遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
短いお盆休みを終え、ひろのいない日常に戻りました。

今回はひろが四国にいたことで、私の日常の中にひろがいて、そこからまたいなくなって……。

東京に私が行って、帰ってきたときよりもすごく寂しく感じた(T_T)

自分の日常の中にあったものがなくなった時のほうが、ショックが大きいんだなぁ……と気づかされた。

東京にいる時は、ある意味『非日常』的な生活だから。

結婚後、初めての帰省の事を少し書くと……。



とりあえず、疲れました(;-_-)=3



9日・ひろが私のお家へ→10日・ひろの実家へお泊り→11日・私の実家へお泊り→12日・私のお家へ帰る→13日・ひろが東京へ帰る


9日は、ひろが夜行バスで四国へ上陸♪
私はお仕事があるので、普通にお仕事(>_<)

私の部屋の鍵をひろは持っていないから、私の職場を初訪問!!!(〃ノ∇ノ)

お昼休み頃に来てもらって、一部の気がついた方と結婚式に来てくれた上司には挨拶をして、そそくさと(!?)お昼ごはんを食べに外へ
いつも私がお世話になってる方にひろが挨拶をしたりして……ちょっと照れます(///o///)

ご飯後、ひろに道を教えて、そのまま仕事に戻ろうとしたら、


「……柳、鍵もらってないよ('-'*)」


(*ノノ)


約2週間ぶりに会えた嬉しさで(?)ひろが来た目的を忘れてました(^^;
ひろは私の職場が近いというのに、何とかして手を繋ごうと画策するし(苦笑)
そんなひろが、ちょっとかわいかったけれど(*ノノ)


お仕事を終えて、お家に帰って、先に帰っていたひろと再会(≧∇≦)


その後まったりして、夜ご飯にひろがラーメンを食べたいと言うので、私がひろに食べさせたいと思っていたラーメン屋さんへ☆

そこに、『生ニラにんにくラーメン』というのがあって、ひろはそれを注文!!!

これがすごすぎました。。。






食べた後、すっごくにおう!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

ひろがくさすぎて(苦笑)キスもしたくないくらい(ノ_ヾ)



次の日の10日、ひろの実家に帰ると、お義父さんがいた。

その第一声。


「ひろ、にんにく食った!?」


くさいそうです、やっぱり(笑)

しばらく「くさい」と言われてました(^^;

その後、お義母さんがお仕事から帰ってこられて、一緒に料理をして、寝転がってるひろにちょっと腹を立てつつ(苦笑)色々してました('-'*)

私の運転で高速道路2~3時間かかって帰ってきたのになぁ(;-_-)=3

のどが弱い&生理的に嫌いなこともあって、ひろの実家にいて何が辛いかって、お義父さんのタバコが一番辛い。。。

これは一緒にいる時吸わないでほしいと言っていいものなのか……悩みます(;-_-)=3

子どもができたら、絶対言うんだけど(-_-)

ひろは何にもしてくれないし。

しかも、ひろがきちんと伝わるようにいつまでいるのか話をしてなくて、お義母さんは13日までひろが実家のある県にいると思ってて、13日の分までご飯を作ろうと思ってたみたいで……。

最初から10日しか泊まらないって言ってたのに、どうしてご飯を実家で食べることになるのか、謎です(ノ_ヾ)

予定では12日には私の家に戻って、地元のお祭りにも行きたかったので、予定は変えませんでしたが、夕食・次の日の昼食にたくさん食べることに(^^;

ひろの親に対する愚痴を言っても気分が悪くなるだけだし、そういうのはあんまりしないほうがいいよねぇ……と思って、タバコ以外のことはなるべくプラス思考に考えたいものです('-'*)

でも、嫌いな焼き魚を頭から骨まで食べろと言われ、泣きそうになりました~(>_<。)~
(結局頭の部分はひろにあげて、骨は残しましたが。。。)

私は肉派、ひろのお家は魚派なので、難しいところです(─、─。)



11日はお昼ご飯を食べて、5時前頃ようやく私の実家へ~☆

花火大会があるから、それに行きたくて、浴衣を着ようかどうか迷ったけれど、地べたに座るかもしれないから12日のお祭りに着ていくことにして、今回はジーンズで出かけた。

