遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今放送中の、昼ドラです(今回のタイトル)。

マンガが原作にあって、マンガの方のファンで(作者:芦原妃名子 出版社:小学館)気になってたので、ビデオにとって毎日見てます♪

今日の回で、主人公の杏と、幼なじみで恋人の大悟が遠距離恋愛になりました。


二人はまだ中学校を卒業したばかり……。


駅で離れるシーンは、見てるだけでうるうるっときてしまったsc07

高校生が遠距離恋愛をするのって、お金の問題が大きくてなかなか会えないんだろうなぁ……と、社会人になってからの遠恋とはまた違うと思う。

大学生でも、自分はお金の問題で長期の休みにしかほとんど実家に帰れなかったし、ひろも私の所に来ることはなかった。

自由に行き来できるようになったのは、お互い社会人になってから……かな。


ドラマを見てると、中学時代のことも思い出して、懐かしくもなったけれど。


ひろのことを、もっとたいせつにしなくちゃ……とも、改めて思った。



昨日の夜のこと(日時的には今日だけど…)

不満噴出中なので、心のお広い方だけどうぞ↓(苦笑)




ひろと電話をしてて、最初はいつものように「にゃー」とか言って(苦笑)ラブラブだなぁ……なんて思ってたんだけど。

招待状を出したかどうか、ひろに聞いてて、私はあきれてしまった。

ひろは一応は招待状を出したものの、肝心の人……手渡しするべき人には渡していなかった。


肝心の人……主賓としてお招きする上司に!!


招待状には、出した日について『3月吉日』と書いてあるのに


「吉日って何?末日ってこと?間に合わなかったらまたつくればいいじゃん」


って、ありえないことを言う……。

常識力、足りません ̄□ ̄

ひろがことわざとか、故事成語とか、四字熟語に弱いことは知ってたけれど……。

結婚式の事も、今まで親戚の結婚式にしか出たことがないとか言って、直接個人として呼ばれたことがないから、わかんないらしい。。。

わからなかったら調べるように言ってるのに、調べようともしないでわからないって言う。

わからないなら聞けばいいのに、私から言わないと聞こうともしないヾ(*`Д´*)ノ"

……と、段々私の口調も強くなり、かなり責めてしまった(ノ_ヾ)

とりあえず、3月中に主賓に渡せないようなら結婚式できないよ、って言った。

できないというか、やめるよって。

そのくらいの気持ちで渡さないといけないんだよって、わかってほしかった。

ひろは、そこまで大事な事とも思ってないみたいだったし、なんかぐちゃぐちゃだった(T_T)

私も結局泣いちゃって、ひろはちょっとキレ気味で。

まぁ、一応はわかってくれたみたいで、今日渡す約束をした。

もしもできなければ、休みの日に自宅まで行くくらいの気持ちで、と言ってある。

どうしてこんなことまで私が言わなきゃいけないんだろう。。。

二人の結婚式のことなのに、ひろが本気で考えてくれてるって、そういう気持ちが感じられなくなってた。


でも、ひろとしては。

主賓としてお招きしたい上司に会ったときは怒られたりしてて、タイミングが合わなかったとか。

結婚について、自分より年上の男性で独身者がまだまだ多いため、「早すぎるんじゃないか」とか「遠距離の彼女をつなぎ止めるために結婚するのか」とか言われることもあるらしく、仕事をがんばろうって思ってやってるところで。


ひろはひろで、私たちの結婚のために、私とは別の方法でがんばってく
れてるんだ……って、わかって……。


でも、私にまで責められて、ちょっと自信をなくしかけてたから、


「ひろは私の知らないこと知ってるし、話してると楽しいし、ずっと好きだから」

と、ちょっとフォロー絵文字名を入力してください

そして、

「結婚するには、いいタイミングでしょ」

って言ったら

「なんで?」

って聞かれて、

「周りの人が何を言ったって、二人が今結婚したいって思ってるんだから、今がいいタイミングなの!」

って答えたインンョ

するとひろは、あとで

「柳からプロポーズされたぁ~

って言ってたから、機嫌は直ったみたい(〃ノ∇ノ)


四国では、女性の24~26歳くらいって、とっても結婚する人が多いし、当たり前で。

男性でもうちのいとこなんて、彼と同い年なのにもう二児の父親だし。

結婚するにはいい時期だと思うんだけど。

東京では、もっと晩婚化が普通なのか、彼の職場の男性が単に結婚してない人が多いのか、彼の年齢では『早すぎる』と思われやすいみたい。

そういう都会と田舎の文化の違いもある。


……ひろの気持ちも、もっと考えて、やさしくしてあげなきゃなぁ……。


と、ちょっと反省(ノ_ヾ)


