遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、ひろから出かけると電話で聞いてから、連絡がつかない……。

いつもの『おやすみ』も言えないままだったけれど、昔だったら不安で心配で泣いちゃうこともあったけれど、今の私、泣けないな~……って思いながら眠りについた。

心配だけれど、信じてるから。

気持ちが満たされてるから、泣けないのかなぁ……。


まだ連絡がきませんが、電波の届かなかった電話が留守電になってたから、きっと生きてることでしょう('-'*)


なので(!?)新婚旅行、最終日、どうぞ(*^^*)↓




6月7日(前編)♪

北海道最終日ぱんだもびっくり☆ミ


この日はちゃんと朝5時前には起きて、5時半頃には朝市へ向かった☆

最終日の疲れもあるし、起きられないんじゃ……と思ってたけれど、眠たそうにしてるひろを叩き起こして(苦笑)

朝早い分、まだツアー客もいないみたいで、高校時代、夏休みに旅行した時より静かな印象だった。

まずは朝ごはんに海鮮丼を……と、きくよ食堂へ~♪

かなり有名人も来てるみたいで、小さい店内だけれども、たくさんの写真や色紙がはられてたw(゜o゜)w

味は……感動するほど……ってものでもなかったけれど(ノ_ヾ)

時期が悪いのかなぁ……('-'*)

イカは旬な時期だったんだけどいか

ひろは4種類も具をのせてた(^^;
欲張りです(;-_-)=3


海鮮丼☆うに&いくら&いか&鮭



私は3種類のにしてみた♪


海鮮丼☆いくら&ほたて&いか



お腹いっぱいになった後、とりあえず、ひろの実家へのお土産(カニ)と、親戚・お得意様・自分たちへのお土産(メロン♪)を買った☆



ふと、北海道に来て思ったこと。

どこに行っても『まいう~』の人の写真があるのはなぜ!!!???



『まいう~』な人には負けますが(苦笑)

くいしんぼな二人ですが、結構どんぶりの量があって、他にも食べてみたかったけれど、お腹いっぱいに ̄□ ̄

でもひろ、負けません(笑)


「焼いたカニが食べたい!!」


そしてカニが食べられるところを探す!!

……っていっても、食べるのはひろだけですけど(;-_-)=3

だって私。。。。。


カニアレルギーですから・゚・(ノД`)・゚・


まだお土産を買ってないときに言ってくれれば、その辺りの呼び込みしてる所でカニを試食させてくれてたのに……。

もう買った後だから、行けません(ノ_ヾ)

買ったお店で焼き蟹を売ってるところを教えてもらったんだけど、今の時期はやってないって言われてショック(>_<)

ふと、隣の店のおばちゃんにも


「この辺りでカニを食べられる店ありませんか~?」


って聞いてみたら、


「せっかくだから焼いてあげるよ!!」


と、焼いてたお魚もくれたりして、ご親切に蟹を焼いてくれることに!!

もうお土産を買ってしまったと知ってるのに、本当に感謝です(*ノノ)

でも、やっぱり商売だからか、ほっけをかなり勧められました(^^;

代わりに(!?)イカ飯をいくつか買っていきましたが……ほんとうにありがとうございましたはーと

蟹まんも、ひろは食べてました('-'*)

私は食べられないんだけど~~~絵文字名を入力してください


お腹いっぱいーになって、一旦ホテルに戻る。

それから荷物をまとめて、9時にチェックアウト。

駅前のお店で、最終のお土産を買う。

自分の職場用のお土産がまだだったから、買ったら2万円超えてびっくり

お祝いを少しもらってたから、そのお返しもかねてちょっといいお菓子にしてみた☆
(後日、職場に持っていくときがかなり大変だったけど(>_<)


その後、バスに乗って五稜郭へGO~アップロードファイル

後編へ続きます^^




スポンサーサイト

結婚すると、気持ちも変わってくるのでしょうかね^^
やっぱり精神的にも強くなれるのでしょうね♪

函館、飲食店?には、「まいう~」いっぱい飾られてますよね(笑)。
私もそれは思いました(笑)。
たまに、GLAYの方の写真も飾られてますよ!
さすが地元!!とか思っちゃいました(笑)。

柳さん、カニアレルギーなんですね(>_<)
でも、ひろさんのために一緒に探すなんて、さすが新婚♡&愛だな~なんて思いました。
焼きカニは、さすがに函館では食べたことないんですけど、焼いてくれるんですね~!
お店の人、優しい人でよかったですね♪

下の日記の、はがきも見ました☆
ステキなはがきですね!
写真屋で働いてたので、わかるのですが、
写真屋さんで作るより、
手作りで作った方が可愛いと思います♪

2007.07.23 22:59 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>なえさん

結婚して、ちょっと強くなれたような気もします♪
精神的には、結婚直前はちょっとマリッジブルーみたいになってたので
それと比べるとかなり安定しました(笑)

飲食店、ほんとに『まいう~』が多かったです!!
GLAYのも見ました(*ノノ)
昔ファンだったので、サインを写真で撮ろうとしてました(ノ_ヾ)

カニアレルギーなんですが、ほんの少しなので
体調とカニの鮮度によっては食べられる時があるのです☆
鍋物では出たことないけれど、
時間をおかれたもの(ゆでた毛蟹とか、カニ缶とか)
だと蕁麻疹がでちゃいます(>_<)
……そんな私に構わずひろは食べますからね~(苦笑)
北海道ときたらカニも有名ですし
仕方ないかな~と思って割り切ってました(笑)
お店の人にはほんとに感謝です♪

ハガキ、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます(〃ノ∇ノ)
写真屋さんで働かれてたことがあるのですね~!
ちょっと照れちゃいます(///o///)
なえさんから見ても可愛くできてたようなので
一安心です(*^^*)

2007.07.24 23:42 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

いいな!
北海道って、おいしいもの天国ですよね★
1度は行ってみたい場所の1つです。
かにアレルギーは残念ですね。
でも、かによりおいしいものたくさんありますから、めげずに頑張ってください。

2007.07.27 23:45 URL | ミル #- [ 編集 ]

私はいまだに連絡が来ないとパニックになっちゃいます(^^;
そろそろ落ち着いてくるかなぁと思っているのですけど・・・いつになったら平気になるのかなと思います。。
やっぱり結婚すると違うのでしょうか。
うーん、早く結婚したいです!

