遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回唐突にHistoryの更新をしましたが、普通の更新ができてませんでした(>_<)

ブログ書こう!!

って思うと仕事が忙しくなるのはなぜだろう。。。

あと、東京行こうとする前は、なぜか忙しくなる。。。。。。

ここには仕事のことはあまり書かないけれど、ちょっと今日はやりがいを感じられるいいことがあったので、できればやっぱり続けたいなぁ……と改めて思った('-'*)

どうして、結婚すると女性ばかりが辞めるように言われるのだろう(>_<)

うちの職場は言われないけれど、ひろの会社のほうは、女性が辞めるのが当たり前みたいだし、なんだかそういう考えはイヤだなぁ……(ノ_ヾ)


ただ、今日TVを見てて、考えさせられたのが、TBSでやってた『水トク!』。


余命一ヶ月の花嫁………。


乳ガンが転移して、余命があと一ヶ月というところで、本人は余命を知らないものの、周りの人たち……父親(その人の母もガンで亡くなっている)、恋人、友人たちがすごくあったかくって。

当の本人も、すごく周りの人たちを思いやっていて。

自分が結婚したばかりだということと、花嫁が24歳という同年代ということもあって、久しぶりにすごく泣きながら見てた。

毎日仕事が終わった後、病院に泊り込んで看病している恋人も、すごいと思った。

ただすごい……っていうと、表現が稚拙な気がして、なんだか表現が難しいんだけど。


離れている今、もし、どちらかが大きな病気や怪我をしたらどうしよう?


という心配はある。

そのカップルのように、仕事が終わってから病院へ駆けつける……ということはできない。

仕事は休むか、辞めるしかなくなる。


その前に。


命の危険があるくらいなら、一緒にいる時間のほうをとるだろうとは思う。


でも……。




もし、自分が不治の病にかかった場合、相手が仕事をやめると、自分がいなくなってしまったときに、相手に何もなくなってしまう……と思うと、多分『仕事を辞めて側にいて』とは言えないと思う。

まぁ、そのあたりは本当にそういう場面になってしまったら、なりふり構わずそう言ってしまうかもしれないけれど……。

TVで見た二人は、本当に幸せそうで、生きて一緒にいられるということが、本当に素敵で幸せなことなんだな……って、改めて気づかせてくれた。

命があるうちに、一緒にいたほうがいいのでは?

病気だろうと、事故だろうと、生きている限り、遭わないとは限らない。
(すみません、不安をあおるような書き方で(^^;

そう思うと、経済的な問題はとっても小さいことのようにも思える。


ただ……。


現実的に思うと、健康なうちは、仕事を優先させている自分がいる(-_-)


とりあえずは、子ども生むときにはひろの側にいたいなぁ……。


ふと、結婚するときに、ひろに対するお願いとして、司会者の方に言われて書いたことを思い出した。


『健康でいてください』


スポンサーサイト

私もその番組見ました。
本当にかわいそうで、何とかして治らないのかなぁって思ってました(;;)
結婚式をやってるときは感動したけど、
同時に切なくなってしまいました・・・。
あんなに幸せそうなのに、あと少ししか生きられないと思うとかわいそうでした。

あと、私もエルが病気になっちゃったらどうしようって思いました(><)
そのときは絶対エルのところに行くけれど、
柳さんのように、健康なうちは自分でやるべきこと
やってからがいいなという気持ちもあるし・・・。
ほんと、突然病気になったり事故に遭ったりはしないでほしいですよね(><)

2007.07.19 02:08 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

>のぶぶさん

本当に、奇跡を願わずにはいられないドキュメントでしたよね~(>_<。)~
とっても幸せな瞬間であるはずの結婚式なのに、
幸せであると同時に、すごく切なく感じてしまいました。

自分や大切な人が病気になってしまったらと思うと、悩みますよね~……。
健康が一番ですね☆
ひろは飲み会多いし、食生活が不安定なので
ちょっと心配です(^^;

2007.07.21 20:24 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.23 02:49  | # [ 編集 ]

>鍵コメさん

今気がつきました(*ノノ)
仕事か愛か……
そういう問題になってしまうんでしょうかね(ノ_ヾ)
今の仕事を投げ出しても……って気持ちと
まだやってないことが……って気持ちとあって
難しい問題ではあります(>_<)
今の二人の時間を大切にする……
っていうのは、ほんとにそのとおりですね^^
過労にならないよう、適度に休まれてくださいね(^^;

2007.07.24 23:33 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/294-67d8eae8