遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月はほとんど更新できなかった……(>_<)

4月最後の更新になりそう……(ノ_ヾ)


もう今日の夜にはひろが四国に来る。

今回、お互い結婚式の準備ということで、5月の1,2日も休みをもらって、今日からGW突入です☆

でも、ここ二日、電話で不安定な気持ちをひろにぶつけてしまった……。
まずは、ひろの妹さんのこと。

ひろも、ちょっと今、仲がぎくしゃくしてたんだけど(結婚の報告をきちんとしてないって事で)ようやく電話で言えて、ケンカもしたけど謝ったみたい。

でも。。。

ひろの妹さんは、私がひろに片思いしてる時は私との仲も手紙のやりとりをするほどよかったんだけど、つきあい始めて少ししてから急に冷たくなって、今では挨拶しても無視される……。

ひろとは仲直りしたものの


「でも、彼女さんへの態度は変わらないと思うよ。大好きなお兄ちゃんをとられたんだから……」


って言ってたみたいで……。

それをひろから聞いて、今まで我慢してたものがあふれ出してた。

私は、やっぱり以前ほどじゃなくてもいいから、仲良くしたいって気持ちがあって、無視されても顔を見れば最低限挨拶をしてたのに。

無視されたら、それ以上私の方は何もできない。

これ以上、どうしたらいいんだろう……って気持ちでいっぱいで、泣いてしまってた。


泣いて、ちょっとして落ち着いたらひろにいじわる言いたくなってしまって


「ひろのせいだもん。ひろがわるいんだから~」


って言ったら、


「僕がわるいのかな……」


って、ひろまで泣き出してしまって……。

ごめんね、って、たくさんあやまった。

そして結局また、電話が終わったのが、夜中の2時を過ぎてしまっていた……。



その次の日。

仕事中も、ひろの妹さんのことでもやもやから抜け出せず。

でも、忙しい時間帯があったから、その時だけ気が紛れたけれど。

夜、ひろから電話がかかってきて。


「GWの予定だけど、28日に夜、T(ひろの友人。幹事をしてくれる人)と二次会会場に行って、男同士でつもる話もあるし飲もうかって話があるんだけど……」


と言ってきた。

28日は、ひろが帰ってくる日。

しかも、最終便の飛行機で帰ってくるから、私と会えても夜。

迎えに行っても、ほんとに迎えに行くだけで、一緒にいられる時間なんてそれじゃ全くないみたいなもの……。


「そんなんだったら、ほんとに迎えに行くだけになるから迎えに行ってあげない


って拗ねたように言ってみる。

ほんとは会いたいから、そんなこと言わないで欲しいのに……。

でも、ひろは私の気持ちなんてわからない。


「その時はTに来てもらうからいいよ」


そう言われてしまうと、ひろは、私にそんなに会いたくないんじゃ……って思いに囚われてしまって、泣けてきた。

単純に、ひろは合理的に考えて言っただけなんだけど。

私とは他にも会える日が多いから、友達とも会いたいって気持ちはわかるし……。

でも、約3週間ぶりに会える、その日に会いたいと思ってくれないの?

色々言っても、ひろは会いたくないとは思ってないけれど、どうかなって聞いただけ、柳が嫌なら行かないよ、と言う。

でもでも、私は『会わなくてもいい』と思われた事実が、どうしても受け入れがたくって。

29日は、お互い家族と過ごそうっていうことで会えないから、もし28日に会えなかったら、帰ってきてから2日間も会えないことになる。

私は、近くにいるのに会えないって状況が、一番辛い……。
(だから遠距離が向いてるんだろうとも思うけど(ノ_ヾ)

そして、また片思い中の事を思い出してしまって、さらに泣いてしまった。

片思い中(まだHistoryに書いてないけど)「そんなに会いたいと思わないね」って、ひろに言われたことがあって、かなりトラウマになってる。

でも、ひろは今私のことを愛してるのに、何年も前のことを言われるのはつらいって。

前にもそれは聞いてて、知ってたけれど、思い出してしまったものはもう止められなくって、辛い気持ちをぶつけてしまった。


ひろも月末で疲れてた。

私も、結婚式の準備やらホルモンバランスの関係で不安定な時期だったこともある。

やっぱり、女の子の日の前は、不安定になりやすい。。。


話してるうちに段々と正気に(!?)戻ってきて、ひろにあやまって、最後にはいつものように


「愛してるよ、chu


って言って。

ひろは「体が疲れすぎて眠れない~」ってハイな気分になって変な言葉を口走ってたけど、「よしよしよし……」って子どもの頭をなでるように私が言ってたら、いつの間にか寝息が電話口から聞こえてきて、すぐに眠ってた(笑)


