遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かなり遅くなってしまいました……。

少しずつ記憶が怪しくなってますが、新婚旅行について書いてないとほんとに忘れそうです('-'*)

では、続きをどうぞ(*^^*)↓

6月6日♪

朝は8時頃起きて、ご飯も食べてたんだけど、ちょっとゆっくりしてるとすぐにチェックアウトの時間がΣ( ̄□ ̄;)

10時前頃チェックアウトをして、函館駅へ向かう二人。

荷物をコインロッカーに入れて、しばし休憩。

今までバタバタしていたのと、旅疲れなのか……これからベイエリアに行きたいと思ってたんだけど、もう時間は11時になっていた。

駅に入る前、人力車があって、「どうですか~!?」って明るいお兄さんに声を掛けられてたんだけど、駅から出るとまだいて、せっかくの新婚旅行だし、ひろが乗りたいと言っていた馬には結局乗らないことになったので、ちょっと奮発して人力車に乗ることにした♪

私は小さい頃に一度だけ乗ったことがあるけれど、ひろは初めてだったみたいで、私も久しぶりでちょっとドキドキしながら乗った(*^^*)

函館駅→海沿いのベイエリア→八幡坂(通称:チャーミー坂♪)

景色のいい場所や観光スポットで写真もとってくれて、話も楽しくて大満足でしたあちな♪

今HP確認したら、なぜかその時の担当してくれた方が載ってないんだけど(>_<)

さかもっちゃん、ありがとう♪

人力車☆えびす屋HP☆

そして、支払いの時、またデジカメを落としそうになるひろ……Σ( ̄□ ̄;)

注意して無事でしたが、気が抜けません(-_-)

その後、元町カトリック教会の前の坂を通って、旧函館公会堂へ☆

公会堂の中にも入って、見学('-'*)

ハイカラさんの衣装に着替える所もあったけれど(観光協会みたいな人に勧められた(^^;別料金なんだけど…)、この日はお土産買ったり、やりたいことがあったのであんまり時間もなかったし(PM1時頃だった)、結婚式でドレスは着たばっかりだったので特別着たいという気持ちも薄れてて、着なかった。

でも、函館の街をバックに、観光協会の人が写真を撮ってくれた♪

そして、その頃外は大雨に………w(゜o゜)w

私の小さな折り畳み傘一つしかもってなくて、少し濡れながら移動。

途中、揚げ芋やソフトクリームを食べる二人

観光協会の人に教えてもらったので、最初通り過ぎた元町カトリック教会の中を見学することに☆

ローマ教皇からの贈り物のすごくキレイな祭壇があるみたいで………。

教会の中は、厳かな雰囲気で、ちょっと圧倒される感じだった。

お寺とか、教会とか、宗教的な建物の中に入ると、ちょっと何かを感じる。
独特の空気というか……神聖な場所だからなのかなぁ……。

その後、チャーミー坂を手を繋いで下りていった♪

手を繋ぎたくなぁ~る♪

チャーミー坂っていう由来は、知ってる方も多いと思いますが、昔、チャーミーグリーンという食器用洗剤のCMでおじいさんとおばあさんが仲良く手を繋いでスキップしてるシーンがあって、そこからきてます^^

そんな風に、年を重ねても仲良くいたいな~って二人で思ってるので、この坂を一度は歩いてみたかった(*^^*)

念願かなって、ちょっと嬉しい二人はーと

坂を下って、お腹も空いてたので行きたかったラッキーピエロへ~♪

函館には、マクドナルドはありません。

函館にはラッキーピエロというおいしいハンバーガー屋さんがあるのでこられないそうです☆

しかも、そこのお店は座席がブランコになってるところもあって、面白かったです゚+.(・∀・)゚+

ひろも私もそこのチャイニーズチキンバーガーがとっても気に入ってしまった絵文字名を入力してくださいBrilliant

チャイニーズチキンは私が頼んで、ひろは他にも二つもハンバーガーを頼んでた(^^;

分けっこしながら食べるんだけど、ひろが頼んだ他のより、自分が頼んだ方が気に入ってるので、そっちばかり食べてて、少しひろが不満そうな顔に……('-'*)

でも、仲良く食べて(笑)その後ははこだて明治館でオルゴールを作ることにはぁと

ガラス細工を好きなものを買ってきて、オルゴールのベースになる箱に飾り付けていく♪

二人で作った、世界にたった一つだけのオルゴールができました(≧∇≦)

二人のオルゴール♪

曲は、結婚式の退場曲で使ったSMAPの『ありがとう』♪

今は東京にいる時は、風船のところに二人の指輪を入れてます(*^^*)

時間はもうPM5時(>_<)

この日はお土産を買おうと思ってたので、まずは金森赤レンガ倉庫へ~☆

一通り見て回ってると、ひろが色々と寄り道……(-_-)

北海道じゃなくても売ってる様なものばかり見てるし(^^;

時間がないのでひっぱって(苦笑)移動。

クリスマススクエアの所で絵葉書を買って、お互いへのクリスマスカードを書いて、隣にある郵便局で切手を買って、クリスマス専用のポストに投函♪

このポストに入れると、クリスマス周辺に届けてくれるらしい(*^^*)

サンタさん届けてね☆

それから函館西波止場へ行って、お土産を買うことに。

もう時間はPM6時過ぎw(゜o゜)w

赤レンガ倉庫とかが7時までの営業だったから、そのくらいだと思ってあせってたけど、今調べると8時半までここは営業してたから、もう少し赤レンガ倉庫も見ておけばよかったなぁ~
~(>_<。)~

でも、親戚関係や仕事関係者へのお土産は、大量にあるので、送料もかかるし、なるべくここ一箇所で済ませようと、かなり大量に買ってたら、なんと、5万円を越してしまってかなりびっくりした・゚・(ノД`)・゚・

