遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚式を明日に控えて、独身最後の日です。

入籍は3日にする予定だから、正確に言うと独身最後……ではないんだけど('-'*)

この日は婚姻届に必要事項を書き込んで、役所に見てもらわないといけなかった。

提出したい日が日曜日だから、もし不備があってもわからないから、結婚記念日がずれてしまうのは避けたいし(^^;

前日に私が書いてたものをひろに渡してたんだけど、ひろは間違えてしまった(>_<)

そして、新しい紙に書いて、ひろのお父さんに証人欄に書き込んでもらうように言ってたんだけど……

ひろはすっかり忘れてたみたい(-_-)


とりあえず、役所に行って、自分たちの分だけ書き込んで見てもらうことに。


書き込んだ後、はんこを押すときにまた問題が……。


ひろの実印の天地がわからないw(゜o゜)w


お母さんにも電話したりして、たぶんこうだろう……という方向で押しました(苦笑)


私の本籍地への提出だから、ひろの戸籍謄本と一緒にみてもらうように役所の人に渡した。

二人とも県外在住だから、色々電話で確認してる役所の人。

左上にだれに対して提出するか書く欄があって、そこが抜けてたので(『○○市長殿』とか書くところ)そこを書き込んで、OKが出た♪

その後、お昼ご飯を「これが独身最後のデートかな~」って言いながらお好み焼き屋さんで食べて、前日行けなかった衣装屋さんへ。

前撮りの時に少しゆるいんじゃないかとか、しわが寄ってるって言われてたのでみてもらうことに。

まぁ、あんまりつめ過ぎるときれいに見えないし、つめないなら自分を太くするしかないらしく(ノ_ヾ)

そのままでお願いすることに☆


それから私の家に帰宅して、結婚誓約書の内容を二人で考えた
『私たちは、出席された方々を証人とし、人生のパートナーとしての約束を交わします。
これからは互いに尊敬し、愛し合い、助け合って、けんかをしてもすぐに仲直りできるような明るい家庭を築くことをここに誓約いたします。』




という文で決定☆ミ

例文を元に、『けんかをしてもすぐに仲直りできるような』という部分は自分たちで考えて入れた

考えてると、結構遅くなってきちゃったのでひろをお家に送っていって、それから私が誓約書に清書。


夜ご飯は、母が私に食べたい物を聞いてくれて、それを作ってくれた♪

父は一応(!?)娘が独身最後というのにあんまり変わりがない(^^;

それに、私が帰ってきてたのに無反応だったし(苦笑)

(※でも最近は、母が『次は妹がお嫁に行くかな~』って言ってたら『イヤ』と言ってたらしい
('-'*))


ご飯を食べてから、母が気に入ってしまったプロフィールDVD(会場に提出した分と別にもやいてたもの)を一緒に見たりしつつ、次の日は朝早いため遅くならないうちに布団に入って、ひろと電話をして、結婚式前夜は過ぎていった。

スポンサーサイト

結婚するときって、いろいろ書類とか大変そうですね(><)
ちゃんと間違えがないか神経つかいそうです・・・。
兄夫婦のときは、親が婚姻届の証人欄に書き込んでるところを間近で見てました☆
そしたらなんだか異様にドキドキしていたのを覚えています!
自分のときはもっとドキドキするんだろうなって思います(^^*

誓約書は柳さんたちらしくていいですね!
「けんかをしてもすぐ仲直りできるような」って、本当に柳さんたちはすぐ仲直りできると思うし良いと思います(*^^*)

お父様は内心寂しがってるような気がします。。
私の父も普段感情とか出さない人なのですが、内心絶対寂しがる!って確信しています(笑

2007.06.30 23:48 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.01 01:37  | # [ 編集 ]

お久しぶりです><

実際、結婚式までにも色々としないと
いけない事が凄く多いんだなぁって思い、
改めて、お勉強になります><

私には、当分の間、縁のない事だと感じつつ、
やっぱり柳さんのブログを読ませて頂くと
凄く結婚したいなぁって気持ちになります^^
お父様は、内心凄く寂しいと思います。
実際、男親ってあまり何も言ってこないけれど、
娘の事は、凄く心配してるってヒトが
多いと思いますし…。

結婚式当日の記事も、楽しみにしておりますv

2007.07.01 01:46 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

男親って、娘がお嫁に行くのは寂しいものなんでしょうか…。
先月、彼がうちに来て、そういう話題を出した時、テレビを付けたりして話を逸らされちゃいましたhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

友達のお姉さんの結婚が決まったそうですが、そのお父さんも
「まだ結婚式まで1年あるから、ダメになる可能性もあるな。よし」
とつぶやいていたとか…(笑)

2007.07.01 08:16 URL | 鈴音 #RYCmAVCg [ 編集 ]

