遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに結婚式以外の話題を……。


今日『HEY!HEY!HEY!』を見てたらドリカムが出てて、遠距離恋愛の歌をつくったということで、興味深く見てた。


設定では彼氏が大阪にいて、彼女が東京にいる。

彼女が新幹線で大阪に来て……というようなところ。

うちは彼が東京で、私が四国だけど、この歌に共感するところが大きかった。

楽しそうなテンポの曲なんだけど、歌詞の内容が、多分、遠恋してる人が聞いてたら切なくなってくる。

TVの中では楽しそうに歌ってるんだけど、うるうるってきちゃったし~(>_<。)~

特に


♪~東京タワーよりも二人で見る通天閣がいい~♪


みたいな歌詞(うろ覚えなので、間違ってても気にしないでください)が切なかった。

一人できれいなものを見ていても、やっぱり、二人で見たいな~とか。

楽しいことがあると、一緒にしたいな~って思う。

ただつき合いたい、彼氏が欲しい、って人だったら思うようにデートのできない遠距離恋愛は理解されにくいかもしれない。

そんなに会えなくても、それでも一緒にいたいって気持ちが強かったら、遠距離恋愛になるのかな?


うちは特殊なパターンかもしれないけれど、片思い中に途中から遠距離になって、離れてるままつきあい始めたから、会えないつらさは、片思い中にたくさん味わった。

その分、今はホルモンのバランスによって寂しい気持ちが大きくなる日もあるけれど、会えなくても電話をして楽しく過ごせてる。

遠距離恋愛をする上では、連絡をまめにとることは必要だなぁ……と思う。



結婚にしても、普通は結婚と同時に住む人が多いから、仕事場でもよく


「やめるの?」


と、聞かれた。


「どこに住むの?」


とかも聞かれる。


結婚したら、離れててもお互いの拠点をどこにするか決めて、家を借りないの?

とも聞かれるけど、どっちに拠点を置くのかすら決めてないのに、できるわけがない。

まぁ……彼の方へ私がいつか行く確立の方が高いけど、今はまだ仕事を辞められないから。
それに、彼が転勤する可能性もあるから、決められない。

だから、結婚しても戸籍だけが変わって、他は何も変わらない(^^;


ただ、二人の気持ちや、周りの反応は少し変わるだろうけれど。



注文していた結婚指輪も、最近届いた☆
(まだ書いてないですが、デート日記にて詳細を……)

二つ並んでいても、ひろは試着できないから、合うかどうかちょっと心配(;-_-)=3

それ以上太らないでね(苦笑)



次にひろに会えるのはGW。

4/30に前撮りをしようってことになったけれど、5/1に私はもしかするとどうしても抜けられない仕事が入るかもしれなくて、ドキドキ(>_<)

3月中には招待状も出さなくちゃいけないし……。

新婚旅行先のことでも悩んでる。。。



あ、結局結婚式のこと書いちゃった(*ノノ)


スポンサーサイト

私も最初は遠恋なんて無理~!って思ってました(^^;)
だけど、考えてる遠恋と実際にしている遠恋って違ってて、今は今で楽しいです♪
なんだかんだで、会いたくなったら行くし…w
遠恋には遠恋だけの楽しさとかありますしね~(^^)
やっぱり、相手を信じることが一番大事ですよね!

結婚の準備は一生に一度なんですから、納得のいくまで十分に時間をかけていいと思いますよ☆

2007.03.06 12:13 URL | ピグ #- [ 編集 ]

やっぱり「2人で一緒に」というのが一番いいですよね♪
私も普段過ごしてると、エルと一緒だったら楽しいのになぁって思うことがたくさんあります。

遠距離は連絡がとっても重要ですよね!
私もエルが連絡をマメにくれる人だったので
良かったです☆
声だけで?っていう気もしますが、私はエルの声を聞けるだけでかなり満たされます(^^*
会えたら会うのが一番ですけどね(^^;

