遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ……といいつつ、更新が遅くなってしまいました

結婚後も色々とやることって多いんですね~


先日ようやく免許証の書き換えに行ってきました☆

氏名と本籍地のみ……。

まだ有効期限はあるから裏面に書き込まれただけなんだけど。

一緒に住所変更しない人はいないのか、警察署の担当の方に間違われて、住所まで間違って書かれてて、訂正印を押された(^^;

今目下の悩みは『結婚報告ハガキ』をどうするか……。


二つ住所入れる場合、どうしたらいいのかなぁ……('-'*)

遠距離結婚の例文も探してもないしなぁ><


また、忘れかけるといけないので、新婚旅行二日目です♪



5日の朝。

朝風呂に浸かってから、準備をして朝食へ。

朝食はホテルのレストランでビュッフェスタイルのものだった☆

すごくたくさん種類があって、欲張りな私はたくさん食べてしまった(*ノノ)

そのことを、後で少し後悔することになるんだけど……。


それからひろがレンタカーでまわりたいって言い出して、急遽借りることに。

二人ともレンタカーを借りるのは初めてだし、どきどきしながら電話。

電話の応対に出た人がこっちの言うこと全く聞いてなかったりして、1件目のお店は断り、2件目に掛けた方で決めた。


この日は大沼の方へ行って遊ぼうということで、10時前にレンタカーにて大沼へ

何とか迷わずに大沼国定公園へ到着☆ミ

天気がよすぎて、とにかく暑かった

風は涼しいからいいんだけど、服は半そでで十分な暑さだった。

まずは遊覧船に乗って、のんびり観覧。

その後、遠足で来ているのか、高校生が多くて、しかもレンタサイクルに乗ってたので、気になって自転車を借りることに

二人乗り用を借りたんだけど、最初縦に二人で乗るものが、バランスがとりにくくて乗れず……。

自分はバランスとれてないから


「こわい~


って言って、うまく自転車をこげなくて……。

横に並んで二人一緒に乗れるものに変えてもらった(^^;

ひろは私がこがないからいけないって言ってたんだけど、お店の人が


「前に乗ってる人(ひろ)が十分こいでから、後ろの人もこいだらいいんですよ」


と言ってたから、やっぱりひろのせいでバランスがとりにくかったことが判明(笑)

それから公園内と、サイクリングコースを少し探索☆

二人乗りだから、そう遠くまではいけなかったけれど、暑かったし、疲れた

でも、きれいな景色を見られて、こんなことでもないと二人乗りの自転車なんて乗る機会もないだろうから、いい思い出かな♪

それから、朝のビュッフェがたたって(苦笑)まだおなかいっぱいだったんだけど、北海道へ着たからにはソフトクリームも食べねば!!

ということで、二人でひとつのソフトクリームを食べた

でも、ひろはツワモノで、牛乳も飲んでた(^^;

お昼はとっくに過ぎてたんだけど、まだお腹が空かなくって、しばらくいすに座って休んでて。

その後、車で大沼の周りを回って、まっぷるで見て行きたかったランバーハウスというステーキの食べられるお店へ~♪

そこで大沼牛のステーキを食べる二人

すごくやわらかくておいしかった

お腹はあまり減ってなかったけれど、完食

お店のおじさんと話してるうちに、新婚旅行で来たこととか色々話してた

ほかのお客さんは二組だったけど、少し反応してる声が聞こえた。

感じ的に(新婚旅行でこんなところへ!?)って感じに思われてる気がしたんだけど(^^;

閑静な場所にぽつんとあるお店だからかな?

