遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で結婚してから早くも一ヶ月たってしまいました(*ノノ)

生活は何も変わらないけれど……結婚してから気持ち的には落ち着いた気がする♪

詳しく事情を知らない人から『主婦』って言われると、すごく違和感があるけれど(^^;
(何にもしてないし……('-'*))

結婚しても、してなくても、ひろを愛しく思う気持ちは変わりません

7月は会えないかな~って思ってたけれど、最後の週に会える事になった(≧∇≦)♪

夏休み期間中は飛行機がすごく高いから、行きは夜行バスで行くことになるんだけど(>_<)

会えると思えば、9~10時間バスに揺られても我慢できる(!?)



それでは、披露宴後編です☆





控え室で急いでお色直しをしてるとすぐにスタッフのお迎えがw(゜o゜)w


それから会場に戻って、「倖田來未」の「恋のつぼみ」で再入場☆

ピンクのドレスだから、明るい感じにしたかった♪

入場とともに、テーブルフォト(※ゲストのテーブルを回って、それぞれのテーブルごとで写真を一緒に撮る)をしながらそれぞれのテーブルを回った。
(BGM:「ドリカム/うれしい!楽しい!大好き!」「大塚愛/SMILY」「I wish/明日への扉(これは時間がここまでこなくて使わなかったけど予備に入れておいた)」)


ここでハプニングが。


ひろの妹がいないΣ( ̄□ ̄;)


……いないまま撮るのはちょっと……だったので、他のテーブルを先にまわることになった。

楽しく写真を撮って、次はドレスの色当てクイズの当選者抽選会

お色直しまでにみんなが「ピンク・オレンジ・水色」の中から1つ選んで、自分の名札をその色の箱に入れてくれるようにしていて、その当たりのピンクの箱の中から一人だけの名札をひろが取り出す☆
(BGM:「SOS+TRG/ALL FOR LOVE」←いとこからプレゼントされたCDの曲♪)

当たったのはひろの同僚だった

駄菓子セット約3500円分(結構大量)を私からプレゼント

中には子供用のお菓子と大人用のおつまみになりそうな物を選んで入れていて、その上懐かしのおもちゃも入れておいた(^^)ゞ
(ルービックキューブとかプラスチックの飛行機とか(笑)


その後、ひろの妹も帰ってきたので、残っていたテーブルのゲストと一緒に写真を撮った♪
(BGM:「Mr.Children/抱きしめたい」←ほんとはキャンドルサービスの予備用)


その後はしばしの間歓談。


ご飯を食べようと思ったけれど、みんなが来てくれて、写真を一緒にまた沢山撮ってて食べられず(>_<)


ウェディングケーキがマジパン付で私たちのテーブルにあったので、それを食べようと一口分切って、食べようとしたその時……


「キャンドルサービスに行きます」


という、スタッフの無情な声が……∑( ̄□ ̄;)

結局、ケーキは私もひろも一口も食べられないまま、キャンドルサービスへ~落ち込み


普通は入り口からするんだろうけれど、私たちはテーブルフォトをお色直し後にしたかったので、高砂からスタートして各テーブルを回ることにキャンドル
(BGM:「Aqua Times/千の夜をこえて」「レミオロメン/太陽の下」)


そして、いよいよメインキャンドル点火アップロードファイル


そのとたん、シャボン玉も一緒に飛んできた(≧∇≦)絵文字名を入力してください

会場がサービスしてくれてたみたいで、ちょっとうれしかった♪


キャンドルサービスが終わると、いよいよクライマックスへ………。



花嫁から両親への手紙を、書くには書いたものの、読もうかどうしようか当日まで悩んでたけれど、結局読むことに。
(BGM:「Mr.Children/オルゴールの『しるし』」)

泣きたくなかったので、短く、さらっと読んだ(ノ_ヾ)

その流れで花束(花籠)贈呈。

相手の母へ渡す。

手紙は母に渡したかったけれど、母は大きな花籠を持ってるから渡せず、仕方なく(!?)父に渡した(^^;


続いて、新郎父による謝辞。


お義父さん、何を言うかと思いきや……笑える新郎父の謝辞でした(*ノノ)


「……うちに柳ちゃんを連れてくるものの、自分の部屋で二人きりにならないから、言ってやったんです。なんでちゅっちゅしないのかっ!!」


みんな爆笑ヽ(〃□〃)ノ


それから高砂に戻って、新郎謝辞。


ひろも負けじと第一声が


「くいしんぼうです!」


(*ノノ)


司会者からの紹介でも、新郎友人も祝辞でも、新郎父も謝辞でもひろが『くいしんぼう』であることを言われてたので、自ら認める形で言ったらしい(笑)

その後はきちんと考えてた内容を言ってたけれど。

ちょっとびっくり

ひろの後に、私も一言お礼の言葉を述べて、「SMAP」の「ありがとう」をBGMに退場happy tone


退場後は、お見送りで一人ひとりにクッキーを渡して、無事、披露宴をおえることができた。


みんながいなくなった後、両家の父母と一緒の写真と、私たち二人の写真を撮ってから、控え室に戻った。



スポンサーサイト

ドレスの色当てクイズをやられたのですね♪
披露宴がみなさん楽しめるもので、
楽しそうだなぁって思いました☆
披露宴の流れも柳さんたちが考えられたのですよね??
楽しい企画があっていいなぁと思いました!