結婚指輪、楽しみにしています♪
結婚準備頑張ってくださいね(^^)

2007.03.06 21:46 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

「結婚しても戸籍だけがかわる」
ちょうど、この前彼と会ったときに同じような話をしました。
遠距離のまま結婚っていうのも、なかなか難しいのかな?って思ってる今日この頃。だからって結婚をやめたいってわけでもないし、すぐに彼のところに行けるわけでもないんですけどね。

やっぱり、マメな連絡は大事ですよね~。
もちろんできることならいつも会っていたいけど(笑)

お互い頑張りましょうね♪

2007.03.07 01:02 URL | のんちゃん☆ #- [ 編集 ]

やっぱり頭のことは結婚式のことでいっぱいみたいですねf^^;

あたしは今まで一度も付き合ったこともないのに、
遠距離で片思いなんて・・・って思ってたけど
まぁ、、、なんとか(笑
たまに何でこんなことしてんだろ?って思うときもあるけどw

でもホント遠恋ってつらいですよね。
何回も書いたけど、会いたい時にすぐ会えないんだもの。
でもそれを柳さんとひろさんは乗り越えたんだものねぇ~♪
あたしの理想だなぁ~(●´ω`●) ←話早すぎw

2007.03.07 07:23 URL | カナ #- [ 編集 ]

私もドリカムの歌聞く度に色々と考えちゃいます><
私の場合は大阪から出て行く訳ですが…^^;
でも、場所が違えど、やっぱり考える事って
同じですよね。
同じ景色を見るにしても、一人で見るより二人で見る方が絶対に楽しいし、幸せですもんね。

結婚指輪も届いたのですね!
新婚旅行の行き先とか…想像するだけでも
何だか私も幸せいっぱいになれちゃいますw

色々と忙しいとは思いますが頑張って下さいね!!

※下に鍵コメ残させて頂きますね^^

2007.03.07 17:43 URL | 鞠乃 #HfMzn2gY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.07 17:50  | # [ 編集 ]

柳ちゃん、久しぶり~~~(>▽<*)

てかてか、久しぶりに遊びに来たら、柳ちゃんの結婚が決まってて、すっごくびっくりしちゃったよ!!

でも、おめでとう~~(^-^*)

私までほんわか幸せな気分になれたよ♪♪

あ、柳ちゃん、あのね、私、ブログを心機一転新しく新潮して再開したんだぁ(^-^*)

柳ちゃんのブログもリンクしなおさせてもらいました(^▽^*)

これからまたよろしくねっ(^^*)

2007.03.07 18:10 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

私もこの前ドリカムの歌初めて聴きました★
明るくて遠距離に自信がつく歌でした(^^

結婚指輪や新婚旅行・・・たくさんイベントがいっぱいで楽しそう!
きっと大変なこともあるんだろうけど、一生に1度のことだからぜひぜひ楽しんでください♪

それと、柳様のブログをリンクさせていただいていいですか?('▽'*)
もしよかったらPEACHのブログもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

2007.03.07 19:17 URL | PEACH #- [ 編集 ]

私、まだその曲聴いたことないんです!
早く聴いてみたい。ゼクシィで
なんか遠恋の特集でドリカムも応援してるよっていうのを見て知ったんですけどね。
早く聴きたいな~~♪
リングも届いて着々と進んできてますね!
確かに早く隣にいてもらいたいですね!
リングのサイズも心配!!!!!!

