機会があまりないので・・・練習しなければ!です(笑)

ブログでお知り合いなれた人とお話って
凄く楽しいって思いますv
一度何処かで皆さんに会えたらいいのにな…って思ったりします♪

2007.10.24 19:17 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

お料理おいしそぉ!!!さっそく今日のおかずに。。w
結婚生活も楽しく過ごされてるようで、
柳さんとひろさんのラブラブっぷりを読むとなんだか心が安らぎます(●´艸`)

前回の記事に書いてあった、プラス思考のこと、
すごく勉強になりました。

特に、『今、目の前にある不幸は、一生続くわけじゃない』って言葉。
今ある距離は永遠じゃないんだよねって考えるとすごく楽になる。
他にもいろいろ^^
柳お姉さまだわぁ~って思った今日この頃でしたw

2007.10.27 09:06 URL | カナ #- [ 編集 ]

>なえちゃん

おいしそうに見えるかな(*^^*)!?
ありがとう~♪
実家だと、私もほとんどしないよ(^^;
料理は元々好きだから、色々と母親が作らないような
変わったものを作るのも楽しいよ☆

なえちゃんもたまにお友達と会ったーって、楽しそうな記事があるよね♪
やっぱり、普通に生活してる中では知り合えないような方に
ブログの中で出会えて、本当に貴重だな~と思います♡
私もなえちゃんといつか遊びたいな~♪



>鞠乃さん

ありがとうございます(〃ノ∇ノ)
おいしそうに見えますか!?(照)

高校の調理実習では一度だけ失敗はありましたが、
私のいる班は他のものは大丈夫でした☆
他の班は、レシピがあるのに、なぜかおかしなものができてましたが(^^;
一応(!?)レシピと材料さえあれば色々と作れる方です(*^^*)
実家だと難しいとは思いますが、慣れれば大丈夫ですよ♪

ブログでは、普段知り合えない方々と触れ合えるので
実際にお会いできるのは楽しいです♪
みんなで集まれる機会があっても、面白そうですよね☆



>カナさん

おいしそうに見えますか!?(*ノノ)
ありがとうございます♪
結婚生活も、離れつつも楽しくラブラブしています♡

プラス思考について、少しでもお役に立てた用でよかったです(*^^*)
遠距離恋愛を続けられるのは、
『未来志向』だからなのかな~と思うことが多々あるので。
今だけを大切に生きたい人には、向いてないんだろうなぁ…と。
やっぱり、『いつか近くで一緒にいたい』という思いがあって
今は離れてても頑張ろうって、思えますしね(^^)ゞ
お姉さまですか!?(*ノノ)
そういわれちゃうと、ちょっとうれしいです(照)

2007.10.31 21:07 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/320-74f68755