私はすごくカに好きなので、アレルギーがあることにビックリしたのと気の毒に思ってしまいました(;;)
でも親身になってカニを探してる柳さん優しいですね(^^*
蟹まんはかなり気になるのでいつか食べてみたいです♪
というか、北海道にすごく行ってみたくなりました!

あと、新婚旅行のお土産って特に買うの大変なのかなぁと思いました(^^;;

2007.07.28 12:06 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

きくよ!!!
すごいっっそのゴージャス感っ!!

こっちでは考えられない豪華さですねぇー。
よだれが・・・(笑)

それにしてもお土産がすごいことになっていますねぇ^^;
柚菜の場合はいつも彼の地元に行くだけなので毎回毎回そこのお土産を買うのもなんだなーと思っているので、一度買ったっきりであとは会社関係や家族にはありません。

でもはやり新婚旅行で行ったとなるとまた違うのでしょうねぇ・・・。
本当に大変だ^^;

2007.07.28 15:20 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

カカカ、カニアレルギーって!!!
なんて贅沢なアレルギーなんだぁー11!!号泣

いやぁ~でも、写真のご飯めちゃくちゃ上手そうですねぇ。
やっぱ北海道って良いわ( TдT)

P.S.
「遠距離片想い」最後の記事を書きました。
時間があるときに見てやってくださいf^^;

2007.07.29 20:07 URL | カナ #- [ 編集 ]

柳ちゃん、こんちゃっ^▽^w

ん~~~!!
柳ちゃん、すごいよ!!
すごく、強くなったな~って思うよ^-^*
やっぱり、結婚って、それだけ威力の大きいことなんだろうね^-^w
私も、早く、柳ちゃんみたいに、けんちゃんから連絡が繋がらなくても、気にしないでいれるくらい、強くなりたいよ~>▽<ゞ

柳ちゃん、カニアレルギーなの???
エビは??食べられる???

実は、私が、大のエビ好きだから^皿^♪

でも、写真の海鮮丼がおいしそ~♪
これは、自分で好きな具を自由にトッピングできるの??

私も、新婚旅行には、北海道に行きたくなってきちゃったよ^皿^♪

2007.07.29 21:47 URL | みぃぷ~ #- [ 編集 ]

>ミルさん

北海道、おいしいもの目当てに行ってました♪
色々たくさん食べましたが、どれもおいしかったです(≧∇≦)
前に北海道旅行でカニを食べてアレルギー反応が出ちゃったので
旅先では特に気をつけないといけませんが
カニ以外にもおいしいもの、たくさんありますしね(*^^*)


>のぶぶさん

次の日、ちゃんと連絡が来て大丈夫でした^^
寂しい気持ちはありますが、
気持ち的にはちょっと落ち着けるようになりました♪
結婚したからなのかなぁ……(*ノノ)

カニ、私も好きなんですけどね(笑)
家とかで体調がよくって、鍋だと毛蟹以外は食べます(笑)
なぜか鍋でゆでたてだとアレルギー出ないんですよ。。。
旅先なので、疲れも出やすいから今回は食べないように気をつけてました☆
そんな風に思ってくださってすみません(*ノノ)
全く食べられないわけではないので、大丈夫ですよ☆
お気遣いありがとうございます(*^^*)

北海道、色々楽しめる&おいしいものがあるので、旅行には最適ですよ~♪

新婚旅行のお土産は、ちょっとしたお返しも含まれてるのでちょっと大変でした(^^;


>柚菜さん

私も旅行雑誌で見た時、じぃ~っと見入ってしまってました(笑)
海鮮丼、豪華です☆

私も普段の旅行はお土産そんなに買わないのですが
お返しをかねてだったので、ちょっと(かなり?)
すごいことになってしまいました(^^;


>カナさん

贅沢なアレルギーですね(笑)
昔はもっとあったので、そのままだとケーキも食べられない体質でした(^^;
今は大丈夫ですけれど☆

ご飯、おいしかったですよ~(≧∇≦)

とうとう最後なんですね!!!
ドキドキしながら見に行きます(*ノノ)


>みぃぷ~ちゃん

こんばんわ~♪

うん、強くなったかな~(*ノノ)
一緒に暮らしたいって気持ちもあるけれど
できない時はできないなりに、気持ちよく過ごせるように
でも、一緒に暮らす時のためにがんばっていきたいって思うよ(*^^*)
連絡なくて寂しいことは寂しいんだけどね(笑)

みぃぷ~ちゃん、エビが好きなんだね~☆
私もエビは大丈夫だよ♪
カニも、なぜか冷めたものがダメで、検査ではほんの少し反応が出てて
体調や鮮度で変わるみたい(^^;

海鮮丼も、トッピングは値段によって選ぶことができるよ~♪
ほんとはカニも食べたかったんだけど、
旅先ではさすがにこわいからやめたよ(苦笑)

北海道は国内の新婚旅行先では第一位らしいよ(*^^*)
みぃぷ~ちゃんも、いつかけんちゃんと……☆

2007.07.31 00:35 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/297-0f60cbfe