遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思い出の場所


今日仕事で「電話をして欲しい」とあるところから伝言メモが残されていて、電話をしたところ…


彼に会う予定の3/20に、私が担当になってる仕事が入るとのこと。

…。

………。

……………。

一瞬、時が止まりました。
ちょっと手が震えてきて、やりかけていた仕事がまったく手につかなくなって、何も考えられなくなってしまったので、一旦トイレへ駆け込んで、ちょっと泣いてしまった。

(・_・、)


彼に片想いしてたときからそうなんだけど、

「彼に会える」

と思っていた時間が減ったり、なくなったりすることが一番私にとってはつらい。
急な予定変更などに弱い。
特に、彼に関することについては……。

まだ、こんなにも弱い自分が残ってたんだって、思い知らされた。


ひととおり泣いてから、少し落ち着きを取り戻した。

本当に自分でないとできない仕事ではなく、ただちょっとしたイベントへの出席だけだったので、もしかしたら他の人に代わってもらえるかもしれない…。
そう気がついて、課長に確認すると、あっさりOKがもらえた。

震えてた手がやっと止まった。


でも、代わってもらえそうな方は今日休みだったので、明日聞いてみないことにははっきりわかんないんだけど(^^;


無責任かなぁ…。
もともと20日は休み(代休:土曜日仕事)にしてて、相手側の都合で急に日程変更されたんだけど、仕事してたらこんなの当たり前だと受け入れなきゃならないのかなぁ…。
本当に自分でなければダメと言われたら、覚悟しようとは思ったんだけれど。


やっぱり、彼には会いたい……。

私が生きていく中で、いちばん、譲れないこと。

やっぱり彼のこと好きなんだなぁ…とも思い知らされた。


昨日というか、今日(最近AM1:00~2:00頃電話することが多い)の彼との電話で、

「早く会いたい!!」

って話をいっぱいしてたこともあるし。

よけいに悲しかった。寂しくなった。早く彼に会いたくなった…。
(電話の会話から…)
彼の職場の上司(既婚者@妻子持ち)に、彼が

「早く奥さん欲しいですよ~」

とか言ってると、

「早く結婚しろ!!(彼女を連れてこい)」

って言われることが多いみたい(*ノノ)
……というか、彼が仕事をやめて彼女の所へ行ってしまわないかが心配らしい(苦笑
どっちかっていうと、彼の仕事の方が時間が不規則で、厳しい。
時給換算すると、多分私の方が割がいい。
住居費手当とかは彼の方が断然いいけれど(なんと会社が9割負担!!)。
そして、彼は悠々自適に一人暮らしにもかかわらず、2部屋&キッチン&お風呂トイレ別なアパート暮らしを満喫している(^^;
手当がないと、絶対住めない値段(;-_-)=3

贅沢者です。。。

そういえば、私の家の倍以上の家賃だΣ( ̄□ ̄;)

そして自己負担は私の方が高い・゚・(ノД`)・゚・

やっぱり東京は物価が高いですね~(-_-;)

彼の家の方が広いけれど(;-_-)=3 

一人暮らしなのに、何であんな部屋に住んでるんだろ('-'*)
二人でも十分…(*ノノ)


ちなみに冷暖房エアコン部屋についてたけど壊れてて、夏は暑くて冬は寒いです(苦笑
スポンサーサイト

さっきはご訪問ありがとうございました(*´∀`)ノ〃大変ためになりました。なんていいますか…遠距離恋愛のリアルなお話か聞けたといいますか…。
やっぱり会うのは月一くらいですか?今はもっと少ないですか?
わたしたちは毎日のように会っていた分、ほんとに離れることに不安がいっぱいです。
でも彼はそうでもないみたいでそこらへんが若干不安だったりします。
わたしと離れてもあまり寂しくないのかな?とか…

2006.03.06 23:42 URL | あい子 #JalddpaA [ 編集 ]

>あい子さん

こちらこそありがとうです♪
今も月に一度は会うようにしてますよ^^
その一度を連休はさんでとか、金曜か月曜に有給休暇つかって少しでも連休にして、会いに行くときはできるだけ長く一緒にいられるようにしてます(^^)ゞ
私も、最初彼は会わなくても不安そうじゃなくって、私は久しぶりに会って、彼と離れた後がすごく寂しいんですが、彼は逆で、私に会える直前がすごくつらいようです(苦笑

多分人によって様々だとは思いますが('-'*)
彼ももしかしたら寂しいけれど、それをあい子さんに言うと不安にさせると思って言わないのかもしれませんよ?
もしくはほんとにお互いの気持ちを信じてるのではないでしょうか(*^^*)

2006.03.07 00:41 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

会える予定が突然変更になったりすると、ホントに淋しいですよね…
響たちは学生同士なのでお金もないし、月1回は会えないことが多いです…(><。
なので、会える時間ってホントに貴重で。

だから、なるべく時間を作って、二人でくっついていられるようにはしてます(笑
会えるときは結構長い時間一緒にいられたりするんですけどねぇ…
遠距離って、淋しいこととうれしいことが半々くらいだとちょうどいいですよね(笑

2006.03.07 12:43 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

仕事とはいえ、ずっと楽しみにしてる彼と会える日に仕事が入ってしまうと
悲しい・・・でも代わってもらえる可能性が
あるということなので、心から彼と会える
ことになるように祈ってます☆

彼氏さんの住居費手当て羨ましすぎですね!
しかも物価の高い東京で・・・
エアコンが壊れてるのはキツイかもだけど、
ラブラブの2人なら暑さも寒さも乗り切れますよね(*^^*)

2006.03.07 17:31 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>響さん

私も学生時代はお金なかったので、長期のお休み(GW,春・夏休み・他連休があるとき)くらいしか会えなかったんですが、
その時は春夏は1ヶ月くらい会えたので、「会い貯め」みたいな感じで会える日はできるだけ会ってました(^^)ゞ

今はそんなに長く近くにはいられないけれど学生時代よりはお金ができたので、月1くらいは行けるようになりました☆
…それでも四国内の時より旅費は2~3倍かかるのでちょっとお財布が痛いかな(・_・、)

「淋しいこととうれしいことが半々くらい」って、なんかいいですね(*^^*)
「淋しい=彼のことを想う」ってことでもありますしね~('-'*)


>Honey♪さん

ありがとうございます(T_T)
いまだに20日が代わってもらえるかどうかがわかんないので、不安でいっぱいですが、祈っていただいてる分、明日なんとかなると希望を持ってます(・_・、) どきどき。

住居手当ほんとうらやましいです(^^;
東京物価が高いから、家賃が一番きになってたんですが、会社のおかげでなんとかなってるみたいです(^^)ゞ
でも、結婚すると手当が5割負担になるみたいなので、結婚すると損かもしれません…(苦笑
Honey♪さんたちに負けないようにラブラブで寒さと暑さを乗り切りますよ~(笑

2006.03.07 20:18 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/32-d4994f14