遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神戸オランダ館別館の一部


彼に、先日上司に言われたことをちょっと話してみた。

私:「ひろもそんなこと今も言われたりする?」
彼:「う~ん…それより、今は『いつ(東京に)連れてくるんだ?早く連れてこい!!』って方が多いかな(^^;」

(*ノノ)

今日も、その上司に彼氏とのことを言われて、「連れてくるように」的なことを私の方も言われちゃいました(〃□〃)


……これって、どうすればいいんだろう???


二人のことだから、最終的には二人で決めることなんだけれどね。

「仕事と私とどっちが大事?!」

とはなんかの決まり文句みたいに聞くけれど、

「仕事と彼とどっちが大事?!」

って、女性が選ぶ時代になってくるのかなぁ?

彼も時々、
「結婚退職するかも…」とか、冗談交じりで同僚に言ったりしてるみたい('-'*)

将来のことについては、お互い、ずぅっと一緒にいる方向で考えてる。

「プロポーズ」はしてないけれど、それっぽいことはお互い電話で何度も言ってる。
でも、全然ロマンティックでもなんでもないから、そういう言葉がお互い出たときには
「五文字(プロポーズ)になっちゃうよ!?」
って、言い合って、なかったことにしちゃったり…(苦笑

やっぱり、ちゃんとした言葉を、ちゃんとしたときに彼から言って欲しいって、ちょっと憧れみたいなものもあるから。
いつ彼からきちんときけるのか、楽しみにしてます(*^^*)


昨年の10月頃から、二人で一つの預金口座を作った。
とりあえず、一緒にお金を貯めよう…って。
具体的に、二人の将来のことを、考えるために……。

でも、彼は「何年でいくら貯める」とかまでは考えてなかった様子(;-_-)=3
だから私が自分で計算して(苦笑)2年間で200万円貯めることを目標に、月々とボーナス月に預金するように決めた。
現在目標の1/4を達成♪

もし、どちらかが仕事を辞めなければ一緒にいられないのなら、一番問題になるのはお金のことだ。
私は物事を現実的に考えてしまうので、本当に彼とずっと一緒にいたいと思ってるから、よけいにいろんなことを考えてしまう。

とりあえず、200万円は、結婚資金としてがんばるぞー(≧∇≦)/
それまでは、仕事、やめられないなぁ………。


すっごく現実的なことを考えると、大学生活のほとんどを奨学金でまかなった私は、約20年間返済をしなければならない。

車もローンで買ったし、完済まで、まだ3年も残ってる。。。
そんな現実もある上、好きで就くことになった仕事も、簡単にはやめられない。

でももし、彼か今の仕事か絶対にどちらかを選ばなければならないとしたら……?





それは、彼を選ぶしかないんだろうなぁ…(ノ_ヾ)

彼を失ったら、仕事をがんばる気力もなくなってしまうから………。

県外の大学に進学するときから、感じていた。

「彼がいるから」私は、がんばれるんだって。

彼に甘えて、甘えられて…
そんな関係がいつまでも続いていくことを信じて、
今は、離れてても、今の二人の現実に、向かっていく。
スポンサーサイト

彼か仕事か・・・
結婚資金を貯めながらゆっくり考える
しかないですよね(><)
どんなに離れていても、彼以外の人って
考えられないですよね。だから、今まで
頑張ってこれたし、遠くで彼が応援して
くれてることもすごく励みになりますね^^

結婚資金を2人で貯めてるんですね!
すごい!これからも結婚に向かって突き進んでくださいね^^頑張れ♪

2006.03.03 00:46 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

柳さん、こんばんわ~(^-^)

ん~~。確かに仕事をする女の人としては、ちょっと難しいことですよね(苦笑)

私は、彼と結婚しても、絶対に自分の仕事は続けたいって考えです(^0^)
だって、苦労して資格も取るのに、働かないと損だ!みたいな(^^;)

