遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚したら、離れて暮らすにしても、新居の事って考えなきゃいけないのかなぁ……?

そんなことを最近悩み中です(;-_-)=3


ひろが今いるアパートは、会社が社宅として借り上げてくれてるんだけど、社宅扱いで引っ越しができるのは転勤か、結婚しかないらしい。

敷金、礼金、引っ越し代も会社が持ってくれる……。

結婚したら、一緒には住めないけれど、今いるひろのお家を変わった方がいいのかなぁ?

ひろは、引っ越しをしたいって言ってる。

私は、いつ一緒に暮らせるようになるかわかんないし、家賃が今より高くなるところはイヤなんだけど。

それに、夜も静かだし、駅から近いし、近くにスーパーもあるし、トイレとお風呂が別だし、部屋もキッチン以外に2つもあるし……。

不満はないんだけど(* ̄(エ) ̄*)

子どもができても、小さいうちは問題なさそうなんだけどなぁ……。

ただ、一つ難があるとしたら。


小さい押入が一つしかない……ということ。

布団を二組しまうと、それだけでもういっぱい(;-_-)=3 


ひろはそれを懸念してて、私の荷物が多そう&私の本が多いので、それを置く場所がなさそうで、引っ越したいみたい(ノ_ヾ)

大きな本棚が私の家にはあるし……(^^;

でも、一緒に住める保証はないし、その前にひろが転勤しちゃう可能性だってある。

今年は四国に転勤願いを出そうかとも言ってるし☆

しかし、その理由が……


「東京飽きてきた(^^;」


ってΣ( ̄□ ̄;)……。


飽きるほど観光もまだしてないでしょうに(苦笑)

まぁ、友達がいない……というのもあるんだろうけれど。

私も東京にもし行ったら、友達がいないしなぁ……(T_T)


スポンサーサイト

おひさしぶりです(^^:
しばらくお休みしてる間に、かなり具体的になってきましたね♪

たとえ一緒に住めなくても、新居はあった方がいいと思いますよ(^^)
今ひろ君がいるとこは、やっぱり「ひろ君の家」だし、
「ここが2人の家」って思える場所があるのは気持ちも随分違うんじゃないかな。
2人で不動産屋さん回るのも楽しいしね(笑)
それにほら、2人の家だって思えばひろ君もちゃんと掃除するかもしれないじゃない?(笑)

遠距離だから普通の結婚よりも考えることが多くて
大変そうだけど、頑張ってくださいね(^^)

2007.03.27 02:23 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

離れてしまっていると、新居のこと考えるのは難しいですよね・・・(><)

でもすぐ一緒に住める所にはならないかもしれませんが、お2人の新居はあったほうが気持ち的にも「結婚してる」という感じがするしいいのかなと思います♪
新鮮な気持ちで2人でまた頑張っていこうという気持ちになれそうです(^^*

ひろさんが四国に転勤する可能性もあるようですし、またお2人で話し合ってみるといいかもれませんね!

2007.03.27 13:15 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

新居のこと私も悩んでます(>_<)
何も言わなければ、彼は今の1人暮らしのお家のまま住みそうだし、私は実家に住みそうだし…。
私としては、彼がこっちに帰ってくる予定(いつかはまだわかりませんが)なので、私が新居としてアパートなりマンションなりを借りようかなぁ…とこっそり思っているのですが。
悩むところですね。

2007.03.27 19:11 URL | のんちゃん☆ #- [ 編集 ]

おひさです~m( __ __ )m

収納が少ないっていうのは問題ですよね(>_<)
私も前の部屋が収納が少なくて苦労したので、今回の部屋探しの時は収納にはすごくこだわりました。
ただ、家賃との兼ね合いもありますし難しいところですよね。
ちなみにうちはリビング以外に部屋がふたつあるのですが、そのうちのひとつを物置にしてますww
苦肉の策ですw

友達がいないっていうのはきついですよね。
私も、東京に出てきて唯一困っていることがあるとすればそれです(^_^;)
事務所も女性が少ないですし、同性と遊ぶっていうことが出来なくって。
まあ、そういうことも覚悟の上で出てきたので、いいといえばいいんですけどね。

でも、ひろさんがうまく四国に転勤できれば、そういう問題もいっきに解決されますよね♪
うまくいくといいですね(*^_^*)

2007.03.27 21:54 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

柳ちゃん、こんばんわぁ^-^*

新居かぁ~、確かに、柳ちゃんたちの今の状況を考えると、難しいところだね><、でも何か、新居って、響きがいいよね^^*
新婚さんって感じがして>▽<*

社宅は、もし、いつか柳ちゃんがひろくんのとこに行く時までは、今のままで、行く事が決まったときに、社宅を変える、みたいなことは出来ないの??

転勤と結婚のときしか変えられないっていうのは、結婚した年じゃないと変えられないってことなのかな??

ひろくん、東京に飽きてきたんだね(笑)
でも、確かに、友達がいるところのほうが、楽しいし、大切なとこだよね。
ひろくんが、四国に転勤になれたら、いいのにね^^*

2007.03.29 00:52 URL | みぃぷ~ #- [ 編集 ]

小さい押入れ1つはきついですね(^^;
でも、引っ越して諸費用がばかにならないし……私も最近経験したばかりなので。
ちょうどいいタイミングで転勤になると1番いいのでしょうか?