東京と比べると、やっぱり人手は多いといっても、そこまでではないなぁ……と思って、地元のよさを感じた(笑)

田舎が一番です♪

花火も近くで上げてるから、すっごく大きくて、落ちてきそうなくらいの大きさで見られて、大満足☆☆☆

そして、お風呂に入る時、夜も遅くて私の妹と私がまだで、先にひろが入っていたのでうちの母と妹が

「一緒に入ってきたら?」

と言うので、一緒に入っちゃいました(*ノノ)

ひろは急に私が来たのがとってもサプライズだったみたいで、戸惑ってました(笑)



12日はお昼過ぎに実家を出て、私の運転で私の家に戻った。

車の運転をひろにまかせてもいいんだけど……自分の車だから、自分が運転できる時は自分でしたほうが安心できるから、非常事態じゃないとひろにハンドルを渡せない(*ノノ)

夜、浴衣を着て、二人でお祭りへ~♪

去年行った祇園祭よりは人手はましだと思えたけれど、人が多くて、ちょっと気分が悪くなってしまった(>_<)
ひろは「から揚げ食べたい~」「たこ焼き食べたい~」と色々催促してたんだけど('-'*)

いくつかお祭り定番の食べ物も買って、二人で「あ~ん」などとしながら仲良く食べました
(*^^*)

自宅へ帰ってからは、ひろが「やりたい!!」と言うので、浴衣の帯を「あ~れ~(笑)」と、回りながらほどかせてあげました(*ノノ)



13日は、飛行機がお昼過ぎの便だったため、お昼前までまったり寝てて、空港へ~。

お昼ごはんを途中のお店で食べようと思ってたんだけど、お盆のためかどこもいっぱい(>_<)

結局、空港内のレストランで食べました。

飛行機はほぼ満席みたいで、値段もお盆中はすごく高いです。。。
片道約3万円することを考えると、高速バスだと3回乗れるな~('-'*)

あっという間に搭乗時刻が近づいてきて、離れるのを惜しみながらひろを手荷物検査場へと見送った。

その後、搭乗待合室にいるひろと、ガラス越しに電話♪

すぐに飛行機への搭乗が始まって、ひろが入っていくのを見送ってから、空港を後にした。


帰宅してから、ひろがいない自分の家を見て、一人でお風呂に入って、なんだか寂しくなった。


早くまた会いたいなぁ~(>_<。)~


次は、9月21日に東京に行く予定です^^
残っている夏休みと有給休暇を消化するため、27日までいるつもりで、普段会えない方にもお会いする予定なので、とっても楽しみです(≧∇≦)

スポンサーサイト

>自分の日常の中にあったものがなくなった時のほうが、ショックが大きい

これってすごいよく分かります!(><)
ウチなんて狭いワンルームなのに、妙に広く感じたり
あちこちに「その人」の匂いというか、印象が残ってるから
結構切なくなっちゃうんですよね(^^:)
だから僕は、向こうに行っても絶対にルナの家には行かないようにしてます。

実家のしきたり(?)の違いって結構戸惑いますね(笑)
向こうの親も意外と緊張してたりして、こっちの気持ちもお構いなしに色々押し付けたりしますからね(笑)
そのうち、どこで手を抜けばいいのか、ていうか距離の取り方のコツみたいなのが分かってきますから、そんなに心配することないですよ(^^)

浴衣の帯で「あ~れ~♪」っていいなぁ(*^^*)
ひろクンが羨ましいぞ♪(←男のロマン?)

2007.08.17 10:26 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
夏休みの宿題の記事を書いてる間に
アポ郎に先こされちゃったので続きます(゚ω゚)

うんうん。うちはアポ郎の言うとおりです。
私なんて、新幹線の見送りだけでも寂しくなっちゃいますからね。
自分が帰る時は、“帰らなきゃ”って意識が強くて
それで新幹線に乗っている間に気持ちも落ち着きますが
逆だとなんだか離れていく感じだけがしますね。

でも結婚しちゃったら、少しは余裕も出てきてるのでは?(^_-)-☆
いろいろ大変なことも増えると思いますが
頑張ってくださいね~♪

2007.08.17 15:01 URL | ルナ♀ #.wkWn3KA [ 編集 ]

