遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遠距離恋愛に欠かせないのは、会えない分、声が聞きたいってことで電話♪
私たちの場合は毎日してます('-'*)♪
学生時代はお金もなくて、毎日は無理でしたが(^^;
片想いの時、むこうは携帯もってなくて実家のコードレス電話で長電話してると、彼の母親が
「いったいいつまでしてるの!!!」って怒ってる声が聞こえました…
 
サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)
 
彼より一つ年上の私が先に大学生となり、県外へ進学したため、遠距離片想いに…。
住んでるところは同じ四国内でしたが、貧乏学生なので帰省は長期間の休みでないとできなかったため、ほぼ毎週電話をかけてました。
 
つきあい始めてからも同じように週に1回か2回で、あとはメールをしてたのですが……。
「おはようメール」と「おやすみメール」は毎日しよう!!
って約束してたのですが、彼がよく忘れるようになり、私の方もなかなか彼と連絡が付かないので、メールをするのも段々めんどくさく(!?)なってきたため、電話をするようになりました(* ̄(エ) ̄*)
 
しばらくドコモだったのですが、お互い社会人になり、彼の就職先が東京になってしまい、毎日するには電話代が1万円を超える月が多くなってきたため、二人専用の電話を持つことに決めました♪
 
それが…
 
携帯

 
WILLCOMです♪二人でまとめて契約したので(私の家族の名前で2台同時に契約)、月々二人合わせて5100円で話し放題です♪
ドコモの携帯も友達等との連絡用においていますが、安い料金プランに変更し、かなり節約できるようになりました♪
(…別に社員ではございません(^^;)
 
最近、ボーダフォンも300円の定額プランが作られましたね~☆遠恋ツールとしては、やっぱり電話は欠かせません(*^^*)
現在彼も自分もボーダフォンの方はお得ですが、現在ドコモとかで今の携帯は捨てたくないな~って方は、WILLCOMは便利だと思います♪
スポンサーサイト

初めまして。私も遠距離してます。
離れているからこそ声って重要になりますよね!!
実は私は国内で遠距離ではないので、ウィルコムをすごく活用したいのですができなくて・・。でパソコン使って電話してます。
にしても、遠距離を6年続けているって、それだけでもすごく私にとっては励ましになります!!!これからもお互い頑張りましょうっ!もしよかったら私のところにもいらっしゃってください。

2006.03.12 02:49 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>ひつじさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^
海外で遠距離となると、それだけ逢える機会が少なくなって、電話も難しいですよね~(>_<。)~
ウィルコムやスカイプなどができて、昔ほどは電話代もかからなくなり、便利な世の中になりましたよね~♪
遠距離恋愛してる人にはとっても助かりますよね(*^^*)
6年(もうすぐ7年目!?)遠距離ですが、どうにかなるもんです(苦笑
お互い頑張りましょうね(^_^)b

2006.03.12 20:16 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/3-501af3a8