遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝8時までに会場入りしないといけなくて、6時前には起床。

会場には美容師さんが先に着いていて、控え室に入るとすぐにヘアメイクをすることに。

前撮りでは義母の知り合いの美容師さんに頼んでたので(おばあちゃん先生だった)、自分でメイクをしてたけれど、比べ物にならないくらい、すっごく丁寧にメイクをされて、キレイにしてくれた


結婚式マジックです(笑)

自分がキレイに見えます(笑)


途中、ひろも入ってきて、会場が用意してくれたちっちゃなおむすびを二人で食べたり、写真を撮って、挙式のリハーサルへ♪


挙式会場へ向かうと、もう立会人代表の友人が来てくれてて、リハーサルをしてた。

私たちも、説明されながら一通りリハーサル。

一般的な人前式と違って、披露宴会場ではなく、挙式会場を別に構えてもらって、一人ひとりに参加してもらえるように、参加者みんながキャンドルを持ってする『キャンドルライトウェディング』という形の挙式。


リハーサルが終わると、挙式に参加する人たちに見つからないように控え室に戻る。

時間が少しあったから、私の友人も控え室に招いた☆

でも、そうすると……お色直しのドレスがその友人にバレてしまった(>_<)


「ないしょね」


と、口止め(苦笑)して、先に友人が戻り、その後スタッフに呼ばれて挙式会場へひろと一緒に向かった。

入り口前で、カメラマンさんに写真をとってもらって、入場を待つ。

スタッフに声をかけられて、入場。 

バージンロードは一応あるんだけど、父とではなく、ひろと一緒に入場。
(昔から父と腕組むなんてイヤだと思ってたから(苦笑))

式場内は、キャンドルのライトが幻想的にきらめいていた。

私はベールをかぶってたから、本当にキャンドルのライトしか見えなくて、来てくれてるゲストの顔はまったくわからなかった(^^;

その中をゆっくり歩いて、会場内では何度かすそを踏んじゃったりしてたけれど、式では踏まずに歩けた。

みんなの間を通り抜けるようにして式場の祭壇前へ。

私たち二人がみんなのほうを向いてる形。

ちょうど教師が教壇の前に立ってるような感じ。

立会人代表の友人が火のついていないキャンドルを持って、司会者さんの言葉でバージンロードを照らすように並べられたキャンドルから火を灯し、ひろと私のところへもってきて、両側のキャンドルに灯を移す。

その灯を私たち二人が、真ん中にある大きなキャンドルに一緒に火を灯して、その灯から友人二人がまた灯を受け取って、列席者の端に座っている人(父)に灯を移して、キャンドルリレーをしてもらう。

親戚と友人合わせて総勢60人くらいが参加してくれて、灯が会場全体にいきわたると、二人で結婚誓約書を読み上げて、指輪の交換を。


そのとき。


私は気がついてしまった。




ひろが、自分の方の指輪をリングピローから取ってしまったことを!!!


はめてもらって、やっぱり大きいことがわかる。

私はひろの指輪をはめることができても、私の指輪をひろがはめることは不可能!!

どうしようΣ( ̄□ ̄;)………


とりあえず、入るところまではめつつ、ちょっと笑いがこみ上げてきて、周りからするとほほえましく見える(?)新婦の笑顔(苦笑)

内心は、私の親友も結婚式で同じ間違いをしてたため、それもあってすごくおかしかったからどうしても我慢できなくて笑ってしまったんだけれど(笑)

後から写真を見ると、立会人でリングを持ってきてくれた私の友人も笑いをこらえてた(笑)


ひろは何事もなかったかのような顔をして、リングのお披露目までしてた。

左手の薬指の、第一関節までしか入ってないのに、堂々と!!



その後、少し時間があるときに祭壇の影で見えないところで指輪を交換(苦笑)


それからウェディングKissをして、二人の愛を封じ込めるため、封印の儀式としてみんないっせいにキャンドルの灯を司会者さんの声に合わせて吹き消した。

Kissは、唇と唇でしたものだから、ちょっと恥ずかしくて、最初スタッフからは「5秒くらいは……」と言われてたんだけど、そんなに長くできず1秒たたないくらいで逃げたら、ひろが追いかけるようにしてもう1秒くらいされました(*ノノ)
(妹の友人(ひろの後輩)には「高速で2回したでしょ!」と気づかれてました(*ノノ))


その後、拍手の波の中を退場。


退場後、二人でバルーンを持って、皆さんをお出迎え♪

バルーンリリースをするために、一人ひとりに渡して、テラスに出てもらう。

テラスでみんなが集まったところで、いっせいに空へとバルーンを放った。

この日の天気が心配だったけれど、少し曇ってる程度で雨は降らなかったから、このイベントができてよかった

これは、ひろが唯一言った「やりたいこと」だったし


空に舞い上がるバルーンは、気持ちよさそうに風に吹かれて……。

私たち二人が一緒に放ったバルーンは少し寄り添うように空に上っていって、姿が見えなくなっていった。

そこからみんなに上を向いてもらって、3階からカメラマンさんに集合写真を撮ってもらった♪



その後、親族紹介で別の部屋に入って、一通り名前と関係をお互いの父が言って。

ひろの親戚は県外が多くてこの日はこられず、あまりいなかったんだけど。

うちの親戚は県内ばっかりだからみんないて。

そして結婚してるいとこがいるから、その子供まで入れるとかなりの数に('-'*)

うちの父も、いとこの子供や、いとこの旦那さんの名前を覚え切れておらず(苦笑)

前日に予習もしてたんだけれど、しどろもどろになりながら、親族紹介は終わり……(ノ_ヾ)



次は、結婚披露宴へ続きます♪


スポンサーサイト

柳ちゃん、こんばんわ~^▽^

結婚式の日記、3日分全部読んだよ~♪
続きの分が今から楽しみっ^-^*

あ~~、柳ちゃんの結婚式の日記読んで、ほんとに柳ちゃんの幸せの気持ちが、すっごく感じられて、ほんとに、私も、早く結婚したくなっちゃったよ~☆

でも、ほんと、結婚式っていいね!