2007.03.08 01:22 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

こんにちは!!
この曲、ぜひ聴いてみたいです>_<
チェックしておきますね!
それと、結婚おめでとうございます!
遠距離で結婚するとなると、拠点のことも結婚式の場所や招待する友人の範囲…いっぱい悩むことが出てきますよね…!
私も遠距離中に入籍予定なんですが、別居の期間もありそうです…
それでも、これが私たちのスタイルなんだって柳さんのハッキリした記事を読んで、なんだか私もすっきりしました(笑)

2007.03.08 08:34 URL | 白雪 #- [ 編集 ]

>ピグさん

私も、基本的には毎日彼に会いたいと思う方なので
遠距離片思いになることもかなり悩みましたが
結果的に遠恋だったからこそ付き合えるようになったと思うし
色々と考えてみると遠恋のいい面もありますよね~♪
相手を信じることはもちろん大切ですよね(*^^*)

一生に一度の結婚式……。
まずは招待状仕上げます(>_<)/


>のぶぶさん

そうですよねぇ……。
特にカップルばかりのところを通りかかると
「近くにはいないけどいるんだから!!」
という気分になっちゃいます(笑)

私も声だけでも聞けるとうれしいし、楽しいです♪
会いたい気持ちもありますが、
電話ならではの楽しさもありますしね^^

指輪のせますね(*ノノ)
実物は、当日過ぎてからになりそうですが☆
準備がんばります~(≧∇≦)/


>のんちゃん☆さん

難しいかもしれないけれど、
けっこう周りにもそういう人がいるという話を聞いて
これでいいんだ……と思うようにしてます(^^)ゞ
最初から単身赴任みたいなものだと思えば☆
年配の女性からすると、旦那と離れて暮らすのはうらやましいそうです(苦笑)
まだそこまで一緒に暮らせてないから
そういう気持ちにはなりそうにないですけれどね(^^;

マメに連絡とって、適度に会えるといいですよね~♪
毎日会いたい気持ちも、やっぱりありますけど(*ノノ)
お互いがんばりましょうね^^


>カナさん

そうですねぇ…(〃ノ∇ノ)
いつの間にか、かんがえちゃってます(苦笑)

遠距離になることを片思い中に選んだのは自分だったので
それであきらめられるか……というと、あきらめきれず(ノ_ヾ)
でも、なんとかなるものですよ☆
人生、何が起きるかわかりません(笑)

理想だなんて……照ッ(〃ノ∇ノ)
……会いたいときにすぐには会えないけれど、
会えるとうれしい気持ちが大きくて、
やっぱり好きなんだなぁ……という実感が
会うたび、離れるたびに感じられるのが
遠恋のいいところかもしれません(*^^*)


>鞠乃さん

鞠乃さんもお聞きになりましたか(*^^*)
場所が少し違いますが、気持ちはすごく共感できますよね~(>_<)
一人より二人で色んな所に行きたいし、
色んな事をしたいですよね♪

結婚指輪も届きました☆
詳しくは後ほど書きますね^^

ありがとうございます☆
がんばります(≧∇≦)/


>みぃぷーちゃん

お久しぶりです(≧∇≦)/
時々前のブログを覗いては、再開をお待ちしてましたよ~♪

そうなんです……とうとう結婚です♪
ありがとう(〃ノ∇ノ)

ブログ、さっそく見に行っちゃった☆
リンクもさせてもらいましたよ~^^
これからもよろしくです♪


>PEACHさん

ドリカムの曲、いいですよね~♪
歌詞は切ない気持ちもあるけれど、
曲は楽しげなので、何度も聞いてるとまた違った感じにも聴けますし^^

イベントたくさんで、考えることもたくさんですが
楽しいことなので、楽しく乗り切りたいです(*^^*)

リンクのお誘いありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪


>ひつじさん

そうなんです^^
ゼクシィでも特集してましたよね♪
ネットでも聴けるので、サイトお教えしますね☆
……夏場は指が太くなりやすいそうなので
ちょっとリングサイズが心配です(^^;


>白雪さん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^

白雪さんも同じような状況なのですね~w(゜o゜)w
いっぱい悩み事はつきませんが
その中でもできることからがんばって
楽しい式にしていきたいですよね(*^^*)
ブログに書いたことが、少しはお役に立てたようでよかったです♪
お互いがんばりましょうね☆


2007.03.08 23:15 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/265-cdfa0cc7