遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚してから、もう3ヶ月がたとうとしていますw(゜o゜)w

早すぎ……Σ( ̄□ ̄;)

まだ新婚旅行の記事、全部UPしてないのに……・゚・(ノД`)・゚・


遅筆気味ですみませんm(_ _)m


五稜郭へ行った新婚旅行④からの続きです^^




6月7日(後編)♪


五稜郭へバスで向かい、まずは新五稜郭タワーへ
旧五稜郭タワーには高校3年の時に上ったことがあったけれど、新しくなってからは初めてで、すごくキレイに五稜郭が見えるようになってた☆

星の形がわかる(≧∇≦)

新撰組の土方さん♡がタワーの中に入ってて、記念撮影してました(笑)


りりしい横顔☆



二人で写真を撮っていると、定年過ぎてからの旅行かな?と思われる老夫婦に、写真を撮ってほしいと頼まれて、撮ったかわりに、私たち二人の写真も撮ってもらった♪

仲睦まじい雰囲気の老夫婦で、そのくらいの歳になってもひろと一緒に仲良く旅行できたら良いなぁ……って、二人とも思ってた。

外を眺めたり写真を撮っていると、なにやら中学生の団体が近づいてきて……。

総合学習の授業かな、と思うんだけど。


「すみません、質問しても良いですか!?」



Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

声を掛けられてしまった。
ひろは快く「いいよ~」って(*ノノ)

函館についてのアンケートのようなものだったと思うけれど、覚えてる部分を少し……。


Q『どうしてここに来たのですか?』

A「新婚旅行で」

→男女5~6人のグループだったけれど、質問した男子は緊張してあんまり聞いてない感じ(笑)女子はこのコメントにちょとはしゃいでた

Q『函館でおいしかったものは何ですか?』

A「ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー(笑)」

→ちょっと受け狙いもあったんだけど……すぐに思い浮かばなくてこれに(笑)でも、案外受けなくて残念(>_<)新婚旅行なんだから他にも良いものいっぱい食べたでしょ!!!(*ノノ)


最後に写真も『撮っていいですか?』と聞かれてひろが返事をするといきなり撮られた(^^;

……せめて、ちょっとだけポーズとらせて?(苦笑)
(私が違う方向いてる間に撮ってたよ……



そして、館内を探索♪
細かいところまで作られた模型や昔話(北海道の開拓の歴史とか)を結構真剣に見てました(^^)ゞ

でも、読むのが私は早いけれど、ひろは遅いし、全部写真に撮ろうとするので(苦笑)ちょっと飽きてきちゃったり……('-'*)


細かい……



一通り回って、塔から下りて、函館でおいしいと評判のあじさいへ~☆



でも、朝市でお腹いっぱいになってたので、お腹がもっと減ってる時に行ったらもっとおいしく感じられたと思った(>_<)

お腹そんなに減ってないって言ってるのに、ひろはチャーハンまで頼んでた(苦笑)


あじさいらーめん♪



その後、少し雨が降ってきたのでタワー内に戻って荷物をコインロッカーに預けて、一休み。
雨は一時的なものだったみたいで、晴れてきた☆

そしてすぐに五稜郭公園内を散策~


満開の藤



藤の花やツツジがキレイだった(*^^*)

内側を色々散策した後、外側を一周したい!!と言って、「え~!?」と文句を言うひろをひっぱって、手を繋いでお散歩♪
(実は外側にどうやったら出られるかわからず、しばらく迷ってました(*ノノ)

でも、天気も良くなって、かなり暑く……疲れてきた(^^;

途中ベンチに座りつつ、なんとか完歩

疲れたので、近くのお店でコーヒー牛乳を飲んで、しばらくまたタワー内の1階のロビーのようなところで座ってくつろいで、二人ともうとうとしてた

つい1時間くらいまったりしてた(*ノノ)

その後、何時のバスで空港に向かおうか、と、バスの時間を調べて、少し早めにもう向かっちゃおう!
ということで荷物をロッカーからとって、最後にやきとり弁当とチャイニーズチキンバーガーを買いに、ハセガワストアとラッキーピエロへ(笑)