人生で一回しかないことだもんね♪

ほんとに、柳ちゃんの結婚式の情景が思い浮かぶような感じで、読んでて、感動しちゃったよぉ^^*

2007.07.01 20:52 URL | みぃぷ~ #- [ 編集 ]

うわぁ、とっても臨場感があって読んでいてドキドキしちゃいました☆

ウエディング姿の柳さん、とても綺麗だったんだろうなぁって思います!
ほんと、純白のウエディングドレスは憧れです♪

ひろさんの指輪事件はなんだかすごく微笑ましかったです(^^*
間違えてもちゃんとやり通したひろさんは偉い!と思いました(笑

キスはやっぱり人前だと恥ずかしいですよね~(^^;
でもひろさんはもっとしていたかったのですね(笑
「高速で2回」っていうのが笑えました!
エルはかなり恥ずかしがりやだからキスもあるかわからないなぁ・・・w

バルーンはすごくいいなぁと思いました☆
私もやってみたいです(*^^*)
これからの2人の素敵な未来が始まるって感じですね♪♪

とっても幸せそうな結婚式で、私も幸せな気持ちになれました!

2007.07.01 23:13 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

なんだかドキドキしながらここまで一気に読んでしまいました~!!(笑

人前式だったんですね♪お二人の様子が想像できて(お会いしたことはないのであくまで妄想(笑)ですが)、響もあったかい気分になりました(*^-^*)

続きも楽しみにしてます♪

2007.07.02 00:23 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

バルーンリリースっていうのがあるんですね(^^)
なんだか夢があっていいなぁw
僕らはもう、たぶん派手な結婚式はできないけど
ちょっとやってみたくなりました(笑)

2007.07.02 00:55 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

凄いですね~!!
読んでて、凄くドキドキしました♪

指輪を間違えちゃっても、堂々と、
していてひろさん凄いなって思います☆

人前でキスをするのは恥ずかしいですよね。
しかも、両親が見ているというのもありますし…(*ノノ)

キャンドルライトウェディングって、
何だか凄く神秘的な雰囲気な感じで素敵だなって思います^^

柳さんとひろさんが幸せ一杯の結婚式だったんだなって感じられて、
私も幸せな気持ちになれましたvv

2007.07.02 01:46 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

キャンドルライトウエディングですか^^
素敵ですね♪

バルーンは私もやってみたいって思ってます(*'∀'人)。':。*.

指輪・・気をつけないとですねー。
でも堂々と皆さんに見せたヒロさん
なんだか笑えるけど(ごめんなさい)かっこいいですね♪

続き楽しみにしてます♪

2007.07.02 12:08 URL | 雫 #j2KS4BfU [ 編集 ]

>みぃぷ~ちゃん

こんばんわ~♪
3日分読んでくれてありがとう^^
続きもUPするね~☆

結婚式はあっという間だったけれど
とっても楽しかったよ(≧∇≦)
友達や親戚にも好評だったから一安心☆

みぃぷ~ちゃんも、今から色々
やってみたいこと考えてても
いいかもしれないね(*^^*)♪



>のぶぶさん

ドキドキしていただいてありがとうです(〃ノ∇ノ)

ウェディングドレスは純白……というより
オフホワイト系だったのですが
レースがキレイでキラキラしてました(*^^*)
白でもピンク系の白ドレスも試着で見たので
自分に似合う色を探すといいかもです☆

ひろ……指輪、間違えないか心配でしたが
ほんとにやってくれました、あの人は(苦笑)
kissも……(*ノノ)
ほっぺでいいって言ってたんですが、聞かなくって(///o///)(苦笑)

バルーンも後で写真を見るときれいでしたよ♪
子どもも盛り上がりますし、おすすめです☆



>響さん

一気に読んでいただいてありがとうございます(^^)ゞ

人前式で以前決められた言葉だけで誓いの言葉を言っているのを
見たことがあったので、少しでもオリジナルな式にしたかったです(*^^*)

続きもUPしますね~♪



>アポ郎さん

バルーンリリースっていうのがあるんですよ♪
ルナさんとどうですか!?(≧∇≦)
一気に飛ばすので、そんなに派手な演出でもないと思いますよ☆
バルーンを使った派手な演出では
大きなバルーンの中から新郎新婦が出てくる……
というのもあるみたいですw(゜o゜)w



>鞠乃さん

ドキドキしていただけましたか(*ノノ)

指輪、本当にどうしようかと思いました(^^;
私も笑いをこらえ切れなくて……(ノ_ヾ)

kiss前後は、誰の顔も見れませんでした(苦笑)
やっぱりちょっと恥ずかしいですね(///o///)

キャンドルライトウェディングは、やってよかったと思いました♪
(実はプラン外でちょっと高くなっちゃったんですが(^^;)
やっぱり一生に一度のことなので
満足できるようにやってよかったと思います(*^^*)



>雫さん

キャンドルライト、キレイでしたよ~♪
参列していた友人も、役割があって飽きなかったって言ってくれました^^

バルーンも楽しいですし、一人ひとりに手渡せて
交流も持てるのでおススメです☆ミ

指輪、ほんとに危険です(>_<)
私も笑ってしまいましたし(*ノノ)
雫さんの本番ではお気をつけください(笑)

ありがとうございます☆
続きもUPしますね~♪






2007.07.02 19:21 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/289-e7b89101