いっぱいひろを困らせちゃったな……。

結婚するんだし、本当ならひろを安心させてあげたり、癒してあげることが必要なんだろうけれど……。

たまに、それができなくなってしまう。

困らせものです(* ̄(エ) ̄*)

いっぱい泣いた分、今日は気持ち的にはスッキリしてたけど(*^^*)



GW中には、前撮りもする予定☆

会場装花や司会、両家合わせての料理の打ち合わせも終わらせる!!

ひろの本籍地にも行って、戸籍をとってくる!!!

……ハードなGWになりそうです(^^;



スポンサーサイト

柳さんの気持ちわかりますよ~!
同性だし、妹さんとも仲良くしたいですよね。
私も彼に妹がいるんですけど、
その妹が私と同じ年なので、仲良くしてもらってますが、やっぱり無視とか仲良くないとこれから結婚するならやっぱりショックというかなんというか・・・
でも、柳さんじゃなくても、妹さんはひろさんを取られて嫌みたいですから、柳さんが悪いわけではないですよね!!
妹さんに彼氏とかいないんですかね?
いたら、気持ちもわかるんではないかな~ってそう思います。
結婚したら、変わって仲良くなれるといいんですが・・・

3週間会えなくて、せっかく自分のところに来るのに会えないのは寂しいですよね・・・
1番に会いにきてほしいという気持ち凄くわかります。
私も実は付き合って最初の頃に、
「そんなに連絡取りたいと思わないね」
みたいなことを言われて、離れてるのにメールも電話もできないなんて・・・と泣いてた時期とかあります(^^;
トラウマになりますよね・・・

でもでも!!
結婚式まであと少しなんで、
GWも結婚式準備で忙しいと思いますが、
楽しみましょうね♪

2007.04.28 06:59 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

私も似たようなことが…(^^;)
冷静に考えると分かるのですが、逢ってしまうと感情ばかりを優先してしまうのです(;Д;)
逢おうと思えば、逢える距離なのに、逢えないってのが一番辛いですよね~(ノ_<)゜
いつもいつも、彼を困らせてしまうんですよぉ(^^;)

妹さんの件も、結婚して家族になるのだから、認めて欲しいですよね(>_<)
私だったら、喜んで仲良くするのになぁ…
きっと、無視することで気を引こうとしてるんじゃないんですか??
そうすれば、お兄ちゃんは構ってくれるってなことがあるんじゃないんですかね??

2007.04.28 16:29 URL | ピグ #- [ 編集 ]

妹さんのことは、時間が解決してくれるのを待つしかないだろうね。
妹さんに結婚したいと思えるような彼氏ができたら
「兄離れ」もできるんじゃないかな。
それと、これはひろ君に直接言いたい事だけど・・・
やっぱりひろ君が妹さんとじっくり話をした方がいいと思う。
妹さんの気持ちを、否定せずにちゃんと聞いてあげて
その上で柳さんを愛してるって事を理解してもらえるように
ちゃんと向き合って正直にね。
これを柳さんからひろ君にお願いするのはあんまり良くないから
誰か他の人がひろ君にそう言ってくれるといいんだけどね。

お互いに疲れてたり不安定な時に、ぶつかっちゃうのは
この先夫婦になったらもっとたくさんあるよ(^^)
夫婦になれば今まで以上に、相手に対する甘えが出てくるからね。
だからぶつかっちゃうことは仕方ない。大事なのは、
それをどちらかが我慢して仲直りするんじゃなくて
お互いにちゃんと理解して仲直りすることだと思うよ。

柳さんも反省してるんだから大丈夫。そうやって少しづつ
「相手への思いやり」も育てていけばいいんじゃないかな(^^)