空港で食べようと、お持ち帰りにして、その後バスで空港に~☆

函館では『やきとり』=『豚肉』らしいです。

でも、やきとり弁当、おいしかった

チャイチキは、ひろがどうしても最後に食べたいというので買ったので、私が一口もらうと恨めしそうにこっちを見てた(^^;

最後の一口をじぃ~~~~っと見てるので、負けて、渡しました(ノ_ヾ)


「柳がくれなかったらずっと根に持つところだった」



('-'*)

新婚旅行でこんなことが原因でけんかはしたくありません(笑)

食べていると案外時間が過ぎて、空港内のお店をちょっと見てから飛行機に乗って、羽田空港へ戻り、ひろのお家へ~


でも、あせって出てきた様子が伺えるくらい、部屋がきたなかったので結局文句を言ってしまった

お互い怒りながら掃除をして、新婚旅行は幕を閉じました(苦笑)
(ちゃんと仲直りもしてます


スポンサーサイト

30000ヒット、おめでとうございます♪
ほんとにすごいですね!
柳さんがみなさんに好かれてる証拠ですね(*^_^*)

老夫婦が仲良く旅行してるのを見ると、すごくほのぼのしちゃいますよね♪
そういう風に2人で仲良く年をとれるのなら、長生きも悪くないなって思います(^^ゞ

ぱぱが写真にうつってるラーメンをすごく気にしてましたww
美味しそうですね!
でも、美味しいものだからこそ、おなかが空いてたらもっと美味しいだろうなって思いますよね(^_^;)
次行かれる時があれば、その時はおなかをすかせていきたいですね♪

2007.08.27 20:49 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

遅くなりましたが、30000HITおめでとうございます☆
これからも日記楽しみにしていますね♪

新婚旅行、函館全部回ったって感じですね!
五稜郭タワー、新しい方も出来たばかりのときに行きましたよ~!
凄く混んでるイメージと、大喧嘩したので、そのイメージしかないです^^;
でも、新しい方がずっと景色が綺麗に見えるし、いいですよね♪
私たちも仲のよい老夫婦を見ると、自分達もこうでありたいな~って言うし、よく思います♪

あじさいは函館で1位のラーメンですよね♪
私も初めて函館に行った時、だーちゃんと食べました!

五稜郭の外周を1周するなんて凄いですね!
私たちはしたことないです(笑)。
結構ありますよね?
桜が綺麗な頃に散歩したいな~って日記見て思いました。

やきとり弁当も食べたんですね~!
有名ですもんね♪
函館じゃなくても、やきとりは豚ですよ(笑)。
とりがないわけではないですが(笑)。

函館満喫したみたいで、なんだか私まで嬉しくなりました♪

2007.08.27 21:34 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

遅ればせながら、30000HITおめでとうございます♪

僕は北海道といえば札幌と帯広しか行ったことなくて(しかも仕事で)
函館は1度行ってみたいです。特に五稜郭は歴史的にも興味あるから
今回の記事を、いつか行く時の参考にさせてもらいますw

ひろ君の食べ物に対する執着心(?)はすごいねw
ホントに一生恨まれそう(笑)

2007.08.27 21:59 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

五稜郭って勉強になりそうですし、面白そうなところですね♪
私は新撰組のことよく知らないのですが、
土方さんって五稜郭タワーに居るのですね!
ちょっとビックリしました☆
私も函館へ行ったときは、ぜひ行ってみたいなぁと思いました(^-^)

藤の花がすごく綺麗ですね!
お花のアーチを通るのって憧れます(^^*
たくさん歩きたくなる気持ちわかりますよ~!
私は最近体力が心配ですが(^^;;

あじさいのラーメンって評判良いのですね☆
そういうのを聞くとすごく行ってみたくなってしまいます(笑
ただ、いろいろおいしいものが多いと、お腹減らすのが大変そうですね~(^^;;

柳さんの日記を読んで、ぜひともエルと函館に行きたいと思いました!