お久しぶりです。
結婚式の準備って、本当に大変ですよね。
当日は慌ただしくて、すごい早さで1日が過ぎたのをよく覚えています。
柳さんもそうだったのでしょうか?
続きを楽しみにしてます★
最近、
「もう1回じっくり結婚式した~い」
と、旦那にねだることがあったりします。
うまくかわされてますけど。

婚姻届、本籍地じゃない場所で出すと、いろいろ面倒ですよね。
私たちもそうだったので、よくわかります。
印鑑の天地がわからないって、ときどきあります。
何て言えばいいんだろう、すごい昔の字みたいな彫り方された印鑑だと、そうなりますよね。

2007.07.01 15:06 URL | ミル #- [ 編集 ]

おひさしぶりです!
結婚式前夜ですか~。
うちはどうなるんだろう?(^_^;)
私たちとうちの親との距離は、完全に縮まることはないでしょうし・・・。
でも、できるだけ円満な形で結婚式をすることができたらいいなって思います。
お金も貯めたいんですが、今は生活することで手一杯だからもうちょっと時間がかかりそうです(>_<)

けんかしてもすぐ仲直りできるって大事ですよね!
やっぱり別々の人間だからけんかをしてしまうのは当たり前だし、けんかをすることでお互いの理解が深まることもありますし、けんかをしてしまってもその後元通りかそれ以上にお互いの気持ちが分かり合えば、それでいいんじゃないかって最近おもうようになりました。
前はけんかすることが怖かったんですけど、最近では不満もちゃんと言えるようになりました(^^ゞ

これからも仲良しなお二人でいてくださいね♪

2007.07.01 18:16 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

>のぶぶさん

婚姻届も本籍地と違う場所に出す場合は
事前に戸籍謄本をとりよせたりと
色々あります(^^)ゞ
役所で書いたので、他の人が近くに来ると
ちょっとドキドキしました(*ノノ)

誓約書は、オリジナルにしたかったんですが
なかなかいい言葉にならず、アレンジになりました(^^;
でも、これがしっくりきたのでよかったです♪

父も、あんまり話さないけれど内心は寂しかったのかな?(笑)
のぶぶさんのお父様も、結婚されるときは
きっと寂しがられるのでしょうね(笑)


>鍵コメさん

ありがとうございます♪
メールしました^^


>鞠乃さん

お久しぶりです♪

結婚式の準備期間は、ほんとに落ち着かなかったです(^^;
今は結婚後の色々と手続きがありますが、
気持ち的には落ち着きました(*^^*)

私も、結婚してないときは他の方が結婚されるという
ブログを読んでいて、すごく結婚したくなって
親友まで結婚しちゃったので結婚願望が高まってました(*ノノ)

父はしゃべりだしたらしゃべるんですが
結婚することに関してはあんまり言われなかったので
母からそんな話を聞いて、寂しかったんだなぁ…と改めて気づきました(笑)

ありがとうございます☆
当日の記事も早めにUPしたいと思います^^


>鈴音さん

うちの父は彼が家に来てるときは全く平気だったみたいなんですが
結婚後に初めて寂しがってたことを知りました(笑)
きっと、鈴音さんのお父様も寂しがってるのでしょうね(*^^*)

お友達のお父様……(笑)
それだけ愛されてるということでしょうかね(^^)ゞ


>ミルさん

お久しぶりです♪
結婚式、本当にあっという間でした!
少しだけ「こうしておけばよかった~」
って思ったところもありましたが
また記事に書きたいと思います(^^)ゞ

婚姻届、住民票はお互い県外なので
私の本籍地が実家から近いところでよかったなぁ…と思いました(^^;
彼の本籍地は車で1時間くらいかかる場所にあるので(>_<)
印鑑にもいろんな書体があって
読めないことってありますよね~(ノ_ヾ)
新しく彼の名字ではんこを作りましたが
それは読める書体でつくりました(^^;


>ひよっこゆうさん

おひさしぶりです☆
ゆうさんたちも、一緒に暮らしつつも
結婚となるとまだ難しいところがあるのですね(>_<)
うちとは逆の立場になるのでしょうか(^^;
(うちは結婚はできても一緒に暮らせないですし……)
貯金も少しずつでも貯めておいたほうが
後で楽だと思いますよ^^

けんかしても仲直り…は、二人の仲を保つためには一番大切かな~と思います♪
『けんかをしない』
だと、お互い不満がたまる一方ですし
けんかでお互いの気持ちを言い合えて
でも、その後で仲直りできたらまたひとつ理解し合えたってことですしね^^

ありがとうございます(*^^*)
これからもゆうさんたちに負けないくらい(笑)
仲良しでいたいと思います♪

2007.07.01 20:30 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/288-fa67c96b