遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、ひろと電話してたら、その前の日にひろの仕事場の飲み会があって、「休みをやる」と言われたとの事。

別に仕事でへまをしたわけではなく(苦笑)
私と会うために、次の3連休四国に会いにいけるよう、18日の休みをとってはどうか、と。

でも、以前書いたとおり、次は私が21日に東京行くことは確定していて。

その前の15~17日には実家へ帰る予定が……。
結婚式に来てくれてた友達にも写真を渡したいし、妹が就職したから、ご飯をおごってくれるというので、もうその予定は決まっている。

それに、その次の週にひろに会えるのは確定してるから、急に飛行機チケットとるとお金もかかるし……と、かなり現実的なことを考えると、急に言われても喜べなかった。

自分はとっても理性的だと思う。

二人が一緒に暮らせないのは、正直言ってお金の問題もあるし……。

同じ月に2回も会って、次の月に会えなくなる方が寂しいし……。

そう考えて、もし、休みをもらえるんなら、10月か11月にして、と伝えた。

高校時代、片思い中は、ひろの予定がわからなくて、なるべく土日は自分の予定を入れないようにしてた。
その分、友達とも距離を置くようになってしまって、周りが見えなくなってた。

遠距離恋愛をするようになってからは、会える日は私が実家に帰ったときしかなくなったから、自分の時間を考えることができるようになった。

近くにいると、ひろのことを最優先してしまう自分がいるから、ある意味遠距離だからこそ、保てている部分もある。

結婚したから、それがどう変わっていくのか、わからないところもあるけれど(^^;

ただ、急な予定変更はできない。
会って、離れて、またすぐに会う……。
近くに住んでたら、当たり前のことかもしれないけれど。
一緒に住んでたら、関係のないことだろうけれど………。


その前に、色々けんかもしたんだけれど、また、仲直りしました(*ノノ)
結婚式で『けんかをしてもすぐに仲直りする』ってことを誓ったし♪


そして、7月25日~30日のことですが、後から思い出したので、書きます(ノ_ヾ)

けっこうケンカのようなものはするのですが、すぐに仲直りしちゃうので、そして引きずらないので忘れがちです(^^;

些細なことなんですが、ね~(*ノノ)




7月25日~30日追記:


7月29日の事だったと思うんだけれど。

前日の夜、ひろの学生時代の友達がひろにゲームソフトを借りに来るって電話がかかってきた。
ひろに借りに来ても良いかときかれて、それはいいと言ったものの……。

当日の朝、その友達が来て。
ソフトを渡すだけだと思ってたし、私がまだ着替えてない時に来たから玄関先でということになったんだけど。。。

そのままひろと1時間くらい話してた(>_<)
というか、ひろが玄関先で接待(!?)してて、食べ物まで出して時々出入りしてるから、私もいつ扉が開くか不安で出られなくて(;-_-)=3

最初に「ソフトを渡すだけ」って聞いてたのに、1時間もいるとは思わなかったし、ひろも話を長引かせてるみたいだから、すごくイライラしてきてしまった(>_<)
ひろは、友達といると、私のことをないがしろにしてる気がして、その時のひろは、あんまり好きじゃない。。。
その友達といるとひろが学生時代みたいなノリになっちゃうので、そのノリも、騒ぐことが嫌いな私は、苦手。

ようやくその友達が帰った後、ひろが「ただいま」って言ったんだけど、私は1時間も待たされたんだから、謝ってほしくて、無視(-_-)

イライラしてるのもあったけれど、1時間も放置されたことで悲しくもあった。

そのことを伝えると


「そんなことで拗ねられても困る」


と冷たいひろ~(>_<。)~

しばらくの間、泣いてしまった。

今までみたいに中々謝ってくれないし・゚・(ノД`)・゚・
謝ってくれないと、私も気がすまない状態に。。。

でも、そのまま無視するのは寂しかったので(苦笑)文句言いながら抱きついていって、しばらくした後、


「ひろが悪いのにゃー!あやまれ!!」


と、言うと、


「ごめんにゃ」


と、ようやく謝らせることができた(?)ので、それで私も満足して、無事、仲直りしました
(*ノノ)

言葉より、態度の方が気持ちは伝わります(* ̄(エ) ̄*)

ちょっとイライラすることがあっても、抱きつきながら文句を言うのは有効かもしれません(笑)
スポンサーサイト

私もよぉく喧嘩しますよ~(^-^;)
でも、喧嘩と思っているのは私だけで彼にとってはただの『言い合い』なのかもしれませんが。

遠距離にとって、思ってることを隠さず表現することって大事ですよね。
離れてるからこそわからないことが多いし、隠しちゃうと後々『なんで今更』ってことになりかねない。゚・(ノД`)・゚。