>自分の日常の中にあったものがなくなった時のほうが、ショックが大きい
私にも近いうちに分かるのかな(^^;)
今は私が実家で彼が一人暮らしなので、あまり変わらずなのですがね。
想像するだけで、ちょっと切なくなったりします(;Д;)

タバコの匂い、本当イヤですよね~(>_<)
私もダメなんです。眠くなるし、咳込んでしまって…
本当、生理的なものなんで仕方ないですよね(^^;)
でも、タバコを吸うことで、他の人よりも国に税金を納めてるって考えましょう(笑)
きっといいことです♪

9月、楽しみですね(^^)
実は、私も今、彼の家に居たりします(爆)
バイトもないので、1週間くらい居るつもりですw

2007.08.17 20:56 URL | ピグ #- [ 編集 ]

確かに、自分の日常に相手が入ってきてくれたときほど、離れるのはつらいですね~(><。
響も以前は新幹線見送りながら良く泣いてました(笑
それから、自宅に帰って『蒼がいないよ~』とまた泣き、だいぶ蒼を困らせた覚えがあります…(*ノノ)

次のデートが楽しみですね♪

2007.08.18 09:44 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

前は私もそうでしたよ~!
彼のところに行くと、
普段余り行かないところだから、
『帰らなきゃ!!』って気持ちなんですが、
自分のところから彼が帰ってしまうと、
凄く寂しいんですよね・・・
ここにもあそこにも彼が隣にいたのに・・・とか思って・・・

結婚すると?!やっぱり相手のご両親へのこととか大変ですよね(>_<)
タバコは私もダメなので、
何とかして欲しい!って、柳さんの立場なら思います。
うちは、彼も吸ってるし、
彼の実家へ行くと、彼のお義母さんが吸うんですけど、お義父さんと彼の妹がタバコのにおいがダメで、特に妹がうるさいくらいダメなので、その辺は助かってます(笑)。
柳さんが凄くだめなら、ひろさんも言ってくれたらいいですよね・・・。
私ならブツブツ文句言いそうで怖いです^^;
あと、私は魚好きですが、
嫌いなものを食べろって言われるのは、凄く嫌だな~って思いました(>_<)
難しいですね(>_<)

早く9月21日になって欲しいですね♪

2007.08.20 20:12 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

結婚すると、お互いの実家に泊まったりする機会が多くなって大変ですね~。
お互いのご両親のこととかも神経つかいそうですし(><)
気まずくならない程度にいろいろ言える仲に
なれればいいのですけどね・・・。
難しそうです。。

田舎の花火は大きいし良いですよね!
私もエルと諏訪湖の花火を楽しんできました☆

浴衣を着てお祭りっていいですね~♪
柳さんとっても似合いそうです(^^*

「あ~れ~」はやられたいしやってみたいですよ~!(笑
羨ましいです(笑

2007.08.23 13:56 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

お久しぶりですm(_ _)m
皆さん、コメントありがとうございます♪


>アポ郎さん

ひろが家に来ることって、ほんとに久しぶりだったので
その分寂しく感じちゃいました(>_<)
一緒にいた残り香みたいなものって、ありますよね~。
それを感じてしまうと、さらに切なく……(・_・、)

やっぱり、自分の家と、他の人の家は違いますね(^^;
結婚したからもう家族なんですけれど……
ひろは私の実家の居間でも寝転がったりできるくらいくつろいでますが(苦笑)
自分が男のほうが苦労しなかったなぁ……と思うとうらやましいです(笑)
お気遣いありがとうございます(*^^*)
そのうち慣れるようになるといいなぁ……☆

浴衣の帯、ちょっと書くの迷いましたが、
面白かったので書いちゃいました(〃ノ∇ノ)
ルナさんとぜひどうぞ(笑)


>ルナさん

見送ったり、見送られるのも寂しいですよね(>_<)
自分が電車で空港に向かう時、見えなくなるまでひろが見てくれてると
かなり寂しくなってしまいます~(>_<。)~
そういうことは少なくて、
大概見送りされずに一人で電車に乗り込むので
その方がかえって落ち着きます(^^;

結婚した分、こころの余裕はあるのですが
ひろが結婚前と変わらず……むしろそれ以上に
友達と遊んでいるのが気になります(苦笑)
ありがとうございます♪
がんばります(^^)ゞ