ひろさんのお父様、とっても楽しい方ですね(笑
披露宴の謝辞でそういうこと言えるなんてすごいです(^^;

両親への手紙は照れくさそうです・・・。
普段感謝の言葉(態度も)言ってないから余計照れちゃいそうで、今から困っています(^^;
絶対泣きたくないし(笑

無事に披露宴が済んでよかったですね!
本当にお疲れ様でした(*^^*)

2007.07.04 00:43 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

実は私も色当てクイズやろうと思ってます。
まだ自分のカクテルドレスの色も決まってないのですがー。

楽しそうな披露宴でいいですね☆
リアルなレポート参考になります。

2007.07.04 19:14 URL | 卯月 #nK34LBHw [ 編集 ]

ドレスの色あてとか楽しそう!と思いました。結構結婚式は出てますが、まだそういうのに当たったことがないので・・・パクるかもしれません(笑)。
あとシャボン玉が飛んでくるとかステキだな~って思いました。シャボン玉とか好きなんですよね♪

ひろさんのお父様、凄く面白いですね!
楽しい結婚式でいいな~って思いました。
あとひろさんの「くいしんぼう」宣言も笑えました(笑)。

私は両親の手紙では絶対泣くと思います(笑)。
だから、泣かない方法を教えて欲しいくらいです(笑)。
柳さんのおかげで、結婚したいな~ってまた思えてきました。
(彼と喧嘩以降、結婚したいって余り思わなくなってしまったので^^;)
ありがとうございます♡

↓に鍵コメ残していきます♪

2007.07.04 20:31 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.04 20:38  | # [ 編集 ]

いいな~。
やっぱり、素敵ですね♪
私は結婚式までの時間が3か月足らずだったので、もっと曲とかこだわりたかったけど、何もできなかったから。
和やかな雰囲気で、本当に心に残る式だったのではないでしょうか。

2007.07.04 23:35 URL | ミル #- [ 編集 ]

素敵ですねぇ♡
結婚式では本当に色々と大変なんですねぇ。
今まで参加するだけで、感動して泣いたり笑ったりですが、当人はやっぱり色々気を遣うんですね。
披露宴と式が一体化してる形式なのですか?

なんにせよ羨ましい^^

2007.07.05 11:12 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

はじめまして!keigoと言います!
とても素敵なBlogですね!
また遊びにきます(^^)v

2007.07.08 14:58 URL | keigo #- [ 編集 ]

お返事遅くなってすみません><
コメントありがとうございます♪


>のぶぶさん

色当てクイズなど、みんなが参加できるものがいいと思って
披露宴の流れはゼクシィなど見て考えました♪
ゲストの反応は上々だったのでよかったです(*^^*)

ひろのお父さんにもちょっとびっくりしました(笑)
結果的には楽しかったですけれど(*ノノ)

両親への手紙、最初は読まないつもりでしたが
ひろがやるようにって勧めてきたり
一生に一度のことだし……と思ってやることにしました(^^;
絶対泣きたくなかったので、短くさらっと…('-'*)
まじめに考えると書く前に泣きそうだったので
ひろと電話してる最中に書いてました(苦笑)

ありがとうございました^^


>卯月さん

ドレスの色当てクイズ、卯月さんもされるのですね☆
景品も二人にちなんだものか、面白いものだと盛り上がると思いますよ~♪

参考になってよかったです(*^^*)
卯月さんたちの披露宴も、楽しくできるといいですね☆


>なえさん

私も色当てクイズは今まで出席した披露宴では見たことなかったので
やってみたかったんです♪
みんなに楽しんでもらえてよかったです☆
ぜひパクってください(笑)
シャボン玉も、ブライダルフェアのときに「いいな~」って言ってたので
会場の担当の方が「考えときます」って言ってくれてて
本当にしてくれてたので、嬉しかったです♪

ひろもお父さんも面白かったです(笑)
みんなが笑ってくれて、楽しい式にできたのでよかったです(*^^*)

手紙は、書くことを考えるだけでちょっと泣けてきそうだったので(苦笑)
ひろと電話してる最中に書いてました(^^)ゞ
泣かないために短く、あまり感情こめずに(苦笑)読んでました(^^;

なえさんの結婚に対する気持ちが戻ってよかったです(*ノノ)

鍵コメもありがとうございました(≧∇≦)


>ミルさん

ありがとうございます♪
準備期間はやっぱりあった方が色々決められますよね(^^;
曲は直前まで悩みましたが、
大きなトラブルもなく楽しくできてよかったです(*^^*)


>柚菜さん

ありがとうございます(*ノノ)
式と披露宴は会場は同じですが、部屋が別です。
2階で式を、3階で披露宴をしました☆
一体化というのがどういう意味でなのかちょっとわかりませんが(^^;
とりあえず楽しくできてよかったです♪


>keigoさん

ありがとうございます☆
よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪

2007.07.14 21:36 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/291-875dab05