柳さんも、これからひろさんといろいろな所に旅行に行けるといいですね♪

2007.08.29 02:26 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

食べ物の恨みは怖いですよぉ~(-д-#) 笑

五稜郭タワーは自分も行きましたぁ~♪
でも中には入ってないから今度行ってみたいな★
まったりとできて良かったですね(*´▽`*)


2007.08.29 23:15 URL | カナ #- [ 編集 ]

>ひよっこゆうさん

ありがとうございます(〃ノ∇ノ)
いえいえ^^
やさしいゆうさん達が来て下さるおかげです(*ノノ)
これからもよろしくお願いします(*^^*)

仲のよさそうな老夫婦をみかけると、やっぱり自分達も
歳を重ねてもずっと仲良くいたいな~って思いながら見てしまいます☆

Oさん、ラーメンお好きなんですね~!
お腹いっぱいだと、正常な味の判断ができないので(苦笑)
次に行く機会があればお腹を空かせていきたいと思います♪


>なえさん

ありがとうございます(*ノノ)
楽しみにしてくださってるなんて、嬉しいです(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪♪♪

はい、函館しか行かないと決めたので、函館めぐりをしました☆
二人とものんびりやさんだったので、あまり多くを
急いで回るのは向いてないみたいで(^^;
今回の計画は成功だったかな~と思います☆
五稜郭タワー、なえさんたちはけんかになっちゃったのですね(ノ_ヾ)
仲のよい老夫婦をみると、やっぱり自分達も…って思っちゃいますよね~♪
五稜郭、結構広くて外周1周ちょっとしましたが、疲れました(苦笑)

あじさい、函館で1位なんですか~!
ひろの友人に勧められて、地元のお店の人にも聞くと「あじさい」を勧められました☆

やきとり弁当食べましたよ~(≧∇≦)
結構おいしくて好きです^^
ハセガワストアのHP見てると、道南ではやきとりが豚なんですね~w(゜o゜)w
びっくりです☆

次に北海道に行く時は、札幌・小樽辺りを制覇したいです♪


>アポ郎さん

ありがとうございます(≧▽≦)/
これからもよろしくお願いします♪

札幌・小樽・函館は高校時代に家族と旅行したことがあったので
少しは覚えているところもありました☆
五稜郭は桜の季節に行ってみたいな~と思いました^^
お祭りをやってる時期もあるみたいで、雑誌を見てると
季節によってイベントがあるみたいです☆
ぜひいつかご旅行で行けるといいですね^^

ひろは、ほんと、食べ物のことばっかりです(苦笑)


>のぶぶさん

五稜郭、お互い新撰組も好きなので、ひろがどうしても行きたいと言うので
新婚旅行を函館めぐりにしたくらいです(笑)
土方さん、ここ以外にも五稜郭タワー内にいますよ~☆
函館へご旅行の際は、ぜひ♪

藤の花もきれいでしたが、ツツジも満開~散りかけですごくよかったです♪
お花のアーチは、人がいなくなるのを待って撮ってました(*ノノ)
カメラマン=ひろですが('-'*)
のぶぶさんたちの「山手線一周」には負けますけれど…(ノ_ヾ)
高校時代に来たときは、タワーから見るしかできなかったので
ぜひとも歩きたいと思っていたんです^^
うちも最近あまり歩かないので、よけいに疲れがきてましたが……(^^;

あじさいは、地元の方に聞いてもダントツ一番って言ってました☆
北海道は食べ物の誘惑がかなり多いので(笑)
エルさんとご旅行される際はお気をつけくださいね(*ノノ)

はい^^
私達もまた旅行にいけるようにしたいです♪


>カナさん

食べ物の恨み……Σ( ̄□ ̄;)
ひろは、ほんとにあきれるくらい食べ物に執着します(苦笑)

五稜郭タワー、中には入られなかったのですか~(>_<)
上のほうから見る五稜郭も、きれいですよ~!
次に行かれる機会があれば、ぜひ^^

新婚旅行は、まったり楽しむことができてよかったです♪

2007.08.31 23:09 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/303-1a1618cb