多くても3万くらいかな~……って思ってたのに……なめてました落ち込み

皆様、新婚旅行の際は、予算は多めに見積もっていたほうがいいですよ(ノ_ヾ)

PM8時過ぎに、ようやく買い終わって、散歩をしながら二人で駅に戻った。

人力車でお世話になった、さかもっちゃんが『夫婦電柱』というものがあると教えてくれてたので、そこを見たくて、少し遠回りして探してみた☆

夫婦電柱説明

夫婦電柱☆

夜だったから見えにくいですが、手前右端の四角いコンクリートと、左奥のコンクリートが夫婦電柱です☆

雨が少し降ってたけれど、二人でぺたぺたとさわって駅に向かいました^^

夫婦になったばかりだし、何しろ新婚旅行なので、ちょっとした縁起担ぎ(*ノノ)

駅のコインロッカーから荷物を取って、本日の宿へ~

見ていただくとわかると思いますが、段々ホテルのグレードを下げてます(^^;

普通のビジネスホテルです(ノ_ヾ)

でも、けっこうキレイで、函館駅&朝市にも近くて使いやすかったです♪

なにより安いし!!!

今は夏休み期間中だから少し高くなってるけど、セミダブルのお部屋が、二人で5000円かかりませんでした♪

ホテルの部屋に荷物を置いて、夜ご飯を食べるためにひろの仕事仲間に教えてもらった根ぼっけという居酒屋さんへ~

あんまりお腹は空いてなかったんだけど、ちょっとだけお酒も飲んでほっけ料理を楽しみました

あとは、宿に戻ってお風呂に入って、次の日朝市へ行くためにしっかり目覚ましをセットして、すぐに眠りについた

お久しぶりです♪
いいですねぇ(^^*)すごい微笑ましいです☆
特に…手を繋いでいる写真とか(*´∀`*)
私もオルゴールもってますよぉ(^^)ミスチルのSignのオルゴールをもらったんです♪
あと、クリスマス専用のポストとか、初めて聞きました~!!おもしろいですね☆
私も函館に行きたくなりました(^^)

2007.07.21 21:45 URL | ピグ #- [ 編集 ]

こんばんわ!
なんか常に食べているお二人のような印象をうけてしまいました^^;

マックがないんですねー。
初めて知りました。
ラッキーピエロかぁ。行ってみたいですね。

それからオルゴール!!!
いいなぁ。
めっちゃかわいい♪
函館に行く機会があったら是非作りたい!

2007.07.21 23:31 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

懐かしい~!!
日記見てて、知ってる場所ばかりなので、
とっても嬉しかったです♪
お2人も函館に行かれたんだ~と思うと、
やっぱり嬉しいですね♪

でも、行ったことある場所なのに、
何も知らなかったことも多かったです^^;
手作りのオルゴールも知らなかったですし、
クリスマスのも!!
いつもクリスマス時期に行くから気づかないのかもしれませんが(言い訳!笑)
どちらも興味があるので、
やってみたいです!もし夏行く機会があれば!!

ラッキーピエロも食べてくれた(私の店ではありませんが!笑)みたいで、嬉しかったです。
どれも美味しいんですけど、やっぱりチャイニーズチキンですよね~!!
あそこのハンバーガーでかいのに、ひろさんはよく2つも食べたな~と思ってびっくりしました。

私もまた函館観光したくなりました!!

2007.07.22 00:21 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>ピグさん

ありがとうございます(*ノノ)
手を繋いでるところは、ひろが上手に撮ってくれて
いい感じだったので気に入ってます(*^^*)
オルゴールはいくつか持ってるのですが
新婚旅行なので、結婚式と関係してる曲を選びました♪
ミスチルの曲もいいですよね~(^^)ゞ

函館、楽しかったです♪

>柚菜さん

そうですね~('-'*)
きっと、食べ物についての記述は必ずしてるので
そういう印象になってしまうのかもしれません(笑)
事実、よく食べてましたけれど(苦笑)
二人ともいつもお腹いっぱいでした(*ノノ)

オルゴール作り、楽しかったですよ~♪
機会がありましたらぜひ☆
おススメです♪♪♪

>なえさん

なえさんたちも通ったことのある道を
私たちも通ってたと思うと、なんだか嬉しくなります(*^^*)

まっぷるやるるぶを見てオルゴール作れることを知ったので
地元の方はあまり知らないのかもしれませんね~('-'*)
ガラス細工をたくさん買うと結構費用がかさみますが(^^;
機会があれば、クリスマスカードもぜひ☆
そこの郵便局だけのスタンプも押してくれるみたいです♪

ラッキーピエロ、二人とも、とっても気に入ってしまいました♪
ほんとにひろってば……一つにするようにいっても聞かなくって(苦笑)
ふとっちょバーガーにはさすがに手を出しませんでしたが(笑)
函館観光、楽しかったですo(≧▽≦)o

2007.07.22 17:53 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

なえさん同様、懐かしい土地が出てきてなんだか嬉しいです。
ラッキーピエロ、実は千葉にあったんですよー。最近つぶれちゃったんですが。

マックがないのは知りませんでした。
函館朝市はどうだったのでしょうか…。
すごく早いけど、楽しいですよね!

2007.07.23 19:10 URL | 卯月 #nK34LBHw [ 編集 ]

>卯月さん

ラッキーピエロ、千葉にもあったんですか~w(゜o゜)w!!
でもつぶれちゃったのは残念です(>_<)

マック、ほんとになかったです(^^;
大沼に行く途中、モスはみつけたんですが……。
朝市についてもまた書きますね~☆

2007.07.23 20:51 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]