2007.04.28 17:31 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

お久しぶりです。
妹さん・・・わーどうしよう私の彼にも妹さんがいるんですけど、仲良くなれなかったらショックです(>_<)

うちの彼も私にはいつでも会えるけど
友達にはあまり会えないからって思ってるようです。
遠距離ならいつでも会えるわけじゃないのに・・。

まぁ友達と話たりしたいのはわかりますけど
そういわれてると結構ショックですよね。
連絡のことも以前特に用が無ければこちらからは連絡しませんって言われて泣きました。

それって付き合ってるっていえないやんって。

そんなもんなんですかねぇ・・。

結婚だいぶ近づいてきましたね^^
GW大変そうですけど準備がんばってくださいね!!

で、またいろいろ教えてください。
未来の参考に♪

2007.04.29 00:04 URL | 雫 #j2KS4BfU [ 編集 ]

柳ちゃん、こんばんわ~^-^*

柳ちゃんが、元気回復したみたいで、良かったよ~^^*

でも、柳ちゃんの気持ちすっごく分かるよ!
好きな人の姉妹って、仲良くしたいよね;;

うちもね、けんちゃんにお姉ちゃんがいるんだけど、一回、おねえちゃんに、けんちゃんと私と3人で遊ぶのを拒否られたことがあって。。。あの時はけっこうショックだったよ;へ;

でも、今はね、少しずつ、お姉ちゃんも、話してくれるようになってきたよ。
やっぱり、ひろくんの妹さんも、時が解決してくれるまで、ゆっくり待つしかないんじゃないかなって思うよ><
もう少し、時がたって、妹さんも年を重ねてくれば、考え方もきっと変わると思うな。

それまでは、きっと、優しいひろくんだから、柳ちゃんのこと支えてくれると思うよ^^*

GW、準備が大変そうだけど、ファイトだよ~^○^*
GW、ひろくんと、ラブラブ満喫してきてねっ^皿^v

2007.05.02 00:21 URL | みぃぷ~ #- [ 編集 ]

お久しぶりです!!
なかなか遊びにこれずごめんなさい><
喧嘩しても、傷つけても、このことによって、
彼氏さんと今まで以上に絆が深まったはず。
結婚もするんだし、この経験をプラスに考えて
これからも仲良くしてください♪

あと、おおきなお世話かもしれませんが、
意地をはるのはよくないですよ(笑)。
素直な気持ちで接してればきっとうまくいくはず!!
(彼氏さんの一言一言ももう少し考えてほしいところですが…。)

でもいつもなんだかんだでラブラブなので羨ましいです☆

これからも応援してます^^

2007.05.03 13:45 URL | 七味 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
今日帰ってきました♪
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m


>なえさん

わかってくださいますか(>_<)
彼のきょうだいとは、やっぱり仲良くしたいものですよね~(T_T)
ひろとは仲直りしたのかな?
と、思ってたのですが、ひろから会話内容を聞いてると
まだ、昔のように……とはいかないらしく
まだまだ時間がかかりそうです(^^;

>妹さんに彼氏とかいないんですかね?

そうなんですよね~。
いないので(今までいた様子もなさそう…)
よけいに兄をとられた思いが強いのかもしれません(ノ_ヾ)

なえさんのところも同じようなことがあったんですね~!
彼に久しぶりに会えるその日は、やっぱりすぐにでも会いたいですよね!!
もう何年も前のことでも、未だにトラウマです(苦笑)

もう結婚式まで一ヶ月を切ってしまいましたσ(゜・゜;)
色々と準備もすすめて、色々問題もありましたが……
あと少し、がんばります♪


>ピグさん

ピグさんも似たようなことがあったのですね~!
普段会えない分、会える時はすぐにでも会いたくなりますよね~☆
彼を困らせることもありますが、
毎日一緒にいられるようになったら変わるんでしょうかね(^^;

妹さんのことは、なんだか難しくなってます……(T_T)
ひろに対する口調も昔と全く変わってるみたいだし
不機嫌なことが多いです……。
かまって欲しい裏返し…ということもあるとは思います。
いつか解決することを願いつつ……(^^;


