遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かわいいシール


昨日から今日にかけて夜勤のお仕事をしていました(^^;
ちょっとねむいですが、ブログは書きたい柳です('-'*)


夜勤勤務前に今年度いっぱいで結婚退職される女性の先輩にお祝いを贈ろうと、職場の別の先輩とプレゼント選びをしてました♪

待ち合わせ場所の文具店に着いたものの…
「少し遅れます」
と連絡があり、結局30分以上…(・_・、)

でもその間に、家からすぐ近くだったけれどあまり見ていない店内を散策~♪

アルバムにポストカード大のメッセージカードをはさんでプレゼントする予定だったので、結婚式用の招待状やシール等が置かれてあるコーナーを見ていたんだけれど、
なにやら結婚を予定してるらしきカップルが、二人で楽しそうに、ちょっと悩みながらゲストブックや招待状等々を見ていて…


ちょっと…(かなり?)うらやましかった(*ノノ)


今度結婚するって言って、退職される先輩も、結婚相手は県外の方。
つまり、同じ遠距離恋愛をしてたみたいで…。

私は就職が決まっちゃって行けなかったけれど、先輩は大学院まで行って、今の仕事に就いたけれど、やっぱり、彼について行こうって決められた。


前と同じことをまた考えちゃった。

「彼か、仕事か?」

そこまでしたい仕事かと言われると、ちょっとわからないけれど。
まだ何もできていない段階ではやめられないなぁ…とは思ってる。
とりあえず、あと1年後には、二人でもっと具体的に考える…彼なりの考えを出してもらう約束はしてるから。

来年度はがんばって仕事するぞー(>_<)/


先輩はどういうつもりで決心したのかなぁ…。
……今度飲み会をお祝いもかねてする予定だし、つっついてみたいなぁ…(笑

とってもかわいい先輩で、仕事をいろいろと教えてもらって。
ちょっと寂しくなるけれど、心から祝福したい(*^^*)
…ここは見ないでしょうけれど(苦笑


女性にとっては、結婚するかどうか決めるのに、年齢も関係してくると思う。
うちの母も、20代前半に父とは別の人からプロポーズされたみたいだけれど、その時は結婚なんて考えてなくて、仕事もしてたし断った。
でも、父がプロポーズしたときは、母は29歳。

「30までには…」

って思いがあって、結婚したそう(苦笑


結婚には、タイミングって大事だなぁ……という教訓を得ました
(* ̄(エ) ̄*)


でも、母よりは早い年齢で結婚したいなぁ…(^^;


母のきょうだい(おじおば)は4人兄弟なんだけれど、孫がいないのは母だけだし(ノ_ヾ)
上から2番目なのにね。


…今のところ、これが一番の目標かも('-'*)
スポンサーサイト

何だか素敵ですね!結婚される先輩の結婚、心からお祝いしたいですね^^
お祝い&飲み会の時、いろいろ聞けると
いいですね♪
結婚ってやっぱりタイミングも大事なんですね(*^^*)私の母は23で結婚したけど・・・
もっと仕事を続けていたかったって言ってました・・・。結婚してすぐに子供ができた
こともあるかもだけど^^;
私はもうすぐ25・・・彼と両親が対面するまでは結婚式はおあずけです・・・。
柳さんも彼との結婚に向けて、仕事か彼か・・・悩むことはいっぱいあると思うけど
頑張りましょうね^^

2006.03.05 23:48 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>Honey♪さん

もしかして、同い年ですか(≧∇≦)!?

お母様若いですね~☆
参観日の時とか、うちの母と同い年のお母さん方には、もっと年上のお子さんがいらっしゃいました(^^;
なので、ちょっと若いお母さんにあこがれるところもあります(^^)ゞ
仕事か彼か…については、どっちを取るかっていうと、絶対捨てられないのは彼なのは確実なんですが、どういうカタチで…ってところが迷ってますね('-'*)
お互いいつか…の結婚に向けて頑張りましょうね♪
いつもありがとです^^

2006.03.06 01:00 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

たれやなぎがここに柳がポストみたいな招待しないです。
けれどここにカード夜勤したかったの♪

2006.03.06 09:01 URL | BlogPetのたれやなぎ #- [ 編集 ]