バトンまわしてますので、気が向いたらお願いします★

2007.03.30 19:47 URL | ミル #- [ 編集 ]

>アポ郎さん

お久しぶりです(*^^*)
お忙しい中、コメントありがとうございます♪

新居はあった方がいいんですね~('-'*)
二人で回れればいいんですけれど
最初聞いたとき、ひろが一人で決めるみたいな
言い方だったので……二人の家と言えるかどうか、微妙なんです(ノ_ヾ)
まぁ、引っ越しをすることを決めるなら
絶対一緒に回りますけれど(笑)
ほんとに、ちゃんと掃除してくれるようになるといいなぁ☆
最近は、新しくなった掃除機でお休みの日は掃除してるみたいです(^^)ゞ

ありがとうございます☆
がんばります~(≧∇≦)/


>のぶぶさん

そうなんですよね~(>_<)
離れてても、結婚式くらいならどうにかなるかなと
思ってたけれど、その先のことも考えると……。
最初は「私たちは新居のこと考えなくていいからその分まだお金がいらない」と思って
楽な方に考えていたんですけれど……(^^;
気持ちの上でも、新居があった方が確かに実感がわくかもしれませんね♪
離れてる分、そういう実感を感じにくくなりそうですし(ノ_ヾ)
ありがとうございます^^
二人でもっと話し合いたいと思います☆


>のんちゃん☆さん

のんちゃんさんも同じように悩まれてたのですね~(>_<)
彼氏さんの方が帰ってこられるのでしたら、
のんちゃんさんの方で新居をかまえておくというのはいいアイデアだと思いますよ♪
うちは、お互い数年後、どこにいるのかもわからないですから……(^^;
彼氏さんが帰ってこられるときには、二人っきりで過ごしたいでしょうし☆
お互い、いい方法が見つかるといいですね~♪


>ひよっこゆうさん

お久しぶりです♪

収納って、気になりますよね~!
自分が今住んでる家も押入は一つですが
一人暮らしなので十分です。
広さも、ひろの家の押入よりは広いし……。
一つの部屋を物置代わりに……っていうのも有りですよね☆
やっぱり、一番は家賃が問題ですけれど(^^;

ゆうさんも、よくご決心されて、すごいと思います☆
私の方は、東京で転職する決心がつかないですし……(^^;
でも、もし私がそちらへ行ったら、一緒に遊べるかもしれませんね(笑)♪

ひろの将来性のこともあるし、帰ってきてほしいような、
東京でがんばって欲しいような……(>_<)
複雑な気持ちだったりもします(^^;
私の仕事的には帰ってきてくれると助かりますけれど(*ノノ)


>みぃぷ~ちゃん

こんばんわ~♪

新居……確かに、響きがいいですね~(*ノノ)
ろくな新婚生活ができそうにないので、
やっぱり新居だけでもあった方がいいのかなぁ……('-'*)

>転勤と結婚のときしか変えられないっていうのは、結婚した年じゃないと変えられないってことなのかな??

そのとおりです☆
転勤と結婚以外の時に変えようと思うと、
引っ越し代、敷金礼金、月々の家賃がもしかすると
すべて自己負担になる可能性が高いのです。
住宅手当なしで(^^;
普通に暮らそうと思うと、それがいるのは当たり前のことなんですが、
社宅だとその分を会社が負担してくれるという……。
なので、あえて違う時期に変えると、費用がとってもかかってしまうので
時期が大事だったりするのです(>_<)

東京に飽きてきた……というのも、疲れてきたのかもしれません(^^;
友達いないっていうけれど、ほんとは親友が東京に出てきてるので
いることはいるのです。
社会人になると、そうそう友達とも遊べないことも多いでしょうけれど……。

転勤も、してほしいと思う気持ちと、
今のところでがんばって欲しいという気持ちとあって
ちょっと複雑です(>_<)
単純に、もし四国にきてくれたらうれしいとは思うけど(笑)


>ミルさん

引っ越し費用は、もしするとすれば会社持ちなので
ほとんど必要ないんです☆
だけど、結婚すると家賃負担額が高くなるという、よくわからない福利厚生です(^^;
やっぱりタイミングでしょうかね……。
丁度今年にでも四国に転勤してくれたら、悩まなくてすむかもしれませんね(笑)♪

バトンありがとうございます^^
時間はかかるかもしれませんが、いつかやってみたいと思います♪


2007.03.30 20:54 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

新居ですか・・・。
それは問題ですよね(>_<)
私たちは、彼の仕事の都合上、
彼の社宅に入らないといけないんですけど、
やっぱり友達がいないとか重要ですよね!!
私も今の彼のところだと田舎だし友達が全くいない・・・
こっちに転勤してくれないかな~なんて安易に考えてるけど、あと3年以上は無理っぽいし、結婚あと3年も待てないし・・・
難しい問題です(笑)。

ひろさんが四国に転勤になるといいんですけどね~!
そしたら、そんなに新居について悩まなくてもいいかもしれませんよね!

2007.03.31 10:49 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>なえさん

お返事遅くなってすみません><

だーちゃんさんのところは社宅なんですね~。
新居の問題って、どこもあるみたいですね(^^;
うちは四国の方が田舎だけれど、
二人とも出身が四国だけあって、
やっぱり落ち着く場所は四国かなぁ……('-'*)
一番は、ひろが四国に配属されれば問題は解決しそうですが
ベテランさんが四国には多いみたいで
若いうちの転勤は難しそうです(;-_-)=3
どうなるかまだまだわかりませんが、
なんとかなるさ~!!
という気分でいきたいと思います(笑)♪

2007.04.09 20:42 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/274-438832db