遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
親族紹介が終わった後、控え室に戻って、髪型を変える☆

最初はベールにティアラをつけてたんだけど、披露宴ではベールをつけないで、カチューシャのようなパールのついた髪飾りと、生花を頭につけたローズ2



それからスタッフに呼ばれるまで待って、披露宴会場へ。


入場前に、何枚かカメラマンに写真を撮ってもらう

そして、私が作ってたプロフィールDVD(曲は「柴咲コウ」の「ひと恋めぐり」)が会場に流れる音が聞こえてきた。

入場前にプロフィールを流して、その後すぐに入場する予定になっていて。

DVDが終わった後、スタッフの声かけで扉が開き、「エルトン・ジョン」の「Your song」で入場。


拍手に包まれながら、入場。

自然と笑顔になるのがわかる。

スタッフがお辞儀をする場所とか、進む道とか指示してくれるからわかりやすかった♪

高砂に着いて、私たち二人の紹介を司会者にされる。

その後、ひろの上司による主賓祝辞。

次に、私の大学時代の友人による祝辞(BGM:オルゴールの「三日月」)と、ひろの大学時代の友人による祝辞(BGM:オルゴールの「タイヨウのうた」)。

友人は恥ずかしいというので、座席の場所から祝辞をいってもらった(*^^*)

私の友人の祝辞では、手紙を読むという形でしてくれて、涙ぐみながら言ってくれたものだから、最初からみんな(私もだけど)涙腺が……

多分、私たちの結婚式の中での一番の感動ポイントだったと思う(苦笑)

ひろの友人の祝辞では、女性(私も面識がある)がしたのだけれど、すごく話が上手くて、みんなプロかと思うくらい(笑)

その後、祝電が披露され、私の上司が音頭をとって、乾杯KIRA KIRA

最初は余裕があって、少し料理をひろと二人で食べさし合いあはーと3つ

いきなりラブラブっぷりを発揮(*ノノ)

でも、少し食べただけで、ゲストの方々が私たちの所に来てくれて、写真を撮りまくる☆

二人ともお酒は強くないので、司会者にそのことをアナウンスしてもらった(^^;

そうすると、ほとんど飲まずにいられた☆

ひろも会社関係の人や、うちの伯父が飲ませてたけど、そのくらいで思ったほど酔わなくてよかった(;-_-)=3

酔うと寝ちゃうから(ノ_ヾ)


しばらくしてウェディングケーキ入刀ホールケーキ
(BGM:「mihimaruGT」の「かけがえのない詩」)

打ち合わせの時、「二人とも弓道部だったので、弓道の的みたいなものをケーキのモチーフにできないか」って話をしていたんだけれど。

その後、何も言われなかったので、無理かなぁ……って思ってたら……。


けーき♪



ケーキに乗ってるマジパンが、弓道してる人と、的だったw(゜o゜)w


ちょっとうれしいサプライズ♪♪♪


みんな喜んで、写真に収めていた(*^^*)

弓道部の友達や先生も呼んでたし、いい感じのかわいいケーキで気に入ったぱんだもびっくり

そして、ファーストバイトといって、最初の一口を食べさせあうハート



……既に開宴直後に食べさせ合いしてましたけど(*ノノ)



その後、ブーケパストールローズ
(BGM:「mihimaruGT」の「気分上々↑↑」)

独身の女性たちに一列に並んでもらって、音楽に合わせてブーケをパスしてもらう♪

私は誰にブーケが回っているかわからないように後ろを向いて、司会者が一通り回った後声を掛けてくれるので、その後、自分のタイミングで


「ストップ!」


と、声を掛ける。


すると、当たったのが、なんと!!!


実の妹でしたΣ( ̄□ ̄;)


あまりにも狙い撃ちみたいに思えて、思わず笑い崩れてしまった(苦笑)

回りも爆笑(*ノノ)

「狙った!?」

という声まで聞こえたけど、狙ってません!!
むしろそれだけは避けたいと思ってました(ノ_ヾ)

それから外れた方々にはチャームのプレゼントを一人ひとりにして、ブーケの当たった妹とひろと3人で記念撮影☆

ほんとはブーケプルズをしたかったんだけど(それで外れた人にもチャームが渡るようにしたかった)、人数が多いから(15人以上)やめておいたほうがいいといわれ……(T_T)

人数が多いと、見た目がきれいじゃないらしい。

その代わり、一人ひとりに手渡しすることになった♪


その後、私の友人の余興で伊藤由奈の「Precious」を歌ってもらったおんぷ2つ

保育園から高校までずっと一緒の友人で、すごく歌が上手いから、ほんとは入場曲で歌ってほしかったんだけど、緊張させてしまうのと、すごく上手いなら余興でゆっくり歌ってもらった方がいいというプランナーさんからのアドバイスで余興という形になった。

でも、やっぱり入場で歌ってもらったほうがよかったかなぁ……という出来事が。


私はずっと友人の方を見て歌に聴き入ってたんだけど……。


ひろの親戚が………Σ( ̄□ ̄;)