柳さんはじめまして。
うちのところに訪問・コメントありがとうです(^^)
私は結婚してます。22歳で結婚して23歳で
長男を出産しました。
なので仕事と結婚で悩んだことないんです。
でもきちんと仕事しておけばよかったと思ってます。
大人の女性として自立してなかったと・・・
柳さんも彼と離れて辛くなったりあると思いますが
結婚に向けてがんばってくださいね。

よかったらまた遊びにきてください♪

2006.03.06 16:34 URL | chokominnto #- [ 編集 ]

はじめまして!!柳さんとは逆なんですが四月からわたしは千葉で彼は徳島で遠距離することになりました(>_<)
今から不安で胸がいっぱいです…

2006.03.06 17:02 URL | あい子 #TY.N/4k. [ 編集 ]

おー同い年かもですね?^^
そうですね、どういう形でっていうところ
ですよね(><)
後悔のないように、働ける時は働いて
おきたいですよね^^
ホント、いつかの結婚に向けてお互い、
頑張りましょうね♪

出会いの続き、書いてる途中です(笑)

2006.03.06 21:10 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>たれやなぎ(Pet)

わけわかんない(ToT)
覚えたてのことばだね~(^^)ゞ
(Petにコメントしても意味ないかな!?)


>chokominntoさん

コメントまでありがとです^^
お若くして結婚されたんですね~
お子さんもいらっしゃるなんて☆
子ども好きなので、早めに生みたいとは思ってるんですけど…それ以前の問題が(^^;
これからも頑張りますよ~♪
また遊びに行かせていただきます☆
&また遊びに来てくださいね(^^)♪


>あい子さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
うちとは男女逆なんですね~(^^;
彼氏さんが地元で就職するため帰るから遠距離になっちゃうのかな?
いろんな方が遠距離恋愛されてるので、その中の一つとしてちょっと参考までにまた遊びに来てくださいね(*^^*)
お互い頑張りましょう☆


>Honey♪さん

実は2~3歳年上かと思ってました(笑
文章が落ち着いてらっしゃるので…
同年代とわかったら、ざっくばらんにまた書き込みしちゃいますよ♪
お仕事は、とりあえず後悔のないように頑張りたいと思います(^^)ゞ

出会いの続き~♪♪♪
また見に行きますね(≧∇≦)/

2006.03.06 21:32 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

身近な人が結婚すると、自分も
結婚願望がふつふつと膨らんで
くるんですよねぇ~やっぱり
幸せそうだから、結婚したいなぁ
って思うのかなぁ~??
彼との結婚を目標に遠距離頑張って
下さいね!

2006.03.06 21:43 URL | えみ #- [ 編集 ]

柳さん、こんばんわ~~(^-^)

Honey♪さんとのコメントを見ていて嬉しく思ったのが・・・

私ももうすぐ25歳なんですっ(^-^)

もしかして、柳さんともHoney♪さんとも同い年なのかな!??
そうだったら、すっごく嬉しいなっ(笑)♪

結婚・・・いいですね~~~♪
ほほえましいですね~~~♪
でもでも、うらやましい~~~~(笑)♪

私も結婚したぁ~~~い(笑)♪

仕事か彼か・・・
悩みますよね・・・。
前にも一緒にこのことで、コメントしたよね(笑)♪

うちらも遠恋だけど、柳さんとこと同じでお互い結婚の話はしています(^-^)

ただ、問題の一つが二人の距離ですよね。
仕事は私もやめる気は無いから(苦笑)

そんな話をしていたら、彼が私に合わせて、地元(彼の地元と私の地元が同じだから^^)地元に帰ってくることになりました(^-^)

でも、まだ予定だから、どうなるかはわからないけど・・うう(--;)

2006.03.06 22:09 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

>えみさん

そうなんですよね~(^^;
身近な人が結婚すると、とっても結婚したくなります(笑
幸せな雰囲気にあてられちゃうんでしょうかね(ノ_ヾ)
これからもがんばります~♪
ありがとです^^


>みぃぷーさん

同い年だとなんだかうれしいですよね♪
同年代の方にブログ書かれてる人が多いんでしょうかね(^^)ゞ
特に遠距離恋愛について☆

…結婚したいですよね~(*^^*)
というか、彼と一緒にいたいだけだったりしますが('-'*)
彼氏さん、地元に帰ってこられるんですか!?
実現するといいですね~(≧∇≦)☆

うちは二人とも地元を離れてるので、どうなるかなぁ…(^^;

2006.03.06 23:06 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/31-7e60a6f8