でも、ロッジ風のいい雰囲気のお店でした


お店のおじさんに、山を通って戻ったほうがきれいといわれて、教えられたように道を進んでたんだけど、わからず(苦笑)

最初思ってた海沿いを走って函館へ戻ることに。

景色も見てたんだけど、疲れてたのか、私はだんだんうとうととして、ひろも


「寝てていいよ」


と言ってくれたので、ちょっと眠ってしまった(*ノノ)

いつも私が運転してるとき、ひろが寝てたら起こそうとする私とは大違い(苦笑)

海岸沿いを行く道で、途中に海鮮とかの卸のお店が並んでいて、『直販』っていうのが気になったのか、ひろが止まると言い出して、ちょっとのぞいてみることに。

入ってみると、やっぱり事務所のようなところで、個人が直接買いに来るようなところではなかったみたい(^^;

一応買えるものもあったみたいだけど、冷蔵物だから買えず。

通販をしているということで、パンフレットだけもらって後にした。


PM6時までにレンタカーを返さなきゃいけないということで、端のほうは海沿いを通らず、少し近道をして函館へ戻ることに。

そして、まず、キクチのソフトクリームを食べに行くことに~☆

コーヒーとミルクのソフトクリームがおいしいと有名。

ミックスを今回はひとつずつ頼んで、食べたけれど、本当においしかった




レンタカーを返さなければいけない時間が刻一刻と近づいてきて。

でも、荷物があるためまずこの日泊まるホテルに置いてこようということになり、ホテルへ車で向かう。

時間がなく、駐車場もないため私一人でチェックイン&二人分の荷物を運ぶ………。


二人分って、さすがにキツイです><

ローラーがついてる旅行かばんなんだけれど、二人分って案外持てない……………。


でも、なんとか持って、部屋にどさっと入れて、すぐに車に戻った。


それからガソリンスタンドが見つからず、時間が来てしまうのでまずは函館駅近くのレンタカー屋さんと待ち合わせの場所へ。

でも、場所がよくわからなくて、路駐してたら、レンタカー屋さんが気づいてくれた☆

でも、ガソリンを満タンにできてないことを話して、近くのガソリンスタンドの場所を教えてもらい、満タンにしてきてから戻ってきた。

最後はあわただしくって……疲れた


その後、ひろが


「夜景が見たい!!!」


と言って聞かないので、函館山へリベンジしに行くことに

今回は電車に乗って十字街まで行って、歩いてロープウェイ乗り場まで。

前日に行ってたから、割引券があったのに、買った後に気がついてショックだった

でも。

この日はすごくきれいに夜景が見えて、二人で「のぼってよかったね~」と、大満足

写真業者さんがいたので、夜景をバックに一枚とってもらった
(※2千円くらいかかります

前日は全く見えなかった分、業者さんもこの日は商売繁盛してるようでした(笑)


それからお土産売り場を見て函館プリンを買って、少しベンチに座っていると……


『……デジカメの落し物があがっています。お心当たりのお客様は……』


というアナウンスが。。。


まさかと思いつつ、ひろに


「デジカメ持ってる!?」


と聞くと


「えっ!?……ない∑( ̄□ ̄;)」


急いでアナウンスされた場所へ向かう。


ありました



結婚式当日、ひろは大事なものを落としてなくしてしまったから、それを拾った人を私は見ていたのに、ひろが落としたものとは思わなくって、そのままそれはなくなってしまった。

だから、もう、落し物があったら、全部『ひろかもしれない』と思って過ごそうと思った。


まさか、デジカメまで落とすとは。。。。。


でも、放送に気がついてよかった(^^;

ひろは全く気がついてなかったみたいだし。


それから宿に戻って、ご飯を食べに行こうかどうしようか……と迷ってたけれど、二人ともお腹がまだいっぱいで、そのまま食べずに眠ることにした



スポンサーサイト

ビュッフェはついたくさん食べちゃいますよね~(^^;
私もそうですw
お腹がすいてないときに食べたいものがあるときの辛さもとてもよくわかります・・・。
お腹すいてるときのほうがおいしく食べれると思うと余計悔しかったりして(^^;
でもひろさんと一緒にソフトクリーム食べれてよかったですね!
私も北海道に行ったときは、おいしいものたくさんチェックしていこうと思いました♪

ところで、デジカメは本当に気づいてよかったですね~(^^;
放送にちゃんと気づくってすごいと思います。
柳さんが居なかったらと思うと、本当によかったと思いました!
これからもひろさんの落し物の管理を頑張ってくださいね!(って何か変な言い方ですが^^;)