>ピグさん

自分の印象なのですが……
ひろが私の家にいた後、去ってしまうと
さっきまで一緒にいたのになぁ……
と、何をしてても思い出してしまって(>_<)
今はまた慣れましたが(笑)

タバコ……税金をもっといいことに使ってくれれば良いのですが(苦笑)
でも、ヘビースモーカーの方には悪いですけれど、
絶対好きにはなれません(>_<)
そのせいで喘息にもなってたし……。

9月、楽しみです♪
17日に彼氏さんのお家にいたということは、
もう帰られてるのでしょうか^^
楽しい夏休みを過ごされたのでしょうか(*^^*)


>響さん

ひろがあまりこちらに来ることがない分、
寂しさ倍増な感じでした(>_<)
相手の家に行ってから離れるより、
やっぱり寂しく感じちゃいますよね~~(>_<。)~

はい^^
次に会える日がとっても楽しみです♪


>なえさん

なえさんも同じ気持ちになってたのですね~(>_<)
そうそう!
ここにもあそこにもいたのに……って気持ちになってました~(>_<。)~
あれから大分たったので、また慣れましたが(笑)

なえさんはだーちゃんさんのご家族と良い感じですよね(*^^*)
素敵です☆☆☆
私も彼の妹と仲良くできればいいのですが(>_<)
まだ難しいようです。。。
タバコの事では、あとでひろに文句を言ってたら
「タバコにこだわりすぎ!!」
と言われちゃいました(;-_-)=3
魚も、食べられないわけではないのですが、
焼き魚は骨があるので苦手なのです(>_<)
お刺身は好きです(笑)

9月21日が待ち遠しいです(≧∇≦)♪


>のぶぶさん

結婚して一番困ることが、
彼の実家に泊まらなければならないことですね(;-_-)=3
それを思うと、もう少し結婚が後でもよかったかも……と思ってしまうほどです(苦笑)
友達の家でも、お泊りはちょっと苦手なほうなので(^^;
ひろと二人っきりなら問題はないのですが(*ノノ)

諏訪湖の花火、見ました~!!
とっても素敵でした(*^^*)

浴衣は以前ひろに買ってもらったので
毎年着たいと思ってます♪

「あ~れ~」のこと、書こうかどうか悩みましたが
楽しかったので……(〃ノ∇ノ)
いつか、ぜひエルさんとどうぞ(笑)




2007.08.26 03:05 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

あ~そうかもしれない!自分が彼の所に行って帰ってくるよりも
彼が自分のところにきて離れていってしまうほうが寂しいかもですね(;△;)

やっぱり育った環境が違うから、
相手の家のしきたりに従うのは難しいですねぇ。
しかも骨まで食べろだなんて。。。。ムリ><

実家で一緒にお風呂だなんてすごいですね!!!
しかも家族から勧められてるしwww

2007.08.26 12:09 URL | カナ #- [ 編集 ]

>自分の日常の中にあったものがなくなった時のほうが、ショックが大きいんだなぁ……と気づかされた。

これ彼に言われたことがあります。
いつも柚菜が彼の方に行っているので、いつも彼が別れ際に柚菜よりも寂しそうにするので疑問に思ってきいたら、そんなことをいっていました。
確かに柚菜からすると『戻る』という感覚であって彼からすると『いなくなる』という感覚なんですよね。
なるほどなーって思いました。

2007.08.26 15:42 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

>カナさん

自分の周りに今までなかったものが
当たり前のようにあったのに、またなくなったような感じがして
離れちゃうとちょっと寂しくなりますね(>_<)

自分の家では父の権限はほとんどないのですが(苦笑)
彼の家ではあるので、彼が自分の父に強く言えない事も
理解しがたいところもあって、どっちもどっちかもしれませんが(^^;
難しいですね~(;-_-)=3
お風呂はまぁ……いいかな!?と(*ノノ)


>柚菜さん

そうなんですよね~。
自分が彼のところへ行ってる場合は、
『非日常』から『日常』へ戻るのですけど
逆だと、自分の『日常』の中に彼が入ってきて、
『日常の中の非日常』みたいな状況になるので
離れると、寂しさがいつもより大きい感じがしました(>_<)
彼氏さんも同じように感じていたのでしょうね~('-'*)

2007.08.27 14:41 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/301-848b97a2