私のとこも、お互い結婚の話とかするんですけど、彼はそういう私の考えを受け入れてくれてくれてるので、うれしいです(^-^)
というか、うちの彼の場合は、妻にも働いて欲しい、一緒に頑張りたい!っていうタイプなだけなんですけどね(笑)

でも、もう結婚資金もためてるなんてすごいなぁ!!
ラブラブ街道まっしぐらですね!きゃっ(>∀<)
私たちはお金ためないとね~と言いながらも全く行動に移せていませんよ~(^^;)

柳さんたちを見習わなきゃだな(^^)

あ、それから、相互リンクのお話、ほんとにどうもありがとうございました(^-^)
とっても嬉しいです♪
是非是非よろしくお願いしますです(^-^)

2006.03.03 02:52 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました(^^*)
仕事か恋かって選択、難しいですよね
遠距離になれば尚更、普通のカップルでは考えられない弊害がでてきます
うちも互いの仕事は辞められないんで、
どこに着地するかかなり悩んでいます

2006.03.03 08:16 URL | lakiss #t5k9YYEY [ 編集 ]

柳さん、はじめまして。
ハナエと申します。
遠距離をキーワードにやってきました。私も遠距離恋愛をしています。(宮崎⇔福岡なので中距離かな?)
そろそろ結婚を考えていますが、柳さんと同じように仕事をどうするかとか、どちらに住むのか、色々と考えることがたくさんです。

2006.03.03 13:09 URL | ハナエ #mQh9iPUQ [ 編集 ]

>Honey♪さん

そうなんですよね~(>_<)
彼以外の人は一生独身でいるよりありえないことなので(笑
仕事のことも、彼は応援してくれてるので励みになります(*^^*)
結婚資金を貯めつつ、ゆっくり考えていこうと思います(^^;


>みぃぷーさん

私も県外の大学まで行って、働かないと損だ!的なところはあります(^^;
みぃぷーさんの彼って、女性の仕事したいって気持ちをちゃんと受け入れられる、いい彼氏さんなんですね~♪
「一緒に頑張りたい」っていうのもいいですね(*^^*)
うちも「仕事を辞めてとはいわない」って、彼から言われてるので、ただ、そうするとどうすれば一緒にいられるのか…ってところが悩みどころです(;-_-)=3
相互リンクの件、いいお返事ありがとうございます♪
これからもよろしくです(≧▽≦)


>lakissさん

コメントありがとうございます^^
やっぱり、お互い仕事を持ってると、結局はどっちを優先させるかって話になってしまうので、難しい問題ですよね(^^;
お互い悩んで、最終的にはどちらにとってもいい選択ができるといいですね♪


>ハナエさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
私も最初は四国内の別県同士だったので、それでも遠恋だとおもってたので、遠恋と思いますよ('-'*)
毎日逢いたいと思うときに逢えない距離なら遠恋なのかな??って思ってます。
結婚とか、現実を考えると色々問題が山積みになってきますよね~(・_・、)
それでも負けずに、お互いがんばりましょうね(*^^*)

2006.03.03 14:10 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

お互いの環境を変えるのって、やっぱり難しいことですよね(><。
結婚資金を二人で貯めるって、いいですね!
響もそんな話が出てるんですが、それはあくまでも結婚のためではなくて同棲のためのようで…(^^;
問題はたくさんあるけど、それでも明るい未来目指して頑張りましょうね(笑

追伸:柳さん、もしよろしかったら響のブログにこちらへのリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
遠距離の先輩のお話、たくさん参考にさせていただきたいので…(笑
長々とごめんなさい(><。

2006.03.03 21:57 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

>響さん

同棲もいいですね~☆
結婚資金と言いつつ、まだ具体的なことは何も決まってないので、とりあえずいづれはいるものなので、早めにと('-'*)
とりあえず彼と一緒にいられる時間を増やしたいものです(^^;
お互い頑張りましょうね(*^^*)

リンク大歓迎です♪
こちらこそよろしくです(≧∇≦)/

2006.03.04 10:06 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/28-06466a37