>アポ郎さん

妹さんとのことは、やっぱり時間がかかりそうですよね……。
妹さんには彼氏がいたことがないみたいなので
兄離れも、難しいのかもしれません(>_<)
ひろも、電話や今回の帰省中も話をしたらしいのですが
拒否的で、ひろ自身、妹さんの言葉遣いに
いらだってきちゃうみたいで……(^^;
難しいです~(>_<。)~

そうですよね…。
お互いぶつかり合っても、言いたいことを言い合って、
その上で理解を深め合って、仲直りできたらいいですよね♪
我慢するのはやっぱり辛いと思うので……(^^;
ぶつけ方を考えなければいけないことは多々ありますが(ノ_ヾ)
これからもがんばります☆


>雫さん

お久しぶりです(*^^*)
彼とのきょうだいとは、仲良くしたいですよね~!

遠距離で、友達よりは私と会ってることが多いから
そんな風に思われてしまうのかもしれません(^^;
自分としては、少ないくらいだと思うんですけどね(苦笑)
男性って、電話が苦手だったり、マメでない人が多いですから
合理的に考えてしまうんでしょうかね(>_<)
ちょっと悲しいですけれど……。

GW、色々と準備もラストスパートがかかってきました♪
雫さんの未来の参考になるとうれしいです^^


>みぃぷーちゃん

こんばんわ~♪
気分の↑↓は激しいけれど、
大体はその日の内にある程度回復できるよ☆
ひろにあたってしまうこともあるけどね(^^;

彼のきょうだいとの関係って、案外難しいよね~(>_<)
誘って拒否されるのは辛いよね(T_T)
やっぱり時が解決してくれるのを待つしかないのかなぁ……。

ひろが私のことを大切にしてくれてるのはわかるので(*ノノ)
これからもがんばりたいと思ってるよ☆

GW、いろいろあったけど、また報告するね^^


>七味さん

お久しぶりです♪
私もなかなか遊びにいけてなくてすみません……(>_<)

意地を張るというか……
逆に素直(!?)に言い過ぎてしまうことがあるんです(苦笑)
言いたいことは何でも言ってしまうので
彼を困らせてしまうな~とは思っていても不安定だと勢いで言ってしまったり(^^;
ひろも、普段は優しく聞いてくれることが多いのですが
気持ちに余裕がない時は、けっこうきついこともあったり…(ノ_ヾ)
最後には仲直りしますけれど(〃ノ∇ノ)

ありがとうございます^^
これからもがんばります♪



2007.05.06 22:11 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

気持ち、わかります……。
私は、立場は柳さんとはちょっと違うけど。
結婚前のばたばたのせいで、兄から絶縁されたままです。
自分に落ち度が無いときに(私には少しあるかもしれないけど)、そういう態度とられると、本当に辛いですよね。
私もこのことだけは、旦那に対して「あなたのせいよ!」って気持ちが消えません。
もうどうしようもないことだし、文句言っても状況は変わらないどころか、旦那との関係が悪くなってしまうから、旦那にも言わないようにしてますけど……ときどき、泣けてどうしようもなくなるときがあります。

柳さんの場合は、誰も悪くないんですよね。
誰も悪くないから、いつか状況が好転することもあると思います。
柳さんたちに子供が生まれたときとか、妹さんが結婚されたときとか。
時間はかかるかもしれませんけど、大丈夫ですよ。
それまでは、無理せずに流れに任せましょう。

2007.05.07 20:31 URL | ミル #- [ 編集 ]

>ミルさん

ミルさんの方も、ご結婚前に色々ありましたよね(>_<)
自分のきょうだいにそういう態度をとられるのもつらいですよね……。
もし、逆の立場だったら……うちの妹が彼に対して冷たかったら
どうなんだろう……と考えてしまいます。
どっちも辛いですけれど(T_T)

誰が悪いかというか……
彼の無神経さも多少あるかもしれないけれど
妹さんも不満を直接ぶつけられないところも
色々複雑な要素が絡み合っているような気がします。
考えると辛い気持ちが大きくなりそうなので
今は考えず、流れに身を任せようと思います^^
ありがとうございました♪

2007.05.11 14:19 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/278-0927e9ef