夜景がすごく綺麗だったようで、ますます行ってみたくなりました(*^^*)

2007.06.27 13:01 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

函館の夜景見れてよかったですね~!
凄く綺麗だから、ぜひ見てほしかったので
よかったです♪
でも・・・ハートには気づきませんでした??
写真撮る人も教えてくれればいいのに・・・。
でもでも、写真に写ってるかもしれませんね♪

落し物、気づいてよかったですね~!
デジカメなくなったら、泣きますよね・・・。
せっかくの写真とか・・・。
とにかく気づいてよかったです!!

大沼も私も1度行ったことあるんですけど、
ステーキ屋さんには気づきませんでした。
今度行ってみたいな~と思いました♪

2007.06.27 20:51 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

うわー(´▽`*)
いいですねぇ。

夜景!いいなぁ♡
柚菜も昔は北海道に住んでいた時期がありました♪
でも子供の頃だったので今となってはたいした記憶もなく・・・。

食べ物は本当においしいですよねー!

2007.06.27 22:21 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

最後、夜景が見れて良かったですねっ☆★
なんだか、いっぱいおいしぃものを食べたみたいで
うらやましぃですぅ~(*´∀`) ソ、ソフトクリーム・・・

デジカメも危うくなくすとこでしたねw
アナウンスに気づいた柳さん、ナイスです笑

2007.06.29 00:16 URL | カナ #- [ 編集 ]

読んでるこっちまでお腹一杯になるくらい
食べまくってましたね~(笑)
最後は夜景も見れてよかったですね♪
デジカメを忘れるなんて、ひろクンは相当なもんだね(^^)
ある意味大物かもよ?(笑)

2007.06.29 01:05 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

>のぶぶさん

よくばりなので(苦笑)
ついつい……(〃ノ∇ノ)
北海道はおいしいものが沢山あって大変です(笑)
事前に旅行雑誌やネットで調べていくといいと思います♪

デジカメは、本当にあせりました(^^;
ないって気がついて、しかも届けられてて
本当によかったです(;-_-)=3
ひろはよく大事なものをなくすので(お財布、鍵etc…)
私が気をつけなくっちゃ……ですね!!(笑)

夜景も実は私にとっては2度目だったんですが
(1度目は家族旅行で見たのです(^^)ゞ)
好きな人と一緒だと、もっときれいに見えますよ♪


>なえさん

夜景、一度家族旅行で見たことがあったのですが
やっぱりすごくきれいでした☆☆☆
ひろと一緒に見られてよかったです(*^^*)
ハートって何なんでしょう!?
写真見てますけれど、まだわかりません(>_<)

デジカメ……新婚旅行中の写真は
ひろが撮ってたので、しかも結婚式の写真も入ってるので
危なかったです(ノ_ヾ)

大沼のステーキ屋さん、ちょっと公園からは車で行かないと遠いところですが
おいしかったので、ぜひ行ってみてください(*^^*)


>柚菜さん

北海道旅行、楽しかったです(*^^*)
昔住まれてたことがあるのですね~!
子供の頃だと覚えてないかもしれませんが
第二の故郷というような感じなのでしょうか(^^)ゞ
食べ物も、おいしくて、二人とも食べすぎで胃がもたれてました(苦笑)


>カナさん

夜景、2度も行くつもりはなかったのですが
行ってみて良かったです☆
おいしいものも沢山食べてきましたよ~!!
ソフトクリームはさっぱりしていて飽きません♪

デジカメも、本当に危なかったです(^^;
その後、さらに注意してデジカメを見るようになりました(笑)


>アポ郎さん

はい、いっぱい食べてきました~(笑)♪
ひろも胃もたれしてました(^^;
夜景、きれいな時に見られてよかったです☆

ひろはよく大事なものをなくすので
要注意人物です(ノ_ヾ)
大物……いい意味だったらいいんですけどね(苦笑)

2007.06.30 00:33 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/286-5b00427b