好きだから、一緒にいたいんだもん。


他の誰でもない、ひろと、一緒にいたいから……。


結局夜中の2時まで話し込んじゃったけれど、最後はいつものラブラブな会話に戻って、「おやすみchuってお互い言ってから、眠りについた


スポンサーサイト

どうしてこんなことまで私が言わなきゃいけないんだろう…ってこと、多々ありますよ~(彼のほうが年上なはずなのに…)。開き直って「常識足りないから仕方ないよ」みたいなことを言われた日には、さすがに私もカチンときました(笑)
忙しくなってくると、ついつい「一緒にいたい」っていう初心を忘れがちになってしまいますが、お互い忙しい時期を頑張って乗り切りましょうね!!

2007.03.30 23:19 URL | のんちゃん☆ #- [ 編集 ]

相手の事情がわからないと、
「なんでやらなきゃいけないことやってくれないの?」
って思うし、責めてしまいますよね!
あとから事情をしって、責めてしまって申し訳なかった・・・と思うことが私にもあります。

東京は晩婚なんですね~。
まあ、こっちもですが(笑)。
でも、女性はやっぱり24~26歳くらいで結婚したいですよ~!
ついでに私の彼の職場は早婚ですが・・・
彼もそれに乗って欲しかったな~・・・(笑)
なんて♪

2007.03.31 11:00 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

あぁ、うちのやり取りと似てます。
彼も「えっ、なんでこれやっといてくれなかったの?」と思っちゃうことが多々。

うちの彼も若いので、そういう嫌味を言われてるみたいです・・・。
そういうことも含め、根気よく話していかないとなと思いました。

若くてもいいですよね。

2007.03.31 12:30 URL | 卯月 #nK34LBHw [ 編集 ]

砂時計は私も時々見ることがあります!
でも、実はあまり見たくないんです(^^;
今自分自身も周りの状況とかでうまくいってないところもあるので、「あん」と「だいご」(漢字わかりません^^;)も障害なく幸せにくっついていてほしいのに~っイライラしてしまうからです・・・w
最近恋愛マンガやドラマ見たりすると自分と重ねてイライラしちゃってなんかダメです・・・(苦笑
早く自分達もうまくいって、心に余裕を持ちたいものです(^^;

確かに早いって思われる方も多そうですよね。私の兄も25歳で結婚(入籍は24歳)したのですが、入社1年目だったし私や親も早いって思いました。でも幸せにやっているようですし、赤ちゃんも早くできるし、いいのかなって思います☆
お2人が幸せなら関係ないと思いますよ♪

すぐに仲直りできるのが、お2人が仲良い証拠ですね(*^^*)

2007.03.31 12:30 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

晩婚って、女性が自立して働いて、
結婚しなくても、1人で生活できるって人が増えてる為ですよね^^;

高学歴の女性が増えてるのも理由の一つだとか…。
ウチの大学は女子大でそういう事色々と話題になってたりしますが、結婚したくないって人、多いです。
なので、男性も必然的に晩婚化せざるを得ないって感じでしょうかね…;

彼氏さんのトコは…あまりはっきりとは知りませんが、
結婚しないでずっと独身の男性が多いみたいです。

30歳までに結婚したいって話されてますので…やはり晩婚なのかもです。
でも、結婚したいって気持ちは、
年齢が若いとかそういうの関係ないですよね。
出来る状態になったらしたら良いって思いますしw

今のトコロ、結婚よりも何よりも他の問題が
山積みなので当分出来そうに無いですが…^^;

結婚式まであと2ヶ月と少しですね^^
頑張って下さいね☆

2007.03.31 16:27 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

そうなんだぁー!田舎と都会では違うだぁ。
だけど、結婚は本人たちの意志だから
周りが何といおうと二人が良ければいいものね^^

アメリカはけっこ晩婚かなぁ~?
というか、高年齢で出産する人も少なくないみたい。
↑話違っちゃいましたねf^^;

2007.04.02 08:55 URL | カナ #- [ 編集 ]

柳ちゃん~^-^*

うちも、似たような事よく、あるよ^^ゞ
うちの場合は、けんちゃんが、あまりにも物事を楽観的に考えるというか、考え方に現実味があまりないというか・・;;そんなことで、「もっと考えなさい~><」ってイラっとすることあるんだけどね^^ゞ