元々短気で思ったこと溜めて置けないお子様なのでドカンと爆発して、言いたいこと言って、後はお互いに『ごめんね』って感じです。
でも、天邪鬼なんで彼が謝ってからじゃないと謝りません(ダメじゃん)
O型同士なのでやっぱり譲れないところはお互い相当頑固なんですけどね(∩Д`)

あ、私も柳さんと同じで妹がいるのです^^
でも、うちは妹のが先に結婚しており、ただ今一児のママです。
家族なんてちょっと負けられないとか変な意地がww
(既に負けてますが:苦笑)

2007.09.06 20:50 URL | 獅子王 #GmV.LoRE [ 編集 ]

すごくわかります~~~~~Σ(´Д`lll)
相手がどんなに思ってくれていても『ないがしろにされた』って感じますよねぁ。
柚菜もそうです。

あと時間の使い方に対する姿勢(?)も一緒です。
多分彼と一緒にいたら自分の為に使う時間なんて考えもしなかったかもしれませんね。
遠距離だからこそ、自分の為の時間を大事にしているような気がします。
女性はどうしてもその傾向にありますよね。
家事やら育児やらで、自分の時間がそれになってしまう。
柚菜はそう思っています。

2007.09.06 21:18 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

私は基本的に待つのが苦手なので、
1時間も待ってたら、私もすねちゃいます。
そして、彼が謝ってくれないと、
絶対黙りますね!!
仲直りしたいくせに、自分からいけないから、相手の態度を待ってしまうんですよね・・・
今度からは抱きついてでも自分からいこう!って柳さんの日記見て思いました^^

2007.09.06 21:27 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

遠距離だと、自分の時間をちゃんと持ってないと
寂しさばっかり募って続かないかもね(^^;)
一緒に住むようになったら、お互いの時間をどう
尊重するかってのも難しいけど・・・・
たまには自分ひとりで時間を使いたい時もあるからね。
柳さん達がそれをどう乗り越えるのかも見てみたい気がします(^^)

語尾が「にゃ~」だとケンカしても可愛いね(笑) 

2007.09.07 20:14 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

>獅子王さん

私達も、ケンカというにはよくあることなので
(というか仲直りが早すぎる(苦笑)
傍から見るとそうは見えないかもしれません(^^;

やっぱり我慢しないで、気持ちを正直に言い合うことは、ストレスためないためにも
後々のことを考えても必要なことかな~って思います☆

気まずくなることも確かにありますけれど、後からちゃんと仲直りすれば
前よりも、もっと分かり合えますしね(*^^*)
うちのひろもO型です♪
私も、彼が謝らないと、謝りたくない方です(笑)

獅子王さんにも妹さんがいらっしゃるのですね~♪
もう一児のママさんですかw(゜o゜)w
人にはそれぞれタイミングがありますから
獅子王さんのいい時期に、タイミングが合うときが来ると良いですね☆



>柚菜さん

わかっていただけますか(>_<)
ひろが、私を大切にしてないわけじゃないんだけど……
そういうちょっとしたことで、不機嫌になってしまいます(^^;

時間の使い方も、柚菜さんと似てるのですね~☆
恋愛第一主義になってしまうので(ノ_ヾ)
遠距離だからこそ、上手く行ってるような気もして
しかも、付き合い始めてからはずっと離れ離れな分
一緒に暮らし始めたら、戸惑いそうです(苦笑)
いつかは一緒に暮らしたい気持ちはありますけれど('-'*)
今は冷静に貯金のことを考えてしまいます(苦笑)



>なえさん

私は結構昔からひろには待たされてきたので
その分、付き合い始めてから待たされると、しょっちゅう拗ねちゃいます(笑)
なえさんも黙る方なんですね~!
やっぱり、やりますよね?(笑)
私も、最初はひろから謝ってくれるのを待つのですが
相手も頑固なところがあるので、ある程度待って
無理かな~と思ったら、自分から寄っていきます(苦笑)
早く仲直りしないと、一緒にいられる時間が減る一方なのでこんなことをしてます(*ノノ)



>アポ郎さん

自分の時間を楽しめる方が、遠距離も楽しめるのかな~って思います☆
どうも性格的に一人の時間を楽しむタイプなので
ひろと一緒にいたら、よく怒っちゃいそうです(苦笑)
一緒に住み始めたら、どうなるのかなぁ……(^^;

語尾は最近「にゃ~」が多いです(*ノノ)
そうすると、いやな言葉でも、あんまり拒否感なく伝えられるので、言いやすいです(笑)

2007.09.07 23:41 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/308-85515862