高砂に来て、ひろに話しかけたり、ひろの祖父母が一緒に写真を撮ろうと私まで呼ばれて……~(>_<。)~

私はひろに肩をたたかれるまで祖父母が前に来てるなんて気がつかなくって。

いつの間にか祖父母と一緒に写真を撮ることになっててすごく困惑した顔のままで写真を撮られた(-_-)

まだ友人が歌ってるというのに……・゚・(ノД`)・゚・


披露宴後友人に謝ったら、「私の歌もまだまだってことよ(笑)」と言ってくれたけど、内心複雑だったろうなぁ……。


自分の娘や息子の結婚式のときは、絶対に親戚にこんなことはさせまいと思った(>_<)


そんなこんなで、もうお色直しの時間へ………。


「James Blunt」の「You're Beautiful」が流れる中退場。



後編へ続きます☆

スポンサーサイト

結婚式ステキですね。
柳さんとひろさんが選んだ曲が、
私の好きな曲が多いのでいいな~と思いながら見ていました。

私の友人の結婚式でも、
私の友人が友人代表でお手紙読んでるときに、結婚する友人と旦那様が誰かに話しかけられて全く友人のお手紙を聞いてない事態が起きて、せっかくお手紙書いてきて読んでいたのに、かわいそうでした・・・。
そういう場の雰囲気とかって気をつけなければいけないな~って結婚式出たとき思いました。

あと、ひろさんがやりたいことのバルーン!
とってもステキだな~って思いました!!
ケーキもステキですね♪

後編も楽しみにしています。

2007.07.02 22:40 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

音楽がとってもいいですね♪
「ひと恋めぐり」は私も大好きです(*^^*)

ケーキにはビックリしました☆
こんなにかわいいマジパンにしてくれる
サービスってあるのですね!
言ってみるものだなぁと思いました♪
ケーキを食べさせ合うのはいいですよね!
私はシャッターチャンスだと思って兄夫婦を本気で取りまくりました(笑

友達からの祝辞は感動しそうですね(;;)
歌もうたってくれるお友達が居るなんてとっても素敵です☆
でも、聞いてもらえない状況になってしまったら友達にも悪いですよね(><;
私のときも気をつけないとなぁと思いました。

今度は妹さんのようで、お父様も一気に寂しくなってしまったらかわいそうですね(^^;;

2007.07.03 12:33 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

ケーキ凄いですね!!!
こういうサービスがあるだなぁって
思って、凄く親切で素敵だなって思いましたv

友達の祝辞とかは、やっぱり感動ですよね。
披露宴のアルバイトをしていましたが、
全然知らないヒトの披露宴でも相当感動しちゃいましたw

ケーキのファーストバイトも憧れです♪

後編も楽しみにしております☆

2007.07.03 20:41 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

>なえさん

大きな失敗もなく(!?)
順調に結婚式が進んでいきました♪
なえさんのお好きな曲もありました(*^^*)?
結構曲は場面に合うような曲で好きな曲を選びました♪

お手紙のときは、さらにきついですね(>_<)
私もいとこの結婚式で歌ってたのに
聞いてもらえなかったことがあって
辛さもわかるのです(^^;
ゲストみんながいやな気持ちにならず、
楽しめる結婚式がいいですよね☆

バルーン、楽しかったですよ~(≧∇≦)♪
ケーキも予想外にかわいくて、嬉しかったです☆

楽しみにしてくださってありがとうです♪
後編もUPしました^^



>のぶぶさん

私も、この時期一番はまってた曲が「ひと恋めぐり」で、
昼ドラにもはまってましたよ(*ノノ)
(前に記事に書いた気もしますが(^^;)

ケーキも別料金になるかも……と言われてたのですが、
プランの料金内で作ってくれて、本当に助かりました☆
そして、思いもよらず、かわいくて嬉しかったです(*^^*)
ケーキを食べさせあうとき、ひろ用に大きくとったつもりだったのに
大きな一口で食べられて、クリームも口周りにつかずに
ちょっと残念でした(苦笑)

友人からの祝辞には、本当に感動しました(;_;)
歌もほんとに上手い友人なのに、なんだか申し訳なかったです(>_<)
親戚関係(特に年配の方)は気をつけておいたほうがいいと思います(^^;

……妹はまだ全く予定はないので、
その分は父も安心かもしれません(笑)



>鞠乃さん

ケーキは特典で生ケーキを頼んでたのですが
デザインが凝ってくると別料金になるって話もされていたので
あきらめかけていたところ、料金内でかわいくしてくれてたので
ほんとに嬉しかったです(≧∇≦)♪

友人の祝辞には、ほんとにうるうるさせられちゃいました~(>_<。)~
披露宴でアルバイトをされたことがあるのですね~!
感動する場面に出会うと、知らない人でも素敵に思えますよね(*^^*)

ファーストバイトも、堂々と「あーん」ができるので楽しかったです(笑)

楽しみにしてくださってありがとうございます☆
後編もUPしました~(^^)ゞ

2007.07.03 23:46 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/290-84135034