でも、ひろくんと無事に仲直りできて、良かったね>▽<*
結婚式の準備って、ほんとに、ほんとに大変だって聞くけど><、きっと、それも乗り越えれたら、すっごく良い、感動的な、すてきな結婚式が待ってるんだと思うよ^^v

砂時計、私も見てるよ~>▽<*
今週からは、お仕事がはじまったから、なかなか見れないんだけど・・;;
でも、原作の方も、柳ちゃんがハマッちゃうくらいの面白さなら^皿^私も、買って見てみようかなぁ>▽<♪

2007.04.02 22:51 URL | みぃぷ~ #- [ 編集 ]

お返事おそくなりましてすみません(>_<)
コメントありがとうございます♪


>のんちゃん☆さん

のんちゃんさんのところも同じようなことがあるのですね~!
うちだけじゃないようで、少し安心しました(苦笑)
結婚準備に関しては、男性を頼ることは少し難しそうですね(^^;
そうですね…「一緒にいたい」っていう初心は
忘れないように、私もがんばりたいです♪


>なえさん

相手の事情も、自分の事情と同じようにあるんだと
そういうことが、気持ちに余裕が持てなくなると
忘れてしまいがちになってしまいますよね(>_<)
口げんかが増えつつあるので、気をつけたいものです(苦笑)

実家の方の同級生は、風の便りで結婚したという人が
かなり多くて、やっぱり都会の方が晩婚なのかな~って思っちゃいます('-'*)
でも、だーちゃんさんの所、早婚なんですか☆
だーちゃんさんにも、その波に是非乗って欲しいですね^^♪


>卯月さん

卯月さんたちも似たようなことがあるのですね~(^^;

彼氏さんも、若いけれど、きちんとした決断をされて
とっても素敵だと思いますよ☆
早いとか、女性よりも男性の方が言われがちですけれど
これから先のことも含めて、今が一番いいって
お互いが納得できてたら年齢も特に関係ないと思います☆


>のぶぶさん

砂時計、見られてるのですね~!
私は毎回見てて、毎回切なくなってます(苦笑)
とっても幸せそうな恋愛物語を見るのも好きですけれど、
ちょっと切ないものも、自分と重ねてしまって
でも、今二人で幸せにいられてるので、
この関係を大切にしたいなぁ…とも思えてきます(*^^*)

のぶぶさんのお兄さんも、ひろと同じ年齢でご結婚されたのですね~!
二人にとって、いいと思った時期がベストだと思うので
周りのことはあまり気にせずに、これからも進めていきます♪

最近口げんかが増えてきちゃいましたが
仲直りはその日の内に(というか1時間以内くらいに(苦笑)してます♪
これからもなるべく(!?)仲良くやっていきたいと思います☆


>鞠乃さん

そうですよね~。
大学とか、高学歴の女性が増えてきた分、
卒業するのがストレートで22歳だから、その分遅くはなりますよね。

うちの彼の所も、独身の方が多いみたいで
女性は結婚すると仕事を辞めちゃうので
家族持ちにはあまりやさしくない企業のようです(苦笑)
二人にとっていいと思った時期に結婚をすればいいですよね♪

うちも、遠距離のまま結婚を決めて
問題を先送りにしたようなものですが(^^;
鞠乃さん達も、少しずつ解決していけるといいですね^^
これからも準備、がんばっていきます(≧∇≦)/


>カナさん

私の印象なんですけれど、
田舎と都会の違いをそこで感じてしまいました(^^;
なんというか、文化の違いのようなものを感じました。
でも、二人がいいと思ってるからいいと思ってます(笑)

アメリカは晩婚なんですね~('-'*)
高齢出産も医療の発達で増えてきたから
出産年齢に合わせて結婚……
というのも特に問題ないのかもしれませんね☆


>みぃぷーちゃん

みぃぷーちゃんの所も似たようなことがあるんだね~!
そうそう、なんかひろも言ってることに現実味がないので、
どうしてもイライラしてしまう(^^;

仲直りは、いつも早くて、妹に不思議がられたこともあったり……(苦笑)
準備はちょっと大変だけど、がんばるよ☆

砂時計見てるんだね~♪
私はビデオに録画して見てるよ(笑)
原作もとってもいいから、ぜひ☆おすすめします♪♪♪





2007.04.09 21:40 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/275-c5f50014