遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遠足の次の日。

彼が午前中病院に行くというのでついて行って、お昼ご飯を病院の食堂で一緒に食べてから、部活にも顔を出していた。

卒業したのに、しきれてない私。


部活が終わってから私の家に彼と一緒に帰ってきた。
そして、いつものように私の部屋に入るなり、こたつに潜り込み、ぬくぬくと安心しきった顔で眠たそうに横になり、段々と目を閉じていく彼。


―――あと、彼と離ればなれになるまで10日しかない―――


私の気持ち、知ってるはずなのに、そんなに無防備にならないでよ……。


ふと、そんな私の気持ちを見透かしたかのように彼が


「今寝たら柳に何か色々されそー……」


って言いながらも、既にうとうととし始めていた。


「寝たらしちゃうよー」


そう言っても、聞いているのか聞いていないのか、夢の中へ入りつつある彼を見ていた。

このままほんとにまた寝ちゃうのかな?

私の前で寝ちゃうひろ君がいけないんだから…………。



そう、自分に言い訳しながら、一瞬だけ、唇を重ねた。



すると、急に彼が起きあがってきて、私に覆い被さるような体勢になって


「何したんですかーーー!!」


って。
私はいじわるそうに


「さぁ何だろうね~」


って誤魔化した。

でも。
ちょっとパニックになって、少し震えた。
なんて身勝手な私。
自分の気持ちばっかり押しつけることしかできなくて。
ごちゃごちゃした気持ち。
でも、彼のことが好きすぎて、ほんとうに大好きで大好きでしょうがなくて、もう数日で離れてしまうことが寂しくて、ドキドキしながらも行動してしまった。

そんな私に彼は

「どうしたの?」

って優しく聞いてくれるから。

いつのまにか、涙まで出てきていた。


でも……。


その後またすぐに寝ちゃった彼。

さっき起きあがってきたのに、そんな数秒で寝ちゃえるの?

あんな事があったのに……!?

私はものすごくドキドキしてたっていうのに、ひろ君にとっては何でもないことなんだろうか……。
さっきの出来事は、ちゃんと覚えてるのかなぁ?
と、わからなくなる。

それからしばらくすると起きて、


「不意打ちは卑怯だよーー」


って言うから、ちゃんとわかってたんだ、覚えてるんだ……と思ったものの……。


帰り際。
玄関先で。


「寝る前に何かした?」


と、本気で聞かれた。


何?


覚えてないの???


覚えてるの覚えてないのどっちなのーーー!?????



ただ、これだけはいえる。
私は、今まで生きてきた中で、一番この人に関わってる。
この人に関わっていこうって、すごくがんばってる。

私のこの想いがどこまで届いているのかわからなくて。

思いあまって、kissしてしまいました。

イヤだったらごめんね?

でも、本気で好きだから……。


―――雨の日の、出来事―――。



スポンサーサイト

わぁ、柳さんの積極性にすごくドキドキしちゃいました(≧∇≦)
付き合ってなかった頃なのにすごいなぁと思いました!
それだけひろさんのことが好きだったのですね♪

ところでひろさんが気づいていたのかいなかったのかとっても気になります☆

結婚指輪ですが、きれいなカーブが入っていてとっても素敵ですね!
おしゃれな感じです(^^*
結婚したらずっとその指輪つけるのですよね♪
一生物でいいなぁと思いました!

2007.03.11 00:10 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

>のぶぶさん

この頃はかなり積極的になってました(*ノノ)
彼と正式にはつき合ってないけれど、
デートもお互いの家にも行き来していて
気を許せる関係にはなってたので、
はっきりとした形はなくても、
気持ちとしては少しはあるんじゃないかなぁ…
と、期待もしちゃってました(ノ_ヾ)

後に聞いてみたところ、ひろは本当に夢の中にいたそうです(^^;
かすかに何かを感じたようですが……はっきりとは(苦笑)

指輪も悩みましたが、いいものを見つけることができてよかったです♪
最初見ていた別のブランドの指輪は男女で違うデザインだったので
二人とも同じのがいいなぁ……という思いもあって決めました☆

2007.03.14 22:48 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

柳さんこんにちわ。
この更新待ってました☆
History部分はリアルタイムの恋みたいに
どきどきしますね!
いつ、柳さんの気持ちはとどくのでしょーか?
これからも楽しみにしています。

2007.03.22 17:52 URL | riko #- [ 編集 ]

>rikoさん

楽しみにしてくださってありがとうです(*ノノ)
Historyの更新速度が今かなり遅くなってますが
また暇を見つけて更新していきたいと思いますので
気長にお待ちください(*^^*)
……ここからも、まだまだ片思いは続きます(ノ_ヾ)

2007.03.25 18:11 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/268-2fc386d6